So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、”天と地のレクイエム” de 暑中お見舞い申し上げます。 FaOI・神戸 ABC

 26, 2015 09:47
羽生結弦選手の”ファンタジーオンアイス Fantasy on ICE in KOBE 2015(FaOI・神戸)、
ABC放送バージョン”『天と地のレクイエム』の冒頭部分。暑い夏ですが…清涼感のある
レクイエムの綺麗なペパーミントの結弦くんで、真夏に あえての『Snow Crystal』。
この部分で 結弦くんが上にかざした手を見上げる寸前みたいなトコの雰囲気が…
なんとなく好きだったので TOPに。GIFは…結弦くんの衣装がキラキラしてるせいか
思ってた以上にファイルが軽くならず、かなり画質劣化状態なんですが…
なんか…『レクイエム』の結弦くんは衣装の雰囲気のせいもあるかもですけど…
そこはかとなく 自然の中の”精霊”さんみたいに見えてきます。コラージュも 森や雪や水や星…
といった自然のモチーフに自然と溶け込んでしまうみたいな… 作っていても いつも
そんな感じがしてしまう。


20150726_yr3a-1c.jpg


20150726_yr3a-c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



 faoik-ab-r1at6g-1sl9op.gif



20150726_yr4a-c.jpg


20150726_yr4a-1c.jpg


20150718_yr1a-2c.jpg


20150718_yr1a-c.jpg


20150726_yr5.jpg


コラージュ版と シンプルな そのままの結弦くんの方がいいという方も多いかと思いますので
両方UPしてまっする… にしても、すぐ上の結弦くんとかを見ても、レクイエムの衣装は
本当にゴージャスですよね。めっちゃんこ綺麗。きらんきらん。斜めのシマになってるトコは
お肌が透けてるような感じで… そこも素敵

『天と地のレクイエム』で ラストの表情の結弦くんと”七夕の天の川”とのコラージュやGIF、
ハイドロメインの特集記事はこちらです。宜しければどうぞ。
→「羽生結弦選手、”天と地のレクイエム 3.11” ハイドロの手の表情に 見惚れる。
FaOI・神戸2015 ABC 」



☆~☆~☆~
TOPの結弦くんの表情が気に入ってしまって、TOPのは良く見えるようにカットしたんですが
こちらが元のバージョン。サイズはデカいですので クリック2回で実寸に。GIFは TOPのが
スロモで、こちらの方が結弦くんの演技のほぼノーマルタイムですなんですけど、ほんの少しだけ
スロモにしてあります… 個人的には、このすぐ下のコラージュが一番気に入ってるんですけど笑。
PCやスマホの画面だと…サムネサイズになってしまうから 結弦くんのお顔がさらに小さく
見えてしまうと思って、上の方はサムネでも見易いように…とサイドカット。アレはあれで…
雪の感じが柔らかい雰囲気になってるので、あれもアリだとは思ってるんですが笑。
でもって、こっちのGIFも画質は劣化版です…orz。何気に手強いレクイエム。


20150726_yr3a-1.jpg


20150726_yr3a.jpg



  faoik-ab-r2-mat7g1op.gif



20150718_yr1a.jpg


20150718_yr1a-2.jpg


20150726_yr4a-1.jpg


20150726_yr4a.jpg


20150726_yr9.jpg


『天と地のレクイエム』の この部分は…タイトルに”天と地”というダケあって…
水か大地かは判らないけれど、結弦くんが地上の方に身を預けて 地を感じてから…
地の想いを手で救いあげて、天にかざして届けてるようなイメージ。ちょっとポエムりますが…
まるで、木から落ちてしまった雛を そっと優しく拾いあげて…木の上の巣に戻すように
自然の中で こぼれ落ちそうになっている何かを そっと天に届けてあげてるみたい。
でも 感じるままでいいのがレクイエムだから… これでいいんですよね

そんなこんなで、レクイエムは… 結弦くんの動きが丁寧で そのひとつひとつに色んな想いが
込められているように思えるので、ちびちびと ゆっくりとやって行きたいと思ってます…

合間にモエモエ記事とか挟まってしまうかと思うんですが、当方は記事の振り幅が…
ベラボウに広いので、ぎゅい~んっと振り切ってしまう事もあるかもしれませんけど…(^^ゞ…
読者様におかれましては… つ、ついて来て下さいねっ

