So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、来季新プロFS ”SEIMEI” 平安の風を感じて。 & 鬼畜な3F DOI・2015

 23, 2015 03:09
昨日、仙台&関東地区で放送の”ドリームオンアイス DOI・2015”にて、羽生結弦選手の来季新FS
”SEIMEI”のショーバージョンのフルがOAされたということで。女神さまのおかけで有難くも拝むコトが
出来ましたゆえ ひとまず記事にさせて頂きたいと思うのですが、BS朝日での放送を待ってから…
という読者様におかれましては、ここから先はスルーで宜しくお願い致します… でもって
私としては もち『ゆづ晴明様』という立ち位置もトキメイテますが、”SEIMEI”の世界観や楽曲が…
なんか心に染み入る感じで めちゃ大好きです。あ…やっぱ自分は日本人なんだな…と
思ってしまう。映画版の影響もあるんだとは思いますが、平安時代もさることながら その時代の人が
さらに思いを馳せていた、簪とかさしてるような時代を遥かに遡って、首から”勾玉”さげてた頃の日本…
平安の人たちが、遠い昔…”古(いにしえ)”と思っていたような頃へも心を飛ばせるような
そんな壮大さをも感じさせてくれるプロ。完成したフルバージョンが待ち遠しいです。


20150622_y3a.jpg


20150622_y1c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)


  
  d-s-t1-ma-sl10-1g.gif



20150622_y2c.jpg


20150622_y2a.jpg


☆~☆~☆~
冒頭TOPのコラージュは 映像のラストのスロモ部分のトコで、GIFは映像の冒頭から作って
ますので、若干色々な部分が混ざってますが… TOPの結弦くんが 『印を結ぶ』構えに入る直前
のあたりのお顔が… 個人的に気にいっているので笑、TOPにしてます。結弦くんの目が猛禽類。
なので猛禽系でオソロなコラージュにしてみたり。もともと『和系』が好きなので、和のコラージュも
圧倒的に楽しい…(^^ゞ… でも、ほどほどにしないと時間がにゃいっ… 爆
サイズはかなりデカいですので、クリック2回で実寸に。


20150622_y3.jpg


20150622_y1.jpg


20150622_y1a-2.jpg


☆~☆~☆~
4Sから4Tと来てからの、この構えというかポーズがカッチョイイっ。他にも随所に おおっカッチョイイ!
という部分が。『和』というか… ”和”と”陰陽師”のイメージとが融合したような 印象に残る振り付けが
随所にちりばめられていて、それも素敵。 てか、この衣装では結弦くんのお手手さん
肌色の手袋なのですねん… ←手フェチは、つい手に目が行ってしまう笑。  


20150622_y4.jpg


20150622_y7.jpg



 d-s-p1-ma-sl9g.gif



20150622_y8.jpg


このすぐ上の結弦くんの目がぁぁぁぁ… しゅてき。 てか、煩悩まみれな目で見てたら
サックリと払われてしまいそうだな…(-∀-`;)… 気をつけよっと。←ムリだと思うぜっ。w


☆~☆~☆~
スローパートは そこはかとなく『幽玄』の世界。


20150622_y9.jpg



d-s-sll-lat6gop.gif



20150622_y12.jpg



☆~☆~☆~
またもう、このコレオステップんとこが…ごっつい鬼畜なんですけど、”陰陽師・安倍晴明”という
設定も合わさっているので、此処はまさに死闘の場面を彷彿とさせます。アングルや映像的には
この部分に関しては 以前放送分の 報道番組系の方が綺麗だったとは思いますが…
でも、前は上半身だけだったですが、今回は全身が判るので 両方で全貌が見れて嬉しいです
少し長いので、ここはハイドロ前まで。この下にハイドロからがあります。でも、たぶん…
このあたりも少しづつは変わるかもですね。この部分から流れてるのって、”陰陽師Ⅱエンドロール”
だと思いますが、冒頭の”陰陽師Ⅰエンドロール”も好きですけど、個人的には このⅡの
”風を感じる”ような壮大な曲調が めっちゃんこ大好きです。 結弦くんの演技にも スローな部分も
アップテンポな部分も… そこはかとなく風を感じてしまうのは…この楽曲のせいもあるのかも。
”SEIMEI”との相性もバッチリ。ちょっとタダでさえ重い記事に動画を貼ってしまいますが…
もしも重すぎるようなら 後でリンクに変えますデス…


