So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、オープニングの カッチョ可愛いとこ 詰め合わせ。FaOI・幕張2015

 20, 2015 00:58
どんどんズレ込んでますが… 気にしない 気にしない。”ファンタジーオンアイスFaOI・幕張2015”の
オープニングとフィナーレのGIFをいくつか作っていたのが保留のままになっていましたので
ちょこっとづつUPしていこうかな…っと。幕張のオープニング&フィナーレは 結弦くんのダンスが
本当に素敵で ダンスの動きもキレっキレでめちゃカッチョよかったので、これをスルーは出来ない。
DOIでの”新プロお披露目”もあったり、インタがあったりと… タイムラグ出まくりですが我が道を行く。
個人的に FaOI幕張と静岡のゲストアーティスト 『シェネル・Che'Nelle』さんの『Fierce』が…
めっさんっこカッチョイイ曲で大好きになってます。そら、これかかったらヘドバンしたくもなる笑。
←PCの前で ずっと聴きながら記事を書いてたら、気がついたら軽く頭が動いてるもんね。w
シェネルさんの登場前のダンスも当然ながらカッチョイイので… 少しダンス部分が混ざって
UP状態になってるんですが… TOPのキャプは冒頭のダンスのラスト・キメポーズ。


20150605_yf1a.jpg


この部分は『Fierce』のダンス。カッチョエエ~ 結弦くん 素敵

20150605_yf5a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



fao1a-t6g.gif



20150605_yf6a.jpg


☆~☆~☆~
シェネル Che'Nelle - Fierce (Lyric Video)




これ聴いてたら、マジでヘドバンしたくもなる笑。和訳を探したんですが…見当たらなかった…
『Fierce』ってぐらいだから、そらパンチある歌ではあるんだろうけど。
ちょっと FaOIの生歌よりも…プロモ曲の方が少しだけテンポが速い気がするんですが
GIFでは 下の”ムーンウォーク”とか、サークルになる前 サークルになってからのヘドバン
あたりが プロモバージョン曲とのシンクロ率が高いかも。


☆~☆~☆~
そして、戻って…これはシェネルさん登場前のダンスの特徴的な振り付け部分。このGIFは
当初の幕張記事にもUPしてたんですが、せっかくだから一緒に。この部分の両手を上げ下げ
しもっての横移動んトコが2回繰り返される振り付けがカチョイイ良くて大好きです


20150530_yfo1.jpg



   FAOI2015-MA-O1LAT6-2gop.gif



20150530_yfo2.jpg


☆~☆~☆~
ここからは、また『Fierce』に戻ります…
結弦くんのキメポーズから激しいめのダンスへ… となって、そこから”ムーンウォーク”へ…
なんですけど、長くなるので GIFは2つに分けてます。てか、群舞系やカラフル衣装は GIFの
もっともニガテとする部分なので… どんどんファイルサイズが小さくなってしまった。
2つに分けた下の方にUPしてある方に 結弦くんの”ムーンウォーク”があるんですが
良く見てると、結弦くんの”ムーンウォーク”のトコで 安藤美姫ちゃんが ごっつい笑顔で
それを見てて ちっちゃくパチパチって拍手してるんですよねっ…(^^ゞ。美姫ちゃん、優しい~
てか、踊りながらも 周りの演技を良く見ておられる。


20150619_yf1.jpg



    faom-om1-sat6gop.gif



20150619_yf7.jpg


20150619_yf2a.jpg


20150619_yf4a.jpg



    faom-om2-sat6gop.gif



20150619_yf5a.jpg



20150619_yf9.jpg



会場を煽る結弦くん。トリで登場して…それだけでも凄いことだけど、トリを取ったり
センターポジションを取るということは、ダンス全体の要ポジション。フォーメーションチェンジとか
常に結弦くんが先陣を切る形になってたりして、それも…頼もしいというか感慨深い。
昨年のFaOI2014の時よりも、さらに安定して群舞を引っ張ってる感じがして…頼もしさが
いっそう増してる気が。結弦くん、しゅてき



  faom-ohb1-lat6g1op.gif



FaOI・幕張のオープニング部分では、なかなか結弦くんのヘドバン映像の良い部分が
見当たらないんですけど、かろうじて… この部分ぐらい?…(^^ゞ… すぐ上の手をあげて
お客様を煽ってからの 円陣へとフォーメーションチェンジ。そっからのヘドバン。笑
ヘッドバンキングしながら滑ってるのって、結弦くんダケなんだけど笑 ヘドバンしながら
先頭で くるくるとサークルを作っておられるんですが、さり気ないけど なんだか…凄い。
頭あんなに振ってるのに、ちゃんと円になってるもんね。←そら皆様 凄い方々ばっかだけど…



faom-ohb2-llat6gop.gif



ということで、FaOI・幕張のオープニング部分でした~ フィナーレはまた別記事にて。
どっちかって~と、モエモエ要素は笑、フィナーレの方が圧倒的に多いんですけどねん…(^^ゞ…
←ご自分のシャツでお顔の汗を拭いていらっさたり…と…か…。ふっふっふっ。←不敵な笑み。爆

