So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、”目と鼻と手”は… 口ほどに物を言う。 FaOI・神戸2015 ABC『おはよう朝日』 

 21, 2015 21:18
ABC放送さんの『ぶっちゃけ男子会』を見る前に、『おはよう朝日』さんのインタでのGIFの方を
先に作ってたので… そちらで ちょこっと。いくぜよっ、メンタリスト・さく。見参。結弦さんよ、
おとといの お返しなのだよ笑。容赦はしねぇ~ ←大人げない。爆  てかね、結弦くんも ドS
かもしれないけれど… 私は 基本は”M”のつもりなんですが笑 なんでなのか…
結弦くんに関してダケは 若干 ドSモードになる傾向があるもんで。 ←なんのカミングアウト。
たぶん、結弦くんが ところどころで あんまりにも無防備な可愛いさを発動されるからだと
思うんだけど。つい、ロックオンしてしまう笑。 あれか? 小学生男子が 好きな女の子に
イジワルしてみたくなるってヤツか?(^^ゞ… ←私の頭は 小学生”男子”児童並みなのか。
あ… でも 思い当たる節が… 恐竜とか大好きで沢山本持ってるし、恐竜の化石発見とかで
トキメイたり… NASAの宇宙飛行士やスペースシャトル系の話が大好きと…か…
”はやぶさ”が『イトカワ』から帰還した時とか、もう…号泣もんだったよ…


と、私のアホな脳回路の事は置いておいて… それでは参りまする。ファンタジーオンアイス
Fantasy on Ice in KOBE2015(FaOI・神戸) 『おはよう朝日』さんでのインタビューの結弦くん…
あの『好きなタイプの女性は?』と聞かれた時の結弦くんの きょとんとなったような困ったお顔。
結弦さんってば、どこ見てんだよっ!(^^ゞ と、思わずツッコミたくなるような不思議な間。

この結弦さんのお顔っ…w  何度見ても… ぶっと吹き出してしまう


20150718_yk4c.jpg


なんというか… 目の前に手のひらを かざして、『おい、大丈夫か?』と言いたくなる笑。


☆~☆~☆~
インタの冒頭は、こんなにもキリっとしていた結弦くん…笑。 しかし、その時はじわじわと
忍び寄る。 あ、最初にお断りしておきますが 別に結弦くんのリアルがどうのこうの?とか
そんな事を思って書いてる記事じゃ~ないです。イキナリ想定外の質問が来ると
人間 こんな事になるんだな…という部分での記事ですので…


20150718_yk1.jpg


20150718_yk2.jpg


20150718_yk3.jpg


そっれっがぁぁ~ あの質問を境に… こんなことに…(^^ゞ…

『好きな女性のタイプを教えて下さい!。』


あかんっ… もう 何度見ても… あまりにも可愛いので ぶっとなってしまう。爆
この結弦くんの魂が どっかに飛んで行ったようなお顔。 あの超絶回転の速い理数系の頭脳を持つ
結弦くんの高スペックCPUがぁぁぁ… フリーズした瞬間。爆 でも、極めて珍しい 貴重な瞬間かも。

20150718_yk4.jpg


ちょっ、もう…(^^ゞ…w ホントに めっちゃ可愛い。どうしたっ ハイパースペックCPU・結弦っ!。

20150718_yk4c.jpg


じょじょに思考が動き出す…笑。

20150718_yk5.jpg


20150718_yk6.jpg


20150718_yk7.jpg


20150718_yk8.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     oh2-1at7g2op.gif



20150718_yk9.jpg


20150718_yk10.jpg


ABCさんのスタジオでのお話だと…
実際はOAよりも もっとかなり長い時間 言葉を発するまで考えておられたとか…
こんなバラエティー色の濃いノリの質問に、そんなにも真面目に答えようとされていた結弦くん。
やっぱり… 結弦くんは ホントにどんな時でも 嘘がつけない… てか、嘘をつきたくない…
テキトーな事が言えない めっちゃんこ正直者の真面目なお方なんだな…と思ってたりも。
でもって、この『嘘がつけない』という真面目さが… 行動心理学的に オモチロイ事になるワケで…
それは この記事の 次のトコでご紹介を。

ままま、なんだかんだで 結弦くんの この笑顔の可愛さよ。もう仕方がないな…(^^ゞ…
と、丸め込まれてしまうに十分過ぎるキュートさ。


20150718_yk8c.jpg


☆~☆~☆~
でもって ここからが この記事の本題。
結弦さん、やっちゃいましたね?…(^^ゞ… またしても。しかも今回は…
『鼻を触る』、『瞬きの回数が増える』、『会話中に目を閉じる』 の三つ巴。爆

