So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、今季SP”ショパン・バラード第1番”再演 & ”SEIMEI”4Tのド鬼畜な入り。トロント公開練習

 08, 2015 05:29
羽生結弦選手が6日(日本時間7日)にカナダのトロントにて 公開練習を披露。今季SPは
昨シーズンからのSP”ショパン・バラード第1番”を再演ということで。わ~”バラ1”大好きなので
またもうワンシーズン見れるというのは めちゃ嬉しいです!。今季は当初の構成に戻し
冒頭に3Aイーグルサンド、後半に4Tそして 3T+3Lzコンボということですねっ。一足お先に
ショーにてお披露目FSの”SEIMEI”は、ショーバージョンから さらにジャンプ前に複雑な
ステップを組み込んでの高難度な入りへと進化。こちらも 3回転を3度、1つは後半のクワドコンボ。
初戦はカナダ10月開催の”オータム・クラッシック国際”とのこと。例年のフィン杯から…
あえてのカナダ。結弦くんの並々ならぬ今季への意気込みが感じられます


20150807_y13.jpg


怒涛の昨シーズンを乗り越えた結弦くん、そして…今年のショーシーズンも新なチャレンジや
ド鬼畜『SEIMEI』ショーバージョンを滑り通した結弦くん。そんな結弦くんは…思いっきり練習出来る
今の『そのカラダ』に 言葉には出来ないほどの喜びを感じていらっさるようにも見える。てか
実際にそうなんだと思う。追い込めるカラダがある事への嬉しさ… 練習はド鬼畜であっても
結弦くんにとっては、”追い込みたくても、追い込めないコンディション”の方が… よっぽどか
辛かったんだろうな… だから、今季は思う存分 好きなだけ追い込んで欲しい。あ、もちのろんろん
お怪我にダケはお気をつけて… って、私なんかが言わなくても、ご本人様もオーサーパパさんも
ご家族様もチームのメンバーも重々承知の事ゆえ、 『わかっとるわ!』ってツッコまれそうなので、
もう言いません…(^^ゞ… ←書いてるけど。爆


20150807_y4jj.jpg


ジェフリーさん…w なぜに、チームジャパン。笑 でも、めっさんこお似合い。キリリ。
ジェフリーさん… 板前ヘアが… THE ICEを経て今に至ると、すっかりオサレヘアに。
あとほんの数本だけ 前髪を垂らすと もっと素敵だと思うんだけどな笑。←勝手な思い。
てかっ、結弦くん… 今気がついたけど… 暑かったのか?オヘソが…(^^ゞ… ちらりんこ
ワザとじゃないよっ、ジェフをキャプってたダケなんだけど、たまたま結弦くんがぁぁぁ…w


20150807_y5.jpg


20150807_y3.jpg


いつ見ても、クリケットでの結弦くんは…なんだかリラックスしてる感じもあり~の、ビシバシで
やってる感じもあり~ので、人脈やスキルとか…諸々 総合的に今の環境が つくづく結弦くんに
合ってるんだな…って しみじみ思えます。もち、日本に居る時は それはそれで結弦くんを
サポートして下さる沢山の方々がいらっしゃるんだとは思うんですが、それでもやっぱり…
クリケットに居る結弦くんを見てると、なんだか こちらもホっとするというか…
ままま、大好きな”卵かけご飯”は食べれないだろうけど笑 それでも 結弦くんが
水を得た魚のように見えるので。 青と黒のコンビのUA… 『エヴァ・Q』みたい…笑
ちょっとピンボケ気味なんですが… 後半の結弦くんが素敵だったのでGIFに。


20150807_y1j.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     t-y1-llat7g1-1-sl11op.gif



20150807_y2.jpg


『怖いもんがナイ結弦くん』が、一番コワイ。爆
でも、そんな結弦くんが大好きなので… もう仕方がないから ついて行くしかないのです…
…(^^ゞ…


20150807_y8.jpg


20150807_y9.jpg


☆~☆~☆~
”ショパン・バラード1番”は、冒頭にも書いてますけれど… 当初のとおり 4Tを後半に組み込むと
いう事なので、最初はイーグルサンドからですね。練習の映像では 3Lz+3Tもバッチリで。
昨シーズンは ご自身でも『ルッツの軸の取り方が…』とおっさっておられましたけど
あそこまでのプロ構成が そもそもド鬼畜なので その上でのトドメのルッツコンボだから…
でも、公開練習ではいい感じ。そんなこんなの”バラ1”からは、昨年…競技会で見れたのが
最初の中国杯のみだった、イーグルサンド3A。復活っ、とう!。あの時のGOE は+3.00満点。



