So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、フィナーレ・詰め合わせ - Part1。 ダンサブル篇  FaOI・幕張2015

 09, 2015 00:17
もうめっさんこタイムラグが出てますが…毎度の事なので、気にしない気にしない。
”ファンタジーオンアイス Fantasy on Ice(FaOI)・幕張2015” フィナーレのGIFを 随分前に
作ったんですけど、次のショーがどんどん続いてたので、UPが今頃になってしまったという…orz。
どのショーも それぞれに素敵で想い出深いんですが、やっぱトップバッターだった事もあり…
印象に残っている”FaOI・幕張2015”。オープニングダンスは 以前の記事で書いたので、
やっとこさフィナーレを。こちらも なんだかんだで結構沢山のGIFを作ってしまってるんですが
あまり1つの記事に沢山のGIFを同時にUPすると、どうしても記事が重くなってしまうのと
思ってた以上にスマホ読者様が多いので… 機種やバージョンによっては見難いかな…と…
なので、ちびっと記事を三分割にしたいと思います… 最初はPart1=”ダンサブル篇”。
結弦くんの めっさんこキレキレダンス特集を。


20150703_yf1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



  faf1-at6g1op.gif



20150703_yf2a.jpg


20150708_y1.jpg


なんせダンサブル…ということなので、GIFはいいんですが… キャプチャが…ブレるブレる。
流石の狙った獲物は逃さない、この私のスナイパーな指でも(爆) クリアなキャプはムリ…orz。
んがっ、ただでは引き下がれないスナイパーの意地。TOPの結弦くんの キュートは
オヘソを ズっキュ~ん。てか、結弦くん 綺麗なオヘソさんのくぼみ加減。良かったね…
こんなに綺麗な状態になってて。モエ通り越して なんだか感涙でござるっ…

”FaOI・幕張2015”のオープニングの記事はこちら。
→「羽生結弦選手、オープニングの カッチョ可愛いとこ 詰め合わせ。FaOI・幕張2015」


☆~☆~☆~
ここも めっちゃノリノリで楽しそうな結弦くん。意外に… GIFのラスト付近で 右手をシュっと
下に降ろした時に、ふっと見せる 俯き加減のシリアスめのお顔が 何気に素敵…
とか思ってるんですが笑 どうやってもイマイチ ピンぼけるので… ピンボケてても それがいい味
出してくれてるのはいいですけど、単純にピンぼけてるダケなので爆、ちびっと断念。


20150708_y9a.jpg



    faom-f-d2at6-2g1op.gif



20150708_y10a.jpg


ちょっと上よりも長めバージョンなんですが、ジェフリーさんと結弦くんとの振りの違いが興味深い。
右手を客席に向かって前に出した後に、ジェフリーさんは そのまま何かを掴んだ感じで手元に
引き寄せて 降ろしていらっさるけど、結弦くんは、なんか”銃を撃ったちっく”な感じで笑 
『ずっきゅ~ん』 みたいな雰囲気の手に。なんとなくの印象が…(^^ゞ… こう見える。
これ、上海ワールドの練習風景の時にも 似たような事を書いてた気が…w

君のハートを狙い撃ちっ。ずっきゅ~ん


結弦くんも大概なスナイパーだしな笑。←無自覚なんだか、自覚あるんだか判りませんが笑。
そして、その振りが結弦くんに とっても似合ってると思ったし、印象的だったからGIFにしたので…
もしも 結弦くんなりに自然とカラダが動いて ああなっているのであれば、結弦くんは… 将来的に
ご自身で振り付け…というのも十分に可能かもしれない。足の踏み込みの形… 膝の曲げ加減?
みたいなのも とっても綺麗なんですよね… 結弦くん、本番になると… 自然とそうなっちゃうのか
独特の”絵になるシルエット”を掴むセンスというか、『勘』みたいなのがある。そして それを
見ている私達はそういう部分にも どんどん惹き込まれて行ってるんだろうな…
下のキャプチャでも、お師匠様はまた別として… 結弦くんの足の角度とか なんか良い。