(キャプチャは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
ひとつ前の記事で真央ちゃんとジェフリーさんの THE ICEのコラボ記事を書いてますが…
真央ちゃんもジェフリーさんも大好きなんだけど笑 やっぱり当方は結弦くん応援ブログなので
なんとなく… TOP記事に結弦くんがいないと落ちつないという…笑。なんなんだろうな…
この感覚。w  まおまお本当に大好きなんだけど、結弦くんを投下致します。ちゅどん。


結弦くん以外でタイトル書いてメイン記事を書いたのって…
真央ちゃんと舞ちゃんのニュージーランド、大自然の氷で滑る…って記事以来かな?
ミキティの ”世界の果てまでイッテQ”、『北極点でスピン』記事とか 美姫ちゃんの
”Say Something”の記事とかも書いてたし… と、考えてみると ちょこちょこと書いては
いるんですが、昨年はあまりにも結弦くんが激動の日々だったので、とても結弦くん以外は
追う余裕なんてなかった… といっても、基本 ずっと結弦くんゴトを書いていたいから
それでいいんだけど… 圧倒的に結弦くん記事が多いとは思うんですが… でも、たま~に
他の選手やスケーターさんの記事も混ざりますので、どうぞヨロシクお願い致します…
 
拍手やコメントを本当に有難うございますっ。いつもとっても感謝しております!。
非公開拍手様も楽しく拝読させて頂いてますデス
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 14

Sun
2015.07.26
10:34

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.07.26
10:51

染 #J7OJaSx.

URL

三つ程の記事を纏め読みです。
良い世界観ですね~。
レクイエム…美しさも半端ないのね!!

Edit | Reply | 
Sun
2015.07.26
11:42

tuna #Zxv28ybU

URL

こんにちはにゅ〜♪

今日も猛暑になりそうですが、さくさんのGIFで清涼感を頂いてます (〃∇〃) ※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

レクイエムの衣装…
こんな素敵な衣装を美しく着こなせるのは、結弦君しかいないでしょうね♡

それに加えての手の動き♡
手フェチの私には堪らないです (*′艸`)

どんなに振り幅デカくても大好きですよ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ただ、こんな暑さですのでご自愛のほどを願っています。

Edit | Reply | 
Sun
2015.07.26
14:55

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.07.26
20:29

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

新時代の扉

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
美しいですね、この「天と地のレクイエム」のコラージュ画de暑中お見舞いって嬉しい♪。本当に暑い、お江戸も酷暑ですよ。
それでこのレクイエムの演技もまたさくさん作成の美麗なGIFで堪能する訳ですが、本当に手の動きが音楽にマッチしていてワン・ストロークで滑って行く速度の素晴らしさを思い出すのです。この衣装、最初はえっと思ってしまいましたが、これが海や山河を表しているのかと納得できました。
これはアイスショーのEXだけれど、何度も言いますが羽生選手はこのプログラムで怒濤の感情表現を演じて、アイスショーでの演技にまで新時代の扉を開けてしまったんだなと感じた次第です。どうも暑苦しいコメントdeすみませんでした。
追伸、真央ちゃんが帰ってきて3A跳んでまたGPFまで行けると信じています。もうファイナルのパックツアーが売り出されているのにプチ遠い目で見てしまったびんび屋です。

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.27
02:59

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 部長殿。


こんばんはにゅ~デス!。あ…(^^ゞ… そういう事だったのですねっ笑。勘違いしちった。爆
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.27
03:02

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。レクイエム… 美しいプロですよね… 衣装も本当に綺麗で。
他のコメント様でも頂いたのですが、衣装は…自然の山河を表しているようにも見える…って、
なんか 私にもそんな風に見えたりも♡。
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.27
03:12

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ、レクイエムの結弦くんを見ていると…清涼感があって…
なんだか涼しげな印象だったので この暑い中、ちょこっと暑中お見舞いに登場して頂きました♡。
レクイエムの衣装、ですね… アレを着こなせる現役の男子選手って… ちょっと想像出来ない…
むしろ、ポゴリラヤ選手とかスレンダーな海外女子勢だったら…着こなせるかもだけど…i-201
流石は結弦くん。やっぱり流石の THE ONLY ONE。レクイエムはハイドロもそうでしたけど
とにかく手の動きが細やかで美しいですよね… うっとりi-189

あ、tunaさんも手フェチ笑。うおう~ ありがとうございまっする笑。では…
遠慮なく…(^^ゞ… むふ。←何考えてんだよ。w  てか、「 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 」←お顔が可愛い。笑
はい~ ちょっと暑さとリアルでヨタってますけど ぼちぼちやります~
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.27
03:37

