So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、”天と地のレクイエム 3.11” ハイドロの手の表情に 見惚れる。 FaOI・神戸2015 ABC

 20, 2015 00:29
リバ~っス!(rebirth)。あ…昨日はビックリしたわん。んがっ、なんとか一晩で蘇ったっす。
結弦くん… やっぱ とことんドS体質だな。改めて思った昨日…判っていたのに油断した感。爆
仕方がない、そんな結弦くんが好きなのだから。ったく大人を転がしおって。←勝手に転がった。w
コロコロコロ~ ころりん。いや、こうして… 今だにコロコロと転がれる自分って…可愛いな…
とか思ったりも。←どんな変則的プラス思考。でもって、ABC放送の”ファンタジーオンアイス
Fantasy on Ice in KOBE2015(FaOI・神戸)”の『レクイエム』より ラスト部分の結弦くんと…
手の表情がとても美しかったハイドロをフィーチャー。ラストの結弦くんは、仙台では 旧暦での七夕
だと思いますので ”天の川”のコラージュで彩ってみました。クリック2回で実寸に。


20150719_y2c1j-z.jpg



20150719_y21a1aj-z.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



   faoik-ab-rFa-sl10gop.gif




20150719_y1cj-z.jpg



20150719_y1a1aj-z.jpg


20150719_y22aj-z.jpg



20150719_y22cjj-z.jpg


20150719_y21j-z.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



と、なんだかんだで わたくしめ… 『天と地のレクイエム』の ピアノのちょこっと切ないような
でも優しくて… どこか和風のテイストも混ざっている あの旋律が 実は神戸から帰ってから
ず~っと頭を巡ってます。 ふと気がついたら 頭の中で 流れてる…みたいな…
基本的にちょっとノスタルジックな和テイストが混ざってる?あの感じが好きなんですよね…
”レクイエム”は 自分が感じたいように感じればいい…そんなプログラムだから そのとおりに
身を任せて… 気持ちを委ねて見てる… そんな感じです。動画様 ステージコンサートから
音源に近い方に変えました。こちらのピアノの響きの方が…個人的に大好きです。


「天と地のレクイエム」 クラシックでもJAZZでもない、真実のパワー ピアノ ヒーリング。
~Requiem of Heaven and Earth~



ホント言うと… 神戸の震災を経験している身としては… 最初は”レクイエム”を見るのが
ちょっと… なんだか不安だったんですよね… 上手くは言葉に出来ないけれど。でも
実際に結弦くんの”レクイエム”を目にしたら、なんか… す~っと 水がカラダに沁み込む感じで
すんなりと入ってきたみたいで… あ… これでいいんだな… 何も”身構える”必要なんて
なかったんだな… と、今は思ってます。


☆~☆~☆~
ひとつ前の記事でも追記してますが、ABC放送さんの”レクイエム”は… 当初 3Sがクリーン
だったので、てっきり4日の夜と思いながら見ていたんですが、冒頭部分が 4日昼で 途中から
”夜”という MIX編集ということで… これは、カメラアングル的には美しいですが…
フィギュア好きからすると、若干ビミョな部分ではあるんですが でも… 全体的には見惚れる
アングルが沢山ありましたので、ABCさんなりに頑張って下さったんだな…という思いもあったり。
そんな中での 本日は私の絶賛愛してやまない 結弦くんのハイドロ。 


”レクイエム”のハイドロは 手の表情が本当に美しくて… 結弦くんの感情や優しい想いが
伝わってくるようなハイドロ。ハイドロって メンズっぽくてカッチョイイ・イメージが強いですけど、
結弦くんのバヤイは ”Hello I Love You”のような ビシバシの ドヤった男前なバージョンから 
『花は咲く』や この『天と地のレクイエム』のような ものっそい優しいバージョンまで、本当に
幅広く色んな表情のハイドロを見せて&魅せて下さるトコが素晴らしい。
ハイドロそのものが安定しているので、それプラスの表現まで演技が行き届いていて
見惚れてしまいます。GIFは テロップがあったので… ちょっと変則的な縦バージョン。笑
これはこれで、なんとなく斬新な気がしてしまった。ほんの少しだけスロモにしてます。
 

