So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

ステファン・ランビエールさん、見惚れる ”Don't stop the music”。 Golden Skate Awards 2011

 13, 2015 11:34
前から記事にしたかった…ステファン・ランビエールさんの”Golden Skate Awards 2011”での
”Don't stop the music”。この時のランビ様、何度見ても プログラム全体に見惚れてしまう。
スーツのジャケット姿、あえての希望ならば…あの中のシャツのネクタイを…本物のネクタイに
して頂けてたら どれほど良かったか…みたいなのはありますが笑 ←すごい素敵だろうと。
会場のヒュ~っヒュ~! の盛りあがり加減も どれほど会場が盛り上がってたのかが
伝わってきて、めちゃ感動します。


 20150813_sr1.jpg
(出典: http://www.k-insider.com/)


Stéphane Lambiel "Don't stop the music" Golden Skate Awards 2011




この時のランビ様は、26歳なんですよね~ こんな素敵なランビ様を見ていると
結弦くんの26歳って どんなに素敵な男性になっておられるんだろう?、どんな素敵な滑り&プロを
見せて&魅せて下さるんだろう?と、想像したら…どきどきとトキメキまする。もちのろんろん
当然の事ながら いつも”今の結弦くん”が大好きなんだけど笑。←てか、過去の結弦くんも大好き。
そして… 未来の結弦くんも大好きなんだろうな…(^^ゞ…
 

☆~☆~☆~
ステップとか色々とあるんでしょうけれど… なんだかこの部分に惹かれるというか…
この時のランビ様の気持ちの勢い… みたいなのが 画面を越えて伝わってくる。ランビ様が
感じていらっさる リンクの”風”すらも伝わってきそう。どうしても、スーツの裾の裏地が
ひるがえるトコから、ごろごろ~なセクスィ~なトコを入れて 立ち上がってからの蹴りっ!
までを入れたくて… そしたら どんどんGIFが小さくなってしまいました。 てか、何気に
めちゃ時間がかかってしまってる このGIF。でも そんな風には全然見えないとこが、プチ切ない。爆


20150813_sr3.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



       sr-dsm1-ssat6g1op.gif



20150813_sr4.jpg


こんなコンサバなスーツですが、スーツの裏地が…風になびいて見えると、ごっつ色っぽい。
でもって、お袖を折ってる?のか… デザインなのか 遠目だとロールアップに見えてて
黒スーツに白の袖が折り返してある感じで、手首のトコが見えてるのもまた素敵です。
なんか、”出来るリーマン”が滑ってるみたいで不思議な感じ…(^^ゞ… でもそこが魅力的。


    20150813_sr2.jpg
    (出典: Hatena fotolife)


ツイズルが一杯あるので、くりくりくり~ なんですけど、後半のカメラに近い感じのが
めちゃ迫力があって素敵。てか、ノーマルタイムで作っているはずのGIFなんですけど、
ランビ様の動きがあまりにも速いので パっと見がノーマルタイムに見えなくて、あり?(・ω・;)…
と何度も ファイルを確認したぐらい… そんぐらい脅威的に滑りが速いという…
スピンの美麗さ正確さもハンパない。


20150813_sr5.jpg



     sr-dsm2-ssat6gop.gif



☆~☆~☆~
先日放送の『フィギュアスケートTV』での ランビ様のチョクトーが… 素晴らしく美しかったので
そちらも一緒に。ランビ様 FaOIのTシャツ姿…笑 あのTシャツ、ホントに可愛いデザイン
こ、これも… GIF的には ごっつ長いので… 出来る限りエッジが見えるように…とか思って
作ってたら 結構な手強さでした…orz  でも自分が見たかったから作ったぜ。ガムバッタな、自分。
世間の需要に関わらず 私自身が見たかったら この手の労力は厭わない。でも心意気とは裏腹に
肩凝ってるし、目もシバシバする… …(-ω-;)…


20150810_yc25.jpg


ステファン・ランビエールさん、 『チョクトー』 ノーマルタイム。
チョクトーも凄いんですけど、三十路にして この美しいボディラインキープ。感動的ですらある。
流石は美意識の高いランビ様。あ… 上のあのスーツ姿で 今一度 ”Don't stop the music”を
滑って下さらないだろうか… 最近のランビ様は エレガント路線が多い気がするのですけど、
あんなメンズど直球な感じも 素敵なんだけどな…



      fstv-r-cyok-sat6gop.gif



こちらが、スロモバージョン。



      fstv-r-cyok-sat6g-sl10op.gif



なんだかランビ様のお手本が凄過ぎるのか… 見れば見る程に色々とワケワカメ。…(^^ゞ…
これ、チョクトーだけを見てると まだアレですけど… プログラムの中に紛れ込んでしまったら
これまたワケワカメ度がバージョンアップするので、技ど素人にとっては さらにキツイっす…orz