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。そうそう、レクイエムくんの結弦くん…なんだか森の中とか
涼しげな湖とか…そこはかとなく涼感が漂ってくるもんだから、暑中お見舞いに登場して
頂きました~♡。あ… フリコさんにしては…なんて熱く”真面目”に語っているんだろう…と
感動して読んでいたら、このザマか。爆 いや、もうフリコさんはいつもの通りで十分に
楽しいので そのままでいて下さいi-88。おう、”上海の地鶏”ね笑。←もうこれでいい。w
むしろこの方が、ミョ~な検索で引っ張られないかも…(^^ゞ…笑。「ほにゃらら」←w
「私なんかより数倍○○っ(^w^)」←笑ってお腹イタイ。w え?ジョークなん?マジか。
私は ほぼそのまま受け止めていたのだが。爆
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.27
03:55

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。”レクイエム”は…衣装も美しいですし…演技そのものも
見れば見るほどに 美麗なプロですよね… もちろん曲も素晴らしいですし。でもって…
なんだか結弦くんが自然に溶け込んでるようで… そもそもがリンクという氷の上だから(^^ゞ…
全体的に涼感がたっぷりなので、レクイエムの結弦くん de 暑中お見舞い~♡。

私も初見で衣装を見た時には おお…っとなりましたが、←想像以上のキラキラヒラヒラでi-189
ちょっと目を離して見ると 大自然の山河や陸と海…みたいな… それを上空から見てるような
そんな衣装だから、まさに”天と地”。ですかね~ ジョニーさんとかが…独自の世界観…
という意味では 頭ひとつ飛び抜けてる印象なんですが、結弦くんも… きっとこれから
EXやショーで 結弦くんしか出せないような独自のプロを 繰り出してこられるかもですね。
ホント、”扉開けちゃった感”i-88。でも、ヴァーティゴやドアーズみたいなのも大好きだから♡
色々な結弦くんを見せて頂きたいです♪。真央姫、昨年の段階で3A跳んでいらっさったと
あっこちゃんがPIWでおっしゃってたので… 焦らずに調整をして頂いて、今の真央ちゃん
だからこその滑りを見せて頂きたいです! GPFツアーかぁぁ… 私も遠い目になる。爆
私は絶賛お茶の間アリーナで笑。お手洗い自由に行けるし、飲み食い自由だもん。w
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.27
09:16

ゆづともぷ~ #-

URL

美し~い♡

さくさん

こんにちはにゅ~( *´艸`)
素敵な素敵なGIFありがとうございます♡
雪の結晶と氷の粒と結弦くん。。本当にきれい。。。。
一気に涼しくなり癒されました~~~♡

ここのところの酷暑で、暑くてだるだるだったんですけど
がんばれそうです♡

さくさん、結弦くんありがと~(*^。^*)

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.28
01:43

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.28
06:04

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ゆづともぷ~さん。


おはにゅ~ございます!。わ~嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。
暑い季節ゆえ… なんだか自然の中が似合ってて… 澄んだ涼感のある”レクイエム”の
結弦くんでの暑中お見舞いです~♡。でもって暑いから あえての雪と氷で♪
あっ、ゆづともぷ~さんが 氷の結弦くんで、少しでも冷やっこくなって下さってたら笑
私も作った甲斐がありましたっ。こちらこそ、めっちゃ嬉しいです~(^^ゞ♡。
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.28
06:20

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


おはにゅ~ございます!。ぬおおお… 埼玉は…40度なのですねっ…(゚Д゚;)… 聞いただけで
めっちゃビビる…i-201 私はお酒が飲めないので、帰宅したら アミノサプリです笑。ぐびぐび。
あ、ちょっとでも”レクイエム”の氷の結弦くんで 気分的にも涼んで頂けてたら
私も嬉しいですっ。レクイエムは 全体を通して 結弦くんの動きのひとつひとつに
意味がありそうで… ライン綺麗ですよね!「○え○え」←笑 なによりi-88
ですね、神戸で舞って下さったレクイエム… 色んな想いと供に心に沁み込みました。
「自然は脅威にもなるけど、でも、偉大で豊かな恵みも下さって。そんな畏敬の思いのこもった
お衣装に思えます。」←ホントに、見れば見るほど… 自然をぎゅっと凝縮したような…
そんな衣装に見えまする。素敵♡。おっ mippyさんもお茶の間アリーナ組ですか?(^^ゞ
お茶の間アリーナも なんせ動きの自由度が高いから笑 座り心地は満点ですよん♪
アイクリさん、前回落ちたんですよね… またダメだろうな… ぷち遠い目…
 

Edit | Reply |