So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、式神を放つ SEIMEI ”ゆづ晴明様”…とか。 FaOI・神戸2015 ABC

 29, 2015 08:59
羽生結弦選手の今季FS新プロ『SEIMEI』”ゆづ晴明様”が 冒頭の4Sに入る前に
(FaOI・神戸2015 放送分では3Sですが。) シュっと右手をかざしてから バッククロスに入る…
あそこが めちゃ大好きで。前のBS朝日・”ファンタジーオンアイス Fantasy on Ice in KOBE
(FaOI・神戸)”の記事でも書いてるんですが、まるで… 式神を放ったかのようにも見えるし、
もしくは 敵の式神をパンっと 目もくれずに片手で弾き飛ばしたようにも見えて、ホントに
カッチョイイ。まだプログラムは未完だから… ひょっとしたら振り付けが変わってしまうかも
しれないけれど… ジャンプやスピン・ステップなどの華やかなエレメンツ以外の部分でも
こんなにも 心トキメク瞬間をくれる”ゆづ晴明様”にシビレてます。


20150713_y1a-1g1.jpg



20150713_y1aj.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



faoik-sei-te-lla-sl9gop.gif



20150713_y2j.jpg



20150713_y2a-1a-g1.jpg



     fak-bx-at7g1.gif



結弦くんの超・臨戦態勢の鋭いお顔も ”SEIMEI”には 恐ろしい程にピッタンコ。迫力が出来るだけ
そのまま伝わるように…と、TOPのGIFは かなりデカいサイズで作ったんですが、スマホだと…
このサイズ感が伝わらないのでPC閲覧推奨です… TOPのGIFはスロモで、すぐ上のが
以前の記事の時に作った ちょこっとだけスロモ寄り・ほぼノーマルタイムバージョンです。


今回は、晴明様に合わせて… 桔梗を添えたコラージュで。式神はイメージ的には
”千と千尋の神隠し”とかで、ハク竜を追っかけてきたような…あんなのがビシバシビシっ!と
飛んでるような… そんな感じです笑。流石に人型で作ってる時間は取れなかった…
(←でも、人型の式神ってのも…ビミョに ビビるとこもあるから笑 これはこれでいいかな。爆)


ネットで ちらっと見かけたんですが笑、前述の”千と千尋の神隠し”のハク様に衣装が似てる…
ってので、ハク様ならぬ『ハニュ様』って言われてたのが…(^^ゞ… おお… 上手いこと言うなっ!w
とか思ってました笑。 でもって、せっかくだから BS朝日の時のキャプですが めっちゃ素敵…と
惚れてしまった ゆづ晴明様も一緒に置いておきまする。ペタリんこ。


20150713_y7cj.jpg


20150713_y7j.jpg


この目、もう… どうしようかってぐらいに大好き。
この部分ってかなり動きが 速いですけど、結弦くん… 瞬間・瞬間に 本当にいい表情をされてて…
何回も言ってますが…並みの役者さんレベルじゃないんですよね… こういう目をされるのは
”藤原竜也さんクラス”のガチの憑依型。普段はニコニコしてたりするのに、役に入った途端に
げげっというぐらいに 顔が変わってしまう。特に”目”。ひとつ前の記事のすんばらしい BODYと
さらに加えて こんなも凄い 最強ウェポンを天から授かった結弦くん。こんな稀有な人が
フィギュアスケーターであり、尚且つ 五輪金メダリストの実力を兼ね備えてる…なんて
やっぱり『奇跡』としか言いようがない。結弦くんの居る今、こうして結弦くんの演技を
タイムリーに見ることが出来て、ホントに幸せな事だな…って、しみじみ思います

(キャプチャは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)

”FaOI・神戸2015”の『SEIMEI』に関しては、BS朝日と ABC放送とでは 演技は4日昼で…
ABCの方が 冒頭と お辞儀の後のリンクサイドに下がって行かれる時の映像が違ってるちっく。
アングル違いなのか… 夜バージョンなのかは ちょっと判りませんが…


個人的に… すでに結構な数の”SEIMEI”のコラージュやGIFを作ってるな…(^^ゞ…とか
自分の記事を見返してて思ったので、この記事からお初で 迷い込んでいらっさる読者様も
おられる事と思いますし、新記事を更新すると 過去記事へと どんどん押し流されて行って
しまうので… 自分のまとめの意味も兼ねて、今のとこ”SEIMEI”がメインの記事はこんな感じです。
もし宜しければどうぞです。
(※ 練習でUA姿で SEIMEI を練習しておられる記事もあるんですが、この中には入れて
ませんので、またお時間のある方は… カテゴリーのショーのトコから入って頂ければ
ずらずら~っと 他のプロも混ざって全部出てきますが汗、その中に入ってますデス…

