So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、ド本気MAX の結弦くん。国別対抗戦2015・EX ”パリの散歩道”

 05, 2015 06:04
先日の”国別対抗戦2015・EX”で 羽生結弦選手が披露して下さった 完璧な”パリの散歩道”、
その演技前の 超絶・ど本気モードMAXの結弦くん特集。もう… あの目といい、腕をブンっ!
首をコキコキ、肩をゆっさゆっさ 上下にブンブン。素敵なのと、あまりの本気モードに
ちょっと微笑ましくて 思わず笑みがこぼれてしまいそうになる。世界フィギュア2014EXの
旧ロミオ様の時は… 息を飲むような感じだったんだけど、この度の”国別対抗戦2015”では
結弦くんが本気の中にも、なんだか それを めいっぱい楽しんでる感じが伝わってくるようで
ど本気モードなんだけど なんか見てて楽しい気持ちになれる… そんな”パリ散”でした
演技に入る前の結弦くんのGIFを EX記事の時より 少しだけ大きめで作り直したので
それと一緒に EX記事の時にUPしてなかったGIFも。コラージュも前回作ったモノと
今回作ったのと混ざってます。ジャンプや技のGIFがある EX直後に書いた記事はこちら。
→「羽生結弦選手、国別対抗戦2015・EX 満点級の”パリの散歩道”。& フィナーレ
驚愕の4Lo+3A SEQ 」



20150420_yeps10c-a1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



20150503_yep6c1.jpg


ど本気モードMAXの結弦くんの前半部分。ちょっと一番最初部分だけカットしてますが…
記事の真ん中あたりに その部分のコラージュとキャプを置いてまっする。この部分の結弦くんは
細かく動いているので、キャプは全体的に少しピンボケ気味です… クリック2回で実寸に。
このGIFは 結弦くんが かなり左右に動くのと、動きもユサユサしてますから笑 あんまり
じ~っと見てると目が疲れると思いますので 適度にインターバルを取りつつ ご覧ください。


20150503_yep1a.jpg


20150420_yeps2.jpg



zk-extt-mat7-1agop.gif



20150420_yeps8.jpg

ぶんっ!。 ゆじゅるさん、素敵。


20150503_yep3.jpg



20150420_yeps7.jpg


20150503_yep5.jpg


20150503_yep4.jpg


20150503_yep4a.jpg


でた…『刺客』の目。パリに参上した『人斬り抜刀斎』か。かの時代に… こんな目をした相手とは
対峙したくないだろうな… もう結果が目に見えている。あな恐ろしや。でも、毎度のことながら
私はそんな結弦くんが大好き。


20150420_yeps8c.jpg


☆~☆~☆~
これは上にあるGIFでカットした部分の一瞬の可愛い結弦くん。この後に左右に大きく動くので
GIFに入れると… GIFは繰り返すので、じっと見てると酔う?人が出てくるかもしれないと思って
止むおえずカットした部分なんですが… このワンカットは 刺客モードに入る前の
ちょっと可愛い結弦くん。でも、この直後に目がぁぁぁ… 豹変する結弦くん。腕もブンっ! とか
やり出すし…(^^ゞ… ビビったわ。でも、そんな結弦くんにビビらされるのが快感です。←『M』か。
いつも一緒にぃ~いぃ~たぁ かぁったぁぁ~♪ 隣でぇぇ~ 笑あぁ~ってたかあったぁぁ~♪。
←違っげ~よ。 てか、これって… 何歳ぐらいまで通じるのかちら?(-ω-;)…
ま、いっか。あんま深く考えんとこ。

(※ 追記: 別にどっちゃでもいい~っちゃ いいんですが笑、私はタイムリーで『M』を聞いてた
ワケじゃ~なくて 後から知った…みたいな感じなんですけど…笑。なんかカラオケとかで
歌ってる人が多い時に 若干 被ってた…的な…  ←あんま変わらんかもですが笑。所詮、昭和。
拍手コメさんとかで 若干の誤解が…w いや、別に全然いいんだけどっ。w)



20150420_yeps1c-a1.jpg


20150420_yeps1.jpg


☆~☆~☆~
ど本気モードの後半部分。でもって、TOPのコラージュにしてる結弦くんのフルサイズバージョンは
このすぐ下のキャプです。


20150503_yep6-a.jpg



zk-extt-mat7-2op.gif



20150503_yep7.jpg


20150503_yep7a.jpg


☆~☆~☆~
時系列が逆になりますけど、リンクに入って… 例のセーフガードんトコに手をついて…
屈伸とまでは行きませんでしたけど、ほぼあの感じからスタート。もう…完全に競技モード。
ここは、結弦くんが くるり~っと回るトコが素敵だったので スロモにしてあります~


