So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、アオーレ長岡・楽 & ショー 全公演 本当にお疲れ様でした!。束の間 戦士の休息を。

 16, 2015 03:02
ちょこっとだけタイムラグが出てますが、羽生結弦選手におかれましては『アオーレ長岡』楽終了
そしてショーシーズンの全公演終了 本当にお疲れ様でしたっ。同時にご出演のスケーターの皆様
ご観覧の皆々様も なんだかんだで体力勝負なトコありますので笑 ホントにお疲れ様です!。
”アオーレ長岡”のローカル放送にて、楽公演を拝見させて頂いていたら… ほんの数分の
短い時間にも関わらず、”SEIMEI”の 冒頭 ゆづ晴明様が… めっちゃ素敵だったので
思わずコラージュに。ホントは”キキョウ”とかでやりたかったんですが、以前UPした
桜バージョンは Spotivaさんのお写真をお借りした為に、記事から降ろした経緯がありましたゆえ
あの桜バージョンと、桜&五芒星バージョンの雰囲気で作りたくて… ぷち季節外れだけど…



20150715_ya6b.jpg


20150715_ya6a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



  ao-st-lll-a-sl9gop.gif



20150715_ya7.jpg


20150715_ya7b.jpg


TOPのGIFはスロモにしてあるんですが、こちらは 少し長めのノーマルタイムバージョン。
コラージュは 照明の関係で背景が『黒』の方が コラージュ的には やりやすかったので
そちらで作ったんですけど、結弦くんが 勢い良く上げた右手を 少し手を降ろしかけてる
このすぐ下の 照明が『青』に切り替わってからの ゆづ晴明様のお顔も… めちゃ素敵。
角度?のせいもあるかもなんですが… キリっとした中にも なんだか優しさが見えるような…
ちょっとした事で 雰囲気ってビミョに変わるもんなんですよね… しみじみ…
←でも それを見るのが楽しくて ついついキャプってるトコあるかもなんですが…(^^ゞ…


20150715_ya9j.jpg



  ao-st-1at6gop.gif



20150715_ya12.jpg


おお… ゆづ晴明様の、脇のトコの シースルーの部分の縫い目が… なんだか色っぺー。
というか、こんなトコ 今まで見てなかった笑。こうして縫い目がハッキリと見えるってことは
かなりの透け感…ということに。そして、今まで なんでだか気づいてなかったんですが、
お袖のトコからもこの 紫のシースルー素材が覗いている… これ もうちっとダケ長めに
出して頂くと… 素敵かも… 個人的にお袖に 何がしかの『風を受けてヒラヒラする感』を
求めてしまってます…笑。うむむ。でも、本来は着物素材のお袖なのだから 基本は
このデザインが正統派なのだとは思うんですが。ああ… 競技用の衣装って… 
どんなのだろうっ。やっぱ結弦くんの事だから… 照明が違う競技リンクとなると 衣装自体に
もう少し 色味がプラスされるか… 刺繍とかがゴージャスになるのだろうか?
うぉう~ 今から めっちゃんこ楽しみで仕方がないっす!。


☆~☆~☆~
長岡は… 羽生結弦選手に関しては、本来は当初から”SEIMEI”だけの1プログラムの出演
という事だったそうですが、結弦くんが… 自らご希望されて 1日目の夜公演から
”天と地のレクイエム 3.11”も滑られたとのこと。←Spotivaさんの記事より。
結弦くん、ホントにホントにありがとう。結弦くんなりに 色んな想いがあって滑って
下さったんですよね。だから その想いは しかと受け止めたいと思っております!

→Spotiva「羽生結弦が新エキシビション『天と地のレクイエム』に込めた思い」
(メインは神戸の記事なのですが、長岡の部分は、3ページ目のラストのトコに書いてあります。)



でもって、前の記事にも書いてますが ”SEIMEI”の長岡ラストでは 後半のクワドに
4T3Tを持ってこられ、クリーンに跳ばれたとっ!。結弦くん…本当に今シーズンのショーには
並々ならぬ気合いが感じられる。元々ショーでも全力投球の結弦くんだけど…にしても
”DOI”以降 全ての”SEIMEI”で クワド3本、しかも1本は後半 でもって じょじょにコンボに…
じわじわと 何処まで行けるのか?を 検証しておられるかの如し。ショーでクワドが3本構成を
見れるなんて… ド鬼畜も甚だしいですけれど、でも やっぱり実際に見れるとなると
すんばらしい! と、心から感動してしまいました。


