So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、限りなく芸術性の高い 鉄板・3A 此処にあり。”ショパン・バラード1番”

 09, 2015 23:39
今頃はカナダ・クリケットにて、来季のプロの構想や練習に入っておられる羽生結弦選手。
そんな結弦くんの今季を振り返ってみて、報道などは やっぱりどうしてもクワドをメインに
伝える部分がありますし、私自身も…結弦くんの4Sや4Tが大好きなので どうしても
そちらに気持ちが行く事も多かったりしますけど、やっぱり結弦くんと言えば『鉄板3A』が
外せない。でも今季は”オペラ座の怪人”の後半に 3Aド鬼畜コンボの二段構え畳み掛けも
あったので、これまた  あの3Aコンボ連発が…もう何度観ても血湧き肉 踊るほどの感動で
鳥肌もんで惚れ込んでる3Aコンボなのですけど、本日はあえて これぞ鉄板とも言える
今季を通してプラスGOEを叩き出し続けた”ショパン・バラード1番”の 限りなく芸術性の高い
”エレガント・鉄板3A”特集を、シーズンを順に追ってみました。そしてあらためて思います、
今季を滑り通した結弦くん 本当に沢山の”技術以外の大切なモノ”も得ておられると。
そしてそれは、来季以降を闘っていく上で どれほど心強い『力』となってくれることか


☆~☆~☆~
◆グランプリシリーズ GPF中国杯2014・上海

中国杯は…というか上海の映像は どれも他と比べると一段と暗いので…orz、ちびっと
見ずらい部分はあるかと思うのですが、なんいっても 唯一”イーグル・サンド3A”を 冒頭に
跳んでおられた”バラ1”。そして GOEの加点が『3.00』の 満点加点という。色々あったけど
結弦くんが今季の一番最初に跳んだジャンプは 『+3.00』の3Aからなのですよね!。だから
回り道をしたけれど、より逞しく強く しなやかになって 今の結弦くんは来季に向かって
いるんじゃないかな… なんて思ったりしてますっ。
→「羽生結弦選手、GPS中国杯”バラ1”・イーグルサンド3A、GOE+3.00満点。」
→「羽生結弦選手、GPS2014中国杯SP”ショパン・バラード1番” 流れる優美。」


20150509_yy1a.jpg


z-20141108_y6j.jpg


イーグルだって、こんなにエッジが深い。足が短い人ならバランスもとり易いかもしてませんが…
結弦くん程 身長があって足が長い人が、これほどのバランスで美しく滑り… そしてそのまま
流れるように3Aを跳んで、着氷と同時にイーグル、そしてまたアウトからインにエッジチェンジ、
もうジャッジ9人が 3.00をつけた 文句ない『3.00』満点加点の鉄板3A。しかも昨シーズンの
”パリ散”とは ガラリと変わって 跳び方の技術もテイストも全てが違う。同じ単独3Aでも
これほどまでに違った表情を見せて下さった結弦くん。一回りも二回りも成長しておられる。
あと、あらためて…”バラ1”の衣装のグラデーションが… この頃はシンプルで淡い。
http://www.isuresults.com/results/gpchn2014/gpchn2014_Men_SP_Scores.pdf


20150509_yy2j.jpg


中国杯2014・上海、 GOE +3.00  (今季唯一の 前半 イーグルサンド3A)


  C2014-E3AE-aslt6gop.gif




    c2014-e3ae1-lat6g-1aop.gif


過去記事を振り返りながら記事を書いていると… キスクラにも思い入れが深かったので
少しづつ一緒にUP。ジャンプのGIFは 一部 作り直してます。フィン杯欠場してまで挑んだ中国杯、
少しまだ 調子が上がっていなかったのか、コンボ抜けになってしまったり。だけど、それでも
この鉄板3Aの満点加点や PCSではトップだった結弦くん。土台はしっかりと固まってます。
だからこそ、これからの激動のシーズンを乗り越えられたのかと。


z-20141108_y2.jpg


z-20141108_y9.jpg


z-20141108_y16.jpg


z-20141108_y14.jpg


気合いはバッチリだったけど、少し力が入り過ぎてたのかな… キスクラの結弦くんは
”やってもた…” みたいな表情をしておられましたっけ…


☆~☆~☆~
◆グランプリシリーズ GPF NHK杯2014

NHK杯2014は… 中国杯から車椅子で帰国して、後の修造さんとのインタで 結弦くんも
一時は欠場を考えた程だった… そして 二日前に大会関係者の前で滑ってみて、そして
GOサインが出たのが前日という。そんなギリギリの状況での出場。だけど、このNHK杯が
あったればこそ、GPFへの切符が舞い降りてきた。かえけがえのない大会。真面目な記事の
つもりなんですが… どうしても目が行ってしまう 結弦くんの脇の透け感。でも これが私。←こら。
→「羽生結弦選手、GPS2014・NHK杯SP、PCSはトップ。フリーでGO!」


