So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、”オペラ座の怪人” 仮面が見える。NHK杯 総集編。別アングル・プラス

 24, 2015 02:32
羽生結弦選手の2014-2015FS 大好きな”オペラ座の怪人”の…個人的に中国杯から ずっと
フィーチャーしている『仮面が見える・シリーズ』。NHK杯の時は 通常オンエア分のスロモのトコに
仮面を外す映像がなかったのと、なんだか…あの時は色んな想いが駆け巡っていたのか…
あらためて競技時の記事を見てみると、仮面を取るトコが…ないっ(゚Д゚;)… げげっ。自分でビックリ。
全部タイムリーでGIFを作っていたと思い込んでたんですが 勘違いのようでした。先日の
”国別対抗戦2015”前の特番で 一瞬だけ NHK杯とGPFの時の映像が繋がってスロモで
流れていた時に、あっ スロモがこんなトコにあった~とGIFを作ったんですけど、あの時も…
最初は ”全日本とGPF”の映像だと思っていた次第。…orz。 作ってなかったのに、作った
つもりでいたんだから そら間違うよね。←開き直るな。 あうっ… め、メンボクナイっす…
別アングルバージョンもありましたので、どどんとNHK杯『仮面が見える・総集編』ということで。
コラージュとGIFは以前のモノと新しく作ったモノと混ざってます。別アングルに関しては
全て今回作りました…

→「羽生結弦選手、GPS2014・NHK杯 ファイナル進出決定!。偶然は必然。」
→「羽生結弦選手、国別対抗戦2015 ”オペラ座・JAPAN” いざ発進!。 & 仮面が見える・NHK杯」


20150412_y1c-1.jpg

(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



kt-phamask-a-sl11g-sl15.gif

Softly, deftly, music shall caress you
Hear it, feel it, secretly possess you


20150412_y3.jpg

聞くがいい、感じるがいい、密やかにお前を捕えるその調べを
優しく、巧みに、楽の音がお前を愛撫する

20150412_y2.jpg

Open up your mind, let your fantasies unwind
In this darkness which you know you cannot fight
The darkness of the music of the night


心を開き、空想を飛び立たせるのだ
抗うことの出来ぬこの闇の中で
夜の調べに満ちたこの闇の中で


20150523_ynn1c.jpg


20150523_ynn1c-1.jpg

Let your mind start a journey to a strange new world
Leave all thoughts of the life you knew before
Let your soul take you where you long to be
Only then can you belong to me


新しい未知の世界に 心を旅立たせるがいい
過去の想いは全て捨て去るがいい
魂の導くままに 憧れの世界へ旅立つのだ
そのとき初めて お前は私のものになる


(*The Music Of The Night* より一部抜粋。仮面の演技部分は 冒頭TOPのフレーズのみ。)
→歌詞和訳は、こちら様より引用させ頂きました。本当に有難うございます!


☆~☆~☆~
NHK杯から全日本までのファントム様は… ちょっと切なげな感じで 仮面にそっと手を触れて…
己の運命を嘆いているかのような、そんなファントムの苦悩が見えるような仮面の演技。
『仮面を取る・外す』というよりも、『仮面に触れる』、仮面を撫でる… そんな感じ。こうして見ると
”国別対抗戦2015”での、仮面をべりっと挑戦的な眼差しで力強く剥がした あのファントム様と
一味もふた味も違った味わい深さがあります。NHK杯のファントム様の この場面は ちょこっと…
思わず守ってあげたくなるような… 母性本能をくすぐる 胸キュンなファントム様。結弦くん的に
とても大変な時期だったコトもあるかもしれないけれど… 結弦くんなら その分 より一層 他の部分で
カバーしようとするはずだから、憑依部分はより強くなったと思うので、コンディションのコトは
置いておいて あくまで演技上の俯瞰的 感想です。ほぼノーマルタイムで少し長めバージョン。