20150622_y14.jpg



   d-s-st-mat6gop.gif


☆~☆~☆~
この『陰陽師Ⅱ』のエンドロールは、アマテラスの天岩戸を開ける為に安倍晴明が”ウズメ”に
扮して舞っている部分です。ネタバレ…みたいになりそうですが、なんで?安倍晴明が女装?
とかってなるとアレなので…

陰陽師II エンドロール(≒) 2nd




ハイドロからの蹴りっ…からの くりくりくり~な ツイズル。ここのツイズルが…めっちゃ大好き。
すんごい この場面に合ってる。舞ながら 華麗いに闘ってる感じ。


20150622_y17.jpg


20150622_y16.jpg



   d-s-hy-mat6gop.gif



20150622_y18.jpg


20150622_y19.jpg


☆~☆~☆~
スロモで流れた部分のハイドロ。かなり大き目だったんですけど… ううっ…(-∀-`;)…
嬉しいんだけど、なぜにココに結弦くんのデカいワイプを入れるのだろう… ナゾ過ぎる…orz。
こういうのって フィギュア番組を作っていて… 編集さんは何を思いながら、この部分の編集を
しておられるのか… 一度お伺いしてみたいぐらいっす。提供とかが出てるワケでもないし…
まったくもって、なぞなぞ。てか、他の人のワイプだったら なんも躊躇せずに消すんですが
如何せん 結弦くんのワイプとなると どうしたもんか めちゃ迷う… でも、演技としての
ハイドロが綺麗に見たかったので… 2枚だけワイプとテロップを消しました。


20150622_y24a.jpg



      d-s-hy1-mat6-sl9gop.gif



20150622_y26b1.jpg


結弦くんのワイプが入ってますが笑、ハイドロの部分 引きでの映像フルバージョン。



  d-s-hy1-sat6gop.gif


☆~☆~☆~
冒頭 4S スロモ・バージョン。美しい~ 着氷時が ほんのちょこっとダケ前傾になりましたけど
なんせ結弦くんのデフォの4Sが あまりにも美しいので 目が肥えてしまうというか…
欲が出てしまうというか… そういうレベルでの事なんだけど。結弦くん 4Loの精度が上がってきたら
4Sの精度も上がってきた…と おっしゃってましたけど、ホントに。そういえばプル様のゲトスポ
クワド4種類に挑んでおられるとか。4Lzの練習風景も映ってましたよね… うおおお…
すんげ~時代に入ってゆく… で、でも見る方としては 素直にワクワクが止まらない。



    d-s-4SSL-at6gop.gif


☆~☆~☆~
何気に見てたら、ぎぇえっと ど鬼畜な入り方をしていらっさる”3F”。いつもの結弦くんは
スリーターン2回で くりくりと ”ダブルスリー”という入り方をされておられますが、今回の
”SEIMEI”では、ダブルスリーの前に チョクトー、カウンターが続けて入ってる…(゚Д゚;)…
チョクトー、カウンター、ダブルスリー、3F ということで。3F自体は 結弦くんにとっては
難しいジャンプではないけれど、入り方が… こんなにド鬼畜になっていようとは…


20150622_y5.jpg



    d-s-3F-la-t6g1op.gif



そんなこんなで… ちょこっとスロモにしてみました。でも、元がスロモではない映像なので
ムリクリしてますから、ジャンプ部分がブレブレになってますけど… カウンターの RFI→RBIからの
ダブルスリーんとこで ←た、たぶん。カメラワークが切り替わるので… ちょっと判り難いかもですが…

3F・スロモバージョン。


    d-s-3F-la-t6-sl10g1op.gif



思わずキャプってしまった、冒頭の4T直後。ちょ~っ、カメラさんたち撮影隊が こんなにもお側っ。
3Aの直後も客席ベラボウに近かったし、やっぱり ”SEIMEI”のFSを滑るには ちびっとリンクが
狭過ぎたのですよね…(-∀-`;)… セーフガードもないし、あんだけの迫力あるプロなのだから
またこれが競技リンクになったなら、もっと滑りやすいはずだから それも今からのお楽しみで