20141128_yb3c.jpg


20141129_yb8.jpg


この大会からプログラム構成を変更。3Aは後半に移動して 『カウンター 3Aイーグル』へ。
結弦くん的には”難易度を落とした”との事ですが、あっこちゃんも言っておられましたけど
それでもスゴイ難度。 これでも十分なド鬼畜プロ。そして あのコンディションにして
後半に跳んだ3Aは、見事にGOE加点 2.00。
http://www.isuresults.com/results/gpjpn2014/gpjpn2014_Men_SP_Scores.pdf


NHK杯2014、 GOE +2.00


       N-3AE6ag1-p.gif




     N-3AE6-2ag-p.gif



20141128_yb1j.jpg
(出典: 産経ニュース、 Credit: 鳥越瑞絵)


NHK杯は…ホントに厳しい状況だったので、結弦くんもオーサーコーチも複雑な表情。
最初の笑顔の結弦くんだけど、フリーが終わった後には 一杯泣いたって…後でおっしゃって
おられたし、夜中にうなされた…とまで 言ってましたよね… そこから、GPFまでの結弦くんの
怒涛の頑張り。たった2週間しかなかったのに。しかも 自分でも気づいていなかった
中国杯で受けていたメンタルへの影響。だけど、それも GPF2014では見事に克服。


20141128_yb4.jpg


20141128_yb6.jpg


NHK杯のFSを終えて、”チャレンジャーに戻る”と言った結弦くん。常に自分の置かれた状況を
プラスの方向で考えて、自分をその位置から俯瞰で正しく見れる。だからこそ、GPF2014まで
あそこまで ご自分を追い込むコトが出来たんだろうな。


☆~☆~☆~
◆グランプリファイナル GPF・バルセロナ

GPFに乗り込んで行く時の空港での結弦くん、どこかの山奥で”滝にでも打たれて来た”ような
そんな凛とした闘志が感じられて。でもバルセロナ入りしてからは、まっちーやボロさん
他のみんなと楽しそうな笑顔も見れたので、ドキドキしつつも あ…調子良さそうだな…
とか思いながら見てました。 でもって”チャレンジャー上等!”って記事を書いたんですよね…
→「羽生結弦選手、チャレンジャー 上等。」
→「羽生結弦選手、GPF2014、SP首位発進のテヘペロ。 可愛いのに 泣けた。」
→「羽生結弦選手、GPF2014SP・首位発進、いつものドヤ目線復活。地上派Vr. 」


20141214_ya3.jpg


GPF2014・SPは 第一滑走。結弦くんご自身もおっしゃっておられた 久々の第一滑走。
王者からチャレンジャーとしての新たなスタート。でも 流石は結弦くん ライストでも見てましたが
やっぱりあなたの滑りは、リンクに登場した瞬間から…もう別格の『王者』の滑りでした。
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/gpf1415_Men_SP_Scores.pdf

グランプリファイナル GPF2014・バルセロナ、 GOE +2.43


 GPF2014-3AE-59sl-at6gop.gif


   

      b-ya3A-ag3-p.gif


スコアを見る結弦くんが… お茶目な感じで笑、あ…元気に滑れてよかったな…って
そんな風に思いながら見てました。←この時点では…


20141213_yo3.jpg


20141213_yo4.jpg


20141213_yo5.jpg


20141213_yo9.jpg


次の選手、ボロノフ選手に声援を送る結弦くん。NHK杯の時に 声をかけてくれてたボロノフ選手、
結弦くんは そういった事を大切にする。ボロさんも さり気ない優しさで ホントに素敵な人だな…
バルセロナの練習風景で お2人がハグハグしてるトコがあったんですが、普段から仲良しさん
っぽいですよねっ(^^ゞ。

20141214_ya8.jpg


キスクラでの結弦くんとオーサーコーチの嬉しそうな姿が微笑ましかった。この時もハグハグ
してたけど、なんといっても FSのキスクラが… さらに感動的だった。どんだけ泣けたか。
また 鉄板3Aコンボバージョンの記事として 『3A+1Lo+3S』の記事も書きたいと思っているので
そちらの方で。『3A+1Lo+3S』は”オペラ座の怪人”ファントム様記事にもなるから…
自分としても見返すのが楽しみでもありまっする!