20150412_y1c.jpg



NN2014-MASK1-mmat6-1-t7g1.gif



20150523_ynn2c.jpg


20150523_ynn8c.jpg



20150523_ynn8c-1.jpg


すぐ下のは、競技の時に作っていたスロモで流れた部分。放送時は、スロモは 仮面を取るとこは
なくて… その後の くるり~んと回るトコがあったんですよねっ… でもって、仮面を取る…というか
仮面に触れる場面は、NHK杯と全日本は とても似てるっぽいんですが、このクルリ~んと
回る部分が結構違う。 NHK杯の時は 少し遠くを見るような表情で… 全日本の時は ここで
ニッコリと 夢見るように微笑んでいらっさる。まるで 初恋をしているような楽しそうな笑顔
だったから、『恋するファントム様』って 勝手に命名して呼んでました…(^^ゞ…
全日本のファントム様は複数記事がありますから また、この”仮面が見える”総括で まとめて
記事にしたいと思っているので… こんがらがってもアレだから、全日本時のモノは またその時に。
ゆづファントムの笑顔が素敵な ”恋するファントム様”の記事は こちらです。
→「羽生結弦選手、”オペラ座の怪人” 恋するファントム様。Sing a song」


20141129_y1cJ.jpg



ny-oup-ag-cp.gif


☆~☆~☆~
手を差し出すとこからの 通しバージョン。
GIFは長くなればなる程、必然的にコマ数が増えるゆえ サイズがどんどん小さくなる宿命…
FC2さんが ツイッタみたいに GIFを MP4に変換して下さったら有難いのに…orz。GIFは
単純ぽく見えますけど、思いの外 重たいファイルなので… でも FC2さんは まだMP4対応
してないんですよね…orz。←YOUTUBEやニコ動さんとかのサーバーが対応してるMP4動画は
UP出来ますが(貼れる)、個別のファイルとしてファイルアップロードから記事へのUPに際して
ファイル制限があるという意味です。 って、んなコトより、下の手を差し伸べてる立ち姿の結弦くん…
頭の”アホ毛”が可愛い。ピコンと1本立ち。鬼太郎の妖怪アンテナみたいになっとるっ(^^ゞ…w
あ、いけないっ  ロマンチックなファントム様の記事なのにっ… つ、つい…


20150523_ynn11.jpg



 NN2014-MASK1-mmat6-t7g1.gif



20150523_ynn4.jpg


20150523_ynn3.jpg


20150523_ynn5.jpg


20150523_ynn6.jpg


20150523_ynn8.jpg


20150523_ynn9.jpg


ゆづファントム様… くるり~んと回る前に、ちょっと口元が動いている… 少しだけ?歌を
口づさんでおられるのだろうか… でも歌詞の口元とは違う感じ。憑依ファントム様だけに
何かを言ってるのかな… 結弦くんのみぞ知る


☆~☆~☆~
お待たせ致しました。こっからが”別アングル・バージョン”です。←やっとか。爆
ちびっと… 元動画様の画質の状態もありまして、画質調整をしても…輪郭そのものが
ボヤケテいる部分があって… どうしても全体的に ピンボケ気味になってしまってるんですが…
でも、この大人びた ゆづファントム様の角度っ! これはお宝映像ものかと。よっ、男前っ


20150521_yyn1c-3.jpg


20150521_yyn1cj.jpg



N2014-MASK1-mat6-1sl11gop.gif



20150521_yyn3cj.jpg


20150521_yyn3c-2.jpg


あわわ… こんなに素敵な大人のファントム様が… こんなトコにいらっさったとはっ…
なぜ?今まで気がつかなかったんだろう… やっぱ NHK杯の後は 結弦くんの言葉じゃないですが
結弦くんと同じように 『次は必ず!』という気持ちの方が強かったので、もう次のGPFのコトへ
気が行ってしまってたのかも… でも、今こうして お目にかかれて光栄です。きゅんきゅん


☆~☆~☆~
ちょっと どうよ、この切なげなファントム様の角度。めちゃ渋い。
しかしながら、記事TOPのファントム様は 少しだけ童顔っぽくて可愛い雰囲気も漂ってる…
だけど、あの一瞬前の ゆづファントム様は この切なげな大人っぽい表情。角度にもよるとは
思いますけど 本当に色んな表情を見せて下さる結弦くんです