20150813_sr6.jpg


さらに、エッジに寄ってみたよ。なバージョンの、ノーマルタイム。



 fstv-r-cyok-lat6gop.gif



そして、それのスロモバージョン。



 fstv-r-cyok-lat6g-sl10op.gif

(キャプは、こちら様と こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いておりますデス!。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 12

Thu
2015.08.13
12:50

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.13
14:56

ぷう&あんのママ #6AdEsOv6

URL

ランビ様のFaoiでの演技は、さすが!とほれぼれいたしました。
だけど、バトル様のキレッキレのステップにも魅了され、ジュベ様ののこなれたスケーティングにもポーッ!やはり彼のロシア皇帝様はいわずもがな、しかし、結弦君は爽やかで、でも情熱的で、メチャメチャ素敵☆

出演してくれたスケーター、みんな素敵♪
え~と、何が言いたいかわからなくなりました(笑)
勿論、女性スケーターも素敵でしたよ。

要するにFaoiは、イケメン祭りだったわけですよね。

しかしこの「スケートTV!」のランビ様のチョクトー、素晴らしかったですね。


あんな素敵な先生なら、何でもできそうな・・・・あ、気がするだけですけど(笑)

さくさんが、頑張ってお作りなったGIFをただ見させていただくは、もったいのうございます。

ほんと、三十路になり、もしかしてプロスケーターになった結弦君もランビ様、ジェフ様よりも魅力的な男性になるのかなって、想像してしまいます。

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.13
15:34

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.13
18:56

tuna #Zxv28ybU

URL

こんばんはにゅ♪

1枚目のランビ様 ♡ ザ・紳士ですよね (〃∇〃) 素敵〜✨

この動画は 初めて見ましたが、男の色気ムンムンでフェロモン出まくりなのに、男臭すぎず 爽やかな空気感があるランビ様、流石です♡

ランビ先生のチョクトー …凄〜く 美しいのはわかります(〃∇〃)
でも技術的な事が〜〜〜分かんない _| ̄|○
さくさんのGIFで なんとなく?辛うじて?イン⁈アウト⁈って分かる気がするのですが、きっと アイスショーとかの演技になったら わけわかめです。(T ^ T)

26歳の結弦君…今より更に美しく艶かしくカッコ良くなってるだろう結弦君。その頃も きっと変わらず あざと可愛いんでしょうね。 ゴロニャンコ (///ω///)テレテレ♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.13
20:44

dolly #GhMHlou2

URL

ステファン♡

こんばんはにゅです。
去年、生で初めて彼の演技を見る機会があって、ステファンの名前がコールされるのを聞いたとき、身震いがするような感動がありました。現役時代、日本選手と変わらないか、それ以上か、とも思えるような人気を誇っていた選手でしたから、リンクの上の存在感は相変わらずで、良かったです~♡
何でしょうね、ゆづとは全然違うこの色気は…(あ、ゆづに色気がナイわけではなくて)。もちろん、外国人だから出せるオーラみたいなのはあるかもですが、王子様感も、ゆづの2次元的王子様感ではなくて、本当に古城で白馬に乗っていそうな、現代であれば高級車から、すっと降りてきそうな感じ(妄想です)普通にスーツを着たら、エリートリーマンにもなれる!確かに。
さくさんのgif画像、本当素敵です♡あの正面カメラの映像が見たいです(多分昇天できる)

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.14
00:37

染 #J7OJaSx.

URL

スケーティングが素晴らしいです。
目が離せなかったです。
魅せるって…こういう事なのですね!!

