So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、ハタチの”ヴァーティゴ” FaOI・幕張 BS朝日。 & フィナーレの 4Lo

 31, 2015 14:31
30日にBS朝日にて生放送の”ファンタジーオンアイス FaOI・幕張2015”、お茶の間観戦組でしたが
もう…羽生結弦選手のハタチの『ヴァーティゴ』に…ドボっとハマっておりまする。元々大好きな
プロな上に、もう二度と見れない…と思っていたゆえ… 演技のどこもかしこもが愛おしいです。
TVで見た時は パっと見 わ~結弦くんには ぷち『Vertigo/ U2』は簡単過ぎるぐらいだな…と
思ったりしてたんですが、キャプチャ撮ったり GIFを作ったりしていると それぞれのエレメンツの
クオリティーの高さ、美しさに見惚れてしまいました。ちょっとした目線とか 手の表情とかにも
ホレボレしてしまってたので、必死で作ってたんですけど、なかなか記事が進まなかったです…
結弦くん… 後のインタで「まだちょっと恥ずかしい」とおっしゃってましたが… このお顔の
どこに その片鱗があるというのだろう。流石は憑依型。ゾクっとするほど妖艶MAXな結弦さん。


20150531_ymv2c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



vm-k1-lat6-1sl12g.gif



20150530_ymv5c.jpg


20150530_ymv6c.jpg


20150531_ymv8.jpg


20150531_yfvv2.jpg


全体的な印象では 15~16歳の時のヴァーティゴの方が、動きは大きくて激しいトコが多い気が
してたんですが、ハタチの結弦くんのヴァーティゴは 表情や目線、手の指先の細やかな表現に
ちょっと”じらす”ような”溜め”があって… うお… 恐ろしいハタチ… とか思いながら見てました。
でも、結弦くんなら そんぐらい出来るよね。あの妖艶ファントム様を滑り切った結弦くんなのだから。
なんだろう… 動きとかの問題でもないというか、”匂い立つような色香”が 結弦くんを
ほわ~っと覆ってるような感じがする。


☆~☆~☆~
TOPのGIFはスロモなんですが、こちらは少し長め。ノーマルタイム・バージョン。ホントに
結弦くんの色気というのは…”動きの激しさ”とかの問題ではないのだというのが、あらためて
判った気が。そんなの通り越してる。”羽生結弦”という 存在そのものが すでにベラボウに
色っぽいので… そこに立って、ニヤってしてるダケでも 十分な存在感と威力があるのだと。
動きが激しいのだったら むしろ”TOI・2014”の『Change』の方が、よっぽどかハードに
動いてましたけど、ヴァーティゴは 激しい曲調ですが プログラムとして ノリノリな曲なのか?
と言われると… もっと奥が深い…そんな ホントの意味で”大人のプロ”になったのかな…と。


20150531_ymv2.jpg



20150531_ymv4.jpg



  vm-k1-m1a-t6gop.gif



20150530_ymv5.jpg


20150530_ymv6.jpg


また、シャツのVネックの開き具合が… いつもの少し浅めと違って、このシャツのVは
ずごっと切込みが深いんですよね…(^^ゞ… 大人っぽくてオサレだし似合ってて素敵っす


☆~☆~☆~
曲調が変わるトコなんですが、めちゃ曲にカラダが合っていて 音とピッタリ。こちらは曲調が
変わったとこで 結弦くんにアップ寄りギミでスロモにしたバージョン。下にもう少し前からの
ノーマルタイムバージョンがありますので、曲調が変わった時の 結弦くんのハマリ具合は
そちらの方が良く判ります。こっちのアップは 表情が良く判るので 愛でてる感じ笑。


20150531_ymv29c.jpg



vm-kr-at6-1sl10g-1.gif



20150531_ymv30.jpg



曲調が変わるトコの長め・ノーマルタイム・バージョン。結弦くん、自分の胸のトコを”とん”と
やってから、相手を指さして…何か言ってるんですが…(^^ゞ… なんて?言ってるのかな…