20150708_y11.jpg



    faom-f-d2-sat6gop.gif



20150708_y3.jpg


でもって、前述のバトル師匠と ちょこっと違う”ずっきゆ~ん”な結弦くん。気のせいか…
そうでないのか… バトルさんも ちゃんと結弦くんを見ておられるっぽいので、結弦くんの
アレンジみたいなの、しっかりとご覧になっておられるような… そして、なんだかとっても
嬉しそうに見えるジェフリーお師匠様。振り付けは大枠なんだろうけど、自己流にアレンジして
モノにして…イキイキと踊ってる姿を見るのは、ジェフリーさんとしても とっても嬉しい事
なんじゃないだろうか。←勝手に思ってるダケですが…(^^ゞ…


でも、先日の”FaOI・神戸2015”の時も、ジェフリー師匠の
『アップタウン・ファンク(Uptown Funk by Mark Ronson feat. Bruno Mars )』を
スケーターさん出入り口のトコで、結弦くんが ほぼ完コピして踊っておられたそうなので…笑
結弦くんも、めきめきとダンスの腕は上がってきてる気が。元々… 本番に強いというか
人に見られてる時の方が 照れが吹っ飛ぶ?のか、流石は憑依型の所以なのか…
その方が 圧倒的に輝きを増す結弦くんなので、ダンスの面でも これからの一層の磨きが
かかってくるのも めっちゃんこ楽しみでもあります。
にしても、ジェフリーさんの『Uptown Funk』 めっちゃ良かった~ もう…手が痛くなるぐらい
手拍子してた気が…(^^ゞ… すんぎょい楽しかったしっ。せっかくなので、リンクをば ペタリンコ。

→FaOI2015 Jeffrey BUTTLE
(こちらは、画質が 240~720まであるので、各自で調節してご覧下さい。ただ、高画質にすると…
PCのスペックや Dailymotionさんの状態とかで 時々画面が止まりギミになることがあります。
”FaOI・神戸2015”での ジェフリーさんの ”Uptown Funk” の時の会場の一体感、凄かった気がっ。
ホントにカッチョよかった~!)


☆~☆~☆~
この時のボーカル、シェネルさんの”Change your world”は 単独では…リリックとかが
上がってないみたいだったのですが… 雰囲気を想い出されたい方は、こちらの公式動画の
6曲目『06 Change Your World』 1:30頃あたりです。←めちゃ短いですが。

シェネル『シェネル・ワールド』アルバムダイジェスト



☆~☆~☆~
この部分で、後ろをちらっと振り返る結弦くん。なんか… みんなに気を配りながら先頭を
行ってる感じで… これまた『座長感』が 自然と滲み出てて… この部分の結弦くんが素敵


20150708_y5.jpg



   faom-f-te-1at6gop.gif



20150708_y6.jpg


20150708_y7.jpg


20150708_y8.jpg


(キャプチャは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


ということで… 本日は”ダンサブル篇”ということで、お届けさせて頂きました。次回は…むふっ。
←不敵な笑み。ネーミングに困るな笑。直球勝負だったら”モエモエ篇”になるのかな。爆
てか、アレですね… やっぱこうして見比べると ”FaOI・幕張2015”フィナーレの青の衣装は
胸元の開き具合が デフォで切込みが ごっつい深い。一番上のボタン自体が 金沢や神戸の
黒い衣装で2個開けた分ぐらいの位置にある…。だから、結弦くんが金沢や神戸の時
フィナーレの黒衣装で ボタンを2個目まで開けるの判る気が。デザイン的に かなり違う。
幕張のは、あのゲトスポさんのインタのラストじゃないですが…(^^ゞ… めっちゃゆったり笑
でも、その方が 4Loは跳びやすそうでしたけど笑。

と、そんなこんなの”FaOI・幕張2015 フィナーレ、ダンサブル篇”でした~


☆~☆~☆~
あと、『FaOI・神戸2015』での出来事を 福間洸太朗さんの facebook にて一部始終をお話
して下さってるのを読んで、改めて感動しております…! そして…福間さんの目を通した
結弦くんの『座長感』 、やっぱホレボレしてしまいまっする。
→Kotaro Fukuma Fan Page 7月6日 10:28


そして、FaOI・神戸公演千秋楽 本当にお疲れさまでした!。沢山の素敵な時間をホントに
有難うございますっ。

(出典: Fantasy on Ice さん facebookより。)20150708_y12.jpg


拍手やコメントを本当に有難うございますっ。いつもとっても感謝しておりますデス!。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 12

Thu
2015.07.09
09:27

はむ #QXRaNfI.