男って… なんて正直。 これ見てたら、そら将来的に… 結弦くんがいつの日か所帯持ちになった時
完璧に ”尻に引かれるタイプ”だな…って 改めて確信してしまったり。笑


20150718_yk14c.jpg



     oh2-2a-t7gop.gif



20150718_yk11c.jpg


この時のインタって、他のトコでもちょっと 鼻をクスンクスンしておられましたが…
その時の感じは、ホントにお鼻がムズってる感じで、鼻もクンクンやってたんですけど笑
上の結弦くんは、明らかにまたちょっと別の感じで お鼻を触ってますので…(^^ゞ… これは
『行動心理学』的には、前の”はたちの献血CM・World Blood Doonrs Day”の会見で
会見のラストに ”来季の新プログラムについて”のご質問が出た時に、結弦くんが
やっぱり お鼻を触ってた あの瞬間とデジャブ。  その時に書いた記事を一部抜粋しつつ…


※ 追記: 当初メイン記事にUPしておりました”続き”の部分は、記事が長くなっていましたので
「続きを読む」の方に移動させております。もし宜しければどうぞです~


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。いつもとっても感謝しております!。
非公開拍手様も ちゃんと拝読させて頂いてますデス
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
  
  
☆~☆~☆~

この時点では”DOIでお披露目”との発表前でしたので… 結弦くんのお答えが
『ま… それについては ちょっとコメントを控えさせて頂きたいんですけれども』
だった、という事を踏まえて…


20150602_ykk1c.jpg



    poken-no-mat6gop.gif



20150602_ykk6c.jpg


この時に書いた記事を一部抜粋。

========
◆ 顔に触れている。…… 『少しほっといて』が本音。 ←これって… まんまっw

”鼻や口元を隠すように触るときは、あなたに本心を知られたくないと思っています。
会話をストレスだと感じていて、できれば何も話したくないのです。うそをついている
かもしれません。顔に触れる相手とは、少し距離を置くことをオススメします。”
→話す時の仕草で分かる相手の本音、Peachy


てか、結弦くんが嘘をついてるなんて これっぽちも思ってないですし そんな要素は
会話の中になかったんですが… こっちの方がっ…(^^ゞ… あまりにも図星っぽくて…

・少しほっといて。
・できれば何も話したくないのです。
 ←コレ めちゃぴったんこ。
========


てなことで笑 やっぱ… 今回の『好きな女性のタイプは?』の あの質問にも
”え… 出来れば 答えたくないんだけど…”という深層心理は見えますですね。笑
ま、現役アスリートなんだし… メンドクサイ質問には答えたくないのは、そら当然だと思うけど。

この時の記事で 他にも『行動心理学』的に 鼻を触る時の事が書いてあるページを
ご紹介してますので…笑 あくまで統計学的な事ではありますが、宜しければどうぞです笑。
→「羽生結弦選手、はたちの献血・Love in Action。ハンカチ王子と ”赤い贈り物”への感謝。」


そして今回は、さらに『瞬きの回数が増える』、『会話の途中で目を閉じる』の部分をば。笑
”目を閉じてる”ってのは… ちょっと 一瞬だから こちらは補足的な感じで、メインなのは
やっぱ『瞬きの回数が増える』の方です。あくまで 統計学的なもんですですから 全部が全部
当てはまるってワケじゃ~ないですので あしからず。


◆ まばたきが多いしぐさの心理学。
…… 『このまばたきが多い場合は、緊張していることを表します。』
→まばたきが多いしぐさの心理学

”まばたきとは、目をパチパチするしぐさのことですが、このまばたきが多い場合は、
緊張していることを表します。そして、まばたきの回数は、緊張の度合いを表していますから
非常にまばたきの回数が多い場合は、緊張を通り越して、恐れを抱いていると考えて
いいでしょう。” ←上の結弦くんのバヤイは、恐れまでは行ってないと思いますが笑
TOPの脳がフリーズしたようなお顔からするに、プチ緊張した?ってのは…
当たらずとも遠からず…か…も…

”また、会話中に、相手があまりにもまばたきの回数が多いのであれば、隠し事をしているか、
ウソをついているか、あなたに恐れを抱いているかの どれかですから、より注意深く
相手を観察しましょう。”


