So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、PIWで蘇る… 結弦くんの 可愛いオープニングダンス。 PIW2014・八戸

 20, 2015 07:03
先日17日に”PIW2015・横浜”を録画して見てたんですが、まっちーはフィナーレでリンクを去る
その時も 演技にどっぷりと入った感じでしたよね… 凄かった~ 流石は”氷の上のアーティスト”。
フィナーレの照明まで『緑』に変える拘り。カメラアングルの打ち合わせもあったとか。凄い。
と、PIWとくれば…結弦くん的に想い出されるのが 昨年”PIW2014・八戸”の オープニングダンス。
観覧された皆様の間で、可愛い可愛いと評判になっていたのですが、私はTVでの報道映像で
チラリと見たダケでしたけど、それでも可愛さがハンパなかった笑。PIWつながりということで
その時のCUTE なダンスを。GIFを何パターンか作ったんですが… 全部可愛いから一緒にUP。
どこが違うのか?(^^ゞ… と、ツッコまれそうですけど… ビミョに違うのだよ。爆 最初のは
比較的画質を保ちつつ、ある程度の大きさで。 あ、これ ほぼ自分の為のヒーリング記事です


※ 追記: こちらのキャプチャ・GIFはYzRIKO様の 素敵な動画 ”Y.H 2014-15 Recollections” から
許可を頂きまして 作成させて頂いたものです。りこさん、いつも本当にありがとうございます!

→YzRIKOさま、”Y.H 2014-15 Recollections”


20150518_yp2j.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



 piw2014-hachi1-lat6gop.gif



20150518_yp1a.jpg


20150518_yp3j.jpg



   piw2014-hachi1-mat6g.gif


すぐ上のは、一番画質はマシ・バージョンだけど その代わりにサイズが小さ目。笑 でもなんか
一杯並べてたら、お祭りみたいな雰囲気で これはこれで メチャ可愛いんだけどっ(^^ゞ…
この2つ下のキャプの… 結弦くんの腰のラインのセクスィ~な件。ごっつい美しいライン。
その下にある GIFは 一番サイズはデカいけど 画質も一番劣化気味です。でも動きが
可愛いから… アレはあれでいいかも…笑。てか、指ぱっちんが 一番 ハッキリとわかる気もっ。w


20150518_yp4j.jpg


20150518_yp8.jpg



  piw-hllag1-op.gif


        sakura002.gif


20150518_yp6j.jpg


20150518_yp7j.jpg


どんだけ…(^^ゞ… w

     piw2014-hachi1-mat6g-f1op.gif


このダンスは、本当は… 結弦くんの腰から足の動きの”ヒネリ具合”が めっちゃんこキュート
なんですけど… 如何せん 怒涛のテロップなので もうどうすることもできませんでした…orz。
背景が一色系だと… まだなんとかなるんですけど、この時の照明がレインボーカラーに
変化するので、とてもムリ。でも、照明が変化するから… どどど…っと並べたダケでも
ものっそい綺麗~ てか、テロップがあっても 上の結弦くんのダンスの動き…
十分に可愛い過ぎる…(^^ゞ…  なんか このダンスって… ずっとやってたらウエストの
引き締め効果になりそうなダンス。笑 ←ねじってる感じが なんとなく効果ありそうに見える。


20150518_yp5j.jpg


20150518_yp9.jpg


なんだか、あんなにも何度も見た『花になれ』の衣装が… 懐かしく感じてしまうという…
きっと…今季が あまりにも濃厚過ぎて、結弦くんにとって1年が3年にも感じたというけれど
そこまでとは言わないですが… なんか このお花さんの衣装が、すごく遠くに感じられる。
長かったような… あっとゆ~間だったような… 不思議な感覚。 でも、やっぱりソチ前から
振り返ってみると… すごく長く感じられる気も。

しかし… この時のPIW2014八戸オープニングの照明の鮮やかな事といったら… キラキラ~
このGIFの各コマのカラフルさ。w ここまでくると なんか笑えるぐらいに 色合いが綺麗。

20150315_piw2014hachi.jpg


☆~☆~☆~
”ふれあいタイム”。今後の事は なんとも言えませんが… 結弦くんの”ふれあいタイム”というのは
なかなか難しいモンがあるかもですが… 昨年は 『サイン禁止』なのに サインを求められた方が
いらっさって、結弦くんが困惑する…という事もあったりしましたけど、せっかくのPIWさんならではの
素敵な企画なので それを続けて頂けるよう… 1人1人が気をつけて、そんな風になったら
いいですよねっ…