URL

おはにゅーございます。
あーん!いきなり腹チラ!!(チ、チッシュくだはい…)
お臍きれいだなー、ぱっと見の傷もわからなさそう。
(がん見したことないからわかんないけどw)
私も、4年ほど前に虫垂炎になって腹鏡手術した時にお臍から器具を入れてやったんだけど、傷跡はよく見ないとわからないから、最近の医療技術はほんとにすごいなーっと思った次第です。

おっと、話がそれましたが
ダンスもさることながら、やっぱり歌ってるよねw
もう、楽しそうでなによりだよ!!

バトル先生のあの曲よかった!!
見ているこっちも、踊っちゃうw
そりゃ、ノリノリになりますわー
そして、先生との振りの違いもいいねー
某掲示板では、{フリを改変する}とか書かれてたなー
私はいい意味で改変、歓迎なんだけどなー
やっぱり、それだけその曲や世界に入ってるってことだし、彼なりの良さが出てる気がする。

福間さんとの素敵なコラボの舞台裏
ああ、なんという素敵な人たちなんだろ
才能ある人たちが集まると、素敵な化学反応が出るんだな
そして、人柄の良さが…
お二人とも本当に気持ちがすばらしい。

そんな、神戸の放送がもうすぐ
ぜひ、バラ1放送していただきたいな!!

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.09
09:42

ピオニー8 #-

URL

ダンス!!

FaOI神戸よかったですねー!コメントずっとできなくって今頃になってしまいました、すみません(>_<)
私は4日夜公演だったので、もしかしたらさく様のお帰りの際にすれ違っていたかもしれませんね~(^^♪あの日は、雨ふりっだたのでべったべたになっちゃいましたが、公演が始まると一気にテンション上がりましたー
羽生さん、ダンススキルが上がってきててめっちゃ素敵です体力もついてきたのか余裕も感じられて、その余裕がファンサービスなんかにも影響を与えている気がします(偉そうなこと言ってすみません) 
これ以上かっこよくなったら困ります、といいつつ期待もしていますが

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.09
10:35

染 #J7OJaSx.

URL

楽しそうだけでなく…格好いいなぁと思って。。。
見惚れちゃいました~♬

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.09
15:59

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.09
18:31

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.10
04:14

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to はむさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ、お鼻に詰めるのかにゃ。はい、ど~ぞ。
ですねっ、パっと見な感じからは すべすべお肌で綺麗なくぼみ加減で…♡ 今の医学は
レベルが高いからホントに良かったです!。そうそう、所々でやっぱ自然と歌ってる笑。
もう…めっさんこ自然と口から出てるから…そこが結弦くんらしいな…っと♪。

バトル師匠のダンス…もうホントに凄いっ。踊りっぱなしで会場をひとつにする圧巻のダンス!
先生との違い… あそこバトルさんもミキちゃんも アッコちゃんも 手を前に出してから
手元に引き寄せてるから… やっぱ結弦くんダケが ”ずきゅ~ん!”なんだけど笑 でも
ごっつい似合ってる。ダンスは 教えてもらったまんまから さらに自分のモノにする人の方が
断然伸びると思う。というか天性の才能って… そういうもんだと思うi-87
←たぶん、バトルさんとかも 先生から教わったフリを… いつの間にか自分流にして
踊ってたんだろうな…ってタイプだと思うしっ(^^ゞ…w 福間さんとのコラボの舞台裏…
知れば知る程、感動がさらにじわじわと…感涙。あの時の福間さんの機転や
素晴らしい演奏も凄かったけれど、その夜の結弦くんから福間さんへのリクエストや
それに応えるべくの福間さんのワクワク感みたいなのも伝わってきて… うるる。
「才能ある人たちが集まると、素敵な化学反応が出る」←ホントにこれ♡。
神戸はBS朝日が先だねっ、楽しみ! アンコのバラ1、是非とも入れて頂きたい!願っ。
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.10
04:27

