So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、光の中へ。

 22, 2015 08:39
2つ前の記事で昨年の世界フィギュア2014EXの旧ロミオ様を見たもんだから… 勝手に1人で
あの時の感動に浸ってたりもするんですが、某MAD様で”ビヨンセ”の『Halo』の曲で仕上げて
下さってたのがありますけど、 元々 ビヨンセのあの曲が大好きだったので どんだけ
聴いて&見てた事か。でもって、今年のワールド2015の Ending のトコの 結弦くんが光の中に
向かって行くお姿が… ホントに神々しくて。まさに『Halo』そのもの。あの結弦くんに もう少し
フィルターをかけて キラキラもプラス。 またもう ビヨンセの歌の和訳とか見ると…これが…
今さらながらに ぐっとくる。素敵な素敵な結弦くん、でも とっても遠い人。それはまるで
神様みたい。そんぐらい遠い。笑 そして私に出来る事は その輝きが消えないよう願うだけ。
でも… そんな風に願える自分の気持ちは プチ可愛いと思う。←こら、自分でゆ~な。爆


20150521_yp3a1j-c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



w2015e-mat6-1-sl13g.gif

Baby I can feel your halo
Pray it won't fade away


20150521_yp3.jpg

ベイビー、あなたから神の輝きを感じる
ただ それが消えないように願うだけ

20150521_yp3a1j.jpg

I can feel your halo
I can see your halo


あなたはまるで神様のよう、神様みたいに見える


『Halo』は 神様の”後光”とか”光輪”みたいな意味なんですけど、映画などでは主役のヒーローの
後ろあたりから ビカーっと放たれる光にも使われるそうで… この記事で お借りした和訳は
そのまんまじゃなくて、言葉の意味が感じられる訳にさせて頂いてます。←というか
個人的に なんか好きだな…って思った訳を…

(※ 追記: 和訳の”神様みたい”ってのは、直訳ではないんですが 宗教的な感じではなくて
それこそ 記事の中盤書いてるように、”千と千尋の神隠し”の千尋が ハクに言ったような
『神様みたい…♡』 ←こんな感じの なんか、”あなたは、ちょっと次元が違う人なのね?笑”
というような、好きと尊敬と感嘆と眩しさが入り混ざった… そんなニュアンスだと捉えてます…



☆~☆~☆~
ワールド2015の Ending でグレースケールのファントム様が一瞬だけ映るんですが、せっかくなので
全日本2014のファントム様のGIFを グレースケールにしてみました。これはこれで 渋いっす。
そして目を開けたファントム様の方には『Halo』をプラス。


20150521_yp1.jpg



 zz-pha-227-lag-gsop.gif

Baby I can see your halo
You know you're my saving grace


20150521_yp2.jpg

ベイビー、あなたが神様に見える
わかるでしょ あなたは私の救いだってこと

20150521_yp2a1.jpg

Baby I can feel your halo
Pray it won't fade away


ベイビー、あなたから神の輝きを感じる
ただ それが消えないように願うだけ


☆~☆~☆~
『Halo』はラブソングだけど… でも とっても相手の事を尊敬してて… ちょっと普通の
スキスキ大好き~みたいなラブソングとは違う。私も結弦くんの事を ついついモエ目線で見たり
してますけど笑、でも…自分の感情の中では ”尊敬”が一番強い気がします。だけど、好き…だし笑
どう考えても 方向性が オカン目線じゃないもんで…(^^ゞ… 好きなんだけど 人としても
スケーターとしても尊敬が勝ってる、だから このビヨンセの『Halo』は 本当に素敵な歌だな…って
いつも思いながら聴いてます。 (和訳は、こちらの動画様から引用させて頂きました。)


   Halo - Beyoncé (Lyrics)
   


そ~いや、大好きな映画の『千と千尋の神隠し』も… 千尋がハクの名前を知った時に
『神様みたい…』 って言ってたっけ。てか、ハクはホンマもんの神様設定だけど…
ハクもキリリとしてて 神様ならではの品格があるもんな… また…私的には”龍”ってトコが
堪らんっ。笑 ”龍”とか”ドラゴン”とか”人魚”とか… それだけでシビレる。
 

☆~☆~☆~
一緒に作ってた NHK杯2014FS前に集中を高めていた結弦くん。後になってインタで判った
結弦くんが 欠場すら考えた大会。でも、振り返ってみると いつも通りに集中を高めておられて
やっぱり… 決して勝ちを諦めてなんてなかっただろうな…って思える結弦くん。
UA姿も素敵だけれど、フード付きの黒のジャパンの上下も めちゃお似合い。まま、結弦くんは
何を着ても似合うんだけど。あ…私服は…(^^ゞ… ←こら。 いや、なんでも似合ってます
というか、そんな 不思議なアンバランスさのある結弦くんが大好き。