20150518_yy1.jpg



 piw2014-hachi1-fre-mma-sl10gop.gif



20150518_yy2.jpg


20150518_yy3.jpg


今年のPIW2015横浜、無良くん 4T跳んでて 調子良さそうだったな。なんか最近調子が
上がってきておられるので、来季へ向けての調整が楽しみです。てか、ムラくんの来季FSは
ジェフリー・バトルさんなんですねっ。どんな風になるんだろう… でもって、結弦くんのSPは…
どうなるのかな… やっぱ当然ながら気になるとこだけど、まだお楽しみは先ってことで。
あっこちゃんのモーツアルトのストーリーと衣装のコラボも素敵だった~ 織田くんのダースベーダー
今年に合わせてピッタリなエンタティンメント。荒川さんは相変わらず天女様みたい…
リンクの上でごっつい存在感がある。素晴らしいスケーターでいらっさるけれど、やっぱ
”金メダル”がもたらすもの… 何モノにも代えられない『何か』なのかな…とか思ったり。
だから、結弦くんも たとえもっともっと年齢を重ねたとしても… もう決して色褪せる事のない
その”何か”は 一生消える事なく 結弦くんの中で 輝き続けるのだと思う。


☆~☆~☆~
羽生結弦選手や MONKEY MAJIK さんなどが ”ツール・ド・東北 2015”を応援されるとのこと。
結弦くんが着ておられるウェアがヤフオクにかけられ、その落札金額が寄付されるという事で。
結弦くん…真央ちゃんのインタの映像でも思いましたけど、めっさお顔が…精悍になってるような…
いつの撮影とかまで よく判らないですけど なんか 髪型が…カナダに行かれる前っぽいですが…
にしても、メキメキと雄度が上がってる印象。なんだか、渋い結弦さん。
→「羽生結弦ら、「ツール・ド・東北 2015」を応援」、時事通信チャンネル

(※ 追記: ヤフオク出品物が 結弦くん着用…の現物なのか、サインをしたダケなのか…
そこまで詳しくは当方調べておりませんし、興味もありませんので… そのあたりに関して
さらにご興味がおありの方は、各自でお調べ頂ければ幸いです…



20150520_yt0.jpg


20150520_yt1.jpg


20150520_yt2.jpg


20150520_yt3.jpg


これ、サイズって… ダイジョウビ?なのかな…(^^ゞ… 結弦くんにピッタリフィットって
どんだけ細いことか。そら伸縮性はあるとは思いますけど… 如何せん ゆづ比が…
あまりにも細いゆえ…

CFVsWXYWYAAr9Es.jpg
(ツール・ド・東北さん、ツイより)


☆~☆~☆~
当方ゴトですが…記事が重いゆえ PC閲覧推奨のつもりで、ず~っと運営しておりましたが
何気に今まで見たことなかった 解析のOSのトコを見たら… 思っていた以上に iPhone からの
読者様が多いという。驚っ。お外でスマホで見て お家に帰ったらPCで確認…というパターンも
多いかと思われますけど… ←私もそうだし。加えて Android/ Linux/ iPad/ iPod Touch からも
結構いらっさる。皆様、支障なく?ご覧頂けているのでしょうか?… だったらいいのですが…
そして数名様ですけど、なんだか ”PlayStation Vita ”から ご覧下さってる方が…(^^ゞ… w
←これって、ゲームの息抜き?w そんなこんなで、いつもPC用っぽいサイズの壁紙ばっか
作ってたから… といっても サイズはテキトーでしたが。スイマセン。 今回は iPhone の壁紙なんぞ
作ってみました…笑。 (※ あくまで、個人でお楽しみの範囲で どうぞヨロシクお願い致します。)


iPhone iOS7 対応のサイズです。サムネイルにしてありますが、実寸はかなりデカいので
クリック or タップ してギャラリー表示にしてから保存して下さい。でないと、サムネサイズで
保存されてしまいますので… 元の解像度が低かった為、 無理やり拡大してますから
少し…ボヤっとするかもですが、あんまりパキっとしてるよりも…目に優しいかな…とか…
(※ かなりデカいので FC2のギャラりーでも 表示自体は縮小表示されますけど、ギャラリーで
保存して頂きますと 実寸サイズが保存されます。)

iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s: iOS7 壁紙対応サイズ、744×1392ピクセル

i-ua-prince1-s.jpg   i-ua-prince-ice-1c.jpg


ちなみに 他のサイズは
iPhone 4s:740×1196ピクセル
iPad mini、iPad 2:1424×1424ピクセル
iPad Retinaディスプレイ:2448×2448ピクセル

だったのですが、全部のサイズを作る事は出来ないので… 適当にサイズが縮小されるか
ピッタリフィットのアプリもあるようなので、そちらでヨロシクお願い致しまする…
Andoroid さんは… 私が Xperia なんですけど、別に… テキトーに好きな結弦くんを
壁紙設定にしてるんですが、なんとなく勝手にサイズが 収まってるので…(・∀・;)…
それでヨロチクです。←こら、丸投げか。

(キャプは、こちら様と こちら様と こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)


