So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、プーさんの受難。 ”ノートルダム・ド・パリ” GPS・SA2012 FS

 15, 2015 14:34
GPS・SA2012、スケートアメリカFSの”ノートルダム・ド・パリ”は…前日のSP”パリの散歩道”が
歴代最高点を叩き出した翌日なんですが、結弦くんはちびっと不調な事に… だけど、この演技を
今見てみると、今の結弦くんが どれほどパワフルになっているか、どんなにか体力がついてきて
FSを自分のモノにして滑っておられるかが良く判る。もちろん、スケーティングスキルが格段にUP
してる事が さらに体力温存を可能にさてる部分も大きい。そして、確かにずば抜けた才能に
恵まれてるけれど、それと同時に 結弦くんが地道に 目の前の階段を一歩づつ登って来たのが
しみじみ判る。今季なんて…その階段の途中に どんだけ幾多の『壁』が立ち塞がっていたことか。

この記事は、下にある”プーさんの受難”がメインなんですけど、せっかくだからダムパリ冒頭を
コラージュ仕上げで。でもダムパリのコラージュは また別に 演技をメインにした感じの記事で
綺麗に仕上げたいとも思ってます


20150515_y1aj.jpg

(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



20150515_y1jj.jpg



   sa2012dmt-atsl10-1sl14gop.gif



20150515_y0j.jpg


20150515_y0a.jpg


うう… 結弦くん、でもこんな日があったからこそ、今の結弦くんがあるんだよっ!。うん
←てか、実際にそうだし。この君が… ソチで五輪金メダリストになるんだね。ホント凄いな…


20150515_y3.jpg


20150515_y4.jpg


結弦くん…小首を傾げてましたよね… 頭もワシャワシャっとやってたし…
でも結弦くん、この時は納得の行かない演技だったかもしれないけれど、それでも演技から
目を離せない感じになる不思議な人。どこかで目にしたけれど、コケてもやっぱり”華がある”。
『華がある』というのは… 見た目の美麗さダケじゃない。もうなんだかよくわからないけど
人を惹きつける魅力がある。演技が完璧でなくとも、目で追ってしまう… それが羽生結弦。
とどのつまり『華がある』としか 他に言いようがない。上手い選手は沢山いる。でも…
”華がある”選手というのは また別枠なのだと思う。それに、結弦くんは”華がある”上に
努力化だし、実質的に才能にも恵まれているので… やっぱり最強だと言わざるおえない。


☆~☆~☆~
でもって、この時のプーさんの受難は…有名だとは思いますが、可愛いから…あらためて
キャプ撮ったり GIF作ったりしてみました~


20150515_yp1j.jpg



20150515_yp2j.jpg



20150515_yp3.jpg



20150515_yp4.jpg



20150515_yp6j.jpg



     sa2012-poo-at6-1-t7g1-1op.gif


むぎゅ。


20150515_yp7.jpg



プーさん 「……。」
20150515_yp8.jpg


プーさん 「ゆ、ゆじゅる…く…ん…
20150515_yp9.jpg


結弦くん、プーさん挟んだまんま 衣装の指にかかってた輪っかを外してますが…(^^ゞ…
プーさんを… は、早く…

☆~☆~☆~
このキスクラの あまりにも良く出来た構図。偶然の産物とは思えない程の角度。
プーさんが、本当に結弦くんの事を めっちゃんこ心配そうに覗きこんでるように見える…


プーさん 「ゆづくん、大丈夫?」
20150515_ypp1.jpg


優しいメンタルコーチ。でもプーさん、この後に 受難に合うという理不尽。…(・∀・;)…
20150515_ypp2.jpg


結弦くんの この心配げなお顔… でも… やっぱり可愛い…
20150515_ypp6j.jpg


あ… この俯いたお顔が… 
20150515_ypp7j.jpg



ランク2位と出て、それなりに納得な感じも… いや、そら…心中は複雑だったとは思いますが…
でも 今振り返ってみると こんな揺れる結弦くんも、あ… 頑張ってきたよね…って めちゃ素敵