※ 追記:後で見直してみたら、 ここって ”Vertigo”の歌の中にある 歌詞を…ちょっと台詞っぽく
言う部分があるんですけど それを一緒に口に出しておっしゃってるっぽいですね。
『All of this' all of this can be yours, just give me what I want, and no one gets hurt』の…
ラスト部分の ”and no one gets hurt”って言ってるっぽい。

→U2 - Vertigo (with Lyrics)


20150531_ymv27.jpg



vm-kr-at6gop.gif



20150531_ymv29.jpg


この結弦くんの一瞬の表情が…なんか素敵。目を閉じた感じで ちょっと唇が開いてるのが…
なんとも言えない表情。

20150531_ymv47c.jpg


氷にピトっ。氷になりたい。←こら。あ、つい。スンマセン。

20150531_ymv10.jpg


3Loの着氷直後。なんか絵図らに勢いがあって めちゃカチョイイ。氷って…絵になりますね。

20150531_ymv21.jpg


キャメルでお顔に手を当ててるのって、ファントム様とデジャブ。でも、お顔を片手で覆って…
とかってバランス難しそう。←結弦くんがやると なんでも簡単そうに見えてしまうんだけど…

20150531_ymv20.jpg


☆~☆~☆~

投げちっす。スロモバージョン。←当然だろ。ここをスロモにしなくて、何処をスロモに
するんだよって事ですね。←え。


vm-kis1-lat6-1sl10g-2.gif



20150531_ymv48c.jpg


投げちっす。長めのノーマルタイム・バージョン。結弦くん、投げちっす上手いのだよ笑。
サラリとやってる感が。もうリンクに入ってしまえば ギアチェンジしてると思われるので…
こうなってる時の結弦くんは 余裕すら感じられる。むしろ、余裕がなくなって あっぷあっぷ
になってるのは、おかくさま(←お客様。)の方なのかと。爆


vm-kis1-mat6gop.gif


☆~☆~☆~
個人的に大大大好きなハイドロ。15歳の結弦くんのヴァーティゴのハイドロは、ちょうど
ハイドロをやり始めた頃とのことで… 両手を氷についてバランスをとっておられましたけど
ハタチの結弦くんは、余裕のよっちゃんで すぐに片手離し状態になって、上げたお手手は
くるりん♪と 表情を出すユトリ。そしてラストは完全 『両手離し』で。ハイドロ進化 カッチョエエ~!。


20150531_ymv11.jpg



vm-hy1-llat6-1t6-1gop.gif



20150531_ymv12.jpg


20150531_ymv13.jpg


20150531_ymv17.jpg


20150531_ymv18.jpg


20150531_ymv19.jpg


と、ハイドロが大好きだから キャプを多目に撮ってたんですが… 偶然の産物とはいえ
このアングル。これでもかってぐらいに 結弦くんのキュートなオシリを捕獲してしまいました笑。
しっかし結弦くん…めっさんこ『美尻』の持ち主。←ま、でも脂肪じゃなくて ほぼ全部が
筋肉だとは思いますが。なんせ 体脂肪率が3%なのだから…

※ ハイドロとか 引きの映像っぽいものは フルスクリーンでキャプチャを撮ってますので
PCの方は、クリック2回でデカくなります。スマホもタップで FC2ギャラリー表示にてデカく
なります。←ギャラリー表示のMAXサイズがありますので PCよりは小さいかもですが…


☆~☆~☆~
『へ』の掲げたお手手は、片手を上に。”ぐわしっ”←指が違う。笑 てか、古っ。
でも、私も読んだ事はナイんだけど…(^^ゞ… なんか、あの指は知ってるんだもん。w
てか、”ぐわし”じゃなくて、真ん中の中指と薬指を折り曲げるのって、呼び名とか?
あるのだろうか?… ”子ぎつねこんこん”みたいだけど、んなワケないしな…笑。