20150521_yyn1j.jpg


20150521_yyn2j.jpg


20150521_yyn3j.jpg


☆~☆~☆~
上のGIFが”仮面に触れる”部分で、こちらは 仮面に触れた後の くるり~んの部分。
よくよく見ると、くるり~んと回り終わったギリギリぐらいのトコで、微かにニッコリと優しく
微笑んでおられるように見える… 全日本の時より少しタイミングが違うけど、ファントム様の
テイストは やっぱ似てる感じですねっ。切なげで…哀愁漂う 優しい感じのファントム様。


20150521_yyn4.jpg


20150521_yyn5.jpg



N2014-MASK1-mat6-1sl11g-2-sl13.gif



20150521_yyn7.jpg


20150521_yyn6.jpg



☆~☆~☆~
”別アングル版”にての、手を差し出すトコから 通しバージョン。ほぼノーマルタイムです。


20150521_yyn2cj.jpg



  N2014-MASK1-sat6gop.gif


にしても… この仮面のシーンに行く直前の結弦くんのインサイドイーグル。この角度。すげぇ…
結弦くんの場合は 足が長いし 身長も高いので… それでこの角度はすぎょい。てか、美しい~
なんというか… 結弦くんのイーグルはホントにエレガントで しなやか。私は結弦くんの
気品のあるイーグルが大好き。そら、中国杯SPの冒頭 イーグルサンド3Aで GOE+3.00満点
貰えるだけのことありまっする。


20150524_ynn15j.jpg


20150521_YNN12.jpg


20150524_ynn14.jpg


単にイーグルが綺麗なダケじゃなくて、結弦くんのお顔や手が… ファントム様の気持ちで
演技をしているのが伝わってくる。どんな時でも ずっとファントム様。でも 国別みたいに…
ジャンプのキックオフを防ぐ時とかは、結弦くん。結弦くんとファントム様が 同時に存在している
不思議な不思議な 魅惑の4分半。

イーグル繋がりで ちょっと脱線しますけど、先日放送の”PIW2015” 本田武史さんのアウトエッジの
イーグルは やっぱメッチャ長かったっ。本田さんスゴシ。


☆~☆~☆~
そんなこんなの、ゆづファントム様『仮面が見える』 NHK杯総集編& 別アングル・プラス でした
個人的に カテゴリーの中にある『考』の記事が… 自分の中では何気に好きなんですが…
NHK杯のオーサーコーチと結弦くんを振り返って書いた記事はこちらです。
→「羽生結弦選手、終わってなかった、だから今がある。そして、これからも。」


20150220_y1c.jpg


(キャプチャは、こちら様と こちら様と こちらの動画様のお世話になりました。
本当に有難うございます!。)


なんか…NHK杯のGIFを作ってなかったのかな?… と、何度も自分の過去記事を往復して
探してたりして… なんかこうお掃除してる最中に お?ってモンを見つけて それを見てしまう…
みたいな感じで…(^^ゞ… 自分で自分の記事読んで ほうほう…とか なってたんですが笑、
やっぱ ワールド前は もっと1つの記事が短かったんですよね… こんなコトやってたら
たぶん続かない。結弦くん不足の余韻が残ってるんだか なんなんだか、つい…
今は2014-2015シーズンの まとめっぽい感じの記事を書いてしまったりもするから、
どうしても 長めの記事になってる部分があるかもなんですけど ウチはGIFが重いので
ホントは1つの記事に2つのGIFぐらいがサクサクっと軽いんだろうな…とは思うんですが…
ちょっと もう一段落したら 色々と考えたいと思ってます… 


コメントや拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。拍手のお返事は
後程 コメント欄にて追記させて頂きますので どうぞヨロシクお願い致しますデス。
※ 追記: 拍手のお返事を コメント欄にて させて頂きました。)
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 11