☆~☆~☆~
◆全日本2014・長野
 
選手の層の厚さで 相変わらず見応えバッチリの贅沢な”全日本”。GPFからの疲れもあったと
思われますけど、今にして思えば…そんなもんじゃなかった… 結弦くん、ホントによくぞ
FSと合わせて、こんなド鬼畜プロ2つを滑り切ったと思います!。でも、もう… あんまり
ムチャはしないでねっ… とはいえ、前にもチラリと書いてますけど
平昌シーズン直前とかに発覚するより 平昌から一番遠い あの時点で手術出来た事は
不幸中の幸いだったと思ってます
→「羽生結弦選手、全日本2014SP”ショパン・バラード1番” 首位発進!。」


20141226_yzs1j.jpg


国内大会なので、非公認ではありますけれど この時の”バラ1”のカウンター3Aイーグルは
『3.00』の満点加点。わんだふぉ~ てか、結弦くんが跳ぶと… あまりにも簡単に跳んでるように
見えてしまう…
http://www.jsfresults.com/National/2014-2015/fs_j/national/data0103.pdf


全日本2014・長野ビッグハット、 GOE +3.00


     zz-zenspb3AEag-op.gif



20141227_yzs13jj.jpg


20141227_yzs18.jpg


大変な体調だったのに、素晴らしい演技をありがとう!。今から思えば、そんな全日本2014。


☆~☆~☆~
◆世界選手権2015・上海

全日本2014後に… 結弦くんが手術をしてから… この世界選手権2015まで…
結弦くんご自身が一番大変だったとは重々承知しておりますけど、しかし… あの時期の
ゆづ不足といったら…。何がどうなっているのかが… 判らない状態でしたし、かといって
結弦くんを そっとしておいてあげたい気持ちも偽りのない本心だったので、ただひたすら
元気に回復に向かっていることを信じて記事を更新してた日々。
→「羽生結弦選手、世界選手権2015・SP ”ショパン・バラード1番”首位発進。GO!Yuzuru!」


20150327_y2ac1-3.jpg


蓋を開けてみると、結弦くんは捻挫もあったけれど なんと… やっとこさ滑れるようになった
その数週間を 曲かけの通し練習をメインにされておられていたとのコト。…(゚Д゚;)… 
流石は『羽生結弦』。オーサーコーチが後のインタで おっしゃっていた『あと2週間あったら』
とのお言葉… ホントに あと2週間あったなら… とはいえ、この時に経験した”気持ち”は
今後の結弦くんにとって 間違いなく『原動力』になる事と思われるので、振り返ってみると
マイナスな事なんて ひとつもナイ気が。 ピーキングも初めて自分1人でやってみて
いい経験になったとおっしゃっておられたし、休んでいた時期も含めて 全てが結弦くんの
成長に繋がっているような。
http://www.isuresults.com/results/wc2015/wc2015_Men_SP_Scores.pdf


世界選手権2015・上海 、 GOE +2.43


    w-c3A-aslt6gop.gif




       zzw-bc3ae-at6gop.gif


術後ということもあり、日本で実質お1人での練習。演技後に結弦くんが オーサーパパさんに
ふっと寄りかかるようにしてたのが… もう…なんか胸がキュンとなりました。毎日連絡は
取っていたとはいえ、オーサー氏と合流して… ほっとしたんだろうな…


20150327_y13c.jpg


あまりに可愛い2人なので… ジャンプ以外ですが、オマケのGIFを…(^^ゞ…
競技記事の時に作ったものですけど、キスクラで 結弦くんがプーさんを オーサーパパさんの
お膝に 『とん♪』と乗せてるトコが めちゃ可愛い。でもって、この時にコメントでも頂いたの
ですけれど、プーさんをお膝に乗せた事によって空いたスペースを 結弦くんが
オーサー氏よりに ちょっと移動するとこが… これまた可愛い