←w  『より注意深く相手を観察しましょう』ってのは、もうヤメテあげてっ…(^^ゞ…!!
マスコミさん、どうかお願いですから、ゆじゅるくんを そっとしておいてあげてちょっ…
まずは平昌までの全力投球が第一なので んなプライベートな事なんて…
フィギュアファンは 別に これっぽちも知りたかぁ~ないんです。キッパリ。
←毒を吐くならば… ああいう事は むしろ女子アナさんが個人的に知りたいダケなんじゃね?
って思ってしまいますが。結弦くんのファンは… そんな事 どうでもいい。どっちかってゆ~と
『新プロのSPは どうなってるんですか?』 の方が、よっぽどか知りたいデス


だけど、『嘘をついている』ワケじゃ~ないんですが… ”出来る限り誠意ある答えを
出来る限り嘘がナイ範囲で、そして 全部が言えるワケじゃ~ない…” このビミョ~に難しい
回答での ベストアンサーを探していたであろう結弦くん。瞬きが増えて当然かもっすね…


◆ 緊張をすると、まばたきの回数が多くなる心理 …… 『緊張度を示す指標』
←おお… やっぱりか。笑
→緊張をすると、まばたきの回数が多くなる心理「平常時:男性 20回 女性 15回」

■緊張度を示す指標
(瞬きの回数平均: 「平常時:男性 20回 女性 15回」 )

”この「まばたきの多さ」が表しているのは、相手の緊張度です。まばたき10+ 件の回数は、
脳内伝達物質であるドーパミンの影響を受けており、多ければ多いほど、相手が緊張している
ことを示していると言われています。上記の通常まばたき回数よりも、はるかに多いまばたきを
している相手は、極度の緊張状態にあると言えるでしょう。”

特に注目すべきは「会話中のまばたきの回数」です。会話をしていないとき、人は、
自分の緊張状態を相手に悟られないように、まばたきの回数を意識して、コントロール
することが可能です。しかし、会話中にはこうしたコントロールが効かないことも多いもの。

相手の素直な心理状態を探ることができるのです。”


なんだとか。お目目って… ほんっと つくづく 正直ものなのねん… しみじみ…
『会話中に目を閉じる』に関しては、結弦くんが… 瞬きが増える前に ちょっと目をぐっと
閉じてるように見えたりもするんだけど… カメラの角度なのかどうか…で
ハッキリとは言えないので笑 だから 補足的な感じでどうぞ。


◆ 目を閉じるしぐさの心理学。
…… 『目の動きについては、ウソがつけず、人間の本音が正直に表れます。』
→目を閉じるしぐさの心理学。

”人が、急に目を閉じる場合は、その物事を見たくないか、恐怖や不愉快を感じています。
なぜなら、不愉快で見たくない光景が、目の中に入ってこないように、本能的に
目を閉じるしぐさが発生するからです。”

”なお、目の動きについては、反射的に素早く起こるため、大脳新皮質の思考回路では
追いつかず、ほとんどの部分が本能に直結しています。したがいまして、目の動きについては
ウソがつけず、人間の本音が正直に表れます。ですので、急に目を閉じる場合は、
その物事を見たくないか、恐怖や不愉快を感じていると、高い確率で判断することが
できるのです。”

このインタの場合では、前述のとおり 別に恐怖や不愉快とは 全く思ってはおられないと
思いますが… ただ、突然でビックリな質問だったと思われるので笑
目が… 一瞬シャットアウトした…って感じですかねっ…(・∀・;)…


◆ 『男性はウソが顔にでやすい。』
→目を見て相手の心理を見抜く恋愛テク

”(略)男女間での心理では……
女性は男性よりウソをつくのが上手いとされている。そして、男性はウソが顔にでやすい。
これは、目をそらす、目をこする、まばたき回数の増加、目を閉じる横を向くなど
視界に関する動きか出やすいからだ。理由は目を通してホンネが漏れるのを防ぐためが
主な理由だ。男性は目を見られると自分の心の内がばれてしまうと思うため、
このような目をそらすなどの動きが多くなってしまう。
” ←男って…可愛い。