→「羽生結弦選手、”SEIMEI” 空気が澄んで来る気がする。 FaOI・神戸2015 BS朝日」
→「羽生結弦選手、”SEIMEI”の ゆづ晴明様に 色々と お祓いして欲しい。 FaOI・神戸2015 ABC」
→「羽生結弦選手、アオーレ長岡・楽 & ショー 全公演 本当にお疲れ様でした!。束の間 戦士の休息を。」
→「羽生結弦選手、ファンタジーオンアイスFaOI・神戸2015 千秋楽 お疲れ様でした!。」
→「明けまして おめでとうございます!。」
→「羽生結弦選手、”SEIMEI”様バージョンのTOPとか。 FaOI・金沢2015 etc.」
→「羽生結弦選手、来季新プロFS ”SEIMEI” 平安の風を感じて。 & 鬼畜な3F DOI・2015」
→「羽生結弦選手、来季新プロFS”SEIMEI” ゆづ晴明様に逢えますね。DOI2015 スポルたん」
→「羽生結弦選手、来季FS新プロ ”SEIMEI”と 晴明と 生命。 生きろ、結弦は美しい。」
→「羽生結弦選手、来季新プロFS”SEIMEI”。雅な ゆづ晴明さま推参。ドリームオンアイス・DOI2015」
→「羽生結弦選手、来季新プロFSは ”陰陽師・安倍晴明”さま。ドリームオンアイス・DOI2015」


あと、アイクリさん… 昨日と本日で追加の応募が出てますよねっ。でもな…前回も落ちたし…orz
申し込んではみましたが… アンケートの所が少し前と変わってたような。前は好きな選手は
ということが、自分で書き込む形でしたけど 今回は選択式でしたよね?…(・∀・;)…
どうなんだろう… どちどち。でも多分 またダメな気が…遠い目。
とりあえず、応募期間はこちら。 2015年07月28日12:00〜29日17:00
→ICE CRYSTAL 【ご新規会員募集のお知らせ】


☆~☆~☆~
昨晩の『マツコの知らない世界』、松岡修造さんがゲストだったので…笑 録画しもって
他の作業もしながら ちらちらと横目で見てたんですが、やっぱ面白かった…(^^ゞ…w
そして、面白いダケじゃなく… ”クルム伊達公子”さんが引退する時に 修造さんがお手紙を
送った時の事とか、今の伊達さんが… 心からテニスを楽しんでいる、『テニスを愛してる』と
おっしゃってた…というのが… 感動してホロリとなったり…(TωT)…あう。 修造さんのお話だと
伊達さんが世界ランキング4位まで上がってた頃の状況って… ネット環境も今と全然違うし
伊達さんは… 日本が好きで、海外遠征とかがホントにニガテだったとのこと…
そして当時は あんなに才能があったのに、テニスがあんまり好きじゃ なさそうだったと。
だけど、今はご本人が『テニスを愛してる』と 修造さんに言われた…というのがぁぁぁ…泣ける。
伊達さん 復帰されてから現在44歳にしてバリバリの現役っ。めちゃカッチョイイ!。
「ライジング・ショット」って言葉も、伊達さんがいたから知ったようなもんだし。
グラフとの一戦も、全部を記憶してるワケじゃないんですが… なんかごっつい感動した覚えがっ。
ちなみに…グラフさん 記憶の中では パールのピアスをつけていらっさったのが印象的で…
エレガントで素敵だな…って思ってました

コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 10

Wed
2015.07.29
17:06

しーちゃん #-

URL

稀有な人

こんにちは。いつもブログ読ませてもらっています。
羽生君の素敵な動画が沢山、お気に入りの場面や、「あら、そうだったの?」と思う場面、スローにすると新たな発見がありますね。ありがとうございます。