Sun
2015.05.24
05:04

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

◆拍手のお返事です。

 
☆~フリコさんへ。05/22

こんばんはにゅ~デス!。あ、そうなんですよねっ(^^ゞ… もう…ファスナーとか笑
お花ダンスとか…モエ袖とか腹筋とか手フェチとか ←どんだけ。w いや、ホントに
モエモエ言ってるんだけど笑、なんだけど ”尊敬”があったればこそ、より一層萌える…
というか、尊敬出来る存在なのに あの色っぽさ。だだ漏れのフェロモン結弦さんを
誰か なんとかして下さいi-88。←こんな感じ。爆 光に向かう結弦くん…
カッチョイイし…神々しいというか。そら”世界一”を争ってるんだもんねっ…i-201
モノトーンファントム様にも有難うございますっ。指でクルクル~ こめかみ つんつん♪
そうそう ご自分のCPUに指令出してる感が 堪らんです♡。あうっ、ガムバリまっする! 感謝っ…i-201



☆~静岡のナイチンゲールさんへ。05/22

おはにゅ~ございます!。あ、録画ロックオンされましたでしょうか?(^^ゞ、もうあとちょっと
めちゃ楽しみですねっ。わきゅわきゅ♪。と、そうなんですよね…何も出来ないんだけど…
あの光の中に入って行く結弦くんを見ていると、その輝きが消えないよう…ただ願ってます…
そんな気持ちで…i-201結弦くんは、あれだけ容姿とIQの高さもある上に ”TOI”で魅せた
脅威の”MC能力”もハンパないですので笑、いつの日か現役を退いても 引っ張りだこだと思いますi-87
あのお顔のトコに手を持って行くとこ、きゅん♡となりますよねっ。ビヨンセ流しながら
あのスロモを見ると これまたメチャ合うんですよん♪。あ、いつか行けますよう!
 


☆~Hamm さん改め ”はむ”さんへ。05/22

おはにゅ~ございます!。あ…お名前が”ひらがな”になった…(^^ゞ…i-201こちらこそ、ぺこり。w
「かわいいではなく、きゃわいいです。」←お花さんのダンスは、まさにっ笑。めちゃ きゃわゆす笑。
「弱ペダも真っ青のチャリンコツナギ姿」←ホントにね… ”弱ペダ”読んでないけど
すんごい人気なのに… やっぱ結弦くんは二次元との境目が ほとんどナイのが また証明された気が。
違和感ナッシング過ぎる。爆 あ、はむさんも… もう…世話の焼けるっ笑。
ティッシュ詰め詰め。←鼻ね。髪、そうスーパーナチュラル♪。おお… 幕張なのねんっ
きゃ~あとちょっとだよっ!♡



☆~昌さんへ。05/23

おはにゅ~ございます!。ビヨンセの『Halo』は…旋律も素敵だもんね~ 歌詞も色んな和訳が
あるんだけど、ちょっと乙女な和訳があって…(^^ゞ… なんか胸キュンなんだけど 可愛いな…と♡。
あ、私が見てたMADはこちら様ですっ。「羽生結弦選手(Yuzuru Hanyu) ~ I can see your halo ~」
https://www.youtube.com/watch?v=B1_sHCZ3RJM
神様というトコよりも、どっちかとゆ~と 『輝きが消えないよう願うだけ』ってトコに
気持ちがシンクロしたんだけど笑、人様の訳だから勝手に変えたらダメかな…とか思って…i-201
お顔に添えるお手手に撃沈した人が ここにもっ!笑。あの手は…やられます♡。
つんつん、めちゃ素敵♪。



☆~うぱ515さんへ。05/23

おはにゅ~ございます!。あ…(・∀・;)…「家族の目を盗んで」←汗
うおお…「神回」とか 私としては とっても嬉しいお言葉を ありがとうございますっ。
なんだけど、うぱ515さん 胸きゅんダイジョウビ?…i-201 てか、もうすぐ FaOI幕張が
BS朝日で見れるんだよっ! 結弦くんに生放送で逢えるんだよっ♡。一緒にTVの前に正座待機で
ガッツリお茶の間アリーナで ガン見するんだぜぃ!v-353。←好きな時にトイレに行けるし。←そこか。
でも、これってハンパないぐらい混むから マジで結構なポイントだと思ったりも…(^^ゞ…i-201
 