それを踏まえた上で… 上の結弦くんをスロモにしてみました…(^^ゞ… ごめんよ、結弦くん。w
ちょっとダケ遊ばせてもらってます…


20150718_yk11.jpg


20150718_yk12.jpg


20150718_yk13.jpg



    oh2-2a-sl11gop.gif



20150718_yk14.jpg


ゆじゅるさん… やっぱ可愛い。

鉄壁のガードを誇り、 インタに関して… インタビュアーさんにも”ガンを飛ばせる”ぐらいの
スルースキルの高い結弦くんのインタ。それが… こんな事になるってのも 可愛い。
なんですが、中盤でも書いてますが… 結弦くんを応援してるフィギュアファンさんの
多くの人達は… 別に結弦くんの好きなタイプなんて… 知りたくないというか
どっちゃでもいいと思ってると思うんですけど… つっても、フィギュアに関しての質問だと
これまた 結弦くん… 目つきが急に鋭くなって インタビュアーさんをビビらせる時あるから…
うむむ。 どうなんだろうな… 何を聞いて欲しい? 何が知りたい?って…
自問自答してみても、特に… コレってのは出てこないんだけど… しいてゆ~なら…


『髪型、どうしていつもいい感じの時に 切ってしまわれるのですか?(^^ゞ…

と…か…w  ←ちょっとジョーク入ってます。でも、いざってなったら、何が知りたいのか…
良く判らない。私は 結弦くんが見せて下さるプログラムを見たい。滑ってる その姿が
何よりも大好きだから。もちのろんろん 合間に見せて下さる モエモエなお姿も大好物。
でも、まず第一は ダントツで 『アスリート・羽生結弦』 が大好きです。


あと… これは リアルタイムで『男子会』を見て、ちびっと迷走してしまった己の頭が
クールダウンしてから思ってることなのですが… あくまで 全くもって個人的な想いですけど
目の前に…23歳でご結婚されて 28歳にして 妻と子供2人を養っておられる織田くんが
いらっさるというのに… あの気遣いの人 結弦くんが あの場で 結婚に対して 否定的な事を
言うとも思えず… もちろん、きっとご自身だって誰だって 幸せになりたいって想いは
ごく普通に当たり前に 持っておられるとは思いますが… でも ”食レポ”とか言ってるぐらいだし
目の前に どれほど沢山の番組制作スタッフがおられたか… というのも考えると
”バラエティー”の番組作り…という事だって 意識しておらたような気もした…り…
あの織田くんがお手洗いに行かれた時に、あんなにもシャイな昌磨くんと 綺麗に
間の時間を繋いでいた結弦くん。しかも 昌磨くんから「ゲーマー多くないですか?」と
初めて、昌磨くんからの言葉を引き出すという 凄腕MC力。 やっぱ 結弦さん
ハンパねぇ~! とか 思ってます。あの人、色んな意味でスゴイ人だと思うのだよ

(キャプチャは、こちら様と こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
なんてな事で ダラダラ~っと ウダウダトークしてみました~ てか、やっぱ…
当方的に 演技の記事って… 萌え記事よりも人気がナイんですけど…(^^ゞ… 演技系GIFは
物理的な作業量とか それなりに大変なんですが… そら… 動画で見てる方が全部が
見れますもんね… それか、『言われんでも 判っとるわい。』 もしくは…
『動画 見たら、全部判るわい。』 み・た・い…な…? ←小鳥の心臓バクバク。
でも、いつまで続けられるかは判りませんが… 私個人の”フィギュア想い出アルバム”のような
そんな場所でもあるので 今後も 記事に人気があろうとなかろうと 演技記事もビシバシと
書いて行く所存でございます… もち、モエモエ記事も書きますがっ。
←自分が萌えたいから笑。


録画してあったBSジャパンの 『プリンスアイスワールド・PIW2015 東京公演』を 冒頭のトコだけ
見れてるんですが、ぬおおおぉぉ… 結弦くんの 昨年の”PIW八戸公演”の『花になれ』が
全部入ってましたねっ!…(゚Д゚;)… でも… 画質がめちゃ劣化だったんだけど…
アレは… カメラクルーが入ってたとか、OA予定で録画してたワケじゃなくて…
PIWさんが 独自で録画しておられた映像?みたいな… ちょっとそんな印象というか。
だけど、結弦くんのドあっぷから あの美しい”4T”まで綺麗に入っていて… 感動しましたデス!。
全部が見れるなんて思ってなかったから、感涙。真央ちゃんとアッコちゃんのトコまでしか
まだ見れてないんですが、時間が取れたら 全部見たいですっ。 女神さまがUPして下さって
おられる”PIW八戸2014”の「花になれ」は こちら様です。本当に有難うございます!。
 

COMMENT 24

Tue
2015.07.21
22:48

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

心理学

こんばんは。羽生選手の心理が本当に良くわかる画像をありがとうございます!前にも言いましたが私、保育園に勤めていたので沢山の子供や保護者を見てきたせいかわかるんですよ!人の心が(怖)彼を一人の人間として観察していると(スト-カ-?)飽きないんですよね。表情がコロコロ変わるし、動作も大きいし、言葉使いにも特徴があって面白いし・・解りやすい人だなあと思います。誰にでも表裏はありますが彼の場合は表も裏も出してしまうというか、隠しきれないというか。そこがまだ若いところでもあり魅力的なんでしょうね。(あ~あ、またおばさんがでてしまった!)いろんな面から羽生選手を見せて頂きいつも感謝です!