20150328_yop3.jpg

  

    zzw-yok-p1-l1-t7g-gm.gif

とん♪。


20150328_yop4.jpg


20150328_yop5.jpg


プーさん なでなで~ 愛されてる。 そしてやっぱり気になる、右端の子。…(^^ゞ… 爆

  20150328_yop7a.jpg


でも この子も きっと今頃どこかで幸せにしてると思ってます


☆~☆~☆~
◆国別対抗戦2015・代々木
 
世界選手権2015が終わって… しばし”戦士の休息”を… と思う間もなく、”国別対抗戦2015”へ。
『悔しい』と NEWS ZEROさんカウントで 23回おっしゃっていた結弦くん… でも、実質はもっと
沢山言ってる気が…(・∀・;)… この”国別対抗戦2015”は 色んな角度から見て
めちゃんこ内容が濃い大会となりました。そして 新生チームジャパンで勝ち取った”銅メダル”、
これからの足掛かりとなる大切な第1歩。
→「羽生結弦選手、国別対抗戦2015・SP首位発進、団体暫定2位。Go!Yuzuru! Go! オペラ座・Japan!」


20150416_yy4c.jpg


20150416_yy4aa.jpg


あの中国杯から… この”国別対抗戦2015”まで、見事なまでの鉄板ぶりを見せてくれた
この”ショパン・バラード1番”の3A。結弦くんが跳ぶと… なんだか跳べて当たり前?みたいに
思えてしまうぐらいなんだけど、他の選手には そうそう跳ぶ事が出来ない高難度の3A。
それが、こえほどスムーズに簡単に見えてしまう… それが結弦くんの底力。
http://www.isuresults.com/results/wtt2015/wtt2015_Men_SP_M_Scores.pdf


国別対抗戦2015、 GOE +2.71 (ジャッジ 6名 3.00)


     zkb-3A-sa-slt6-1gop.gif




       zkb-c3AE-at6-1g1op.gif


演技に向かう前のオーサーパパさんとの握手、こんなに楽しそうなお顔で握手してる結弦くん…
初めて見たような… いつもは もっとキリっとしてるというか、戦闘モードMAXのお顔だから。
こんな穏やかな笑顔の結弦くん、それだけ 自分なりに納得して出来る限りの調整をしてきた
そんな自分への達成感みたいなのが感じられる。


20150417_yy40.jpg


20150417_yy20.jpg


このキスクラも可愛かったな~ 結弦くんが3人娘の”判りづらい物真似”が めっさシュール。w
どうしよう… 記事が重くなるけれど… せっかくだから 競技記事の時に作ったGIFも
くっつけておきます… スマホで見れなかったらスイマセン… ←見れないのに謝っても
意味ないかもだけど…


20150416_yy25.jpg



     zkb-kis1-at6g-1a1op.gif



20150416_yy26.jpg



     zkb-kis1-at6g-1a2op.gif


何度見ても… シュール。爆


20150417_yy27.jpg


20150417_yy28.jpg


”国別対抗戦2015”の GOE加点が、シーズンラストにして また最初の頃に戻ってるぐらい
高くなってるのが めちゃ嬉しい。激動の今季を いい形で締めくくれて本当に良かった!。感涙


☆~☆~☆~
◆グランプリファイナル GPF2013・SP

これは… ”バラ1”のエレガントな3Aと、”パリ散”との3Aの比較的な意味で。
昨年 11月22日に放送された”関ジャニ∞の仕分け2時間SP”・『フィギュアスケート伝説の瞬間』、
あの番組ナイで紹介されていた 結弦くんの3Aへの入り方の難易度についての部分。
番組放送直後に書いた記事はこちら。
→「羽生結弦選手、王者の 鉄板カウンター3A。The Only One」


20141124_y3.jpg


同じ単発の3Aでも… これほどまでに雰囲気が違って見えるという。それぐらい結弦くんは
単にジャンプを跳んでるダケじゃなく、ジャンプの持つ全体の雰囲気まで変えてしまう。
跳んでるダケじゃないんだよ。だからこその『王者の鉄板3A』なのだよ。
←てか、この技術で跳んでる時点で 凄い事なんだけど… 織田くんがおっさって
ましたもんねっ、『カウンターから 踏み切ろうとすると 腰が持って行かれそうになるから
それを、ぐっと止めて踏み切るというのは 本当に難しい事。』なのだと
http://www.isuresults.com/results/gpf1314/gpf1314_Men_SP_Scores.pdf