20150521_y1.jpg



20150521_y3c.jpg



     n2014fsr-2-ma-sl10-1a-sl11g-1op.gif



20150521_y8.jpg


20150521_y6.jpg


20150521_y7.jpg


☆~☆~☆~
キャプやGIFが ちょこっとづつ 上のと違うバージョン。


20150521_y6c.jpg



 n2014-fsr-2-mma-1-sl11g-1op.gif



20150521_y3.jpg


20150521_y4.jpg


☆~☆~☆~
結弦さん、カナダで髪の毛… 切っちゃいましたね…(^^ゞ… ぐぬぬ… いい感じだったのに。
FaOI・幕張の頃には また少し伸びてるかな…笑。このすぐ上の結弦くんのトコは 5枚ほど
キャプチャを撮ったので、フルサイズで「続きを読む」の方に どどど…っと置いてあります。
もし宜しければ どうぞです。


20150521_y9.jpg


20150521_y10.jpg



  n2014fsr-2-ma-sl10-2gop.gif



20150521_yy2c.jpg


20150521_yy4c.jpg


20150521_yy5c.jpg


指をくるくる~ ジャンプの確認や、六分間練習の時にも よくやっておられる仕草ですけど
これ カッチョイイから好き。あと、こめかみを人差し指で”つんつん”やって、『考えろ、考えろ』
みたいに、ご自分の CPUに指令を出してるトコも好き。



n2014fsr-2-ma-sl10-3g.gif



20150521_yy6.jpg


20150521_yy7.jpg


20150521_yy8.jpg


(キャプチャは、こちらの様と こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)

☆~☆~☆~
FaOI・幕張まで あともう少しですねっ。BS朝日さんのスケジュールもハッキリしたという事で
一応 こちらにも。

◆ BS朝日、【放送日時】 →http://www.bs-asahi.co.jp/fantasyonice2015_nearlive/

<ファンタジー・オン・アイス2015 in 幕張>
・2015年5月30日(土)午後4:00~7:00 生放送!

<ファンタジー・オン・アイス2015 in 静岡>
・2015年6月6日(土)よる7:00~9:54放送


☆~☆~☆~
わ~ 何を滑って下さるんだろう…(^^ゞ… 楽しみすぐるっ。わきゅわきゅ♪。あ、HDD大丈夫かな…
録画してある『続・夏目友人帳』… 見たい。←今出てる 全巻持ってます笑。ごっつい大好き

コメントや拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。拍手のお返事は
後程 コメント欄に追記しに参りますので、ヨロシクお願い致しますデス。
※ 追記: 拍手のお返事を コメント欄に追記させて頂きました。)
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
 
 
☆~☆~☆~


20150521_yy1.jpg


20150521_yy2.jpg


20150521_yy3.jpg


20150521_yy4.jpg


20150521_yy5.jpg
   

COMMENT 9

Fri
2015.05.22
09:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

◆拍手のお返事です。

 
☆~satokoさんへ。05/20

おはようございます!。初めまして。わ~いつも読んで下さっているとのコト
本当にありがとうございますっ。おお… satokoさんも iPhoneからなのですねっ…i-201
なんか、ホントに iPhoneからの読者様がダントツに多いんですよねっ ビックリ(^^ゞ笑。
でも、ちゃんと見えてるようなので嬉しいです。あっ、UA姿の結弦くん壁紙に
早速の需要があってよかった~♡。作った甲斐がありました♪。当方への
嬉しい&温かいお言葉も本当に感謝です!



☆~昌さんへ。05/20
 
おはにゅ~ございます!。ホントに このPIW八戸の”結弦くん・お花さんダンス”は笑
もう… 可愛いし照明の色合いも綺麗だし大好きです~♡。あ、GIFも色んな作り方が
あるのですけど… 最初はテロップを全部消すか、コラージュにして目立たなくしような…と
トライしかけてたので笑。でも、あまりのカラフルさに挫折…orz。あの可愛さが仇となる。
拙者無念でござる…orz 「内臓入ってんの?」←w やっぱ あの系統はメチャ似合いまっする♡
てか、いくらになるのかな…遠い目。と、昌さんも iPhoneなのですねっ(^^ゞ iPone率 高っ…i-201
PCビューの方だと GIFや画像の大きさがデカいので笑、迫力は増すかも♪。