    t-b1-e3A-at6gop.gif



20150807_y6j.jpg


と、鮮やかなライトブルーが入った3色コンビカラーのUA。これは…ラウンドネックタイプみたい
なんですけど… 個人的にはUAに関しては…半袖の”ハイネック”が最強だと思ってます笑。
結弦くん、首が長いから…ハイネックでも かなり首が出るんだけど そこがまた素敵なのに…(^^ゞ…
あうあう。←超・勝手な好み。私服とかは Vネックとかもメチャお似合い。


いかん、すぐ話が逸れてしまう。プログラムの話に戻します。
”SEIMEI”の方が… これまた どこまでも ド鬼畜度を増してゆく。プログラム構成的には…
あ、横に書いてあるのはあくまで素人の戯言です。単なるフィギュア好きのニッキブログなので…

・4S ←昨シーズンと同じ感じだったので、モホーク・スリー・モホーク。た、たぶん。
・4T ←映像見てたら、ワケワカメなド鬼畜ステップからの入り。…(・ω・;)… ←下に追記あり。
・3F ←ショーの時には、チョクトー・カウンター・ダブルスリーから…も あった。
・4T2T× ←言わずと知れた、後半でのクワドコンボ。 長岡では 4T3Tとか跳んでおられたし。驚っ。
・3A3T× ←そもそも、後半に3Aコンボが連続してること自体が ど鬼畜。
・3A1Lo3S× ←そんなド鬼畜コンボだけど、あの中国杯ですら完璧な 鳥肌ジャンプ。
・3Lo× ←気持ち的には、安心して見ていられる、3Lo。
・3Lz× ←昨シーズンは心臓に悪かったルッツ。爆 あっ でも、今季が良いからこそ


GIFを一度にUPすると記事が重くなるので… とりあえず 今回のカナダ・トロント公開練習で
お初にお目見えした ”SEIMEI”冒頭2個目のクワド、なんだか見るからにド鬼畜ステップからの4T。
元のニュース映像そのものが 4Tがクリーンなバージョンでは 少しステップの最初がピンボケて
いるのですが… ステップから 4Tまでの ノーマルタイムバージョン。全部で 3回 このステップを
見せて下さってるんですけど、4Tがクリーンだった時のこの時は 腰を落とす時がやや浅め。
◆1。 4Tクリーン着氷。ノーマルタイム。



       t-se-4T-ssat6g1op.gif


=======(追記)
ちらりと…世間様を探訪しておりましたら、すんぎょい詳しい方がいらっさいました… 感動。
4T前の入り方は なんだかこんな事になっているそうで…す…

・バッククロス
・ウェイトシフト
・シャッセ
・シャッセ
◆ ベスティスクワット
・シャッセ
◆ チョクトー
・クロス
・スリー

だそうで…(・ω・;)… すげ… 羽生選手だからこその『ベスティスクワット & チョクトー』なのだとか。
でもって、さらに調べておりましたら 結弦くん 中国杯2014の時にも チラリとやっておられた部分が
ありましたので、また改めて記事にしたいと思っております… 

=======



少しステップのトコが鮮明なバージョンなんですが、4Tがfallしているので… 4Tの回転のトコまで。
ちょっとステップの最初のトコの 肝心のエッジ部分が画面から見切れてしまってます…
こちらがノーマルタイムバージョン。下のバージョンを見ると、ぐいっと腰を落としておられるので…
そうなると ステップの鬼畜度がアップするから 4Tの方が fallになってくる…っぽい。
要するに めちゃド鬼畜な入り方
◆ 2。4T fall ノーマルタイム。ジャンプ途中まで。



     t-se-4T-3-1mat6gop.gif


でもって、上のGIFのスロモ・バージョン。一度深く腰を落とすトコとか… ごっつ腹筋・脚力が入りそう…
いやそら足とか見ても バランス感覚とか全部必要なんだろうけど… 見た目の印象が少し
和テイストにも見えまする。
◆ 2。4T fall スロモタイム。ジャンプ途中まで。



     t-se-4T-3-1mat6-sl10gop.gif



こちらが ステップはアップで映して下さってるんですけど、 4Tが… 3Tになったバージョン。
ちょこっとGIF的には かなり長くなるので、 最初のステップのトコから ジャンプ踏切までを
スロモバージョンで。
◆ 3。4T→3T スロモバージョン。ジャンプ踏切のトコまで。



     t-se-4T-1-mat6-sl10g-1op.gif



20150807_y12.jpg

(キャプチャは、こちら様と こちら様と こちら様と こちら様と こちら様のお世話になりました。
本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
ニュース記事関連を一部ですが…

