So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、来季新プロFSは ”陰陽師・安倍晴明”さま。ドリームオンアイス・DOI2015

 13, 2015 00:19
12日 羽生結弦選手が来季FS 『SEIMEI』を1横浜で開催の”ドリームオンアイス DOI2015”にて
短縮バージョンにしたモノを初披露。純和風プロで”陰陽師・安倍晴明”を演じられるとのこと。
もうネットのニュースとかで画像も公開になっておりますので、一度記事にしておきます。また…
TVのNEWSとかで映像が出ましたら、あらためて別に記事に致しまっする。
※ 追記: 映像を女神様がUPして下さいましたので、演技のGIFとコラージュを作った記事を
次にUPしております。宜しければどうぞです。
→「羽生結弦選手、来季新プロFS”SEIMEI”。雅な ゆづ晴明さま推参。ドリームオンアイス・DOI2015」


てか、ぎゃ~すっ、私が…”陰陽師・安倍晴明”さまを どんだけ好きかって知っての狼藉かっ。
いやもう 個人的には めっちゃ嬉しいんですけどっ笑。平安貴族の装束とかも 装束の中では
一番好きなの時代なので… もうなんか キョドるっ… あまりに衝撃だったので、速攻でコラを
作ってしまったよ。ちょっと やっつけ仕事でアレなんだけど、まだこれからいくらでも作る時間は
あるので… と、とりあえず… この荒ぶる気持ちをぶつけてしまった笑。わ~ これからの
衣装の変遷も楽しみっ。わっきゅわきゅっ。 ちなみにどうでもいい情報ですが、安倍晴明も
大好きだけど、『ヒカルの碁』の”藤原差為”も めちゃ大好きな私です…。よ~するに…
平安装束にベラボウに弱いのです。安倍晴明だから… ちょっと迫力めの陰影つけてます。


20150612_seimei1e.jpg


しかもしかもしかもっ、FSにハイドロがっ…(゚Д゚;)… 私の愛してやまない あのマーベラスな
結弦くんのハイドロがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…orz。←あ、撃沈しとる。 爆 シェイお姉さま…大好き
これ… 出来たら衣装のお袖のトコに… 名称が判ってないんですけど、ヒラヒラとした
細い帯のようなのを通して… それが風になびくような感じにしたら… 素敵なんだけどな…
TOPのコラージュで言えば、お袖のトコの紫の細い帯の部分です。←勝手な希望。
あ、下の立ち姿の結弦くんを見たら、帯みたいなの通ってますね… 緑のが。あともう少しだけ
長めに…とかってムリなのかな… 演技のジャマになってもダメだし…


    20150612_ys1.jpg
→羽生 4回転3度の新プログラムを披露 初の和テイスト“晴明”、スポニチアネックス


演技構成的には… 本日に関しては 4S、3T、3F、スピン、4T、3A-3T、コレオ…で、コレオの中に
”ハイドロからのレイバックイナバウワー”が入っていたとか。あうあう。感激。FSの度にハイドロが
見れるというのか。あ…でも まだ初期段階だから… 今後どんどんと変化していかれる?
のだろうとは思いますが…

本日は… 4Sがfall、後半の4Tfall…とかだったそうなんですが…
前半の3Tが 4Tで… 後半の4Tんとこが 4Tコンボになるんでしょうか。そらまだ他にもコンボが
入ってくるとは思いますが。結弦くん的には…本日の出来は… そら…モゴモゴ…な感じだった
かとは思うんですが、怒涛のショーの合間だし それよりも この時期からFSに着手出来てるって
ことの方が大切かと。シーズンインの頃には またドンドンと色んなトコが練れてきて
全く違った姿に変貌を遂げてるやもしれませんデスねっ。 SPの方は、まだ全くナイショ。
どんなプロなのかな… FSが”静”なイメージなので ひょっとしたら、激しいダンサブル?
なものかもしれない… うおお… 色々と楽しみです!。


ツイとかでお見かけしました、映画”陰陽師”のテーマ曲はこんな感じ… 下の野村萬斎さんの
舞いバージョンの方が ツイにてお見かけした方ですけれど、上の方が音源はクリアです。
冒頭が笛の音から…ということで、これなのかな。私、野村萬斎さんの ”陰陽師”の映画は
ⅠもⅡも録画でも持ってますが、どんだけ見てる事かっ(^^ゞ…  ついでに 以前…NHKで
SMAPの稲垣吾郎さんが演じられたバージョンもかなり大好き。