20150719_y3-z.jpg



20150719_y5^z


20150719_y8-z.jpg




            faoik-ab-rhy-lllaa-t8g-1op.gif




20150719_y10-z.jpg



☆~☆~☆~
こちらが、通常の感じの横タイプのバージョン。これだとテロップがかかるので…
別にあってもいいっちゃ~いいんですが…(^^ゞ… ナイ方が演技の動きに集中できるような
そんな気がしてしまって… なので、こっちでは足とか全体のバランスを見て、上のGIFで
お手手の表情をご堪能頂ければ嬉しいです笑。こちらも ほぼノーマルタイムなんですが…
GIFは クリクリと 繰り返しますので ほんの少しだけスロモにしてありまっする…


20150719_y4-z.jpg



20150719_y6-z.jpg


20150719_y7-z.jpg




  faoik-ab-rhy-at7-1gop.gif




20150719_y11-z.jpg



20150719_y14-z.jpg


(キャプチャは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)

『レクイエム』は… いいな…って思うとこが沢山あるので ちょっと少しづつに分けて 記事をUP
して行きたいと思ってます。というか 大概… ファイルが重いのと 個人的に多忙になってるのも
ありまして… 少しムリをし過ぎた気もしているので… どのみち あまりにも重い記事は
一部のスマホの読者様にとっては 記事自体が開かない?ケースもあるようですし それもあって
ちびっと記事を分け分けしつつ…で やってみようかと


☆~☆~☆~
しっかしぃ~ 昨日のABCの”男子会”…(^^ゞ… そういえば… 以前TVで見たんですけど
こんな事言ってたな… とか思ったのが、結婚って… 女性の場合は 『あの人と結婚したい』
からスタートするらしく だから… つい何年でも待ってしまう…といったパターンが生まれて
しまうらしんですが、その点 男性のバヤイは 『何歳で結婚したい』 もしくは
『結婚したい…と思った ”その時”に お隣に居る人(その時に付き合ってる人) 』と
結婚を意識する… という思考らしく… このあたりの思考回路は 女性とは全然違う
らしいんですよね… これって、ほうほうなるへそ… と、当時思った記憶が 蘇りました笑。
ままま、あくまで統計的なモノらしいですが笑。でも… ”あるある”と思い当たる節も
無きにしも非ず。だから何?ってワケでもないんですが… 単なる ウダウダトークです。w


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。いつもとっても感謝しております!。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 14

Mon
2015.07.20
01:18

tuna #Zxv28ybU

URL

こんばんはにゅ♪

レクイエム…ハイドロの途中 リンクをチョンとしている所 、さくさんのGIFだと良く分かります。何だか見惚れてしまって鬼リピしています (〃∇〃)

ABCさんの放送分では、ラストの結弦君の表情がBSさんよりも優しい感じがします。私は5日の観覧で細かな表情までは見えませんでしたが、4日の昼や夜とも違う印象なので、滑る度毎に結弦君の心境も違っているのかな⁈って思っています。これからも滑る度に変わっていって その中で何かしら昇華していくのかな⁈ (^^;;

結弦君の結婚…『 結弦君が幸せなら まあいっかぁ』って思える様に日々鍛錬 (^^;;

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.20
01:20

はむ #QXRaNfI.

URL

こんばんはにゅー!
前回の記事と絡めて
男子会、おもしろかったね。
さっすが、関西プレゼンツw
合間のインタビューとか関西色が前面に出てましたね。

何にせよ、男子会のとれ高すごいなー。
3年後とかの質問では、3者の特徴が出てたし
ショウマ君が、可愛すぎw
スケーターあるあるとか
問題のw、恋愛結婚観!
私の予想年齢とドンピシャでしたw
ただ、尻にひかれそうって言ってたのでそこが、意外だったかなw
あー言う、座談会はまたじっくりやって欲しいなー。