コメントや拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。拍手のお返事は
後程、この記事のコメント欄に 追記しに参りますので どうぞヨロシクお願い致しますデス。
※ 追記: 拍手のお返事を コメント欄にて させて頂きました。)


☆~スマホから 当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事は
こちらになります。 →「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
       

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 7

Wed
2015.05.20
07:51

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

◆拍手のお返事です。

 
☆~静岡のナイチンゲールさんへ。

おはにゅ~ございます!。あ、温かいお言葉を本当にありがとうございますっ。
おお…(^^ゞ… GWのお供になれて何より♡。ですね~お2人とも ど根性の生粋の
”アスリート”ってとこや… 自分の限界に挑み続けるトコとかが似てますよね…
真央ちゃんの会見は凛として清々しかったですっ。そうですよね…結弦くんのお顔も
同じ道を歩むモノとして『覚悟』が判り過ぎるほど判ってる…そんな風に 私にも見えました。
これからのお2人の大人の演技、私も楽しみにしております!。

=======
あ、また記事に書くかもですが FaOIは ”BS朝日”にてご覧いただけるという事です。
ただ、BS朝日さんのHPスケジュールでは、まだ 5/27日分までしか出ていないのですけど…i-201

・FaOI幕張 5/30(土)16:00~19:00 生放送
・FaOI静岡 6/6 (土)19:00~20:00 録画
=======



☆~昌さんへ。05/19

おはにゅ~ございます!。ホントにっ、”スケートが好き”だけじゃ~乗り越えられない
厳しい世界だけど、「試合が恋しい」・「達成感を味わいたい」これには痺れました…
もう十分過ぎるほど覚悟は出来ておられるのかと。そうそう、くるくる~可愛い~♡
あ、当初は…文字だけでもいい?ぐらいでやってて…笑、GIFもオマケで 15分ぐらいで
作ってたんですよね… だけど根っから凝り性なもんで…i-201 今のはコラージュGIFだと
ちびちび作って1~2週間ってのも結構あるんだもんっ(^^ゞ…w そら違うのだよんっ笑。
1年で3年分成長した結弦くん、大人の魅力「○○○○」←♡ 「○○シーン&事件」←w



☆~フリコさんへ。05/19

おはにゅ~ございます!。ですよねっ、真央ちゃんの覚悟が…あの言葉に詰まってる…
結弦くんと真央ちゃんのクリクリ~は 遡ると何パターンかあるけど、衣装のシンクロ率や
結弦くんのエスコート感が… あのロミジュリ・バージョンのクリクリが素敵っす♡。
真央ちゃん、SOIの時なんて、もう完璧に『姫』のお手手出しだったもんっ(^^ゞ~♪。
GPFとかNHK杯とか、よく競技の時にセットでインタとかも受けておられたから…なんか
同志とか戦友って感じがするんだけどなっ笑。あ、SWEETEST『激かわモエモエ♡』が
心の声な気もっ。w


その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
  

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.20
16:44

新月 #1ysID9Ow

URL

きゃ〜(*´艸`*)
ヒーリング記事をありがとうございます♪
素敵(o˘˘o)
ずっ〜と眺めてしまうGIFですっ。

結弦さん、
ほんとーに可愛いですよね❀.(*´▽`*)❀.
なんでこんなに可愛いんでしょう❀❀
あっ…"羽生結弦さんだから"でした…笑っ
あまりの可愛さに…つい野暮なことを(*ノノ)

やっぱり楽しんでいるところが伝わってきて思わず嬉しくなってしまうという…♡
ヒーリング効果絶大だったんだと気付きました♪

9日後にはFaOIまずは幕張が幕を開けますね。
PIW2014八戸の時のように、スケートを楽しむ姿や
久しぶりのショーで出演者の方々とのリラックスした素の姿や、刺激を受けて頑張る姿も見られるかもしれませんね♡
神戸、楽しみですね♪

さく*ranboさんのブログ、沢山の方がアクセスしていらっしゃると思いますが、素敵な大大大好きなブログですので、ずっと応援させて下さい(´v`)