20150531_ymv9.jpg



vm-he1-lat6-2gop.gif


記事ではテレコになってますが、演技では『へ』からハイドロに繋がってましたので、
この流れも今だからこそ。 おお…っ すぎょいっ。バランス技の連続!と、感動してました。


☆~☆~☆~
お客様に寄りったトコの後の部分。アップスロモで。切なげな表情で、指を小指から順番に
折り曲げる。それを見つめる瞳。うむむ… お顔の表情と指の演技がシンクロ。
ハタチのヴァーティゴは、とことん演技が細かいんですよねっ… じっくり見る程に
色んな発見が。


20150531_ymv31c.jpg



vm-yori-at6-2-sl12g.gif



20150531_ymv32c.jpg


お客様に寄って行くトコ。長めのノーマルタイム・バージョン。結弦くんがご自分の胸元に
手を当てて… お客様方向に その手を差し伸べる。なんだか想いを届け…みたいなマイムっぽい。
でもって 客席に差し出した左手の小指から順に折りたたむ。そして上のトコに繋がるので
今度は右手を 小指から折りたたむ。どういう意味(想い・気持ち)が込められてるんだろうな…
とか アレコレと想いを巡らしながら見てました。


20150531_ymv24c.jpg


20150531_ymv24.jpg



  vm-yori-mat6g-1op.gif



20150531_ymv25.jpg


☆~☆~☆~
ラストのスピンからのフィニッシュの後。あっぷのスロモ。わ~ なんか決めポーズが…
大人になった…(^^ゞ… 前のヴァーティゴは、決めポーズのトコが 15~16歳らしくて
そこはかと初々しさが漂ってたんだけど笑。動きは そんなに変わってないけれど…
なんか 確実に大人のラストになってます。


20150531_ymv34c.jpg



vm-las-at6-1t6-sl10g.gif



20150531_ymv35c.jpg



スピンからのフィニッシュ。長めノーマルタイム。左手をぐっと止めてから… 右手が少し
動いて そっちがホントの決めポーズ。みたいな。まさにエアギター奏でてるラストっぽい。
←拍手にても 『流石は”ロックスター”』とかって頂いたり♪。


20150531_ymv33.jpg


  vm-las-at6gop.gif



20150531_ymv34.jpg


20150531_ymv35.jpg


☆~☆~☆~
最初の”3F”は綺麗でしたよねっ。全日本の時に フリップ…スコアに「!」がついてましたけど…
フリップジャンプって”オペラ座の怪人”の時は アングル的に判り難かったんですが
このヴァーティゴのカメラアングルは、エッジがめちゃ良く見えてまっする。でもって
きっちりとインサイド。 
 

20150531_ymv22.jpg



    vm-3f-at6g.gif



20150531_ymv23.jpg


今さらながらに ヴァーティゴってジャンプ2つだったんですよね… なんかそれも感慨深い。
今の結弦くんのEXプロって、”花になれ”とかなんかは カウンター3Aまでは入ってるし…
ハタチの結弦くんのヴァーティゴ、3Fも 高さがあって迫力が断然違う。3Loも ごっつパワフル。
←てか、もう… 今の結弦くんは 4Loの確率も どんどん上がりつつあるもんね…(゚Д゚;)…


☆~☆~☆~
お辞儀の前の投げちっす。意外に長くて 130コマほどあったので… 止むおえずかなり画質を
劣化させれます。 しかし…なんでしょう… この… 余裕の投げちっす。…(^^ゞ…
チュってした後の お手手の感じが… めっさ余裕アリアリ感。でもって、こっち側がビビる感。w
なぜ? どうしてこうなる。それは『羽生結弦』だから。←いつも最終的にコレで納得する。