(キャプチャは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


(出典: Fantasy on Ice さん facebookより。6月2日付)20150708_yfm1.jpg


☆~☆~☆~
と、結弦くん…福島の仮設住宅を訪問しておられましたね。結弦くんの優しい笑顔…
きっと皆様のハートを ほっこりと温かくしたんじゃないだろうか。結弦くんがおっしゃっていた
『一瞬だけど、花が咲いたような笑顔になってくれた。』というお言葉、まるで ご自身が
想いを込めて滑っておられる『花は咲く』そのもの。目に見える花じゃなくても、結弦くんの笑顔や
結弦くんの演技で 人のハートの中に花が咲くんだね。まるで、『花咲か爺さん』ならぬ
『花咲か結弦くん』。結弦くんの想いが 少しづつ広がっていって… 少しでも沢山の人の心に
花が咲いたらいいね… 沢山の”笑顔のお花”。『花は花は、花は咲く』
どうか 一輪でも多くの花が咲きますよう。


☆~☆~☆~
※ ひとつ前の記事にありましたとおり、スマホのテンプレを過去記事が パッと見て判り易いよう
サムネつきに変えてみてます。当方のように画像やGIFが多いブログの場合、記事が増えるほど
インデックスにサムネがあった方が 過去記事が探し易いとは思うのですが、なんせウチの記事は
デフォが重いので… どんな感じになるのかな…というトコもありまして、しばし様子を
見てみたいと思ってます。また 何か不具合等ありましたら、ご一報下さいませませ…

コメントや拍手を本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。
拍手のお返事は、コメント欄にてさせて 追記させて頂きますデス。
※ 追記: 今頂いております拍手のお返事を、コメント欄にてさせて頂きました。ちょっと2つに
分かれてしまってますが、どうぞヨロシクお願い致します。)
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 5

Sat
2015.06.20
01:15

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

from さく、拍手のお返事です。

 
☆~豆さんへ。06/19

こんばんは~!。初めまして…でしょうか?…(^^ゞ…i-201 『豆さん』と『おまめさん』は…
同一人物さんでいらっしゃるのでしょうか?汗。もし別の方でしたら 改めまして
初めましてデス笑。当方への嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。
とっても感謝しておりますデス!。
 

その他の拍手さん、本当にありがとうございますっ。
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.06.20
11:35

新月 #1ysID9Ow

URL

すご〜い\(´▽`)/
テンプレすごく可愛いですよ〜♡
さくさんのセンスが光ってます✨キラ✨キラ✨
お花の真ん中にハート❤
"花が咲く笑顔"の言葉が浮かんできました♪

FaOI幕張GIF…大好きな場面ばかりで(*´艸`*)

本当ですねっ!びっくり!
ムーンウォークの時、みきちゃん拍手してます♡
何度もみましたが気が付きませんでした!
あまりにかっこいいので結弦さんしか見ていなかった…笑っ
さくさん、流石です・:*:・(*´艸`*)・:*:・
嬉しい♡

明日は、いよいよ『SEIMEI』のショーバージョンが見れますね(o˘˘o)ドキドキ…。

Edit | Reply | 
Sat
2015.06.20
20:18

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

from さく 、拍手のお返事です。


☆~びんび屋さんへ。06/20

こんばんはにゅ~デス!。FaOI幕張の群舞、ジェフリーさんと宮本賢二先生の
お2人の振り付けとかって事でしたが、めちゃカッチョイイっ。ですよね~
あの振り付けを限られた時間で 自分のモノにされていらっさるトップスケーターの皆様が
素敵過ぎまっするん(^^ゞ♪。結弦くんは…どんな時でもブレないですよね…しみじみ…
今はショーシーズンだから、長岡が終わったら…今年はクリケにべったり出来たら
いいのにな…とかって思ってますi-87。結弦くんは現役スケーターだけど…
人としての生き方も とことん真摯に全うしようとしておられる。見方によちゃ~
不器用にも見える生き方だけど、それが巡り巡って…結弦くんのスケートにも
きっと深みを与える事になるのだと信じてます。GIFね…海外は諦めてたけど
よもやの日本のブログ様で遭遇しようとは…(-∀-`;)… しかも、情報ブログ様が
先方の方をご紹介されていたので… だからクリックしてみたんですよね…
で、ヴァーティゴの記事もあったから、そちらも読んでみようかな?…と思って
見てみたら ウチのGIFが複数…orz。なんか 今の この気持ちを表す言葉が見つからない…orz
でも、お心遣いをホントにありがとうございますっ…i-201  



☆~慶華さんへ。06/20

こんばんはにゅ~デス!。わ~FaOI・静岡が初アイスショー&初生結弦くん
だったのですねっ(^^ゞ。ショーってメインの演技部分ダケじゃなくて
オープニングとフィナーレも本当に素晴らしくて いつまでも心に残る感動を貰えます♪。
あ、当方の記事で そんな想い出をPLAY BACK するお手伝いが出来たのであれば
私もとっても嬉しいです!



