So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、来季新プロFS”SEIMEI” ゆづ晴明様に逢えますね。DOI2015 スポルたん

 21, 2015 06:23
うおお…仙台&関東の皆様におかれましては、本日の夜には…羽生結弦選手の来季新プロFS
『SEIMEI』の”ゆづ晴明様”に ”ドリームオンアイス DOI・2015”のOAにて逢えますねっ。ちらりと…
女神さまのおかげで有難くも全貌は拝見しているのですが、とりあえず放送前なので予告部分の
ゆづ晴明様と 冒頭のマ~ベラスな4Sを。冒頭の部分”印を結ぶ”トコが3アングルあって感激。
ちょっと…意外にGIFがデカいめで作れたので、コラージュの方をGIFの横幅に合わせ目の
サムネにしてみました… といっても パっと見の迫力加減は PCから閲覧の読者様にしか
あんま関係ないかもですが笑。単なる自己満足です…


20150621_y1a-1.jpg


20150621_y1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



 d-sp-t1at6-3-sl10-1g.gif



20150621_y9a.jpg



20150621_y9a-1.jpg


20150621_y12a-1.jpg



20150621_y12aa.jpg


20150621_y13a.jpg


20150621_y13a-1.jpg


なんか… 結弦くん…迫力があり過ぎる…(゚Д゚;)…
ファントム様も凄かったんだけど、ファントム様は…どちらからというと熱を帯びたイメージの
熱い男…のような感覚なんですけど… ゆづ晴明様のバヤイは、昨年の怒涛のシーズンを
乗り越えての今… あのGPF2014へ向かう時のお顔とかを見た時に、あの時の記事で
”どっかで修行でもして 滝に打たれてきたような凛とした空気を纏ってる…”みたいな事を
書いてたんですが、この表情の結弦くん これこそ まさにそんな感じ。ヒンヤリとした澄んだ空気を
纏ってて… 威圧感がハンパない。これは… なんというか演技という枠を越えて
人間として”コイツには勝てない感”すら漂う。 ←実際に勝てないけど。爆


☆~☆~☆~
3パターンあるアングルの2番目をスロモにしたバージョン。これがまた… どんだけリアル陰陽師。
こんな人が… かの時代に存在してても なんら違和感ない的な。輪廻転生じゃないけれど…
は… ハマり過ぎ…(゚Д゚;)… すぎょい。そして恐ろしく美しく… 怪しく… たぶんベラボウに強い。



20150621_y16a.jpg



d-sp-t1at6-sl14-1g-sl14-20gif.gif



『スポルたん』の”SEIMEI”予告映像の冒頭んとこ、3パターンの”印を結ぶ”とこ フルバージョン。
これは ほぼノーマルタイムに近いんですが、繰り返しますので ほんの少しだけですが
スロモめにしてあります。各コマ 6/100ウェイトがブラウザで見ると通常の動きなんですけど
これは 7/100ウェイトで。ゆづ晴明様のカッチョ良さ… ハンパないっす…
美しくて強いダケじゃなくて リアルに『神聖』な感じも漂うというか。”みそぎ”とかされた後的な…
←いやそら、修行の禊(みそぎ)した直後の人になんて、逢った事ないんですが、イメージ的に
そんな感覚に陥ります。


20150621_y15a.jpg



    d-sp-t1-sat7g-1.gif



20150621_y12a.jpg


☆~☆~☆~
そして冒頭の ま~べらすな”4S”。あの客席の近さでの結弦くんの4S… どんだけ迫力があることか…
映像越しに見てるだけでも その迫力が十分に伝わってくる。でもって、やっぱ ど~見ても
ショートバージョンとはいえ、このプロに あのリンクは狭すぎる…



     d-sp-4S-at6gop.gif



『ビリーブ』の衣装の裾部分にも通じるもんがありますが、衣装がセパレートタイプで
裾のトコがヒラリ~っと開くタイプのモノは ジャンプをした時に ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる~っとなって
綺麗に開くところが、なんだか華やか。ジャンプに花が咲いたちっく。ファントム様みたいなタイプも
軸の細さが際立って素敵だけど、こういう裾も これまた素敵ですね

ということで、また放送後に… 追加で色々と演技部分をUPして行きたいと思ってまっする。
てか… この間まで あんなにもファントム様に恋していたのに…(^^ゞ… とは思うんですが…
もち今でもファントム様は大大大好きですけれど、あまりにも ゆづ晴明様が素敵過ぎるの…で…

(キャプチャは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


※ 当方のGIFやコラージュ、出来ましたらキャプチャなども含めまして お持ち帰りをされて
自ブログの記事へUPするのは 何卒ご遠慮頂きますよう どうぞ宜しくお願い致します。
個人で楽しまれる範囲での PCやスマホへの保存は大歓迎です。



コメントや拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。拍手のお返事は
コメント欄に追記の形で お返事させて頂いてます。追記しました時に その旨を 記事の一番下
”ココ”の部分に追記してますので、どうぞヨロチクお願い致しますデス。
※ 追記: 拍手のお返事を コメント欄にて追記させて頂きました。)  
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 7

Sun
2015.06.21
10:04

染 #J7OJaSx.