(出典: 日刊スポーツ、羽生 今季SPはショパン「バラード第1番」再演)20150807_y11j.jpg


→羽生結弦 「五輪連覇で有終の美 飾りたい」、NHK NEWSWEB、動画付きニュース
→羽生「五輪連覇で有終の美を」、NHK NEWSWEB、”てれまさ”動画付きニュース

→羽生、新シーズンに意欲=男子フィギュア、時事ドットコム
→フィギュア:羽生、SP曲はショパン 昨季と同じ、毎日新聞
→羽生、集大成の五輪連覇に意欲「優勝で終わりたい」/フィギュア、SANSPO.COM
→「プロにはプロとしての仕事がある」羽生、小学生の頃からの夢を語る フィギュア、産経新聞
→羽生18年平昌五輪を区切りに「プロをやろう」、日刊スポーツ
→羽生、平昌五輪後にプロ転向へ 2連覇狙う、中日スポーツ
→羽生結弦「今季、納得できる滑りを」 プロ転向表明、朝日新聞デジタル
→羽生、集大成の連覇に意欲 平昌五輪後は「プロ」か、産経フォト
→羽生、集大成の連覇に意欲、デイリースポーツ

☆~☆~☆~☆~

羽生結弦選手:
『オリンピックを連覇して有終の美を飾りたい。自分がベストな状態のときにプロに転向し
プロとしての仕事を全うしたいと小学生のときから決めていた』



あ… 私が… なんでチビッ子の頃から フィギュアが大好きなのに 深入りしなかったのか…
忘れかけていた事を… 本当の意味でガツンと想い出した気がした昨日でした…(-∀-;)…
あまりにも結弦くんのフィギュアスケートが魅力的だったから… あまりにも結弦くんのジャンプに
惚れ込んでしまったから… あまりにも… ニースのロミオ様が素敵過ぎたから…
そして、あまりにも『羽生結弦』という人間に、フィギュアスケーターの域を超えて
惚れ込んでしまったから… チクショっ 惚れた弱みか。←爆 仕方がないな。まだ色んな気持ちが
ごちゃ混ぜなんだけど アマでもプロでも… 結弦くんのスケートを出来る限り見ていたいです。
やっぱ氷の上の結弦くんが一番 大好きだから。


と、一度に色々とUPはムリだったので またピラティスの可愛い結弦くんとかは、別記事にて
UPしたいと思っておりまっする。 コメントや拍手を本当に有難うございますっ。
とっても感謝しております!。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 20

Sat
2015.08.08
07:35

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.08
12:02

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.08
16:50

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.08
17:37

tuna #Zxv28ybU

URL

こんにちはにゅ♪

3色UAでの3Aイーグルサンド…アオスジアゲハが舞っているようで見惚れてしまいます♡ (〃∇〃)
クリケでは、のびのびと思う存分練習が出来ているようで、凄く嬉しいです。

平昌五輪後の件で、世間は賑わっているようですが…(´;ω;`)ウッ
今は、一生懸命に結弦君を応援する事だけを考える事にします。
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.08
19:19

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.08
20:26

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

羽生選手の注目度!

暑いでしゅねえ!こちら東北の田舎ですが本当に暑いです(汗、汗)そこにきて羽生選手の例のニュ-スが次から次に目にも耳にも入ってきて頭がパニックです。わかってはいても改めて文字や映像として入ってくると人間、なんか落ち着かないものですね。特に私的にはバラ1は「やっぱりね」という気持ちと、「別の曲も見たかった」ような、複雑な想いです。でも完成品を見たい曲でもありましたから良かったのかもしれませんね。衣装はどうなのかな?ドキドキ。それにしても改めて羽生選手の生きざまに感動させられました。自分の強さも弱さもとわかっているからこそのコメント。本当に幸せな人生を送ってほしいと思います。まるで他人だけど不思議な人ですね。

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.08
21:11

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.08
23:19

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.09
11:54

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くん。有言実行に人だから本当に実現させるでしょう。
小さい頃から思っていたという事はすごいですね!!
でも現実味を帯びて、本気で思うようになったのは…震災後の頃からでしょうね。
人が成長し成熟するのは、様々な経験する事からだと思うので。
結弦くんは…あの震災で一気に…成長・成熟したのでしょう。
ちゃんと見届けてあげたいし、応援し続けたいですね…。