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.21
23:19

tuna #Zxv28ybU

URL

こんばんはにゅ〜♪

固まってる結弦君、可愛いですよね ♡
仙台っ子が関西人ノリの質問に不意打ちを喰らって、迂闊な事を口走りそうになって フリーズしちゃったのかなって思ってました(≧∇≦)

さくさんの分析鋭いですね♡
ハキハキ答えてる結弦君も素敵ですが、こんな可愛い素が出てる結弦君も良いですわん♡ 関西女子アナ (*^ー゚)b グッジョブ!!

髪型の質問…して欲しかったですね。なんて答えてくれるか気になります(^^;

演技の技術的な事はあまり解らないので、どうしても萌え萌えなコメントをしてしまいますが、さくさんの演技記事は 大好きですし お勉強させて頂いてます (*^^*)

ジャンプやスピン前後の細かなステップ等、結弦君は速すぎて目が追い付かない演技が多いので、さくさんの綺麗なGIFで、「おぉ そうなのね」って再確認させて貰ってます(*′艸`)
ですので、演技記事は大歓迎です♡
勿論 萌え記事もですが (〃∇〃)

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.21
23:43

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.21
23:53

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
00:06

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
00:19

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
00:31

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
03:06

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ、そんな風におっさって下さって嬉しいです~♡
でしたねっ、おお…私の友人は幼稚園の先生してましたけど… 子供よりも”親”の方が
何倍も大変…って言ってたような…(・∀・;)…i-201 人と接する仕事って 他にもサービス業とか
営業さんでもそうですが、色々とあるとは思うんですけど… 教育現場ってのは
子供も保護者も… 沢山の人間の成長過程を見るワケですもんね…人間ウォッチング的には
かなり濃い場所ですよね…しみじみ… と、そんな人間ウォッチングのプロフェッショナルな
目から見ても… やっぱり結弦くんって「見飽きない」存在なんですねっ(^^ゞ笑。
ホントに あの結弦くんの表情って… 全然見飽きない。「表も裏も出してしまう」←確かに。
でも、結弦くんって…年齢を重ねても… もちろん大人にはなって行かれるだろうけど
やっぱりあんな感じが残ってそう笑。”3つ子の魂、百まで”じゃないですが…
”結弦の魂、百まで”みたい…な…w ←なんせ めっちゃ稀有なお方だから…i-201
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
03:26

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。ですよね~笑 フリーズしてる結弦くん…
お顔がっ(^^ゞ…w もう…めっちゃんこ可愛い♡。イキナリの不意打ちもあっただろうし…
タイプぐらい、別に…”優しい人”とか、なんとでも言えそうなもんなんだけど笑
雑誌のインタとかと違って、目の前でカメラが回ってたら… 真面目な結弦くんとしては
「迂闊な事」は言えない…って、あの瞬間に思っちゃったのかもしれないしっ笑。

ハキハキのキリっとした結弦くんも大好きだけど、こんな珍しい感じの結弦くんも
可愛いです♡。でも、なんだかんだで 導き出したお答えは とても二十歳とは
思えないような”究極の恋愛論”のような スーパー模範解答でしたけどっw
そこはやっぱり フリーズしても… 高スペックなCPU。アウトプットにブレがないi-88
髪型の質問ねっ笑 でも聞いたら… ”目にかかるとジャマだから”とか なんかこう…
あっそ…(-∀-`;)… みたいな お答えが返ってきそうな…ような…
←だって オサレに興味がナイって おっさってる…か…ら…i-201
あ、当方への嬉しいお言葉も本当にありがとうございますっ!感謝。
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
03:43