☆~はむさんへ。06/20

こんばんはにゅ~デス!。FaOI・幕張のオープニグ、シェネルさんの歌にパンチがあるし
もち冒頭の曲も素敵で、また振り付けが素晴らしいしスケーターさんも素晴らしくて
もう見応えバッチリっす♪。「頭ぶんぶん」「赤べこ」←www 上手い事ゆ~なっ(^^ゞw
でも、動きの速さが違うけど笑。ステージんとこの織田くんと2人の様子も遠目には
シルエットで映ってるんだけど、楽しそうで めちゃ可愛いっ。「あの妖艶なw誘うように手招き
←蘇る、ファントム様の 『I am your Anlel of Music... Come to me:』
思わずフラフラ~っと ついて行きそうになる笑。「催眠術にかかったみたいなw」←これねi-88
そやねん、TOPのGIFを一番最初に作ったんだけど 我ながら何度も見てしまうという笑。
自給自足の自家発電。爆 イヤホンショップのサーバーダウン…(-∀-`;)…うおお…
そらヤフー検索もトップ賞だったぐらいだもんね。さもありなん。福島は…そうか…
時期的に24時間TVなのかも…結弦くんも笑顔を届けてるけど、結弦くんが
皆様から貰ってるモノも沢山ある気も。そだね、沢山の笑顔のお花が咲くコトを願ってます。



☆~豆さんへ。06/20

こんばんはにゅ~デス!。おおっ、やっぱ『豆』と『おまめ』さんは 同一人物様
だったのですねっ(^^ゞ笑。わ~いつも見て下さって&嬉しいお言葉を
本当にありがとうございます♪。
  

その他の拍手さん、本当にありがとうございますっ。
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.06.20
21:06

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 新月さん。


こんばんはにゅ~デス!。あ、ありがとうございますっ。てか…スマホの皆様の方では
キチンと見れていらっさるって事でしょうか?(^^ゞ… だとしたら嬉しいんだけどっ…i-201
←私の2年モノの X-peria が…イマイチ反応が遅いのと、私はほとんどPCから見てるから…
テンプレは元のオリジナルは ちゃんと製作者様がいらっしゃるんですが、私は色合いとか
全体のテイストを 出来るだけPCビューの雰囲気に近づけたダケ…って感じなんですけどっ笑。
でも、PC版の元バージョンと同じ製作者様のテンプレなので… 私はお気に入りの雰囲気だから
スマホ読者様が特に問題なくご覧頂けてたらいいんだけどな…と、思っておりまっする…i-201
お花の真ん中のハート、私も可愛い~と思って気に入ってます♡。

FsOI・幕張GIF 大好きな場面と言って頂けて 私も嬉しいです♪。あ、そうなんですよねっ
GIF作ったり キャプチャを細かく撮ったりしてたら… 美姫ちゃんが ニコニコしながら
結弦くんの”ムーンウォーク”を見てて笑 でもって、手を下のトコで 小さくパチパチ♪って
拍手してたのが、めちゃ微笑ましくてっ。思わず、なごなご~♡ ってなってました笑。
ですねっ、明日は関東地区での"DOI2015"のOAがぁぁ… うっ…女神さまの降臨を…!
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
18:27

アッシュ #eHP7HEy2

URL

さくさん、こんばんは。
シェネルさんのFierce、カッコよくて私も大好きです!これLIVEだと盛り上がって楽しいんだろうなー。
ヘドバン、私は酔うのでしたことないですが(汗)したくなる曲ですよね!
で、羽生くんのヘドバンはフィーチャーされてないけど、現地で見てたので脳内補完してます(笑)
バトルのダンスが正統派なのかな?羽生くんは羽生オリジナルの違ったキレ具合で、カッコ良いですよね!ムーンウォークのときアゴをクイッと上げるところがすごく好きです〜
アイドルじゃないので無理ですが、群舞に関しては羽生くんのマルチアングルが欲しいですね(*´∀`*)
今までもたくさんのショーで群舞があったと思いますが、テレビで映らないところに素敵な羽生くんがいるのだなぁと今回すごく感じました。。

Edit | Reply |