その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
 

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.24
07:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.24
16:23

dolly #GhMHlou2

URL

おひさです

こんにちはにゅです。
すっごく久しぶりにコメします♡
ちょくちょく見に来ていたんですけど
考えながら打ち込むものでささっと書き込めなくて(笑)
今日は予定のない日曜日、ゆっくり読ませてもらってます♡
俯く顔も何て素敵なのでしょう。
どんな角度でも、アップでも全身でも、
何で画になる方なのでしょう。
王子様…って実在したらこんな感じなんだと思います。
(先日映画「シンデレラ」観てきましたが、
私に限って言えば、王子様はただ1人であって、
欧米系の王子様とのギャップが少々ありました)
今のところ、当方はあいぽん5(骨董品?)と
Win8.1ですけどちょっと型遅れのPCとで見ますが、
全然問題なく見れます!
私は写真たっぷりGIFたっぷりテキストたっぷりでも、
調べて頑張って書いて作ってらっしゃるのが分かって、
とっても読み応えあって好きですから
このスタイルでも構わないんですけど、
さくさんは大変ですよね~
どうか無理なさらない程度に、
楽な方法でどうか続けていってほしいと思います。
よろしくお願いします!(^^)/

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.24
17:28

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.24
22:14

新月 #1ysID9Ow

URL

わ〜ん。°°(≧□≦)°°。
泣いてもいいですか…。

NHK杯の仮面外しをありがとうございますm(_ _)m

切なくて、恋しくて…。泣きます(><)

ファントムも結弦さんも自分の運命を
受け入れているかのような…
そんな感覚の、仮面外しのあの瞬間…。
ゆづファントムさまの表現はとても切なくて、
でも指先まで美しくて。。
心もピュア(><)

でも、さく*ranboさんのGIFで拝見すると切ないだけじゃない、戦っている。
だから心が痺れるのかな…と思いました(><)

素適な記事ですね〜°°(≧□≦)°°。

『終わった…』の呟やきも、その瞬間までは結弦さんは戦っていた…と勝手にそう思っています。

"今できる事"を一生懸命、そしてGPFへ、様々な事を乗り越えて今へ(o˘˘o)

あ〜(´▽`*)そんな素敵な結弦さん。

もう間もなく幕張ですねっ・:*:・(*´艸`*)・:*:・
千葉ですね♪わ〜(〃▽〃)やっぱり嬉しい♪
わくわくしますねっ〜♡

どうか充実しておられますように٩(๑>∀<๑)و♡


私はスマホからですが、
さく*ranboさんの長い記事大好きです♪´ω`)ノ



Edit | Reply | 
Mon
2015.05.25
06:40

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

 
☆~部長へ。

わ~♪ブチョ~ヽ(。・∀・。)ノ~♡ あっ、もうあとちょっとで幕張っすね!。楽しんできてちょ~♪。
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.05.25
08:19

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~dollyさんへ。

おはにゅ~ございます!。いえいえ~ お好きな時にどうぞ~♡ 私も好きなペースで笑
ちんたらやってますしっ(^^ゞ…i-201コメントを頂けるのは 当然感謝なんですが、
別に見るだけでも 全然OKなんですよん♪ 何かを書かないと?とかって 常連の読者様のプレッシャー
みたいになったら… むしろ そっちの方が 私も切ないからっ…i-201
お休みの時とか 時間のある時に ゆっくり まったり~と散策して行ってください~♡

結弦くんの「俯く角度」はもう…絶品ですよねっ。そこから目をあげた時の猛禽系の鋭さ…
もしくは 胸キュンの目を閉じた”バラ1王子”、どちらも甲乙つけがたい破壊力です笑。
『シンデレラ』ご覧になられたのですねっ、私は予告映像の あの”カボチャの馬車”の
CG再現に うおおお… っと めちゃ感動してました!。←そこなのか。爆 
わ~ あいぽん5←ひらがな、あいぽん可愛い。w で見れてるんですね、よかったデス!…i-201
あ、そうなのですか? んじゃ長いのとか、短いのとか混ぜ混ぜしてupしていこうかな…
とか、只今アレコレと模索中です~i-201
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.05.25
09:03