グランプリファイナル GPF2013、GOE +2.47


    C3A-sl2a-ct1-p.gif


カウンターダケでも凄いけど、それまでも凄い。ロッカー、クロス、カウンター。



  c3a-f2-2a-ct.gif



20140528-y1J.jpg




       c3a-f3a-ct22-P.gif




  20141124_y6.jpg


跳ぶ前も、跳んだ後も… このメンズ度の高い3A。どれほど 『バラ1』の3Aと違うかが一目瞭然。
これはロッカーに入る前の結弦くん。”パリ散”は 滑ってる雰囲気やオーラが… めっさ雄度・高し。



  c3a-fa-ct.gif



と、いうことで… 結弦くんの”鉄板3A・此処にあり”
あまりにも結弦くんが簡単に跳んでるようになっちゃってるから… 特集してみました…(^^ゞ…
だいたい 単発で3Aを跳ぶのだって大変な選手も 沢山いらっさるというのに、この鉄板具合。
4S・4T 3Aコンボは当然なんだけど、このさり気なさ過ぎる3Aが どんだけ結弦くんが 別次元かを
物語っている。
    
(キャプは、複数の動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。リンクしてある
過去記事の方に お世話になった各動画様をご紹介してありますが、元動画様がすでに
消えてしまっている場合もありますコトを ご了承下さい。)


コメントや拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝して拝読させて頂いております!。
当方リアルがドタバタしている中で更新しておりますので、どうしてもお返事が遅くなって
しまうのですが… コメント様には沢山の元気を貰い感謝しておりますっ。
拍手のお返事は後程 この記事の「続きを読む」に 追記しに参りますので
どうぞヨロシクお願い致しますデス。
※ 追記: 拍手のお返事を「続きを読む」に 追記させて頂きました。) 
   

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
  
  
  
☆~☆~☆~
拍手のお返事です~


☆~愛犬さくらのママさんへ。 05/04
こんばんはにゅ~デス!。あ、GW無関係のお仲間さんがいらっさって嬉しいです~笑。
「そんでこちらに遊びに来ました(すみません)」←w  うおっ、私も思わず『額』に入れようかな…
とか頭を過ったんので、みんな同じ事考えるもんですねっ(^^ゞ… オーサーパパさん
なんかオモチロカッタです笑。ですよね~ すっかりホワイトタイガーが… もうファントム様に
なってしまっている不思議。流石は結弦くん。来季の衣装、もう今から わっきゅわきゅです♪。


☆~昌さんへ。 05/05
こんばんはにゅ~デス!。あっ、ありがとうございまっするっ。カラダゆさゆさ、腕ぶんぶん
どれも素敵ですよね♡。関西人には、どうしても…なんだか「しんどいね~ん!」って見えて
しまうんだけど笑、あれ…コメントでも拍手でも 皆様バラバラでっ(^^ゞ… そんなに?
違って見えるもんなのかな?笑。昌さんは、「キッチー!」なのですねっw ”パリ散”…
「男子高校生ヘア」←これも、ちびっと背伸びした感じの男らしさが素敵です♡。
「今回のEXは去年のが次男だとすると5歳位離れた長男のよう…」←ホントにっ!


☆~うぱ515さんへ。 05/05
こんばんはにゅ~デス!。「スクロールの指が動かぬままに、エンドレスで流れて」←w
ホントに結弦くんは…見飽きることがないですよね~ しみじみ… 美しかったり妖艶だったり
ドヤってたり…テヘペロってたり…(^^ゞ…あ、室内競技ってのはあるかも。チビッ子の頃から
紫外線に当たってナイから…基本的にシミ・ソバカスとは無縁ってのはありそう…
「個人的には、○○○いくのが辛くなった・・・。」←w 何を言っとるんだよっ、もうちっとの
辛抱で幕張だし、来季の衣装とかもメチャ楽しみだよん♪。てか、そういう私の方が
リアルでドタバタ過ぎて…もう たまに心が折れそうになる時あるわん…(・∀・;)…


☆~愛犬さくらのママさんへ。 05/05
こんばんはにゅデス!。おおっ、田植えのシーズンなのですね~ 風情が…ほっこり。
←作業されてる方は大変かとは思いますけど… 結弦くんの国別EXの”パリ散”は
まさに「なんじゃ ありゃ!」←このレベルでしたよねっ笑。ホント点数つけて欲しい。w
またもう… どんだけ皆様 違った風に見えておられることかっ(^^ゞ… 
愛犬さくらのママさんには、「あ~緊張したっ!」なのですねw  もう…皆様が あまりに
バラバラ過ぎてワロタ。笑


☆~静岡のナイチンゲールさんへ。 05/05
こんばんは!。初めまして。あ、ツボにハマりまくって下さってるとのこと、なによりです笑。
当方 どんなテイストの記事であろうとも 基本的に 『きゅんきゅん♡』を大切にしたいと思って
書いてるトコがありますので、記事を読んで キュンキュンして頂けてたら 私も嬉しいです。笑
もうすぐFaOI幕張もありますし、現地観戦がムリな方でも BS系とかだと映像で見れるはず
ですから、お楽しみは すぐそこに!