URL

『結弦@晴明』…格好良いし似合っていますね。
見惚れちゃいます~♬
結弦くん…すごいです。。。。

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.21
20:10

ピオニー8 #-

URL

No title

こんばんは

なんだか、目が合ったらえらいことになりそうですね
ジャンプも高くてそのまま空中から呪文唱えて撃退されそう|д゚)

五芒星と紫の牡丹のコラージュも羽生君にぴったんこで素敵です!

萬斎様今出演されている舞台(主役でしょうか?)のカーテンコールか何かで陰陽師の口に指をあてるポーズをとられたそうで話題になっていますね、近いうちに羽生君&萬斎さまの対談やってほしいです!

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
00:06

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。ホントに… 最初の初見では『和』ということで、しかも想像以上の『和』。
洋風アレンジやコラボとかのない ど直球。侍とかの時代からさらにさかのぼって”雅”な幽玄の世界へ…
『ゆづ晴明』というダケでなく、リンクに広がる風情のある世界観にシビレてます~!
  

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
00:13

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ピオニー8さん。

こんばんはにゅ~デス!。ホントに…目が合ったら…封印されそう…(^^ゞ… って、なんも
悪い事してないつもりだけど笑。←あ、でも若干の煩悩が…w ですよね、ジャンプすらも…
技はもちろんんすが、それを越えて なんか平安や陰陽師の世界観に惹き込まれてしまうような
そんな感じすらしますよね… 迫力があってビビる。←褒め言葉。

あ、嬉しいお言葉をありがとうございますっ。おおっ、そうなのですか? ちょっと本日
まだネット情報とかをあまり見れていないのですが、わ~ 野村萬斎さん… 粋な感じが♪。
ですよねっ お2人の対談…是非とも見たいです!。 AERAさん か Numberさんあたりが
企画して下さらない?だろうか…とか…i-201 ←勝手に言ってるダケですが笑。
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
01:35

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

from さく 、拍手のお返事です。

 
☆~tunaさんへ。06/21

こんばんはにゅ~デス!。FaOI・幕張や静岡は、オープニング冒頭の曲も
コラボのシェネルさんの『Fierce』もパンチがあってノリノリの曲調の上に
振り付けがまた めちゃカッチョイイ良くて♪。結弦くんやスケーターの皆様のダンスも
キレッキレでシビレます♡。あ、そうなんです…i-201 前のテンプレも見易かったので
迷ってるトコはあるんですが… うむむ。でも記事が増えるとサムネがないと…
どの記事か?ってのが判り難いかな…とか思って… 前のテンプレが「アンティークの洋書風」という例え
素敵です~ ←って、私が作ったテンプレじゃないですが笑。「今回の物は
落ち着いた色調の中に可愛いらしさ(お花の中に❤︎マークとか)があって又、一段と素敵です」
←これも私が作ったんじゃないんですが(^^ゞ… 色調は私がカスタマイズしたので笑
そうおっしゃって頂けたのは嬉しいですっ。皆様それぞれに見てる環境がビミョに違うので…
ちゃんと見れてると嬉しいのですが…i-201 あ、DOIのノーカット版
タイムラグが出てしまいましたが、見てました~♪。でもありがとうございます!



☆~静岡のナイチンゲールさんへ。06/21

こんばんはにゅ~デス!。あの冒頭の 印を結んでおられる特徴的なポーズのせいも
あるかとは思うんですが『ゆづ晴明様』…「ファントムの「バイバイ」の時の
眼差しの様です。役になりきっているのでしょうか、素敵過ぎます!」←ホントに♡。
結弦くん… もう天性のモンなんでしょうがビシバシの藤原竜也さん並みの
憑依型なので… そらシンクロ率もハンパないですよね… しみじみ…
まだまだDOIで見せて下さったのは 骨格に過ぎないワケだから、これからの
肉づけやフルバージョンの”SEIMEI”が めちゃ楽しみです!。あ、当方への
嬉しいお言葉も本当にありがとうございますっ。うぉう♪、静岡では見れるのですねi-87(^^ゞ。



☆~はむさんへ。06/21

こんばんはにゅ~デス!。ですね~って、結弦くんに関しては、女神さまのおかげで
ちょこっとフライング気味に見れてますが…(^^ゞ…i-201 ←超絶・感謝カンゲキ!&ジャンピグ土下座。
そうそう、あの短さで あのリンク狭さにして、あのド鬼畜な盛り込み。←ムチャし過ぎっ…i-201
でも…結弦くん的には、それも練習のひとつと捉えておられるんだろうな…
『お金を払って観に来て下さってる皆様には申し訳ない気持ちもあるけれど、
皆さんと一緒に このプログラムを作り上げていきたい。』みたいな事をおっさって
ましたもんね…しみじみ… でも今年はFSのスタートが早いっ。完成までがめちゃ楽しみi-87
「個人的萌えポイント(え?!知りたくないw)」←w どれどれ、言ってみそ。
「始まるセットポジションに着く時の印を結ぶとこ(中略) 唇もぷにゅっとなるのがねw」←ww
確かに ”ぷにゅ”って なってるよね笑。可愛い♡。でも…唱えられない…w いや、でも呪文は
むやみやらたと口にしてはイケない部分もあるらしいので、アレはあれでアリなのだと思うけど…i-201
←まま 結弦くんなら 大丈夫な気はするけどねん。←なんか本来持ってる”力”がハンパないから。
24時間TVのTシャツ、黄色い丸いキャラの中に"スケートを履いてるバージョン"の子が
ちゃんといるよね。右下のトコに。他のアスリートや有名人の皆様も参加されてる?と…か…