☆~フリコさんへ。05/20

おはにゅ~ございます!。お花さんのノリノリダンス♪。わ~「夢のよう」とか…
もう こっちが泣けるわっ…泣。これ UPまで めっちゃ時間かかったから。←でも結局 挫折して
テロップばっさりカットバージョンになってるという…(^^ゞ… ぐぬぬ…敗北を帰す…orz
もう「お手手」はダメだと思うぞっ笑。ホントに…五輪の”金メダル”って やっぱ別格だと
つくづく思った。荒川さん ただリンクに居るだけで なんか… ぱぁ~って光ってるみたい。v-353
そうそう、”パリ散”とか… ど~見ても そんぐらいのサイズに見えたんだもんっ…i-201
って、あ…フリコさん… ほれ 世話の焼ける。つめつめ。←ティッシュを鼻に詰める。w


その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.22
13:30

うぱ515 #ufb0ACjo

URL

輝とは眩しいものですな・・・

さくさん こんにちは・・・

Halo - Beyoncé を流しながら
再度上から見直してたら
なんか 切なくなって・・・
涙がでてきました・・・

どんなに思っても
ほんとに 遠い存在だと思いしるし
求める世界目指して
いつまでも輝いていてほしいし

とにかく すべて神々しいいばかりで・・・




あまりに引き離されてしまった感
ハンパなかったです!!!!

みなさまはアイスショーにて
ギュッとお近づきになれますのがもう羨ましい限りですが
私も なにやら同類を探して
ワチャワチャしたら 現実的にやり過ごせそうです!
ウン! ガンバル!!(p`・ω・´q)

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.22
21:16

新月 #1ysID9Ow

URL

タイトルにグッときました(><)
光に包まれる結弦さん…
もう💧なんて神々しいんでしょうね…。

私も結弦さんの輝きが消えないよう願っていて…
そして、尊敬の気持ちが大きいです。

七変化する結弦さん。
可愛い姿や試合中の美しさ、激しさなどなど…喜怒哀楽…様々な表情を見せてくれ、行動や発言なども人として学ぶ事が多いいので、何があっても頑張れる力を与えてくれています(*´艸`*)
負けそうな時は、"負けず嫌いになれ私"ってそう思ってます…笑っ。

そして、さく*ranboさんのブログが大きな大きな楽しみです٩(๑>∀<๑)و♡

グレースケールの鋭い目のGIFに釘付け…(o˘˘o)

そして、NHK杯は心身共に辛い中だったかと…でも勝負を諦めていない、そんな結弦さんがGIFで見れて嬉しいです( p_q)エ-ン

感謝の気持ちもたくさんたくさん詰め込んで、これからも応援していきたいと思っていますっ(≧▽≦)/

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.23
07:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

 
☆~うぱ515さんへ。

おはにゅ~ございます!。あ…(・∀・;)… ビヨンセの『Halo』は めちゃ胸キュンソングゆえ…
でも、キュンとなった時に泣くのは いいコトだと思うのだよ…♡。むしろ、胸きゅんの感情が
全く湧き起こらない… そっちの状態の方が ちびっと寂しいコトのような気もするし…i-201

”遠い人”ってのは、メディアで目にするような方々は…皆様 みんな遠い人だと思うんだけど
結弦くんのバヤイは、芸能人とかの遠い…ってのと、また少し違った感じで遠い…
すごく優いしファンも大切にして下さるけど、求めてるモノが高過ぎて… でも
そこが結弦くんの居場所で そこが相応しい人で。それが眩しというか。笑 だけど
ずっと その場所で 輝き続けてくれることを願っている… って感じっすかねっ(^^ゞ…i-201
あ、ショーとかは 私も基本は遠征とかもしないですし、←リアルの事情で出来ない。
お茶の間TVファンがメインのスタンスですYO~! そうそう 皆様様々だから
私も ひたすら自分と 折り合いをつけて、自分のペースで応援してるのデスよんi-87
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.23
08:22

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

 
☆~新月さんへ。

おはにゅ~ございます!。ホントに… 光の中に進んで行かれる結弦くんは神々しくて
めちゃ眩しいです… 後ろ姿になった時のお顔は見えないけれど、前を向いて来てる時より
さらに厳しい表情になっておられるんだろうな… なんかねっ(^^ゞ… モエモエな気持ちも
テンコ盛りにあるんだけど笑、だけど… 結弦くんの場合は圧倒的尊敬の上に モエが
乗っかってるみたいな…i-201 そうそう なんせ結弦くんが…めちゃんこ「七変化」するもんだから
こちらの気持ちもシンクロして七変化してる?そんなトコはあるかもっ笑。どの結弦くんも
それぞれに素敵です~♡ なんつっても、デフォで色気がだだ漏れな人だし。爆