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~氷上真弓さんへ。

おはんにゅ~ございます!。と、いつも思っているのですが お名前の苗字は何とお読み
するのですか?(^^ゞ… ”ヒョウジョウさん”?笑。あっ、嬉しいお言葉を本当に有難う
ございます。更新の元気を素を沢山頂きました♡。ですよね~ NHK杯の時の仮面のトコ
正面アングルのお顔は やや童顔に見えるんですけど、別アングルから見ると…
めっちゃ大人っぽい 男っぽい色気のファントム様で え?(゚Д゚;)と私もビックリですっ…i-201
そうそう『よっ、男前』v-424 なんです。爆 『考』カテゴリーの記事は… 元々の旧館が
考察系ブログだったので…笑、ホントは文字メインの時期がかなり長かったんですよね…i-201
なので… 私の本質っぽいのは『考』の記事なのかも…笑。まだカテゴリー整理中で
「考」にしようか迷ってる記事もあったりして 知らない間に増えてるかもなんですが
またお暇な時に 暇つぶしにでも どうぞです♪。あ、幕張初日なのですねっ
めいっぱい楽しんで来てください!
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.05.25
09:25

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

 
☆~新月さんへ。

おはにゅ~ございます!。ああぁぁ… これをどうぞっ…i-201 ←ハンカチを差し出す。汗
でも そんな風におっしゃって頂けて 記事にした甲斐がありましたっ。今振り返ってみて…
NHK杯からGPFまでが ホントに期間が短かったので… NHK杯の時は とにかく『次を!』みたいな
そんな気持ちでエールを送ってた感じで、GPF後は やっぱ圧倒的にGPFと全日本記事が増えて
しまっていたのですけれど、今あらためて NHK杯のファントム様を じっくり見てみると
結弦くんの大変ながらも 全力でファントムを演じて闘ってる姿は凛々しくて 男らしくて
ちらりと かなり大人の表情が覗いてたりも。『終わった…』のつぶやき、ホントに あの時点で
あの時出来る 今季の全てを出し切った… そんなファントムだったんでしょうね…
結弦くん自身も FSの後 いっぱい泣いたって…おっしゃってましたし…(´;д;`)ウッ…

でも、このNHK杯があったればこその GPF連覇!。振り返ってみると大切な大切な
結弦くんにとってかけがえのない1ページとなってますよねっ。と、そうです!
FaOI・幕張まで あとちょっと~♡  あ、新月さんもスマホからなのですかっ…i-201
やっぱ FC2さんの解析は あながち間違ってないって事だな…(・∀・;)… ←失礼な。笑
驚きのスマホ率、衝撃の iPhone率だったんですが笑、でも見れてて良かったです♪。
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.26
02:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.26
22:32

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

 
☆~氷上真弓さんへ。

こんばんはにゅ~デス!。お、”ひかみまゆみ”さんとお読みするのですね笑、由来が…
”氷上”はそうだろうな…と思いましたけど、”真弓”も言われてみれば…w な~るほどっ(^^ゞ…w
私のは ちょっと多少の変化はしてますけど 9年使ってるHNだから… 今さら変えるとかは
自分の中で違和感が笑。ホントに果物のサクランボの”佐藤錦”が めちゃ大好きなんです…i-201
たんなる食いしん坊からつけた名前なんですけど笑。あ、当方へのお言葉も本当に
ありがとうございますっ♡。わはは~フィギュアは大好きだけど、奥が深くて難しいので
だから 此処は あくまで”ウダウダトーク”がメインのブログなんですよね…i-201
でも『考』記事は 自分でも好きなので そうおっしゃって頂けると嬉しいです。
はい、ぼちぼちとマイペースでやって行きます~♪
  

Edit | Reply |