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.14
01:19

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。26歳のランビ様、この黒スーツ衣装での”Don't stop the music”は
ホントに似合ってるし、プロも素敵です~♡ 音楽とランビ様と演技とが全部 絶妙なコラボ。
チョクトーね、ランビ様の黄金ブレードと あのチョクトー。凄過ぎて目が泳ぐ…(^^ゞ…i-201
いや フリコさんはデフォで○○○事ばっか考えてても 私はオモチロイんだけど笑。w
そうそう、たまにはお勉強も楽しいyo~!←マジで そしたら次に結弦くんの演技を見た時に
また別の楽しさが倍増すると思うよん♪
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.14
01:32

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぷう&あんのママさん。


こんばんはにゅ~デス!。FaOI・2015でのランビ様の演技も素晴らしかったですよねっ。
私もホレボレしながら観てました…(^^ゞ。そうそう、出演スケーターの皆様、全員の個性が
光ってて素晴らしかったです!。「イケメン祭り」←笑  ランビ様のチョクトー美しいです~i-189
でも、美し過ぎて なんだかワケワカメというジレンマ…orz 爆 きっと三十路の結弦くんも
素敵な男性になってるに間違いないっす。←体質的にも太りそうにないし…性格的にも
ストイックだから…とか思うと、どんだけ魅力的になっていらっさるのかな…とか…♡
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.14
01:49

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。休日…というか、カレンダー上の休日と私の休日は まったくもって
ほぼ無縁という…orz。なので、あんま変わらないっすi-88…(-∀-;)…i-201
あ、びんび屋さんとこにも24時間ベアちゃんが♡ チッコイし観葉植物の側とかで色合いが似合うよ笑
ランビ様の演技、演技中も演技後も観客のキャ~♡な声援が凄いっ。ランビ様の様子を見てても
会場の雰囲気と一体感があって、すごく充実してて楽しそうで… それにも感動してしまいます。
ところどころで、あ…なんとなく…まっちーに受け継がれてるな…とか思うトコもあったり。
と、結弦くんに関しては もう今はとにかく平昌まで全力で。後は結弦くんの思うとおりに。
でも… 結弦くんとプーさんとオーサーパパさんのキスクラが見れない…とかは…うむむ…
って、いかんいかん、もう前だけを見つめて。結弦くんが前しか見てないんだからi-88i-201
公開でも非公開でも 私的にはどちらでも構わないんですけど 非公開にすると ご自身の文章が
後で確認できなくなっちゃうってのがあるのですが…i-201 
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.14
02:02

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。ですね~あの1枚目のポーズが、演技冒頭で出てくる度に
おお… やっぱ渋いっ と思ってしまうめちゃ印象的なポーズ。結弦くんの色気とは、また違う
海外の人・独特のモンはあるかな…とは思ったり…(^^ゞ… 26歳でも、あの時点で 日本人から見たら
30歳ぐらいの大人な雰囲気が漂ってるし笑。ランビ様のチョクトー、ゴールドのブレードと供に
見惚れてしまいまする。でも、お手本が凄過ぎて…?(・ω・;)…i-202 とかなりつつ
やっぱ何度も見てます笑 そうなんですよね…演技の中に紛れ込んだら…もう…orz
26歳の結弦くん、やっぱり「あざと可愛い」←きっと、そうだろうと思います~♡
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.14
02:25

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to dollyさん。


こんばんはにゅ~デス!。わ~そういうのってありますよねっ。私は… キャンデロロ様が
FaOI2015・神戸で ダルタニアンの衣装で登場された時… どおぉぉ…(TωT)…っと泣きそうに
なってしまいました…i-201 ランビ様は 海外の男性独特のエレガントなジェントルマンオーラがi-189
結弦くんの色気とは 全く違ったもんですよね~ てか、私的には…ランビ様は”美しい”が強くて
色っぽい…とか、トキメク…という点では、今の結弦くんの方が勝ってますが…(^^ゞ…♡
色っぽさって その年齢にしか出せない色気もあるから笑 ←16歳の結弦くんのヴァーティゴが
”ある種の最強さ”を持っていたようにi-87。あ、ホント ランビ様はリアルに古城で
白馬に乗って登場しても、なんら違和感ナッシングな そういう雰囲気もあり~の、もしくは
”プリティウーマン”みたいな、ニューヨークのペントハウスに住んでる感じとかもお似合い。
「あの正面カメラの映像」←w ホントに、撮ってるんだから…どっかに存在してる?笑
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.14
02:28

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。ランビ様のこのプログラム…音楽も衣装も振り付けも含めて
本当にランビ様の この時の雰囲気にピッタリで 何度でも観れてしまいますよね!
「魅せるって…こういう事なのですね!!」←ホントに。素晴らしいスケーターさんです。
 

Edit | Reply |