「負けそうになる時は、”負けず嫌いになれ私”」←そうやって、私も結弦くんから
沢山の元気やパワーをもらってる気がします。試合の前はドキドキも 一緒にもらうけど…i-201
NHK杯の結弦くん、今になって あらためて気づく事も多かったり。結弦くん的にかなり
キツイ試合だったと思いますが… その姿は やっぱり全力投球の闘志ビシバシで 痺れます!
わ~ そんな風におっしゃって頂けてホントに光栄ですっ♡。
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.23
23:17

ピオニー8 #-

URL

No title

こんばんは
後光(?)の差す中歩く羽生君、誰も近づかせない雰囲気がまさに異次元の存在ですね
個人的に羽生君の歩く姿も美しくて大好きなのですが、前を見据えて「一位しか見えてねえ!」感が相まってめちゃくちゃカッコイイですねー。あと、ビヨンセの歌気になります!聴いてみますね

千と千尋、私も好きですー ジブリ全般好きですが

個人的に思ったのですが、NHK杯でのふりの確認のところに映っている青いジャンパーのSTAFFにものすごくなりたいです(笑) 仕事そっちのけで「ほぇー♡」ってなりそうで怒られちゃいそうですが

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.24
03:14

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

 
☆~ピオニー8さんへ。

こんばんはにゅ~デス!。あ… ですねっ”後光”とか”光輪”って… ホントは後ろから
ピカーって光が差してる状態なのかな?とも思うんですけど笑、あの結弦くんは光に
向かって進んでますもんねっ(^^ゞ…i-201 でも、なんか神々しくて… イメージ的には
『Halo』って感じがしてしまいました。ホントに…競技リンクの本番に臨む時の結弦くんは
「誰も近づかせない」オーラがビシバシ。←先日の国別では ムラキャプテンの”ちら見”に
負けてしまった優しい結弦くんだけど笑。「一位しか見えてねぇ!」←ですよね~
もう2位はイヤなんだしi-88。ビヨンセの”Halo”は旋律もめちゃ素敵な曲なので、ぜひ♪。
私も ジブリは全部大好きです~♡ 「青ジャンパーのSTAFF」←立ち仕事はキツイっすよっw
でも、私もたぶん ほえぇ~♡ってなるかな? それとも 案外 逆に見れないかもっ…i-201
 

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.24
16:38

dolly #GhMHlou2

URL

イメージ

イメージトレーニング中に見せる真剣な顔、
すでに「猛禽類」の前段階に入ってますよね~
他のスケーターさん達が真剣な顔をしないわけではありませんが、
あの表情といったら、誰も近寄れない、凄みがあることについても
金メダル級です。
オーラが凄すぎるっ|д゚)
例えば、私なんぞが観客として、大会とか見ていていいのか?
とさえ思えるような…(凄く神聖なもの過ぎて、
誰も会場入れなくてもいいのではないかとさえ(笑))
でもチケ取れたら行きますけどね( *´艸`)
(私、アイスショーのみで、まだ大会は見たことがないんです)
演技終わればプー投げたり「きゃー!」言ったりしますけどね(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2015.05.25
08:42

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~dollyさんへ。

おはにゅ~ございます!。ホントっ イメトレ中の結弦くんは… まさに「すでに猛禽系の前段階」。
そうなんですよね… 他の選手の皆様だって 当然真剣ムードなはずなんだけど…(・∀・;)…
結弦くんのバヤイは… ちょっと『近づくなオーラ』がハンパないし、6連とかになったら
もう恐ろしくて近づけないちっくになって、演技が始まったら『近づくと、食われる。危険』
の ”サファリパーク” 猛獣エリアの域に達してしまいますもんね。ビビらされ感も 金メダル級i-87

「でもチケ取れたら行きますけどね( *´艸`)」←w ワロタ…w でも、私も~笑。
私も大会はEXしか観たコトないんですよね… 試合って長丁場だから なかなか時間の都合も
つけないとダメだし… 途中で抜けたりとかしたら お席によっては周りの迷惑になるし…i-201
「演技終わればプー投げたり「きゃー!」言ったりしますけどね(笑)」←プーさんは
投げてもいいけど笑、キャー!は ほどほどにっ爆 でも”競技後”のスタオベ したいよねっ♪(^^ゞ。
 

Edit | Reply |