    20150622_y13.jpg


☆~☆~☆~
そんなこんなで、初披露としては… 結弦くん的には色んな想いもあったかもしれないけれど
演技後に またしても…『悔しい』を連発しておらえた結弦くん。でも、その悔しさが また あのGPFや
国別の素晴らしい演技へと繋がったように、また次の素晴らしい演技へと繋がって行くことかと


20150622_y21c.jpg

☆~☆~☆~

20150622_y20.jpg


20150622_y21.jpg


20150622_y22.jpg


20150622_y23.jpg


”SEIMEI”は、まだスタートしたばっかなので これからの更なる進化が 衣装なども含めて
ごっつ楽しみでもあり、シーズンインが待ち遠しいです。

(キャプチャは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


ゲトスポさんとかも見たんですけど、もう…FaOIフィナーレ後のインタの結弦くんってば…(^^ゞ…
どんだけ… いやもう ホントに嬉しい笑。ちょっとなんだか結弦くんゴトが… 全然追いつかない
当方ではありますが、ボチボチやって行きたいと思っております… てか GIF作り過ぎだし
キャプチャも撮り過ぎだし、キャプチャの仕上げにも時間をかけ過ぎなのだよね…orz。 
こんなんで まともにコンスタントな更新できるワケないのだよ… でも、どこもかしこも
結弦くんが素敵過ぎて つい… 自滅しかけとるな。完璧に。いつも記事を分けようと思いつつ
一緒にUPしてしまって。これでも演技とインタで分けてるつもりなんだけど、ひとえに
己の凝り性の性格が問題のような気も…どうすべきなのだろう… ぷち遠い目。

てか、あ… またスマホの『注目記事』が… よそ様のモノに…。すいません、私が更新を
開けると…なんかFC2さんの設定で変わってしまうみたいで…orz。日々のアクセス数は
ほとんど変わってないので、更新の間隔が開いていても ベラボウにアクセスがある場合は
判りませんが、当方のようなマイペースなブログのバヤイ、更新頻度を一日置き…みたいなのが
数日続くと『注目記事』の設定が変わってしまうみたいで…す… とほほ… なんだかプレッシャー。
FC2さん マジでド鬼畜な設定…(-∀-`;)…


コメントや拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。拍手のお返事は
後程 コメント欄にて 追記させて頂きますので どうぞヨロシクお願い致しますデス。
※ 追記: 拍手のお返事を コメント欄にて追記させて頂きました。)
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 7

Tue
2015.06.23
07:52

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.23
11:11

染 #J7OJaSx.

URL

結弦@晴明…綺麗に纏めてありますね。
頑張りが分かります。

結弦くんに見惚れちゃいました。

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.23
20:43

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 部長殿。


あああぁぁ… もうホントに砂漠を思い出すと…こんな湧水だらけのオアシス… 幸せ過ぎて
めっちゃ嬉しいんだけどっ(^^ゞ…i-201アップアップで溺れかかってるん。ww ←ワガママっ。w
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.23
20:48

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。あのDOIは ショーバージョンということで、結弦くんもインタで
『別モノとして見て頂ければ』みたいな事をおっしゃってましたけど、ますます”本編”の
フルバージョンが楽しみになってます♪(^^ゞ。ホント、ゆづ晴明様 凛としてて…見惚れます。
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.23
21:52

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

from さく 、拍手のお返事です。

 
☆~フリコさんへ。06/22

こんばんはにゅ~デス!。いやいや笑 GIF作ってると…ファイルを小さくする為に
コマをカットする作業があったりするので、その時に何パターンも見てるから…
作業的行程な感覚で捉えてたっす笑。あ、フリコさん 怒られたかったのかちら?(^^ゞ
あら~ん、またしても浮上する フリコさん”どM疑惑”ww ←むふっ。←こら。w
ヴァーティゴは、ネーヴェルホルンも幕張も両方ともが それぞれの良さがあって
どっちも魅力的♪。きゅんってトキメクのがネーベルで、くらぁぁ~っとなって
ドボっ…となるのが ←鼻血。w 幕張かな… ←どんな。爆