20150715_ya13.jpg


羽生結弦選手
『自分の演技を見て、僕が何かを語るよりも、(お客様が)見て何かを感じて下さったらいい。』
そのとおりに 色んな感動を貰えたし 色んな事を考えさせられたし… それはまるで
魔法にかかってるような 素晴らしい時間となりました。結弦くん、本当にありがとう。


20150715_ya14.jpg



       ao-fat6g1op.gif



20150715_ya15.jpg


結弦くんのキャメルスピンや シットスピンとかも、めっちゃんこ美しいんですが、
なんせ GIFは ずっと繰り返すので… スピン系は 目が回るかもしれないから
あんまり作らない…というか、作らないようにはしてるんですが、このラストのスピンからの
フィニッシュは 目が回らない感じだったので作ってみました~ 結弦くんのスピンは
スピードも美しさも別次元。


☆~☆~☆~
ご挨拶んとこ。結弦くん… なんだか… 謝ってるっぽいんですが…(・∀・;)…
ゆじゅるくんっ、なんでだよっ。結弦くんが そんな事言う必要は 何処にもないんだよっ…
もう、お礼を沢山沢山言いたいのは こちらの方なんだから!。←といっても、結弦くんの
あの性格だから… 納得の行く演技じゃないと こうなっちゃうのだろうか…(-∀-`;)…
結弦くん、ご自分に厳し過ぎ。そして人様に優し過ぎ。どんなハタチなんだよっ。
もうちっと 自己中でもいいんだけど。オレ様オーラビシバシの時もあるし、ドSなワリには…
どこまでも とことん優しい結弦くん。


20150715_ya16j.jpg


20150715_ya17j.jpg



  ao-lya-asl11g1op.gif



20150715_ya20j.jpg


20150715_ya21j.jpg


20150715_ya22j.jpg


あああぁぁ…(・∀・;)… お顔が くしゃってなっちゃった… だけど、こういうお顔は…
やっぱ童顔。TOPの大人っぽい 羽生晴明様とは… 全く別人みたいに見える。そこがまた
結弦くんの魅力でもあるんだけど。

20150715_ya23j.jpg


20150715_ya24j.jpg



20150715_ya25j.jpg


20150715_ya26j.jpg


急激に暑くなった日本の気候のせい?もあるかもだけど、結弦くん汗がいっぱい…
全力投球した このショーシーズン。きっと実りあるモノとなって 必ずや 結弦くんの”力”と
なってるはず


☆~☆~☆~
オープニングのハイドロ。もうね、そんなつもりは… ナイ…といっても信じてはもらえない
かもしれませんが笑 私は結弦くんのハイドロを これでもかってぐらいに愛しているのです。
だから、キャプを撮ると どうしたって、結弦くんの美尻が もれなくセットでついてくるのだよ


20150715_ya1.jpg


20150715_ya2.jpg


20150715_ya3.jpg


20150715_ya4.jpg



 ao-ohy-at7gop.gif



20150715_ya5.jpg


”アオーレ長岡”楽日のオープニングのハイドロ、ちょっと結弦くんが途中から笑ってる…
というか、ドヤってる笑。そら あんだけ すんばらしいハイドロが出来て ラストに両手離しとなると
思わず 『ドヤっ』となるよねん…(^^ゞ… 結弦くんのハイドロは 世界で一番 カッチョエエ~!
いつ見ても、ホレボレする。


☆~☆~☆~
インタ部分の結弦くんを2枚ほど。キリリとした結弦くん。上の… クシャっとなってる可愛い
童顔の結弦くんとは またちょっと違う 少し大人びた雰囲気。ホントにお顔が七変化。


20150715_ya27.jpg


20150715_ya28.jpg


(キャプチャは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


ということで…
結弦くんは、クリケットにステルス帰国なのかな… またクリケットチームでの練習の日々。
結弦くんにとっては… 練習はもちろん 超絶ハードなのんだろうけれど、だけど…それでも
むしろ楽しい日々っぽいので笑 結弦くん 思いっきり充実したクリケットライフを
過ごして来て下さいねっ。そして次にお逢い出来る日を絶賛楽しみに!
てか… SPは… どうなってるんだろうな?…笑 ジェフリーさんって事以外は…
まったくもって なぞなぞ。