昨夜のマツコさん。松岡さんに稀有な人を連発していましたね。まあ~確かに稀有な人ですね。
出入国の度にネットで話題になる松岡さん、国民から親しまれているなあ~とつくづく思います。
ちょっと前に世界水泳を応援していた松岡さんをイタリアメディアが試合そっちのけで撮っていたのが放映されましたが、ホント笑えました。
松岡さんの笑いのツボは世界共通かも(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.29
20:31

tuna #Zxv28ybU

URL

結弦SEIMEI様♡

こんばんはにゅ♪
結弦SEIMEI様と桔梗のコラボ、幻想的で素敵です♡
私もあの手がビシッとなる所、張り詰めた空気が更にピンと張り詰める様で好きです (*′艸`) その部分の振り付けが変わらなければ良いですね♡

こだわりのSEIMEI様のコラージュやGIF…満載ですね♡ さく様に感謝 ❤︎ m(_ _)m
シーズンに突入すると更に増えて行くのですね ♡(〃ʘ▿ʘ〃)
楽しみにお待ちしておりまする (〃∇〃)

アイクリさん…私も初エントリーしましたが。。。
落選メールが来ない事を祈っています (^^;;

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.30
13:02

はむ #QXRaNfI.

URL

こんにちはにゅー!
結弦晴明様、ほんと惚れ惚れ。
お手々から出るキラキラがいい!
ショーによっては、手袋をしてたりしてなかったりするんだよねー。
これはしてるけれど、してもしなくても指がホントにきれい。
マダムタッソーの写真展では手形もあるらしいね。
指とか手相とかwじっくり見たいわー(それまでにいけるのかしらw)

ザレジェンドでは、お宝映像でイヤフォンとか写ってたけど
もー、パーツフェチにはたまらないw
羽生君まるごとフェチの塊ですからねw
だめだ、話逸れてる。

マツコの〜、見るの忘れてた!
女神様動画で見ようw
修造さん大好きなんだよなー。

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.30
15:03

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.30
16:26

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

本当に桔梗が似合うゆづ晴明プロ

さくさん、こんばんはにゅう〜です。
記事の冒頭にアップされたコラ画に見惚れてしまいます。いつも力作をありがとうございます。感謝です。本当にこのSEIMEIプロには桔梗が似合う!。羽生選手の衣装といい、SEIMEIが意味する人物の名前だけだはない命・明晰・純粋といったようなものがこの絵に凝縮されているようで。
プログラム始まりの手をシュッてしてからバッククロスに滑るというのが正に和の舞踊の始まりを宣言する感じで大好きです。どこかのブログで手をぶんぶん振り回し過ぎとか書いてあったけれど、私は今季、身体全体を動かして滑るというステップの要件も音楽的にも表現的にも満たしている感じで尚更良いと思います。これがフリーの全体像が見えてきた日には垂涎ものです。
衣装の件、私は昨季のホワイトタイガーVer.もかなり好物でした。ファントムなのに燕尾じゃなくていいんだという常識破りな点も。これは振付けのシェイリーンさんと結弦くん本人が考えた末の物でしょう。だから思い入れも強いと思う。下はやっぱり黒しかないと思うよ、でなくちゃショー的成分が多めになってしまうから。
さてここで福間さんのピアノコンサートの話になるけれど、例の神戸での嬉しいサプライズに遭遇した人近所にいらっしゃるのかしら。こういう話を聞くと一期一会っていう言葉の現実感が増します。バラ1の生ピアノでのコラボって素敵過ぎるよ〜。国分寺コンサートでも福間氏自ら語られたそうですね。行きたかったな。

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.01
01:44

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to しーちゃんさん。

 
こんばんは~!。初めまして。いつも読んで下さって ホントにありがとうございますっ。
当方への嬉しいお言葉も本当に嬉しいです!。記事を書いて&作ってよかったな…って
思える なによりの瞬間です。

マツコさんの修造さんとのテニスSP、面白かったですよね…(^^ゞ… あ、ですねっ
何度も”稀有な方”って連発しておられましたね笑。実際…ホントにレアな方だと思うし笑。
イタリアメディアが追ってたのも見ましたっ、修三さんの あのパワーと魅力は…
言葉や国境の壁を越えるというi-87。朝日でのアナウンサーやスタッフさんへの
応援エールを書かれた1枚1枚の張り紙を見た時には もう…なんていい人なんだ…って
うるるっ…(TωT)…となりましたデス…i-201
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.01
02:02

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。わ~い 嬉しいお言葉をホントにありがとうございますっ。
ゆづ晴明様、ショーバージョンの衣装に”紫と緑”が入ってるから… 晴明のシンボリックな
桔梗とのコラボも似合いますよねっ♡。あの右手をビシっとするトコが好きなので…
あのままがいいんだけど、完全版ではどうなるのかな…i-201 もし変わったら変わったで
きっとまた さらに素敵な振りになってる気がするから、構成や衣装も含めて
完全バージョンの”SEIMEI”が めちゃ楽しみです!