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.20
20:11

よっちゃんとベランダ菜園 #-

URL

すっごくうれしいです

こんばんは。
初めまして。
いつも、素敵なGIFありがとうございます。

特に今回の八戸のお花ダンスは、私もとっても好きで動画を他のブロガーさんに探していたどいたのですが八戸は無いとのことで残念に思いました。

しかし、この可愛いお花ダンスをGIFで作ってくださるなんで感激しました。

いつも、上手に作られるなあと感心いたしております。
GIFを作られる方は私の憧れです。

特別にフォルダを作らせていただいて大切に保管しています。
そして、出しては自分一人でニヤニヤしながら眺めて満足しています。

最初の所にブログには載せないようにとのことでしたのでそのお約束はお守りしないといけないと思っています。

でも、本当はこんな素晴らしい作品をお見せしたら喜ぶでしょうと少し残念な気がしております。

勝手なことを申し上げてごめんなさいね。

本当にいつも感動をありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2015.05.21
02:30

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~新月さんへ。

こんばんはにゅ~デス!。わはは~ 新月さんにもヒーリングになってたのなら
私も嬉しいです~♡。なんか、あの結弦くんのダンスを見てたら…
らんらんらん♪ るんるんるん♪ みたいな気持ちになってくる私ですi-267i-267。笑
そうそう「羽生結弦さんだから」←とどのつまりがコレにつきるという…(^^ゞ…w
ですねっ、あれは結弦くんのダンス自体が可愛いのと同時に、結弦くんご本人が
メチャ楽しそうにしておられるのが伝わってくるから… よけいに なごなごしてくるのかも♡。

ホントに、もうあと少しで FaOI幕張ですねっ、結弦くんはショーの練習中に
新しいジャンプが成功したり、そのコツを掴んだりすることが多いので…i-201
ショーを通じて またさらに「刺激を受けて」進化していかれることかと!。
神戸… 楽しみ… でも…めっちゃリアルがぁぁぁ…orz。ちょっともう泣きそう…(・∀・;)…i-202
でも、SOIも断念したから なにがなんでも 這ってでも行く気なんだけどっ…i-201
あ、温かいお言葉を本当にありがとうございます!、なんかテンプレを変えてから軽くなったのか…
過去記事とか、ページ移動して下さってる読者様が急激に増えた感じっぽくて…
あんまり遡ると ごっつ拙い記事になっちゃうんだけど笑、でも やっぱり嬉しいです♪。
   

Edit | Reply | 
Thu
2015.05.21
02:59

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~よっちゃんとベランダ菜園さんへ。

こんばんは~!、初めまして。いつも見て下さってるとの事 本当にありがとうございますっ。
PIW2014八戸のオープニングダンスは、当時も”可愛い可愛い♪”って 世間で評判になって
いましたよねっ(^^ゞ。私も あの時に必死で探しましたけど、報道のテロップだらけの
チラリ映像しかなくて…i-201 あ、自分が好きでやっている事で楽しんで頂けてたら
とっても嬉しいです笑。てか、「ニヤニヤしながら眺めて満足」←w これ正しい楽しみ方かも笑。

当方のGIFへのお心遣いも有難うございますっ。YOUTUBE に上がっているような
動画様とは違って、”共有”という形がとれませんから… 転載されてしまいますと
ファイルだけが転載先から一人歩きして行ってしまうので…i-201
このPIWのGIFなども、最初に作り始めてるのは ファイルを見ると 3月15日だから…
今5月半ば過ぎなので笑、途中でテロップを消すバージョンを作りかけて断念したりも
してますし、ずっとかかりきってたワケじゃないんですが笑 UP出来るまでに3ケ月
かかってる事になりますので…(^^ゞ…i-201 個人でお楽しみ頂ける分には めちゃ嬉しいん
ですけれど、記事に転載される形は… ちょっと違うかな…と思ってしまうのです…
←海外 特にイタリアは… もう勝手に持って行くので少し例外扱いになってますが汗。
でも、私も… 沢山の人に楽しんで欲しいという思いはあるので、どういう形が
いいのかな…って、日々 試行錯誤してるトコなんですけどっ…i-201
いえいえ、こちらこそお気遣いを感謝です!
   

Edit | Reply | 
Thu
2015.05.21
13:32

ピオニー8 #-

URL

かわいすぎ!

こんにちは。
この、はにかんだ感じがめちゃめちゃキュートですね💛
ちょっと怒ったようなお顔の時も好きですが、ほんとに色んな表情を見せてくれるので楽しいです!


FaOI神戸、行けると良いですね🌼ほかの方もおっしゃっておられますが、さく様、いつもブログやプライベートでも頑張っておられるので絶対に行っていただきたいです(≧◇≦)

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.22
02:39

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

 
☆~ピオニー8さんへ。

こんばんはにゅ~デス!。ですよね~ でも 何気にノリノリな感じもして笑
らんらんらん♪ みたいなリズムが、めっちゃんこ可愛いですっ♡。私も結弦くんの怒った顔…
というか、もう”激おこ”状態とか… 瞬殺されそうな刺客の目も サバンナの猛獣の目も
大空の猛禽の目も…全部大好きです…(^^ゞ…w ホントに結弦くんのお顔は七変化するので
見てて飽きない。ああぁぁぁ… ありがとうございますっ…(>_<)ノ…i-201
ちょっともう… なんでこう次から次へと難題が…orz みたいなトコもあるんですがorz
な、なんとか… 這ってでも行くつもりです…i-202 ずるずる… パタ。←あ。
  

Edit | Reply |