(追記: Number 882 最新号の”SCORE CARD”のトコで 野口美恵さんの記事にSPに関して
少し記載があるようです。いつもお世話になっている情報ブログ様によりますと…
ジェフリーさんにより ”リズム感を生かしたプロ”とのこと。ぬおお… やっぱダンサブル?(^^ゞ…
きゃ~ ごっつ楽しみ!)

→http://number.bunshun.jp/articles/-/823723、目次のみ。


☆~☆~☆~
昨日… 母んトコから帰宅途中に ふとお空を見上げたら… なんとっ 虹が…
いや、普通の虹だったらアレなんですが… 良く見たら 双子の虹だったので…(^^ゞ…
なんとなく嬉しかったです笑。7時頃だったので ちびっとお空は もう暗くなりかけてたから
あんまり綺麗には見えないんだけど… でも実際は もっと上の方まで伸びてたんですよね~


DSC_0076-b.jpg


拍手やコメントを本当に有難うございますっ。とっても感謝しております!。拍手ですが…
また…元の『お手手バージョン』に戻そうかな…と… ウチって記事の振り幅が広いので
だから、拍手の数とかが気になって 記事の振り幅で迷いが出るかも…とか思って
ずっと お手手バージョンにしてたんですが、世間様が… 結構数字が出るタイプなので
うむむ… とか思ってしまい 足並みを揃えてみようかな?とかって思ったんですけど…
如何せん、私のような チキンハート& 豆腐メンタル(笑)な人間にとってはw
気にしてない…つもりでも、なんかやっぱ気になってしまって汗、これからの事を思うと
自分が好きな記事を、好きなように書けるように… と思ったら  私のバヤイは
お手手バージョンの方が 性に合ってる気が致しまする…笑。  なので…ちょっと
判り難いかもしれませんが、お手手バージョンに戻したいと思いま…す… やっぱ、人間
”向き不向き”とかありますので…(^^ゞ… もう 拙者 ひたすら我が道を行く所存で
ござりまする。爆

 
☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 14

Thu
2015.07.16
07:36

tuna #Zxv28ybU

URL

おはにゅございます♪

SEIMEIさんの衣装はもう見納めなのですね。
素敵なのに勿体無い (ノ_<) 高貴な感じで良く似合っていたし、腰回りの裾がスピンやターンでヒラヒラするのが、カッコ良くて好きでした♡ なので試合の衣装でも そこんとこ熱望してます (^^;;

怒涛のショー出演が終わりましたが、クリケットに戻っても鬼の様に練習してるんでしょうね…きっと。 怪我しない事だけを願っています。(*^^*)

さくさんの記事、振り幅の広いところ大好きです♡
萌え萌えな内容の記事は勿論ですが (*′艸`)
ジャンプやその他の細かな演技の所のGIFや解説とかが、凄く分かりやすくて「あ〜そうなんだぁ」って気付かされる事がたくさんあります。技術な事は全く分からないし、結弦君の動きが早過ぎて 目が付いていかない所が有るので…(^^;;
感謝しておりまするぅ m(_ _)m

拍手の件、さくさんの思うがままで♡
チキンハート&豆腐メンタルって w ←私も同じです(^^;; (大きな図体&極小ハートなので)

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.16
13:05

はむ #QXRaNfI.

URL

こんにちはにゅー!
さてさて、今頃ひょっとしてクリケットに帰ってるかな?
今日の朝、寝ぼけ眼でつけたテレビ(あさちゃん?)で、羽生君の
写真展がやるよーって言うニュースをしてたw
寝ぼけ眼やったし、、眠気に負けてしまって途中から記憶がないw
(ああ、なんたる失態)

晴明様も、これでひとまずショーバージョンは見納め
そして、晴明様がまた修行を積んで完全形態になって私たちの前にお出ましになるまで、がっつり撮りだめしたのを見ないとっw
謝っちゃう羽生君、かわいいなー、彼らしい。

ハイドロも、指がI LOVE YOUの形になってて、んーもう!
たぶん、意図してないのかもしれないけどねー。

虹きれいだー
しかも、二重!!
これって、幸せが訪れるサインなんだよー(たしか)
さくさんに、幸せがいっぱい降り注ぎますよう!!
素敵なシェアをありがとです!!