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


こんばんはにゅ~デス!。ああぁぁ… コメントが消えてしまったのですねっ…i-201
それ凹みますよね…(-∀-`;)… てか、5分割になってる…w 消えてしまったトラウマ?汗
では…私も順番に…
①のお返事。
あっ、当方への嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。でも…ホントに…
鉄板3Aの 3Aイーグル特集記事とか、中国杯から全部のGIFを作り直して書いたり
しましたけど… 記事が重すぎた?のかもしれませんが、モエ記事の…半分ぐらいの感じ…
みたいなケースが結構あるんですよね…i-201 なのに、壁ドンとかファスナー記事とか…
最近だと、CMの肩が出そうな結弦くん…とか、拍手さんが ほぼ倍になるので…(^^ゞ…i-201
動画があるんだし… 記事は重いし…となると、そら需要は当然 低くなるのかな… みたいな…
でも、私が結弦くんの演技が好きでブログ書いてるんだから、これからも演技記事は
たとえ間違った事を書いてしまうことがあろうとも… その都度 お勉強しながら
自分の為にも書いて&作っていきたいなっと!
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
04:02

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


②のお返事。
ですかね… 私は…リアルの事情と、記事の性質上 書くのに結構…時間がかかってしまうので…
他ブログ様を そんなにマメに回るということが時間的にムリなトコがあったりもして
ちょっと良く判らない部分もあるんですけど… それもあるかもですね…
結弦くんは… ホントに稀有な人だから… 現役アスリートだと判っていても
あまりにも可愛いかったり、カッチョ良かったりするもんだから笑 どうしても
アイドル的な目線で見てしまう心理があるってのは、やっぱ否めないっす…i-201
「関係ない」←この境地に達するのは、ぶっちゃけ本当に難しい気はしてます笑。
そうそう、だからやっぱり あの手の質問は… 別に知りたくも聞きたくもないのでw
マスコミさん いらん事せんといてくれ…って思ってしまいます。本人も喋りたくない
ファンも聞きたくない、相互が一致してるのに… なんで外野が聞くのか?(^^ゞ…
もう、ヤメテちょっ…i-201 ままま、でも今回は可愛い表情が見れましたけど笑。
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
04:19

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


③のお返事。
3つとも、全部があの一瞬に脳裏を過ったんだと思いますよっ(^^ゞ笑。
だから、あんなお顔に… でもフリーズしたお顔は めちゃ可愛いかったですけど…i-201
「上戸彩」ありましたねっ笑。マスコミさんから過去に流れてきたのも… 思い返せば
どんどん変遷して行ってるのでw 好みなんて…変わる?って、思ったのかもしれないし笑。
「幸せなら、それでいいじゃないですか」←これって、でも究極の理想論だと思うので…
聞きようによっちゃ~ 誰もが、おお…確かにな。って頷くしかない、最も無難なお答え…
と言えるかも?ってトコもありますが、結弦くんの周りの大人の人を見て…
心の底から そんな風に思ったんじゃないかな… みたいに思えたりもi-88
それに、実際問題 また何か具体的な例が出たとしたら… それこそ 今の結弦くんならば
世間が 蜂の巣をつついたような騒ぎになっても然りなので、あの回答で
ベストアンサーだと思いますi-87。流石の『ザ・羽生結弦』。
なんか、囲碁とかで”究極の一手”を ピシっと打った感。
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
04:35

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


④のお返事。
私は…むしろファンの方よりも… これから平昌まで 競技に集中しないとダメなのに
マスコミが中途半端にウロウロしたり… ←錦織圭くんのように。 射程圏内にいる周囲が
結弦くんの周りでアピール合戦とかしたら… どうすんだよっ…(-∀-`;)… みたいな…
ちびっと、それを心配してしまいます。頼むから、フィギュアに集中させてやってくれ。
ただでさへ メディアのCMやら 24時間TVとか 他の現役選手よりも激多忙なんだから…i-201
でも、あの回答だったら… 今後何度同じ質問をされようとも? ずっと金太郎飴みたいに
繰り返したトコで、なんら差し障りのない”普遍の回答”とも言えるので笑
あの時はフリーズしましたけれど、今後は… アレでずっと切り抜ける事が可能…
でもあるワケで、結弦くん 良く言った!みたいな感じもしてますけど…(^^ゞ…
そうなんですよね~ 目の前に織田くんがいて… 昌磨くんが全否定してしまったから笑
結弦くんがフォローしたみたいにも見えましたが…笑。所詮は目の前にTVスタッフが
山ほどいる中での”バラエティー企画”ですしねっ…i-88i-201
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
05:00

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


⑤のお返事。
「あんな○○○○○○○な○の ○○になれる○ってwwww」←w 私は悟ってるつもりだけど、でも…
「ぜひ○○を○○たいわ」←これはやっぱイヤだなっw ←まだ見れない見れないっ。爆
てか、mippyさん… 相当に打撃受けていらっさる感…(・∀・;)… ダイジョウビですか?…i-201
ゆ~てもコテコテ関西のバラエティーノリの企画なんだし笑。
ということで… ちゃんと寝て下さいねっ…i-201
あ、ありがとうございますっ。ボチボチとマイペースでやって行きます~♡
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
12:57

染 #J7OJaSx.