20150515_ypp8j.jpg


と、プーさんのGIFを作ろう…とか思ったら やっぱりSA2012の”ノートルダム・ド・パリ”は…
外せないな…とか思ったんだけど、如何せん… 結弦くん的に納得の演技ではないだろうから
どういう風に記事にしていいんだか、途中でアレコレ迷ってしまって… だけど 中国杯にしても
NHK杯にしてもそうですけど、ひとつひとつの積み重ねが 今の結弦くんに繋がっているので
どれひとつ欠けても 今の『羽生結弦』には ならないから… 全部が全部 大切な試合

(キャプは、こちら様と こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)


☆~☆~☆~
余談ですが…
”ノートルダム寺院”は…2度ほど行った事があるんですけど…(^^ゞ… 2回目に行った時には
裏手?にあたる公園のようなトコで 結婚式を終えたばかりの花婿と花嫁さんが ご家族や友人の
皆様とお写真とってらっしゃって… めちゃ美人さんだったから、お写真撮らせて頂いた記憶が…
てか、今更ながらですが ”オペラ座”も… 中には入った事はないんですけど、前でお写真は
撮った事があるっす。母と一緒に ルーブル美術館を見た後で、私は道に迷う…ということが
まずないので笑、地図と方角が判れば 大抵 無事に辿りつけるという。ルーブルから出て
「こっちだな」って方向に まっすぐいったら ちゃんと”オペラ座”の交差点に出ました。笑
そっから、待ち合わせをしていた パリ三越の道に。ぶらぶら~っと その道をまっすぐ行くと
広場ちっくなトコに カルティエとかアルマーニとかあったんだけどな… アルマーニで
お土産にメンズのシャツ買ったんだよん。ごっつ懐かしい。結構 前なんだけど笑
さっきチラッと見たら、パリの三越は2010年に閉店になっちゃったんですね… なんか…
別に 行く予定なんてないんだけど、なんとなく閉店って聞いたら ビミョに寂しい…
  

コメントや拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。これからちょっと
外出致しますので 少しお返事が遅れるかもしれませんが どうぞヨロシクお願い致しますデス。

    
☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 4

Fri
2015.05.15
22:51

新月 #1ysID9Ow

URL

素敵な記事を
ありがとうございます(*^-^*)

さく*ranboさんのおっしゃる通りだと思いました((T_T))…わ~ん💧

結弦さん、納得のいく演技じゃなかったけど、この経験があったからこその、今で…。
これまでの辛さも嬉しさも経験しての今。

この大会では、何がいけなかったのか考えて、次では自分の力にしてきましたよね…。
"えぇ…すごい人"と、演技はもちろん、その人間力に感動した事を思い出しました。

ぷーさん、結弦さんといると最高にかわいい♡
ありがとう♪と頭を下げたくなります…(^-^ゞ
雑に扱われる事も多々ありますが…笑。
結弦さんに愛されるメンタルコーチに感謝です♡
そして、記事の主役を狙っていますっ(^w^)♪

オーサーぱぱは結弦さんの様子を良く見ていてくれて、今、必要な言葉をかけてくれたように感じました。2人の関係もひとつひとつ積み重ねてきたんですよね。
再び、クリケットで築き上げられる事に感無量です(^^)

あっ!わ~おっ♪
さく*ranboさん、やっぱりお洒落ですね~✨
ノートルダム寺院やオペラ座…
とっても素敵でしょうね。
中には入ってないとのオペラ座ですが、佇まいだけでも拝見したいです(*^^*)羨ましい♡
海外の話もまた、お聞きしたいです(^-^ゞ

是非お願いします♪わくわくっ♡


Edit | Reply | 
Sat
2015.05.16
02:30

氷上真弓 #u5zc3Vtc

URL

動画もあわせて

まだまだ結弦くんの過去の演技の中で、しっかり見ていないものも多く、さくさんのブログで記事になったものを動画で見直しています。以前記事にあった黒のパリ散に続き、ノートルダム・ド・パリもSP,FS.EXセットでみてみました!

なんとなく動画を見るよりも、さくさんのブログのキャブやGIFやナイスなトークをガイドにすると、自力ではわからない発見があります!キスクラのプーさん、あっ、ホントだっ!みたいに。コラージュも結弦くんの一瞬の表情をとらえるさくさんのセンス、さすがですっ!