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.16
18:15

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.16
20:08

dolly #GhMHlou2

URL

眼福💓

こんばんはにゅです💓
長岡特集ありがとうございます!
SEIMEIのGIFのうちの一つに自分の服や髪型に凄く似てる方が写っていて、びっくりしましたが席の配置から言うと少し違うようなので、私ではないと思います(激似で共演?と思ったけど残念)
昨日のコメでも書いたわけなんですが、私もハイドロスキー💓お尻は小さいし、脚は長いし。実はジャンプとか、スピン、ステップより、一番私の好きな技です。
青い衣装もペカペカしてる他は凄い普通なんですが、彼が着るとかっこいい!モデルがいいのだ〜(*^^*)
SPの振り付けがジェフさん💓しかもリズム感あるとな🎵パリ散loveなので期待しています!
SP発表された時にはまた、さくさんのGIF待ってます💓

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.16
21:27

ゆづともぷ~ #-

URL

桜の君

さくさん

こんばんはにゅ~(*^^*)
この挨拶、心地よいです♪

桜を背負った結弦くん、素敵ですねっ
桜の花びらで「花になれ」の結弦くん思い出しました(///ω///)♪
あの衣装もいいなあ(*^^*)

SEIMEIの進化楽しみです
わくわくしますう(о´∀`о)

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.16
22:57

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
01:26

染 #J7OJaSx.

URL

やっぱり格好いい…結弦@晴明…!!

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
11:46

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんにちはにゅ~デス!。ですね~ あの衣装は”ショーの照明に合わせて”との事
だったので… でも、やっぱ真っ白な競技会のリンクだと 地味?になってしまうかもだから
競技会用のバージョンが 今からメチャ楽しみになってます!(^^ゞ。そうそう、腰のトコ
サイドにスリットがあるからジャンプの時とかに ヒラヒラ~ってなるのが素敵だし
ジャンプの回転が映えてて綺麗でしたよねっ。形は…あの形が基本形?なのかな…とか…って
勝手に思ってるんだけど笑。

クリケットで 結弦くんが思う存分好きなだけ練習できますように…というのと同時に
体調万全で 何事もなく競技シーズンを迎えられますようにっ の、両方を願ってます!
わ~ そんな風におっさって頂けると ”振り甲斐”(笑)があります~♡ でもって
記事を書く励みになりまっする♪。気が強いとか弱いとかの問題じゃないんですよね…
なんとなく気になる…というか 考え過ぎて躊躇が出てしまう…みたいな…i-201
だけど、私は私でしかないので 自分なりのやり方でやって行きたいと
思ってます…i-88i-201
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
12:17

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to はむさん。


こんにちはにゅ~デス!。結弦くん 少しはゆっくりと出来てるのかな… でも
結弦くんにとっては 氷の上が一番 落ち着くっぽいから…(^^ゞ… 昨年の事もあるし
思う存分好きなだけ クリケットで滑って来て欲しいな…i-201 っと、写真展のニュース
やってたねっ笑。マダムタッソーのメイキングムービーや 手形とかも映ってたけどっ。
お江戸は楽しそうだなw

羽生晴明様のショー・バージョンも ひとまずエンド。次回お逢い出来る ゆづ晴明様は
フルバージョンで ゴージャスな衣装になっておられるのかと♡。今から楽しみだyo~!
そうそう、これから… またしばしの結弦くんプチ干ばつ突入に。だからボチボチと
やって行こうかな…っとi-88。謝っちゃう結弦くん、結弦くんらしい。
ハイドロのお手手、アレ”I Love you.”なのかっw ←”ぐわっし”じゃないのね。←指が違う。
てか 『I love you 手』でググったら… ディズニーのミッキーもやってる笑。
でもって一番最初に出て来た結弦くんが… ウチの画像だった…w
”Hello I Love You”がホントに好き過ぎる♡。わ~二重虹って、言われて調べてみたら
英語で『double rainbow』とか言われてるらしい笑。虹の色が 反対になってる…って
なってて、お?って見たら やっぱ反対になってる…(゚Д゚;)… ”目撃出来たら非常にラッキー”
って書いてあったから… なんだか嬉しかったよん♪。笑
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
12:35