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.09
16:46

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
クリケットでの楽し美しいUA練習着風景、きましたね。それに麗しのバラ1の持ち越しいいな〜。GOE満点イーグル3Aと4回転後半ビシッと入れば又もや羽生選手の十八番になりますね。そして歴代最高得点も。まあそういう付随事項は結果として付いてくるもので、羽生選手自身は自分の出来る最高の演技をとしか考えていないでしょうけれど。そこがまた痺れる所以です。
確かに結弦くんは栗家でリンクの上にいる時が1番楽しそうで、周囲のコーチはじめ、バトル師匠までがしっとスクラム組んでいるみたいでこの練習風景は素敵!。バトル師匠のチームジャパン似合う、板前ヘアっていうか清々しいショートヘア似合う。結弦くんのUA姿がまた新しいブルーを加えたお姿で眼福です。
複雑なステップからの4Tという報道は何故かeveryさんのみで不思議、もっとそういう事を報道されたし。日テレさんはフィギュア枠無いのになぜ?。もしやバリーでのカナダオータムクラシックの放送あるかも〜というのは考え過ぎでしょうか。

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.10
08:45

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぷう&あんのママさん。


おはにゅ~ございます!。あ…船長さんって そういう事だったのですね笑。
”バラ1”に関しては、昨日の『報ステ』さんとかの結弦くんのインタでは… すでに
ワールドの前には決めておられた…とのことだったので、えっ…(・∀・;)…みたいな…i-201
ですね、それを聞くと あのFaOI・神戸でのコラボも納得。ジェフリーさんのNumber のインタは…
何だったんだろう笑。ホントに結弦くんは何を演じて「絵になる」←これっすねi-189
船長さんが笑 ずるずるぅ~っと ハマって行くのを傍観していたいと思いまする。w
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.10
08:54

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。あっ マジで違うんだよっw ←普段の行いが行いダケに
信じてもらえない感。爆 いやホントにジェフがハンサムに見えるトコを…とかやってて
キャプってワンシーンで 4~5枚撮ってるから 気がついてなかったんだよんっ笑。
でもま、すぐに後で気がついたから UPする段階では ほぼ確信犯かもだけど。←やっぱりか。w
結弦くんの『怖いもんがナイ』←ホント~ パトリック、見てるかにゃ?(^^ゞ…i-201
クリムキンイーグルに そんな別名があったとはっ。爆 でも… 私的には あんまアレに
色気は感じないんだよねん… むしろ結弦くんのドーナッツスピンの方が…
よっぽどか…と思う時があるi-88。←これ、何気に深いよ。←でも 大真面目。
平昌でのファントム様 AGAINとか… 感動で 泣くかもしれん。てか、泣く自信ある…i-201
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.10
09:04

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


おはにゅ~ございます!。あのネイビー&黒の長袖UAは…やっぱ”エヴァQ”に見えまする笑。
ジャパンジャージのジェフ、めっちゃ似合ってますけどっ(^^ゞw ”バラ1”再演って、昨日の
『報ステ』さんの結弦くんは… ワールドの前から決めておられたとかっ…i-201
「不完全燃焼」←あれだけ悔しいって、おっさってたから…さもありなん。ジェフからきっと
更にバージョンアップのブラッシュアップがあるはずだから、それも楽しみです!
24時間TV、私も…中継とかって頭を掠めたけれど たぶん…東北の方での開催なんだろうな…
もうこれに関しては、結弦くんの想いのままに。「仙台の○」←w 実は…私も良く判らないん
ですよね… エッジワークは凄いな…と思うんだけど… 全体の滑りのテイストが…
←もう完璧に 滑りの好みの問題っ…i-201 ジャパンオープンか~ やっぱお江戸はいいなっ笑
  

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.10
09:11

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。

 
おはにゅ~ございます!。「アオスジアゲハ」←w カラーバランスが…そっくり…(^^ゞ…
でも、めちゃ綺麗なチョウチョ♡。ですね~ 結弦くん クリケでの練習 イキイキしてるように
見えて… 見てて嬉しくなります。平昌の後の事は… 昨日の”報ステ”さんで… ちょっとまた
違ったコメントをされてはいらっさいましたけど、結弦くんの内面は 結弦くんにしか
判らないだろうし、私もただただ 『今の結弦くん』を絶賛応援するのみですyo~!
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.10
09:21