☆~慶華さんへ。 05/06
こんばんは!。初めまして。あ、GRACEさんがご紹介して下さった記事リンクから
いらして下さったのですねっ。先方様は社会派の翻訳ブログ様なのですけど、当方は…
めちゃテイストがバラバラのウダウダトークブログではあるんですが… 少しでも
楽しんで頂けてたら嬉しいですっ。あと、コメント等への頻度のお気遣いとか一切不要ですので
お気を使って?コメントを入れて下さっても、私 全文読んでお返事してますので…
お互いに気遣いのし合いで 結局は徒労になるのは本末転倒というものだから…(^^ゞ…♡


☆~ほんまるさんへ。 05/06
こんばんはにゅ~デス!。あ、ありがとうございますっ。たぶん…グレイシーさんは
”ティンカー・ベル”にしてあったとこが気に入って下さってるだとは思うんですけど…笑
でも、私にはホントにそう見えてたので笑。グレイシーさんのは正確にはコラージュじゃ~
ないんですけど、(コラは画像と画像の組み合わせなので。アレは全部が手描きプラスだから。)
自分が好きでやってる事を、誰かに楽しみにしてもらえるのは とても励みになるので
めちゃ嬉しいです!。はい、ボチボチとマイペースでやって行きたいと思ってます!


☆~フリコさんへ。 05/06
こんばんはにゅ~デス!。グレイシーさんね、私もビックリです… 私の技術の問題じゃなくて
”ティンカー・ベル”にしてあったトコが…たぶん気にって下さったのかな…って思ってますが笑。
でも、ティンカーに見えると思って描いたモノだったから やっぱ嬉しいですけどっ♡。え、ナイナイ。
フリコさん、んな事ゆ~てると エイプリルフールの二の舞になりまっせ。「刺客の目+赤ちゃん肌
&富士山型の赤ちゃんお口」←もう罪作りの塊。w  え?私が『どS』だと?。ほほう… ならば
しかと、ご期待にお応え致そう。爆 ちょっ、『M』は タイムリーで聴いてたんじゃないっすっ…
アレはごっつ有名や~ん。←でも 有名って思ってる時点で、やっぱ昭和なん?…(^^ゞ… w


☆~banibaniさんへ。 05/07
こんばんはにゅ~デス!。あ、グレイシー・ティンカーへの嬉しい お言葉 ホントにありがとう
ございますっ。手描き…というのは PCのイラストソフトを使って、ペンタブというツールで
手描きしているのです~♡。←お写真の上に描き重ねてる状態。コラージュは画像と画像を
組み合わせるパターンです。というか、ティンカーに見えてしょ~がなかったので笑、
だから描いた…の順番なので笑。matomeさん、出典リンクを貼って下さってるトコもあったん
ですけど… もうあちこちに出回った後でした… ファントム様のファスナー上げ、
もう、どっからど~見ても 美し過ぎる。衣装が素晴らしいし…もはやアートの領域です


☆~昌さんへ。 05/07
こんばんはにゅ~デス!。おお…お仕事帰りの満員電車。それは危険っw  いや、そんな
変な事をUPしてるつもりもないんですけど笑、でも背後には…やっぱ注意なのかちら?笑。
昌さん叫ぶしっw  あっ、黒パリくんが「初恋の人」なのですね~♡ 黒パリくん…男らしいし
それでいて… ちょっと背伸び気味の色気が堪りませんデスっ。「家宝」←ぬおお…っ(^^ゞ
ありがたき幸せっ。「汗が飛び散るのがまた」←きゅん♡ キスクラ…とりわけ今季のお2人は
その時々で より一層 絆が深まって行った感があるので、今振り返ると 尚更ですよね…
しみじみ… 今の2人も素敵だし、この頃のビミョな距離感も微笑ましいです。