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。わ~いっ、嬉しいお言葉をホントにありがとうございますっ。
そうそう…脇がね…w 「ブッ♡(///ω///)」←安定のフリコさん。爆 あ、そうなのだよ…
私も…初見の時は… え?ちびっと地味?とかって思ったんだけど… たぶん結弦くんの
滑りの気迫とかスピード感や演技中の”目力”もプラスされてるのと、映像とかだと
地模様の刺繍とかが綺麗に見えるし、照明が当たると 糸がキラキラと光ってて
高貴な感じで素敵だったよねん♡。でも、競技用の衣装も めっちゃんこ楽しみ!i-189

「それを顔もスタイルも一番いい人がやっちゃうんだから」←ホント。技術が凄いのに…
”本体”そのものが、これまた美しいという。ハイドロの”ドヤっ”バージョン笑
なんか新鮮たった笑。結弦くんが楽しそうで なんだか見てて嬉しくなるハイドロ♪
双子の虹って、知らなかったんだけど『ダブルレインボー』とかって 珍しいらしいi-189
虹の色が 赤が外側なのと もう片方は赤が内側になってて 色が逆になる…ってあって
自分で撮ったの見ても そうなってた笑。なんとなく嬉しい。w
いや、豆腐メンタル(爆)は… 気が強いとか弱いとかじゃなくて なんとなく…
何気に気になっちゃって 記事の更新に躊躇が出る… そんな意味…i-201
「フフフッ♡(〃v〃)」←ヤメレ。脇のシースルーとかゆ~とるのにっw
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
12:48

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to dollyさん。


こんにちはにゅ~デス!。長岡の楽は、女神さまのおかげでローカルニュースが
拝見出来たのですけれど、短いワリに 素敵な ゆづ晴明様や 可愛い結弦くんや
オープニングのハイドロがあったりと、内容が濃厚で 私も嬉しかったです!
うお?っと一瞬 私も焦りましたが汗 背後はフォーカスが甘いのでダイジョウビですね…i-201
あ、dollyさんはピンボケ状態でも『共演』したかったのですねっ笑。

ハイドロはねん 他の選手となると…また若干別になるんだけど…i-201
結弦くんのハイドロが超別格で大好きというi-87。青のペカペカ衣装も
ハタチの等身大の結弦くんらしさが出てて、可愛いカッチョイイって感じですよねっ♡。
SPは”リズム感のある”って事らしいでっ! 晴明様が重厚で神秘的な感じだから
なにやらノリノリっぽい?感じのショートが楽しみです!。←でも、リズム感といっても
色々あるけど…w どどど、どんな方向性のリズムなんだろう…i-201
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
12:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ゆづともぷ~さん。


こんにちはにゅ~デス!。あ、なんかずっと当たり前に言ってるから…
どっかで ポロっと出ないように気をつけようっ笑。←w 結弦くんは『雅』な風情があるので
お花もホントに良く似合いますよね~ もちクール系もバッチリだけど♡。
”花になれ”の衣装は ヒラヒラと風を受ける感が優しい印象ですよねっ。なんか…
今から振り返ると… ビリーブなマンゴー衣装やレクイエム… お花さんが…
むしろ地味に感じ出してきてます…(^^ゞ…i-201 ”SEIMEI”のフルバージョン
今から わっきゅわきゅです!
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
13:07

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 部長殿。


わ~ なんかねっ、海外では『double rainbow』とか言われてるらしくて笑
見てたらラッキーな現象らしいので ちょこっとラッキー♪。あ、”豆腐メンタル”w
ちょっとねっ笑 どうでもいい?かもしれないことで ちびっと躊躇するという…そんなトコっすw
あああぁぁ… 私も…今からドチドチ…i-201
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
13:11

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。ゆづ晴明様の凛としてて…強そうで尚且つ『雅で高貴』な感じ
ホントに素敵だし、結弦くんに似合ってますよね!。フルバージョンがメチャ楽しみです♡。
 

Edit | Reply |