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to nakoさん。


おはにゅ~ございます!。ですねっ、でも”バラ1”は…未完の状態でもあったから
されに洗練された完成系を見れるのが めちゃ楽しみですっ。衣装も楽しみですよね~♡
ホントにクリケでの結弦くんを見るのは大好きです…(^^ゞ… 見てて なんか嬉しくなります笑。
うおっ… 私もまだまだ勉強中の身なので…i-201 一緒にお勉強出来たらいいですねっ。
ジェフリーさん ジャパンジャージ 似合ってます笑。腹チラは…最初はホントに気づいてなかったん
ですけどねっw ままま、UPの段階では判ってるから ほぼ確信犯か…も…w でも、G☆Jって
言ってもらえたから よかったです♡ もうアマでもプロでも…結弦くんは どこまでも結弦くんi-88
「結局は羽生くんが幸せならそれでいい‼︎ってことで。笑 」←これね、水戸黄門の印籠的な。爆
そうそう、平昌の勝利を なによりも絶賛応援です!
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.10
09:27

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。


おはにゅ~ございます!。暑いですね…(・∀・;)… なんか沖縄よりも北海道の方が…暑いという…
不思議な状況に。”バラ1”の再演は 納得な部分もありますし… そらもちろん、せっかくだし
色んなプロも見てみたい…というのもあるから、どっちの気持ちも同時に共存してる感じです…i-201
やっぱ衣装は気になりますよね~ デザインが同じで色違い?なのか、デザインそのものも
少し変わるのか…とか♡ でも楽しみ♪ 結弦くんは…やっぱ”稀有な人”… だからこそ
こんなにも応援してるのだと思うし… 他人だけど、心から幸せを願ってしまう…
ホントに不思議な人だと づくづく思いまするっ…i-201
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.10
09:34

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


おはにゅ~ございます!。ん?ひょっとしたら前の お返事とタブってしまうかもですが
昨日の『報ステ』のインタでは… ワールドの前には”バラ1”の再演を決めておられた…
とのことでしたが…i-201 ジェフの言ってた”リズムのある”←これはナゾナゾ。w
神奈川にも行かれたのですね~ やっぱお江戸は、色々と楽しそう…(^^ゞ…笑
え…誰だろう? 先輩で宮城出身の『杜けあき』さんが大好き…って人がいらっさたの
今、ふと思い出しました…が…w
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.10
09:38

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 部長殿。


わははっ…(*>ω<*)… ハイネックは最強なんですが笑 ラウンドネックもお似合いです!♡
てか、アレって…私ラウンドって書いちゃったけど、お首にピッタリタイプだから…
”クルーネック”なのかな?笑 ちょっとまだ ちゃんと調べてないんだけど…(^^ゞ…i-201
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.10
09:56

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。結弦くんは…そういう人だから、きっと実現されると信じてますっ。
震災は…もちろん 経験する前と後では 全く違うとは思うんですが、その前のチビッ子の頃から
やっぱり結弦くんは結弦くん… そんな気がします。そして昨年の怒涛のシーズンを経て
沢山の壁をブチ破って… 今の結弦くんがある。そんな結弦くんの背中を追いかけつつ
応援して行きたいと思ってます!
  

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.10
10:11

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


おはにゅ~ございます!。クリケットにてUA姿で 思う存分にプログラム披露、でもって
ピラティスのスペサル映像付き。もうメチャ幸せなひとときです~♡ って、記事は大変だけど…i-201
”バラ1”再演 当初の構成で…きっとさらにブラッシュアップした”バラ1”に出逢える事かとっ。
ですね、結弦くんが…結弦くんの思ってるとおりのベストな演技が出来たなら、おのずと
結果はついてくるi-87。クリケの様子、オーサーパパさんとジェフと結弦くんの3人とか
トレーシーさんのお姿が見えたりとか… なんかホッとしますデス…(^^ゞ…
あ…結弦くん、いい練習が出来てるんだな…と。ジェフリーさん、すっかり髪型がオサレな感じに笑
結弦くんの おにゅ~なUA、目の覚めるような鮮やかなブルーもお似合い。←なんでも似合う♡
エブリさん ホント痒いトコに手の届くような映像ばっか。超・感謝っ。オータムクラッシックは…
それはナイと思うんだけど…i-201 やっぱライストかな…
 

Edit | Reply |