☆~フリコさんへ。06/21

こんばんはにゅ~デス!。いきなり…「ドボドボドボーッ(@ ̄ρ ̄@)」←ww
ちょっともう、ホントに…笑。つめつめ。きゅっきゅっ。←いつもの鼻血応急処置完了i-88
いや確かに… あのTOPに置いてある FaOI幕張のオープニングのGIFは…
TOPに置くダケあって笑、私もメチャお気に入りなのだよねん…(^^ゞ…♪。
あれは尺が短過ぎるのと動きが早過ぎるから…ムリ。作ったら たぶん酔う。←動きが早過ぎて。w
動きを遅くしたら可能だけど、それじゃ~何かが違う気もするし笑。
こっそりなつもりはないけど、ヴァーティゴの応援宣言はとりあえず作ったけど笑。
でも、色々考えてUPは…まだ。今後も未定。←TVのOAで流れたのだし…とは思うんだけど
アレをUPすると… たぶん速攻で よそに持っていかれて… 私の意図とは違うトコに
UPされてしまいそうなので… それがイヤだからやらない…って感じかな…i-201
ホントにね、FaOI幕張のOPやフィナーレの結弦くんは、映ってるトコ全部が素敵っす♡。
”不敵な微笑み”←ふっふっふっ。



☆~ぐーぐさんへ。06/21

こんばんはにゅ~デス!。わ~素敵なお言葉の数々を本当にありがとうございますっ。
「羽生選手の美しさを、限られた素材で最大限に再現しようと試行錯誤」←これは泣ける。
あうあう…(TωT)…i-201 こちらこそ沢山の元気を頂き、ホントに感謝感謝です!。



☆~びんび屋さんへ。06/21

こんばんはにゅ~デス!。予告映像を見てると…あのポーズに入ってから、冒頭のトコの
くるり~んとカラダを回す演技に繋がってはいたんですけど… だから DOI2015の段階では
あっこからのスタートなのかな。でもまだプロは骨格段階だから これからさらに
アレンジが加わるはずだから、どんどん変化して行くとは思いますがっ(^^ゞ。めちゃ楽しみ~♪。
結弦くんの4S なんかあんなに激動のシーズンだったのに… 今振り返ってみると
確実に4Sの精度は上がってるし、4Sが…めっちゃんこ美しくなってて…結弦くん本当に凄い。
私、今までは結弦くんの4Tが一番好きだったんだけど、4Sが…追い抜きそうな気配…i-201
あんな綺麗で迫力があって回転の速い4S… 結弦くんダケかとi-87。世界で一番美しい4Sだと思う。
←特にGPF2014とか、国別対抗FSの冒頭とか。もち鉄板3Aも大大大好きだけどっ。
結弦くん… あのショーの助走をあまりとれないリンクで…それでクワドに挑戦するのに
己に何か?『課題』なのか…なんか目標を持ってトライされてるっぽい…ような…
あ、スケカナそんなに僻地なのねん…i-201 ←行かない・イケないから関係ないんだけど笑。
でも、結弦くん的には近くていいよね。移動とかの身体の負担を軽減できそう。
←パトリックもだけど。w


その他の拍手さん、本当にありがとうございますっ。
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.23
00:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.23
20:37

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


こんばんはにゅ~デス!。わ~いっ、嬉しいお言葉をありがとうございますっ。
私も女神さまのおかげでフジもゲトスポも見ることが出来ました…(>_<)…感謝カンゲキ!
もう有志の皆様方々には 足向けて寝られない気持ち。スーパージャンピング土下座っ。どちゃ。平伏
ですね、冒頭の4Sです。4Sと4Tが連続で決まると… もう一気にジャッジのハートを
鷲掴みにしてしまうトコがあるし、観るモノを世界観にぐいっと惹き込める威力が
何倍にも増すので やっぱ揃うと圧巻ですよねっ。ホントに…DOIのリンク自体が
どうの…ではないんですけど、”SEIMEI”を滑るのには狭すぎたのかな…と。
ショーバージョンということでしたけど、本来のバージョンの骨格があるワケだから…
結弦くんは”別物として滑る”といった事をおっしゃってましたけど、頭の中には
元のプロのイメージもあると思われるので、滑り分けの感覚が難しかったのかな…と…か…

ですね~ツイなどでも、萬斎さんのカテコの事をご覧になられた 結弦くんファンさんが
感激されてましたよね(^^ゞ♪。萬斎さんお茶目さん♪。←萬斎さんは、私の中では
映画”陰陽師”のファンゆえ、すっかり”安倍晴明”として好きになっちゃってるんですけど笑。
 


Edit | Reply |