☆~☆~☆~

音源がクリアなのはこちら。私は観覧しておりませんので、編曲等の詳細は判りません。
なので、あくまでご参考程度にどうぞです。

- 映画『陰陽師』メインテーマ - 龍笛独奏 with Orchestra




陰陽師「舞」



☆~☆~☆~

20150612_ys2.jpg
→羽生結弦が陰陽師!新シーズンのフリーお披露目、日刊スポーツ


20150612_ys5.jpg
→【フィギュア】羽生、来季フリー「安倍晴明」、スポーツ報知


20150612_ys3.jpg
→羽生結弦 来季フリー初披露、デイリースポーツ


こちらはジャンプで fallした時のお写真ではあるんですが… なんか一番綺麗…
晴明は静寂の中にあっても、常に壮絶な敵と闘ってる人だから… こんなシーンですら
『安倍晴明』ならば絵になる。あ、そらもちのろんろんジャンプは当然の事ながら成功を願ってますが。
ただ、こんな感じですらも物語の中に取り込める風情や世界観というダケです…


20150612_ys4.jpg
→羽生結弦 来季フリー初披露、デイリースポーツ

☆~☆~☆~

オープニングは”青パリ散”の衣装だったのですねっ。3Aはバッチリだったそうですが…
スピンが…(・∀・;)… 結弦くん、そらやっぱ怒涛のショーラッシュの まっただ中で、さらに献血の
お仕事や、受賞の贈呈式などにもご出席されてるし… 若干のお疲れもあろうかと…


20150612_y1.jpg
→羽生結弦が「ドリームオンアイス」のオープニングに登場=フィギュアスケート、スポーツナビ

→羽生、アイスショーでいきなり転倒、デイリースポーツ
→羽生 新プログラムは難度を下げた“陰陽師”、東スポWeb


コメントや拍手を本当に有難うございますっ、今頂いておりました拍手のお返事は
ひとつ前の記事のコメント欄にてお返事させて頂きましたので、ヨロシクお願い致します。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 8

Sat
2015.06.13
00:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2015.06.13
00:51

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~バナナさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。あ、バナナさんも安倍晴明がお好きなのですねっ(^^ゞ。
岡野玲子さんのコミックは、特別装丁版?みたいなのを1冊持ってますっ。そもそもが…
あの平安貴族の装束の雰囲気が、女性版も男性版も両方とも めっちゃんこ好きなので…i-201
おお…当方は基本的にはウダウダトークがメインなので 情報は遅いんですけど… 結弦くんゴトだと
なんとか マイペースながらもUPしていきますので どうぞヨロシクお願い致します…i-201
 

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.14
03:10

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.14
16:40

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.14
19:48

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~mippyさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。あ、嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。
光源氏に関しては かねてからずっと言ってましたけど笑、よもやの『阿倍晴明』様とはっ(^^ゞ。
というか、妖艶で無敵な晴明様になって下さろうとは… ちょっともう…キョドってしまいそう
なぐらい 個人的には嬉しいです。呪文っ 映画の萬斎晴明様が唱えるトコがカッチョ良くて…
ホントに 空いた時間とかに見てたりもしてたので笑、ぎゃ~とかってなりました笑。
おお、mippyさんは能や狂言の実物をご覧になられたことがあるのですねっ。
晴明神社は昔 京都の友人に連れて行ってもらった事があります~

あ…ホントに怒涛の年だったので… もうザザっとお清めで一掃して頂きたいですi-88
衣装はインタにて アレはショーの照明用と結弦くんがおっしゃってるので
また競技用は別みたいです。めっちゃんこ楽しみですね♪。ですね…お袖のトコに
できればヒラヒラ感か ほわほわ感が欲しいんですが… どうなるのかな…i-201
紫は高貴な色だから、やっぱ入れて頂きたいかも♡
 

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.14
20:23

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~バナナさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。いえいえ~こちらこそ ありがとうございますっ。
んん?… 2012… 2011-2012年の全日本は大阪門真の”なみはや”の旧ロミジュリ…ですよね…
2012-2013全日本は札幌のダムパリで… 2013-2014が埼玉ですけど 旧じゃなくて
新ロミジュリなのですが… ちびっとどこかに記憶の混乱が…?…(・∀・;)…i-201
でも、そんなに素晴らしかったのですねっ。晴明様は まだほんの骨格だけだと思いますので
これからの進化がホントに楽しみです♪。あ、はいボチボチとマイペースでやっていきます!。
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.15
21:44

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.16
09:38

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~バナナさんへ。

おはにゅ~ございます!。ですよねっ笑、フィギュアのシーズンって… 年がまたがってるから
ホントにややこしいな…って思う時が多々あります…(^^ゞ…i-201 てか、そうすると
旧ロミオ様も 新ロミオ様も両方を 生でご覧になられたということですねんっ…(>_<)ノ…
ウ・ラ・ヤ・マ… 岡野玲子版 お引越しでどっかに紛れてしまったので… 昨日、新シリーズ版の
最新刊をゲットしたのですけど、相変わらず…ホントに独特な画風ですよね…しみじみ…
絵には詩のような風情があるのに、ネームが… 結構コケティッシュだったりして
ギャップが…笑。今回のにも源頼光という人が…濃いです笑。ハビさんとは違うタイプだけど…i-201
 

Edit | Reply |