URL

本当に誠実な結弦くん。
格好いい男性になって行くでしょうね。
今は可愛い青年ですから。。。

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
18:30

はむ #QXRaNfI.

URL

No title

こんばんはにゅー。
おお!まさかのそこ!!そこに注目したんですね。

いやー、羽生君!
関西をなめて貰っちゃ困るよw
天下の羽生結弦でさえ、正面突破、おばちゃん気質で聞いちゃいますよw
そこが、関西の良いところであり、恥ずかしいところでもあるw
おそらくは、若いスケートファン、羽生君ファンなら気になる所なんでしょうね…。
私も、若い頃は好きな俳優さんの好みのタイプを聞いて一喜一憂したものですw

しかし、今回も出ました?出ちゃいました??
そこはかとなく、隠しきれないwそりゃね、思考停止しちゃうよね。
おめめはパチパチしちゃうし、お鼻もさわっちゃうよねw

私は、焦ると髪の毛をいじり出しますw(聞いてないねw)

そして、PIW撮り損ねてショックすぎて撃沈していました。
女神様の助けを借りよう…。

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.23
00:58

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.23
06:14

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.23
18:06

びんび屋 #FUCyso/U

URL

困るよね〜

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
この羽生選手へのインタ、それを糧に強くなること。。。と続くはずが、まさかの「好きな女性のタイプは?」っていうのは困るよね〜。本当に同情しちゃいます。結弦くんは以前からこの事にはちゃんと主張してきたじゃないの。スケートをやっていて小柄で負けん気が強い子がタイプって。私はこの最後の部分に注目した訳ですよ。さすがに羽生結弦、可愛い子とか優しくて家庭的な子等を求めていないという。まあでもあの質問をされてからまたお年頃に成ったので再度こういう質問が出てきたのかなっと思います。
競技会での猛禽類系とか超ど本気モードの触れたら切られそうな羽生結弦選手から、こういう普段の結弦くんとのギャップ萌えが生じるのも凄く共感というか私もその一人だから。
でもね、さくさん、萌え系記事の拍手やコメントが多いなんて嘘だと思うよ。私はこのブログで随分ステップの勉強させてもらいましたから。そういう事で、今度またもやISUがジャンプの細かい点数を変更したそうで3回転ジャンプの基礎点がえっとなる程の差がなかったり、アンダーローテーションでの減点が少なくなったようで凄く気になる、教えて頂きたいのです!。
それから昨季の日本で開催された国別対抗戦がやけに受けたのか、これまたISU主催で米国で欧州・北米・アジアに分かれて対抗戦をやろうとする動きが。勿論ワールド後ですが、確かチャレンジ・カップ?とか何とか、これって本当ですか。

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.25
05:48

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。ですね~結弦くんは…本当に誠実でカッチョ良くて…
今でも十分に素敵な人だけど、年齢を重ねて…もっと素敵な男性になっていかれるんでしょうね!
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.25
05:59

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to はむさん。


おはにゅ~ございます!。わはは~だって あんまりにも可愛いフリーズなんだもん笑。
確かにね、関西のいいトコでもあり… ちょっと…ってトコでもある。実際問題
関西発信の あの番組で…こんなにも結弦くんワールドに波紋が広がろうと…は…
あの質問がなかったら… 今頃、もっと まったり~っと平和に暮らしてたのかな…(^^ゞ…i-201
なんか そんな事を考えると… たった一日を境にして 考え方や見方が変わったトコあるから…
なんだか不思議な気がする笑。バラエティー色なんだけどねっ なんというか…
いつの日かだけど 来るべき時を こんなにもリアルに意識させられた事なかったから笑。

だけど、あのフリーズのお顔は めっちゃ可愛いかったし、お目目パチパチや
鼻触る姿も 全部可愛いな~って思いながら見てたから それはそれで楽しかった!
「焦ると髪の毛をいじり出しますw」←w  私は女だけど、たぶん瞬き増えるか…
やっぱりフリーズすると思うっw PIWは私もドタバタしてて録画したけど
全部見れてない~i-201
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.25
06:17