競技シーズンに入ったら… たぶん技系と演技系のGIFやキャプチャが増えるかも。でも、
新衣装や SPとかも待ち遠しくて仕方がないですし… 個人的にはハロウィンとかクリスマス
とかのイベントゴトも好きなので… 時間が取れたら 何か作りたいな…と思ってたりも
してるんですが…(^^ゞ…♡ アイクリさん… なんせ混んでたからな…orz
アレを思うと 倍率がぁぁぁ…i-201
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.01
02:53

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to はむさん。


こんばんはにゅ~デス!。結弦晴明様 見れば見るほどに…似合ってるし、とにかく
あの目が…良い。ホレボレ。「お手手から出るキラキラ」←w なんちゃって・式神もどき。爆
ありがとぉ~♡ なんか映像で見れた範囲では 晴明様もレクイエムも…衣装に肌色の手袋
されてますよね… でも、ビリーブの時は素手だった… あ…晴明様もレクイエムも
ハイドロがあるし… レクイエムはお手手をピトっと氷に付けるトコがあるから
そんなのも関係してるのかな?(・ω・?)… ←勝手に言ってるダケだけど…i-201
そうそう、してても してなくてもどっちも素敵♡。指長いし動きが綺麗に判るもんねi-87

マダムタッソー 手形のブロンズ?みたいなの出てたね笑。マダムタッソーのお手手…
指が細そう~ 「パーツフェチ」←はむさん、パーツ&パーツで なんだかんだで
ホントに ほぼ全身フェチなんでね?(^^ゞ…w 「フェチの塊」←確かに。
マツコさん、修造さんがメチャ熱かった。でも修造さんを見てると やっぱ
元気をもらえる気がするるん笑。流石は日本を代表する『応援団長』!
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.01
03:09

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。…(^^ゞ…w まったく… どんな単語を打ち込んでいたのか…w
「自分的には最高傑作」←爆 それでFC2に弾かれてりゃ~世話ないというi-88
でも、見てみたかったけど笑。だけど たぶん…漢字をひらがなに…程度じゃダメだと思うんだ笑。

わ~い 「今までの中で一番好き〜♡」←ありがとうございまっする♪
結弦くんの猛禽目は… もう…めっちゃんこ大好き。ファントム様やロミオ様の
鋭い眼差しも大大大好きだけど、晴明様の 突き放したような鋭い眼差しも渋い。
晴明様は都や人々を守る為に闘ってる、結弦くんもリンクで闘ってる。
臨戦態勢・闘う男にシビレルぜ!…っと♡。
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.01
03:33

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。あっ、嬉しいお言葉をホントにありがとうございますっ。
ゆづ晴明様のショーバージョン衣装には、紫と緑が入っているので、晴明の”五芒星”
”晴明桔梗”の関連で、キキョウのお花との相性もいい感じ♪(^^ゞ。衣装…紫は高貴な色だし…
競技バージョンの衣装にも入るかな… どうなんだろう… 全く想像がつかないけど…i-201
でも、めちゃ楽しみ♡

晴明を”SEIMEI”とした このプログラム…結弦くんのレクイエムとかを見ていると
”SEIMEI”と名付けた事によって、より結弦くんの内面へのシンクロ率がUPしてると思うので
そういった意味でも 素晴らしい”タイトル付け”と解釈だと思ってまっするi-87
ショーバージョンはダイジェスト版のようなトコがあるから、人によっては そういう印象に
見えても仕方ないトコがあるかも… だけど、完全版はスローパートも長いだろうし
ジャンプも後半コンボがビシバシ入ってくるし 迫力や世界観が断然スケールアップするはず!
燕尾の結弦くん… でも似合ったとは思うんだけど(^^ゞ… だけど、ホワイトタイガー
今となっては大好き♡ 個人的には中国杯の赤黒白の燕尾っぽいのも…もうお目かかる事は
ナイかもだけど… それでも やっぱり大好き。福間さんとの夢の『バラ1コラボ』は
映像で見たかったですよねっ…i-201 見れた方は最高だったかとi-189
 

Edit | Reply |