☆~フリコさんへ。 05/08
こんばんはにゅ~デス!。なんと、『ドドドS』とな。『女王様』って、どんな…(^^ゞ… ヤメレっw
もう方向性がオカシイっw  でも、喜んで頂けてるようなので…何より♪。てか、フリコさんが
『ドM』なのだろうか?むむ?。←爆  と、”黒パリ散”も なんとも言えない色気があって…
ホントに今見ても きゅんってなる滑りですよね~♡ ホレボレ。 「本来は夜」←ん?そなの?
いや、夜バージョンも素敵だな…って思って作ったんだけど。笑 「上目づかい&クネクネの演技」
←あのお顔でやられると 破壊力MAX。そうそう、こんな時代も… って、だから、中島みゆきさん
などと言えば、それこそタイムリーで『時代』を聴いてたんじゃないっすよっ… こんなん、
めちゃ有名な殿堂入りの曲じゃないですかいっ笑。もう、歌がネタに出来なくなるから ヤメテ。w


☆~Hammさんへ。 05/08
こんばんはにゅ~デス!。「シェイ様」←どんどん略されてゆくお姉さま。w  でも、やっぱり
FSはシェイリーンさんがよかったから嬉しいなっ。今から わきゅわきゅ♪。ファスナー上げは
モエを『座右の銘』に掲げたいぐらいの当方としては、当然であろう。うむ。←勝手に納得。爆
でも、アレは…本心からアートだと思ってるんだけどねん~(^^ゞ。あまりにも美し過ぎて。
「放送事故寸前」←w そこまではっ笑。 てか、あんな繊細っぽい衣装を、あんなにも
ぎゅいって雑?って言ったらアレだけど、激しく上げたのにビックリした~ で、そこが
めちゃ男っぽいなとか思ったり♪。生地が見た目より 遥かに丈夫なのかな…とも
マオちゃんの『鐘』とか見たよ~ 職人技っぽい。笑 「ニヤニヤ」←タイムマシンが欲しい。


☆~フリコさんへ。 05/09
こんばんはにゅ~デス!。あ、過去記事を読んで下さって本当に有難うございますっ。
私も…私自身 『考』のカテゴリーは好きなのです。ですよね… よく結弦くんをアイドル視
するような見方がありますけど… そうじゃないんですよね… 結弦くんが超絶ストイックな
トップアスリートであり、芸術性のある演技を見せてくれる憑依型スケーターだからこそ
こんなに惹かれているのであって、日本国内で云々のレベルの人じゃないですもんねっ…
国籍を問わず… たまに性別をも問わず、人を惹きつけてやまない そんな稀有な
スケーターだからこそ…なんですよねっ おお…モエ記事は定期的に書かないと
私の更新の原動力が半減してしまう。だからダイジョウビ♡。←爆


☆~昌さんへ。 05/10
こんばんはにゅ~デス!。ですよねっ、私も世界で一番美しい3Aだと思ってますっ。
←もちろん、個人の好みの問題も尊重した上で… ”バラ1”の3Aは…まるで曲に
溶け込んでいるかの如くですよね~ うっとりと流れるようなエレガント3A。結弦くんの想う
「ジャンプもストーリーの一部として演技したい」←この通りになってるかと。中国杯の3A、
あらためて今季最初のジャンプが 3.00満点加点の3Aからのスタートだったんだな…って
しみじみ思ってたり。キスクラの2人もそれぞれが印象的で…うるっとなりそうにも。
「マイナスな事なんて一つもない、全て次に繋がる闘い方をしてる」←ホントそう
”青パリ散”の3Aは めちゃ雄度が高い~♡  両極端のような3A、結弦くん素晴らしい!


その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
      

COMMENT 6

Sun
2015.05.10
02:57

氷上真弓 #u5zc3Vtc

URL

GOE+3.00に納得!

さくさんのブログは、素敵なコラージュや萌え記事も満載ながら、アスリート記事もハンパないので、ド素人の私には、ジャンプをはじめとして今回もすごーく勉強になるところがたくさんありました!
スロモ画像で繰り返し見ることができたので、カウンター、3A、イーグルがいかに連続技として難しいかがわかると、素敵イメージでしか見られなかった結弦くんのジャンプの見方が変わるっ!

ものすごい難易度の高い技の前にも後ろにも、難しい動きが組み合わされているということが、今更ながらわかり、フィギュアスケートって面白いなあ~とあらためて思います。そしてもちろん結弦くんの鉄板3Aの凄さも!