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。どん底から浮上したかと思ったらぁぁ… コヅくんのめでたい
ニュースが笑。あまりと言えば、あまりなタイミグw そして、あまりと言えば あまりな
もろもろのシンクロ率。でも、もう”悟れ”という”思し召し”やもしれん…とすら思えてきたi-88
そうそう、ちょっとね…無断転載関係で…どうしたもんかな…と… 結弦くんの応援と
自分が楽しむコトと、読者様に楽しんでもらえたら…ってやってるんだけど、
他のブロガー様の記事の更新の為にやってるワケじゃないから…i-201
そんなシンプルで常識的な事が 言わないと判ってもらえないのかが…不思議でしょ~がない。

ママンの事は、わかってるよっ(^^ゞ 私の為にそう言ってくれたんだな…って。
行動心理学ね笑 女の人よりも…男の人の方が面白いw 結弦くんには申し訳なかったけど笑
あんまりにも そのまんまで可愛かったから ちょっと遊ばせてもらっちったw
髪の毛ね…マジで『目にかかるとジャマだから』←こんな感じだと思うよん…(-∀-`;)…
「俺って何でも似合うから気にしてない」←w 思ってるかも。爆
あ、記事への嬉しいお言葉 ホントにありがとうございまっする♪
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.25
06:32

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。んん?いや、競技系も演技系も…ほぼ同じ感じかな…笑
てか 逆なのかも? 萌え系が… ちょっと突出しているという…でも、Beleiveの
マンゴー記事は… たぶん過去最高人気だったかも?だから、ちょっと全部が全部って
ワケじゃ~ないんだけど…i-201 でも どのみち、ひたすら”我が道”を行くウチなので…(^^ゞ…w

ジャンプ記事は… 自分の中では めっちゃんこ好きな記事なんですけどねん笑。
なんせ自分が結弦くんのジャンプを繰り返し見たくて作ってるようなもんだから。
私は… もちろん演技を通して観る時は動画を見るけれど、ジャンプや前後のターンに
関しては、やっぱ自分でも 自分の作ったGIFを見てる方が判り易いと思うんだもん笑。
ただ、GIFは ずっと繰り返すから… つい じ~っと見過ぎてしまうと 目が疲れるかも?
ってとこはあるんだけど、でも だからこそ ウチは秒数を調節して 出来る限り目が疲れないように…
という配慮はしてるつもりっす…i-88i-201 わ~い、嬉しいお言葉を本当にありがとうございます♪
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.25
07:04

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


おはにゅ~ございます!。結弦くんの好みって… 随分前はそうだったけど、
途中でちょっと変わったりもしてたから笑 でも、それは…雑誌のインタだろうから
どこまで?結弦くんの言葉が掲載されたのか…ってのはわからないけど笑。でも、私個人は
別に好みなんて どっちゃでもいいというかw むしろ、あんなにも困った顔を見てしまうと
もう聞いてやるなよっ(^^ゞ…って思ってしまった…i-201 ←フリーズしたお顔は可愛かったけど♡。

いや~萌え記事は… たぶん常連さん+検索で その時だけ入って来られた方の拍手も増える?
のかもしれないんだけど… モエ記事の方が拍手さんが増える傾向は…あるっちゃ~ある笑。
でも、Beleveのマンゴー記事は 演技記事だけど 過去最高だったから… 演技記事が全部…
というワケでもないんだけど… だけど、自分が好きな記事を書くだけだから、もう
気にしないi-88。笑 ISUの基礎点 回転不足の減点が少なくなるってのは
結弦くん的には いつも周りきってるから… 現時点のジャンプではあんま関係なさげだけど
これから 4Loや 他の種類のクワドにチャレンジした時… たとえば 夢の4Aとかっ!
このルールがあれば、思いっきりチャレンジできるように…なる…と…か…? むむむ。
ちょっと、まだ競技に入ってみないと なんかよく判らんデス…i-201
新しい大会”チャレンジカップ”とか言うのですよね。来年の4月22~24日らしいですが…
北米・ヨーロッパ・アジアのチームで、男女シングル3名づつ、ペア2組、アイスダンス2組
出場者は 2016年のワールド後に決まるらしい…どすえ。そしたら…時期が時期だけに
国別はどうなるんだろう… とか… アジアってことは、結弦くんとハンヤンとテンくん
で、同じチームみたいな事ってあるんだろうか?(・∀・;)… それはそれで見たいような…
でも、今年の国別が楽しかったから 国別もやって欲しいし これもまだよくわかんないっ…i-201
https://www.facebook.com/figureskatingmag/posts/10154045092912538
←スパム防止で、当方の記事以外はリンクが効かない?と思うんだけど、ここに書いてある。
 

Edit | Reply |