レクイエムは、この間のが初見。
何か、不思議な感じの曲だなーと思って聞いていて思いました。
なんだろう、自分の中にあるボキャブラリーで語れない。
言い表せない不思議な曲だな。
ハイドロのあの繊細な手の表現、ステップ一つ一つを丁寧に慈しむように滑っているなーと思いました。
神戸で滑ってくれて、ありがとう。

肩出しのキャプ&gifごっちゃんです。
素敵すぎ!
こんな、締めですいませんw

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.20
05:55

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。てか、あっ…(>_<)… tunaさん凄いっ。あのトコって…
ピアノの旋律が ちょっとスタッカート気味になってるの 音のひとつひとつに結弦くんの
指が動いて 氷の上の鍵盤を叩いてる?みたいな雰囲気の動きをされてますよね!
そこまで細かくは気づいてなくて、私は手を上にあげてからの 天女のような動きに
見惚れてたんだけど… 言われて気がつきました!。ど…どうしよう…(^^ゞ… GIFで
あそこから入れれるかな… うむむ。縦長だったので 結弦くんが一瞬消えてしまう?
みたいになってしまうから、最初のコマを落としたんですよね…i-201 だけど、
あの氷ちょんちょんって やっておられるとこ ホントに素敵だから… 作り直して
差し替えてる?かも…i-201 ←ちょっと すぐにはムリかもだけど。でも私が作りたい。w

ですね、私も…BS朝日版の方のラストも作ってあるんですが、表情が…ちょっと…苦悩が
チラリと覗くような印象を受けたような… ABC版の夜バージョンの”レクイエム”のラストは
一瞬 少し優しく微笑んでるみたいで… 柔らかい表情ですよね~ 結弦くんの想いのままに…
というプロだそうだから… きっとこれからも滑る度に 色んな結弦くんが見れるのかな…と!
「『 結弦君が幸せなら まあいっかぁ』って思える様に日々鍛錬 (^^;;」←拙者もでござるi-88
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.20
06:14

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to はむさん。


おはにゅ~ございます!。ホントにっ、BS朝日とはまた全然違ったテイストで
ABC放送は 結弦くんや昌磨くん織田くんとかの仲良しな感じとか…素に近い雰囲気を
TV番組としては 今までで一番… 上手く伝えてくれたんじゃないか?ってぐらいの
番組作りは出来てた気がするっ(^^ゞ。でも、それゆえに… 本音が出過ぎたのかもっ…w
「さっすが、関西プレゼンツw」←ホントにそう思った。爆 何気に昌磨くんが 結弦くんと
2人になった時に「ゲーマー多くないですか?」とかって ご自分から話してたのが…
おおっ!とかってなった笑。←やれば出来る子。みたいな。w

はむさんの予想年齢、そうだったのねんっ!笑。そうそう… 結弦くんが…
『尻に引かれそう』とかって 楽しそうに喋ってたのが…オモチロかった。あといいパパに
なれる…って言われて 『やった!』って嬉しそうにしてたのも可愛かった♡。だっけっどぉ~
リアルタイムで見てた時は、このあたりでフリーズしてた気がする…i-201 だんだん冷静に
なってきた感。ホントに 全体的にはメチャ楽しい雰囲気のトークだったから また
あんな感じでの 3人トークやって欲しいよね。←内容は、また違った路線でi-87
『レクイエム』… 見る程に沁み込む感じ。ハイドロのお手手が繊細でホレボレ。
神戸で滑ってくれて本当にありがとう…だよね…
と…肩ね。私的にはボタンがジャマ。←こら。
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.20
18:25

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くん。何に対しても…いつも全力で。観ていて清々しいですね。
レクイエム…ちゃんと観た記憶なくって、ちゃんと観たいと思ってます。
選手としての成長と進化と…人としての成長と成熟…。
結弦くんは、良い感じに、バランスとっているとも見えます。
本当に応援し続けて行きたいと思っちゃいますね。

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.20
20:13

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。ホントに…結弦くんは…いつも全力投球で… ムリはしても…
ムチャはしないでくれっ…i-201 と、思ってしまいます汗。でも、それが”羽生結弦”という人で
だからこそ 応援しているんだと思います。『レクイエム』は…ただ見たままを そのままに…
そっと身を委ねて 感じてればいいプロなのかな…と!
 