20150531_ymv36.jpg


20150531_ymv37.jpg



  vm-las-ki-xlat6-g-1op.gif



20150531_ymv38.jpg


20150531_ymv39.jpg


ご挨拶が終わるあたりから… 少し憑依が抜けてくる結弦くん…(^^ゞ…

20150531_ymv40.jpg


20150531_ymv41.jpg


20150531_ymv42.jpg


20150531_ymv43.jpg

もうこのお顔なんて、”あら可愛い”のお顔になっちゃってます。笑 汗でお鼻の頭が
ピカピカしててカワユス~ こんな結弦くんは、めっちゃ童顔…

20150531_ymv43c.jpg



☆~☆~☆~
ヴァーティゴだけでテンコ盛り状態。まだ「ビリーブ」にも オープニングやフィナーレにも
到達出来てないんですが…orz、もうゆっくりとやります。なので、先にフィナーレでの
あの わんだふぉ~な 4Lo だけ先出しで。昨日は生放送での クリーンな4Lo!
素晴らしかったです!。結弦くんもガッツポーズが出てたしっ。
ジャンプスキーにはもう堪らん。


額の汗をお袖で拭って… と、この結弦くんの角度や仕草に キュンとなってしまった笑。

20150531_yff1.jpg


20150531_yff2.jpg


20150531_yff3.jpg



    vm-f-4Lo-lat6-1g-1aop.gif



20150531_yff5.jpg


20150531_yff6.jpg


うおっ、迫力の4Lo!。なんだか… 結弦くん あんなに大変なシーズンだったのに…
振り返ってみると 4Sのクオリティーも めっちゃんこ美しくなってるし、オマケに4Loも
この感じの確率で。凄い。ほとんどまともなコンディションの時なんて皆無だったにも関わらず
この進化。それを補うダケの脅威のメンタル。うおおお… 来季が楽しみ♪。


☆~☆~☆~
インタ部分は、お時間が取れないので…別の記事にて。インタに入ってくる時の結弦くんと
インタが終わって帰って行かれる時の結弦くんが…何気に めちゃ胸キュンだったりしてます笑。
横顔とかがカメラさんの目の前を通り過ぎるので


20150531_ymv44j.jpg


20150531_ymv45j.jpg


「まだ少し恥ずかしい。笑」という結弦くん… 各所の決めポーズ部分にも「あんまり触れて
欲しくはないんですけど笑」と、おっしゃってましたが… セクスィ~な事は リンクの上では
憑依で出来ちゃうけど… それに関して あれこれと質問されるのはイヤなんだろうな…
そら、それは なんとなく判る気も。


20150531_ymv46.jpg


(キャプチャは、こちら様と こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)

当方のヴァーティゴの過去記事はこちら。
→「羽生結弦選手、蘇るレジェンドプロ、ヴァーティゴ。ファンタジー・オン・アイスFaOI・幕張2015」
→「羽生結弦選手、Play Back ヴァーティゴで、もろもろ。」
→「羽生結弦選手、16歳でこの色気 Play back ヴァーティゴ。」


☆~☆~☆~

”ファンタジーオンアイス・FaOI”のTシャツ、可愛いですねっ。もうもう… この2人に
着せて見せるなんてっ(^^ゞ… うう… 販促効果抜群な気が…笑。

(出典: FaOI/ Fantasy on Iceさんの Facebook より。)20150531_yof1.jpg


他のスケーターの皆様の演技も素晴らしくて… フィナーレで、ああ…終わってしまう…orz。
みたいな気持ちになりました… プル様のプロは 両方ともハンパない圧倒的な存在感。
『皇帝』というのにふさわしい。もう画面を通してもオーラが圧巻だった。ジョニーさんの
あのスカートの長い衣装と演技もめちゃ素敵~ てか、ジョニーさんの最初の”カルメン”…
ジェフリーさんが、少し前に「カルメンをやる」っておっしゃってましたけど… 別件?(・∀・;)…
と、ジェフリーさんの あの超人的なキレっキレのダンス。ホレボレ。もう目が釘つけになったよっ。
織田くんの ふわふわのブラウスの衣装でのプロ、柔らかいジャンプに似合ってる。てか
ジャンプが6回あったような… たまたま 1つはエッジが引っかかってしまったようでしたが
でも うっとりとする素敵プロだったです。他にも色々思ったんですけど、もう時間が…orz。