ジャッジのスコアもわからないながらも興味深いです。
結弦くんのクワドの記事もお待ちしています。

さくさん、リアルご多忙の中、これだけの記事、ありがとうございましたっ!お返事等無理なさらないでくださいね~。

さくさんのブログに通っているとかなりときめき度upになり、元気になります。次回も楽しみにしていま~す。

…バラ1の衣装、グラデーションがだんだん濃くなっているのは、競技会のたびに新調?しているからなのでしょうか?結弦くんの意気込みの強さがいつの間にか衣装の色を変化させたと説明されたら、うんうんと頷いてしまいます。

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.10
07:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.10
22:12

新月 #1ysID9Ow

URL

もう、何がすごいかって
さく*ranboさんが、すごいです✨

過去記事にも再びおじゃまさせて頂きました♡
不思議な事に、その時に拝見していた気持ちを鮮明に思い出すんです。
以前にも書かせて頂いたかもしれませんが、どんなときも優しい記事に、泣いた事もたくさんたくさんありました。

今回の記事で怒濤のシーズンの振り返り…
じーん💧としました。

記事にされているさく*ranboさんは、
どれ程の気持ちを込めて振り返られたのかなぁ、
なんて考えていました(*^-^*)

ホント♪バラ1の3Aの美しさったら…♡
試合の度に小さくガッツポーズをしていた私です(^-^ゞ
(家族にばれるので控えめな応援です)
鉄板なんですけど毎回どきどき♡

ドヤな3Aも美しい3Aも見れました(〃∇〃)
次はどんな3Aか楽しみですね♪

母の日
結弦さんはきっと『ありがとう』…や、他の言葉。
きっと、結弦さんの言葉で自分の気持ちを伝えるんだろうなぁ(*^^*)♪

さく*ranboさん、結弦さんのように、
私も素直な言葉を言えるように心掛けていきたいと思いますっ(^-^ゞ…










Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
02:42

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~氷上真弓さんへ。

こんばんはにゅ~デス!。わ~嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。GIFに関しては…
動画もありますから… 記事が重くなるのに あえてGIFにする必要があるのか…という思いが
常に頭にはあるんですが、私自身がジャンプを見るのが好きなので… 動画を何度リピって
戻すのもメンドクサイとこがあったりして… それでGIFにしてしまうんですけど、
でもそれで 少しでも フィギュアの技の凄さとか 楽しさが伝わっていたのであれば
作った甲斐がありましたっ。

私もまだまだ勉強不足で判らない事や 間違う事も多々あるんですが、フィギュアは
知れば知る程 エレメンツの間の繋ぎの部分とかも見応えがあったりして
本当に奥が深いと思います(^^ゞ。クワドですが、GPF2014の時の”4S”に関してなら
記事がありますので、宜しければどうぞです♡。
→「羽生結弦選手、GPF”オペラ座の怪人”ときめくジャンプ その1。絶品4S。 」
http://sakurb.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

”バラ1”の衣装のグラデは どんどん濃くなってましたよね笑、うーん、型紙があるから…
染め直した布地で 色違いを作っておられるのかな?とか思ったり…笑。←想像の範囲です…i-201
   

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
02:48

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~部長へ。

「さくっと」←ワロタ。w でも、真面目な話 こんな時は もうこれがベストっすっ(`・ω・´)ノ。
おお!認証が”1207”! きゃ~♡
    

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
03:00

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~新月さんへ。

こんばんはにゅ~デス!。過去記事もご覧下さってるとの事 本当にありがとうございますっ。
わ~ リアルがドタバタしているといいつつ… 結構な時間をかけて書いてる記事も多いので…
そんな風におっしゃって頂けると、こっちが泣けてきまする… うるうる…(´;д;`)ウッ…
でもって、こちらこそ温かいお言葉に感謝です!。

”バラ1”の3Aの鉄板振りは 美しい上に… あの難度の3Aを あまりにも軽々と跳ばれてて…
まさに『鉄板3A』にふさわしい3Aですよねっ。「鉄板なんだけど毎回どきどき♡」
←それも確かにあるある。笑 ”バラ1”は全体の雰囲気が 息を飲むように見つめてしまう
そんな緊張感の漂うプロだったから…(^^ゞ…i-201 ドヤな3Aも 美しい3Aも
どちらも素晴らしい。ホントにっ、来季は どんな?『鉄板3A』を見せて下さるのかが
めちゃ楽しみですよね~♡ 『母の日』、お母様想いの結弦くんだから…
きっとキチンと言葉で 感謝を伝えておられる気がi-87
   

Edit | Reply |