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.20
23:27

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.21
04:17

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.21
17:47

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

このレクイエムは凄い出来映え

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
私が初めて観た金沢のレクイエムとはまた一段と格が上がった演技で、本当に最後は光明を見いだせる演技に仕上げてきて、羽生選手のアイスショーとはいえ全力投球の演技で鳥肌もんですね。こうして細かいハイドロ時の手の表現とかGIFでさくさんが見せて下さると嬉しいです。
金沢の時はこのレクイエムの演技があまりにも感情面が剥き出しのようで、会場を後にしても帰り道涙が出てしまったものです。連れもランビ様ファンとして参加したのですが、美しくて悲しいと一緒に泣いておりました。だから滑る回数を経ることでただ悲しいのではなくて、しっとり演じられながらも最後には前を向く勇気を表現できていて、スケーティングスキルも抜群で素晴らしいです。さくさんのGIFで確認できて有り難い、いつも大変な労力本当にお疲れ様です。
前の記事の男子会との演技のギャップ萌えがまた楽しい!。織田君がまさかの生中継でおトイレ休憩とか、結弦くんが「ショートケーキしか食べない」という意見、モンハン告知等笑える、私個人の意見ですが、ずっと気になっていた事に回答が〜。演技前にあんなに薄い衣装でしかも寒い氷上の1発演技の前ってお腹緩くならなのかな?という想像に、やっぱり皆さん選ばれし選手とはいえ人の子、お腹緩くなるんだと安心しました。結婚観より貴重な意見でしたよ。そう結弦くんの少し早い年齢で結婚したいという意見はちびっとブラフではないかと思っているの。ママンが許可しないと無理っぽいようなので、その年齢では。。。安易にお相手の方が想像出来ないし、現在意中の人がいるようではないので。

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.21
20:08

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
00:41

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。そうそう、立ち直ったというか… なんでしょう…笑
もう…全部ひっくるめて やっぱ… 結弦くんが可愛いな…と思ってしまったという…w
別に今 結婚したワケじゃないし~(^^ゞ~ ←将来的な事まで、もう考えないことにした。
それよか、毎年毎年を大事にしたい。今は24TVのショーが楽しみなのと、シーズンインの
結弦くんの演技や衣装が待ち遠しっす♡。てか、ちょっと…結弦くんの事だけじゃなくて…
当方の運営ゴトに関して、色々とあったから…ホントに どうしたらいいんだろう…と
悩みに悩んでたトコだったんで、フリコさんんの わやわや(笑)なコメントで
なんだか ほっとしたとゆ~かっw 能天気は、ちょっと言葉が悪かったw
すんませんっ… 冷静になったら失礼なことゆ~ても~とるっ…i-201
あ、『レクイエム』の縦型GIFが iPhoneで そんな風に楽しんで頂けて嬉しいっす♪
結弦くんの方は…元気になってるんだけど、もうひとつの方で… 只今色々と
考え中っす…(-∀-`;) うむむ…orz ←これはブログの運営上の事なので
自分で考えて 答えを見つけるしかないんだけど…i-201
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
01:05

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


こんばんはにゅ~デス!。てか、もうすっかり…元の私なんだけど…(^^ゞ…i-201
ちょっと同時に他の事で 色々とあったもんで… そっちの方で めっちゃ考えたトコが
あったので… 脳のCPUとメモリを ほとんど そっちに持って行かれてしまった感…
あ… 私も”ア○シ”のNさんとか… めちゃ大好きで←俳優としての才能に惚れ込んだ。
デビュー前からのファンだから… そら、どんだけ色々と報道があったことか。笑
だけど、なんだかんだで あんだけ色々あったのに まだ独身さんだけどっw