何気に… FaOI・神戸って… ”DOI”の後なのだけど…(・∀・;)… ”DOI”って…新プロの
お披露目が多いじゃないです…か… となると… お披露目後は 新SPになりそうなので…
あとの1曲はコラボだから… わ、私は…ヴァーティゴは…観れないの…か…も…
というか、ほぼ観れないような… あ、でも 何を滑って下さっても 見れるダケでも
十分に有難いと思ってるんですけどっ… ←贅沢は敵。 
  
コメントや拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。

※ 追記: 記事が続いておりますので、お返事が少し遅れるかと思います。今頂いております
拍手のお返事は、この記事ではなく ”最新の別記事”のコメント欄にて お返事させ頂ますので
どうぞヨロシクお願い致します… 

  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 10

Sun
2015.05.31
16:22

新月 #1ysID9Ow

URL

ちょーっ!

1枚目のGIFで心臓がバクバクして
めまいがしてきたんですが…(*/ェ\*)
あ〜っ!
ヴァーティゴの意味は"めまい"じゃなかったですか?
もう…結弦さん&さく*ranboさんペアに骨抜き状態です(*¨*)

そんな素適な記事をありがとうございますm(_ _)m
新しい発見ばかりでした!
表情や小指から折りたたんでいるところも記事にならないとわからなかったです♪
その想いは結弦さんのみぞ知るですねっ(*>_<*)ノ

私もインタビューに胸キュンです。
あの堂々とした大人の余裕と自信たっぷりな演技のあとに恥ずかしいとか言われると…♡ですよね。

もう、魅せる事、想いも、人間力も…全てを尊敬します…m(_ _)m

今日もありがとうございました♡

わ〜♪神戸は…なんでしょうね〜(*´艸`*)
今から記事が楽しみです…♡

どうか、どうか
さく*ranboさんが行けますように…(o˘˘o)


Edit | Reply | 
Sun
2015.05.31
22:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.01
22:34

染 #J7OJaSx.

URL

格好いい~♬

見惚れました!!
夢をありがとうございます~♬

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.02
15:43

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~新月さんへ。

こんにちはにゅ~デス!。あ…バクバク… して頂く為に作ってるようなもんなので笑
私としては光栄の至り…(^^ゞ…w ですね~ヴァーティゴって”眩暈”とか”くらくらすること”
ってなってますが、結弦くんの Vertigo は ”クラクラする…♡” の方がピッタンコかも~
あ、新月さんが骨抜きに。くにゃ。w

いえいえ~こちらこそ嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。指の表情とか
何かを口にしてたりとか… ホントに結弦くんのみぞ知る…ですね…i-201
恥ずかしいって… 判る気も。俳優さんとかがラブシーンを演じますけど…
演技は出来ても、それについてアレコレと質問されると… 皆様 普通に照れて
おられるじゃないですか?(^^ゞ… アレに近い感覚なんじゃないかな…と。
神戸… 本日”DOI”で 新プロのお披露目を調整されてるとの発表があったので
おそらく… でも、行けるダケでもありがたいと思ってるので!。
←って、そうなんですよね…(・∀・;)… もう…チケット目の前にして神頼み状態…i-202
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.02
15:54

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

 
☆~氷上真弓さんへ。

こんにちはにゅ~デス!。あ、嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。
大ボリュームになっちゃってるのは… いいんだか、悪いんだか… 記事が重いような…i-201
結弦くん不足になる前は、もうちっと短めに出来たんですけど…(・∀・;)…
やっぱ、若干の余波があるのか どれもこれもが”お宝映像”に見えてしまって…i-201
ちょっとなんとかペース配分を考えないと… とは思ってるんですが…