ジャンプを見分けるのに必死な私が、ステップやターンなど全然わからないのですが、(あ、でもさくさんの解説のおかげで、モホークとスリーターンはちょっとダケわかるようになりました!)それでも今季の結弦くんの演技が以前と比べるとすごく進化していることがわかります。

王者でありながら、さらに挑戦し続けるって、なかなか出来ることではないので、そのモチベーションもホントに希有ですね。一体、結弦くんにはいくつ「希有」があるんだろう…?

さくさん、プログラムとオーバーラップ出来る思い出があって素敵です~!お母様との旅行がさらに印象深い思い出になりますね。

私はすごく方向オンチなので、つい地図を歩く方向にあわせてぐるぐる回してしまいます。さくさんうらやましい!

次回も楽しみにしています~!

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.17
01:14

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~新月さんへ。

こんばんはにゅ~デス!。ホントにねん… 見てると ご本人が納得してない演技というのは…
別の意味で胸がキュン…となって…というのは 当然のことながらあるんですけど
でも、それを乗り越えてこその 今の”世界王者・羽生結弦”だと思うのでっi-87
ですね、結弦くんは どんな試合でも 後で冷静に分析して、確実に次へ繋げてますよね!

プーさんっ あんなに結弦くんの事を心配そうにのぞき込んでるのに… あんな事にっ(^^ゞw
結弦くん、優等生だから… 距離感のある人ほど丁寧な対応になるっぽいので…
メンタルコーチ・プーさんは やっぱ結弦くんに限りなく近い存在なのかと♡
ホント、頭下げたくなりますよねっ。「記事の主役を狙って」←もうまもなく。笑
オーサーパパさん、結弦くんとの距離を 少しづつ 丁寧に縮めて来られたのが
過去のキスクラとか見てると 良く判りますよね… この頃を見てから今年を見ると
もう私も感無量です…(´;д;`)ウッ… 

おっ、オペラ座の印象って ちょうど交差点のトコなので… パリって車のスピードが
めちゃ速いから、うおっ 危ねっ…(・∀・;)…i-201 みたいな記憶が残ってる笑。
お写真も1~2枚しか撮ってなかったんだけど、もしも… ”今の”私が行ってたとしたら
もっともっと 細かく観察してのにな~i-201
 

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.17
01:54

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~氷上真弓さんへ。

こばんはにゅ~デス!。あ、ダムパリをご覧になられたのですねっ、私もずっと
お茶の間観戦組でしたから… 今振り返ってみて おお…って気づく事が沢山あります…i-201
動体視力(笑)も 気のせいか、ちょっとづつ上がってる気もするので笑、演技的にも
見る度に発見があったしてっ。それに結弦くんの演技は 基本的に見飽きるということが
ないので… いくらでも見れてしまう…(^^ゞ…i-201

ステップやターンは… とてもじゃないけど 難解で追い切れないんですがorz、でも…
ぼ~っと見てた頃よりも、少しでも知りたい…とか思いながら見てる方が、断然 演技全体や
フィギュアそのものが より好きになってる自分がいます!。ですよね~ ダムパリの頃からも
そうですけど、昨シーズンから見ても… あのコンディションにしても尚、進化がハッキリと。
国別のEXの”パリ散”とか… もう軽々と…って感じに見えてしまったですしっ…i-201
結弦くんのバヤイ、『王者』だからこそ さらなる高みに挑戦に挑み続けるという
最高のモチベになってる気もします!。

今は闘病中の母ですけど、親友みたいに仲良しだったので…ホント あっちこっちに一緒に
行ったんですよねっ…i-201 パリのオペラ座の前で撮った母の写真が、めちゃカッチョ良くて
大好きな1枚で。オペラ座… 今の私だったら もっとじっくり観察したのにな…(・∀・;)…i-201
道ねっ笑、私 マジで幼稚園児の頃から 道に迷わない…という。w 「こっちだな」って感覚
その時からあるのでっ。w
  

Edit | Reply |