いやいやいや、確かに… ヴァーティゴとかでは、私も…モゴモゴ…w でも、私は…
色っぽい結弦くんが好きなのだから… と なんだか ミョ~に納得i-88
「好きになったらそれでいいじゃないかー・しあわせならそれでいいじゃないかー」←確かに
こっちの方が、むむむ…?とは思う成分は多いんだな…笑。だけど、結弦くんの周囲の人を
見渡してみても… ホントに色んな人がいらっさるじゃないですか… だから、色んな形が
あっていいんじゃないか…と、『幸せだったらそれでいいじゃないですか』って
ホントにそうだな…って思える言葉だし。てか、「メリーベル」←w 懐かしい。
「ポーの一族」全巻持ってたわん。でも一番好きだったのは「百億の昼と千億の夜」。
これもう、別格に好き。「11人居る」も好き… というか、影響されて
”レイ・ブラッドベリ”の小説… 全部読んだ記憶が蘇る。爆 『レクイエム』の昼のラスト、
「○○○が○○○○のか、どっかが○○のかと思いました」←w とても書けない。
いや、でも 人それぞれで全部アリなのがレクイエム。
『みんなちがって、みんないい。』by 金子みすゞ
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
01:30

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。あ、そですよねっ びんび屋さんは金沢をご覧になって
らっさいますもんねっ。金沢はOAがなかったから…比べる事は出来ないんだけど
だけど、最初だったから… 剥き出しの感情がぶつけられた…みたいな、そんなトコが
あったかもしれないな…と。それは思う。FaOI神戸での『レクイエム』は… なんか少しづつ
結弦くんの中で 折り合いがついていってる?みたいな感じで… 見る前は、私もちょっと
ドキドキだったけど、いざ見てたら ピアノの旋律も結弦くんの演技も 全部す~っと
溶け込むようにカラダに入ってきたので、なんか安心して見れたという感じ…i-88

織田くんはメインMCで… あの時… 残ってた2枚のカード… 爆弾的カードが
残ってしまってたから…(^^ゞ… 織田くんはそれが判ってたワケなので笑 
ひょっとしたら、どうやろう?って MCとしてキンチョーしてしまったのかな…
とか…思ったりしたんだけど笑。でも、結果的に アレって織田くんのお腹のせい?
もあったのか、それで結弦くんが どんと構えてくれて進行してたっぽいような…
そんな印象も受けたっす。笑 「ショートケーキしか食べない」←もうメチャ可愛い♡
かつてのご発言、「イチゴ、プチトマト」あともう1個なんかあったな笑
アレを思い出しちった。私も結弦くんが…お腹…って、ちょっと意外だったw
  

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.22
01:51

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。

 
こんばんはにゅ~デス!。てか、長っ…w 画面に全然収まらんw どんだけスクロール。爆
「男子会でかけられた呪い」←爆 ホンマ”SEIMEI”で ゆづ晴明様にお祓いして欲しいわ。
でも、アレだよ…ママン きっかりハタチになった日を境に、ペットボトルカバーを
外させたような出来たお方だよ~(^^ゞ~ ←結弦くんが自分から言い出したとも思えず…
きっとお母上がそうしたのかな…とか思ってるんだけど…i-201

え~ そんな外野は… 結弦くん… それこそ障害が多いほどヒーローになる
物語の世界の『王子様』みたいな人だから… なおさら全力で守りそう… ←こらこら。
←いや、もう立ち直ってるんだけどねっ笑 でも、TVのバラエティーってトコは
かなり頭にあったかも…って思ったり。めちゃ沢山のスタッフさんが目の前にいるワケで…
織田くんは途中で抜けちゃうし笑 でも やっぱ目の前に織田くんというパパさんが
いらっさるワケだから、そら… 『結婚って素敵だよね』って方向の発言になると
思うったり… 昌磨くんが『結婚願望がナイ』ってバッサリ言ったもんだから笑
よけいに 気を使ったとこも…あったかも? みたいなのもチラリと過ぎったり…笑
「んなことしてっから」←ww これ、本音ではあるかもっw  なんとなく…w
←イチバンしっくり来たわ。これが。爆 いやいや、全然いいんだよんっ♪
私もいつも元気をもらってるからi-87
 

Edit | Reply |