ヴァーティゴは… 旧ロミジュリのレジェンドとは 全く違うベクトルで
めちゃ根強い人気のあるプロなのですよね笑。他の方へのお返事にも書いたんですが
俳優さんがラブシーンを熱演していても、インタで そのシーンについて質問をされると…
皆様、照れたり困惑されたりしてますけど、あの感覚に近いんだろうな…と…
なんですよね… ”じらされてる感”、”手の平で転がされてる感” ハンパなかったです笑。
憑依が解けると別人のようなお顔になるので、ビックリですよねっ。でもそれが
結弦くんの魅力でもあるんだけど♡。あ、記事はエレメンツの順番で上げてないので
1回目が3Fで、2回目が3Loです…w  でもって、過去記事にも目を通して下さって
ホントにありがとうございます!
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.02
16:32

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

 
☆~染さんへ。

こんにちはにゅ~デス!。わ~ 見惚れて頂けて何よりです♪。
どうぞ素敵な夢が見れますように~♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.02
19:52

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.03
12:53

るり姫 #-

URL

去年の夏にヴァーティゴの写真を問い合わせの時は、お世話になりました。
去年はもう見ることのないプロだろう・・・、と思っていたので、すごーく嬉しかったです。
腰振り(ホッ)、投げキッス×2、で撃沈しました。
今回も素敵でしたが、個人的には15.16歳の彼の方が好きかな。
もうあの美少年はいないんですね(涙)
何故か私は、羽生君の二の腕に色気を感じます。
だからタンクトップ姿は色気がありすぎて、困ってしまう。
今回はそうではなかったから、良かったような悪かったような。
週末はドアーズかな?楽しみですね。
今年こそケガなしで、元気にシーズンを終われますように!!

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.04
06:50

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~ちぇりさんへ。

おはにゅ~ございます!。どおぉぉ~(^^ゞ~っ、幕張3日連続って…i-201 ウ・ラ・ヤ・マ…w
「ふわふわ」←アレですかね… 『カールじいさんの空飛ぶ家』ちっくに お背中から
風船がホワホワ浮いてるかもですねん…笑。そのウチ、1個づつ割れて 自然に降りてくるは…ず…
ですね~映像で見た限りですが… 以前もあの年齢にしては ずば抜けた表現力だとは
思いましたけど… ハタチのヴァーティゴを見てしまうと、前は与えられたプロを必死で
こなしている…という感じで、今回のFaOI幕張のバーティゴは あのプロを完璧に
自分のモノにして滑っておられたような。自分のモノにしてるから、アピールも
自在に操れたというか… そら…威力がハンパないので笑 焼野原と化しますi-88。爆

あ、そうです~ フリンジだったそうで♪。え…お礼というか… めっちゃ 羨ましい…
って、なってるんですが…ww ある意味、逆効果なんですけどっw ままま、でも…
お気持ちは判ります~笑。ウチがというか、結弦くんが素敵なんですよね♡。
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.04
07:14

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~るり姫さんへ。

おはにゅ~ございます!。あっ、その節は…(^^ゞ…笑。ですよね~ 私も…まさか…
ハタチの『ヴァーティゴ』が… しかも 威力が格段にアップして登場しようとは…i-201
もう、”ナウシカ”の巨神兵が火を放ったかの如し。←え。あ… それは… 二度と戻らない日々への
ちょっとした郷愁も込みかも… ヴァーティゴに限らず、旧ロミジュリにしても…
あの時にしか存在しない”時間軸の中の結弦くん”、それに対しての気持ちってゆ~のは
また別の気持ち…かもです…i-201 おお… それは…タンク派だから?ってのもあるのかも?…
もしも幕張の衣装がタンクだったら… ど、どうだったんでしょうね…(・∀・;)…i-202
拍手さんの中にもタンク派の方がいらっさいましたけど笑。静岡の放送は せっかくだから
二十歳の”Hello I Love Youを”残して欲しいトコなんです…が…i-201
ですね、思いっきり全力投球できるコンディションがキープ出来る事を願ってます!
 

Edit | Reply |