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ピオニー8さん。


こんばんはにゅ~デス!。全公演 それぞれに素晴らしかったですが、FaOI神戸もまた
色んな出来事があって… また違った感動を沢山もらえましたよねっ。あ、いえいえ~ウチでは
そういうお気遣いは全く不要ですので(^^ゞ♡。だいたい… 私が今頃 FaOI幕張の記事をUP
してるぐらいだしっ笑。おお…ホントですね~ どっかですれ違ってたかも~♪ ホント
行きも帰りも 雨降ってて…小雨だったけど 人混みで傘とかって…ちびっと大変でしたよね…i-201
結弦くん、スケートスキルも上がってるし、体格も”ゆづ比”(←細いっ。w)ガッシリして
こられてるから、そういった部分での余裕や貫録みたいなのも感じられますよねっ。
元々が気遣いの人だけど… 今回のFaOI神戸での”座長感”や スタッフさんに成り代わっての
お客様への心遣い等々 ホントに あらためて惚れ直しましたYO!
「これ以上かっこよくなったら困ります、といいつつ期待もしていますが」←私もです~♡
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.10
04:31

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。ですねっ、結弦くんのノリノリなダンスは… 結弦くん自身も
楽しんでおられる感じなのが こちらも楽しくなりますが、ダンスや滑りがカッチョ良くて
見惚れてしまいます♪。
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.10
05:00

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんばんはにゅ~デス!。ふっふっふっ。って、いや最初は出来る限り全体にフォーカスが
合ったトコを…とか思ってやってたんだけど笑 やってると… 動体視力のせいなのか?笑
ぬお?っと見えてしまったもんで笑 つい…(^^ゞ…w あ、昌さんが倒れてるw
結弦くんのキレっキレのダンスは 見惚れてしまいますよね♪。そうそう…群舞系は…
全員のそれぞれの動きがビット移動になるから、アニメーションとしての情報量が多くなるので
ファイルが重くなるんですよね… だから長めバージョンはかなり画質劣化かサイズを小さく
してまっする…i-201 ホントは私が一番最初に作った状態を…読者様にお見せしたいんだけど
それだと 20MB~50MBあるから…ムリ過ぎる…w

結弦くん バレエもやってるとかって…インタでおっさってたような… おおっ
ジェフリーさんのお言葉『He waz willing to play with it」(itはprogram) 』
『彼はprogramと戯れてくれる、工夫してくれる』
『根っからのperformerだから、観客を巻き込んでprogramを盛り上げてくれる』
←流石は、師匠っ! 弟子の事は良く判っておられるっi-87
福間さんのインスタでのお話、見えていなかった部分もお話して下さってて嬉しかったし
その内容にも あらためて感涙でした…(TωT)… 結弦くん 素晴らしいスケーター
であると同時に、人としても素敵な男性へと成長して行かれてますよね♡。
やっぱ 持って生まれた天性の”カリスマ性”がある。そうそう…次回は…笑
「鼻にティッシュ詰めて」←w
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.10
05:22

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。こんばんはにゅ~から始まって… 気が付けば朝。w
あ、でも昨晩は仮眠を長めに取ってるからいいんだけど。え?別に…そんな事を目標に
掲げなくてもいいんだよっ笑。うぉうっ、そ~だろ よくぞ気がついてくれた笑。
自分でもGIF見ながら 我ながらよくアレで撮れてるよな…って思ったんだもんっ…(^^ゞ…i-202

「かわゆ~♡(@ ̄ρ ̄@)○○○。」←w 「猛禽類の目が欲しい」←爆 ジェフリーさんの
”Uptown Funk”いいよね~ めっちゃ楽しい。「これが結弦くんの新SPになったらいいのにな~」
←私も ちらりと頭を掠めたけれど あんだけお師匠様が踊ってるものを… プロにはしないだろうな…
てか、あんだけ動いた上でジャンプやスピンやコレオ入れたら… おっとろしい運動量になるしっ…i-201
でも いつかアレンジしたバージョンとかを EXとかで見てみたいかも♪
福間さんのfacebookのお話… 舞台裏をお話して下さってて 内容にも福間さんの
優しさにも じ~んときましたデスっ…(TωT)… そして 結弦くんの”座長感”にも
惚れ直しました♡。あ… むふふ… でも大概 世間からタイムラグが出てるから…
今さら感も無きにしも非ずなんだけどっ…i-201
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.10
14:58

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.10
19:59

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 部長殿。


うぉう~部長殿~ヽ(。・∀・。)ノ~!。神戸は最高でした~♡。明日はいよいよBS朝日のOAで♪
めっちゃんこ楽しみ~♪。わきゅわきゅっ♡。
 

Edit | Reply |