いやほんとに モエ記事で一番気を遣ってる部分なのです。結弦くんが品のある人なので
必然的に結弦くんの色気にも品格があるので… それを守りつつ…のモエ記事…という
”バランス感覚”みたいなのって…すごく考えてるトコある。てか、マジで めちゃ考えてる…i-201
←考えてるというか、当方で大切にしてる”要”の部分かも。いかに品を落とさずに
鼻血を出せるか… ←おい。真面目な話が台無しに。…あ… つい…(-∀-`;)…i-202
 


☆~昌さんへ。06/23

こんばんはにゅ~デス!。ですねっ、私も魅入ってしまいましたっ。またもう…
DOIダケじゃなくてゲトスポさんも…ラストの破壊力がMAXで…(^^ゞ…♡。
ホントに、結弦くんはインタで『別モノとして』みたいな事をおっしゃってたから…
まだまだ全貌は謎のままですもんね!。「垣間見せてやるよ」←ホントに チラリズム。
だけど あの短さが むしろ今の結弦くんの闘争心の現れみたいな… あっこから?
どれほど進化するのかを見せつけられるのか…みたいなドキドキ感がありまっするi-87
3Fのド鬼畜な入り方…シビレました~ ハイドロからの蹴りからのクリクリツイズルも惚れる。
ホントに 4Sの精度上がってますよねっ。国別でも4Sは成功してたし。結弦くんの4S
世界一美しい4Sだと思っているので、それに世界一美しい4Tへと繋げて行って欲しいです!
そうそう、演技後の笑顔がねん…♡ あ、スマホ版も大丈夫とのことで良かったですっ。
試行錯誤中ではあるんですが… 前のテンプレの方が記事の画像自体は横幅一杯あったので…
とは思うんですけど、過去記事で もう一度見たい記事とかを探すのは サムネがあった方が
いいかな…とか…i-201



☆~びんび屋さんへ。06/23

こんばんはにゅ~デス!。うぉう~びんび屋さんは関東だから オンタイムで
見れたのですね♪。”SEIMEI”の楽曲、「静謐と鋭利な楽曲」←静かな部分と…
幽玄の世界が目の前に広がるような 凛とした激しさが伝わってくる…空気感が澄んでくる…
そんな楽曲ですよね… 大好きです。冒頭の雅楽テイストも好きだけど…個人的には
コレオからの”陰陽師Ⅱ”の あの部分が大好きなんですよねっ(^^ゞ…
なんか… 大和魂とシンクロする感じがするというか… 風を感じるような疾走感もあるし。
平安の『和』の世界観を表現というような壮大なプロ。今の結弦くんに相応しいプロ。
”陰陽師・安倍晴明”という目のつけどころも良い。結弦くん…ご自身をよく判ってる笑。
ですね、萬斎さんお茶目さん♪。でもなんか嬉しい。お2人の対談…実現しないかな…
「富士山の一発芸」←静岡だからだよっw 「察するに余り有る」←違うと思う。ww
あ、でも深層心理…という部分では あるか…も…(・∀・;)…
 
 
その他の拍手さん、本当にありがとうございますっ。
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.25
01:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.25
20:52

さく*ranbo #-

URL

to mippyさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ、どうもありがとうございますっ。いや、私も…ただ難しい入り方
しておられるな…って思って でも迂闊な事は書けないですから… 文字にする前に調べますし笑
GIFにしてあるから、コマをスーパースローにしてエッジを何度も見たりしてるので…i-201
ノーマルスピードで パっと見て判るワケじゃ~ないですよっ…i-201 流石にGIFをず~っと作ってきた
せいか… エッジはノーマルスピードでも判るようになってるっぽい笑。回転の方向がね…orz あれが…
イマイチよ~わからんですっ…i-201 だから、ロッカーとカウンターとかでも 片足ターンで
エッジが変わらない…ってのは判ってても 回転の向きがビミョなので、そこはもっと詳しい皆様から
お勉強させて頂いてまっする…i-201 ですねっ、”SEIMEI”は まだほんの一部…
鬼畜コンボも入ってくるだろうし、ビールマンも入ってくるだろうし… 全貌が楽しみです!

ですねっ、あのコレオの音源”陰陽師Ⅱ”の方だし… 陰陽師をやるとなったら 当然両方は見て
いらっさるかとi-87。「両手Wの字でくりくりくりーー」←のツイズル、ハイドロの後で
尚更にカッチョイイです!。長野は…もう… 見果てぬ夢ちっく…(^^ゞ…
 

Edit | Reply |