20150505_yep2.jpg



  zke-ps1-asl10.gif



20150505_yep1.jpg


このすぐ上の結弦くん 動いてる途中でブレてますけれど、髪型がぁぁぁ… いい感じ
すんぎょい綺麗にセットしてある。というか サックリセットなのかもしれないですが…
普段が普段なので、めっちゃセットしてるように感じてしまう…(^^ゞ… ちょっと大人っぽいめで
かなりトップの部分が ふわっとエアリー仕上げ。これって… ご自分でされてるのかな?笑。
いつも試合の度に思うんですけど… ご自分でセットしてるのなら ”セット能力”は ←失礼な。w
標準装備されてるって事なんですけど… うむむ、出し惜しみなのか。根っからの
アスリートだから ホント興味がナイんだろうな… インタでもオサレに興味ナイっておっしゃって
ましたし。でも セットした時のご自分を鏡で見て… お?とかって思わないのかな笑。
ま、だからこそ競技の結弦くんを見るのが より楽しみなトコあるので、これはこれで良し


☆~☆~☆~
”パリ散”を滑り終えて、ガッツポーズをしていた直後の結弦くん~ お顔に爽やかな達成感が。


20150419_yep16.jpg


20150420_yep14.jpg


”パリ散”を… あんなド本気で滑った結弦くん… そらさぞかし…
『しんどい~!』みたいな お口の動き。なんか関西人から見ると笑、『しんどいね~ん!』か
もしくは 『しんどいで~!』みたいに見えてしまうんだけど笑、結弦くんは東北の人だから
そんな語尾なワケないもんねっ(^^ゞ… でも、織田くんとか仲良しさんに関西の人も多いからな…
ちょっと良くわかんないデスけど笑。


20150419_yep18.jpg



   zke-anc2-at7-1g1.gif



20150419_yep20.jpg


20150419_yep21.jpg


20150420_yep22.jpg


滴る汗を手で拭って、アンコの”バラ1”へ。リンクへ入る瞬間は、やっぱり一瞬 鋭い目になる。
エキシのアンコなのに あの”バラ1”のステップも凄かった。出し切った感の”バラ1”ステップ。
”バラ1”も… こんな風に この日の”パリ散”のように、またいつの日か お目にかかれる日が
来るような気も。


20150505_yep4.jpg



  zke-anc3-at7-op.gif



20150505_yep5.jpg


そして、結弦くんは”バラ1”の華麗なステップを踏むためにリンクへと。結弦くんっ
行ってらっさい~! と、思わずエールを送りたくなるような瞬間。演技後の結弦くん…
インタで『ノーミスがエキシか…と。笑』って言ってた表情が… なんとも言えなかった。
全部が終わって ほっとしてるようでもあり… ノーミスで終われた事の達成感みたいなのも
見えたり… 当然ながら ちょっとお疲れ様…的な感じにも見えたりで。でも、こんだけの
コンディションで乗り切って来られた上での、あのノーミスの すんばらしい”パリ散”。なんか…
軽々と滑ってるように見えてしまったよ。旧ロミオ様をエキシで見た時も… もちろんニースとは
全く違う魅力ではあるんですが、めちゃ成長しておられるのがハッキリと見てとれましたし。
今回の”パリ散”も、この激動のシーズンを あのド鬼畜プロを引っさげて 滑り通したからこそ
あんなにも”パリ散”が軽やかに 見えたのだと思うので 結弦くんは更に進化を遂げている。
あのお体、あの状況の今季ですら これだけ進化するなんて… やっぱ『羽生結弦』は凄い。
改めて そう思った ”国別対抗戦2015・EX”でした

(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)


☆~☆~☆~
唐突ですが、ケヴィンっ 4月に腰の手術をされておられたのですね…(>_<)…
どうか 順調に回復されますことを祈っておりまっする!。永遠の妖精さんケヴィンが
元気な姿でリンクに戻ってこられますように!
http://www.skatecanada.ca/2015/04/kevin-reynolds-recovering-from-hip-surgery/
キャシーさんも…引退後に手術されておられたとこと、今後の予定が判りませんけど
どうか一日も早く 状態が回復しますよう願っております!。ショートヘアも メチャお似合い。

拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。お返事は少し遅れますが
どうぞヨロシクお願い致しますデス…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 10

Tue
2015.05.05
09:19

新月 #1ysID9Ow

URL

♪いつも一緒に~♪
は青春時代ですのでわかりますです…笑っ(^-^ゞ
あ…(^w^)

さく*ranboさんのブログは
暖かくてホッとさせて頂いちゃったりして…。
お優しいお人柄+頭脳明晰で、でも気遣いもしていらっしゃるって……。す、凄い方だなぁっていつも思って拝見させて頂いています(*^^*)♪

ド本気モードの結弦さん、私も大好きです♡
シーズン最後に完璧って素敵すぎて、フィニッシュの爽やかな笑顔は、今も幸せな気持ちにさせてくれています♪

"結弦さんのつぶやき"は
『 は~っ 緊張した~ 』
って言っておられるのかと思っていました(*^▽^*)

いつも、素敵なつぶやきですよね♪

ケビンとキャシーもまた、氷の上で素敵な輝きを見せてくれますように…。と、回復を願っています。

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.05
10:22

氷上真弓 #u5zc3Vtc

URL

ど本気モードの刺客っ!

キャブにしてくださっているので、結弦くんの表情の変化がとってもよくわかります!一瞬かわいい結弦くんだったり、戦闘刺客モードになったり…。

髪型もファントム様とは違って、チャラ男風の印象(でもやっぱり結弦くんなので上品ですね)なので、よりエアリー!以前、TV映像で、競技直前の結弦くんの髪型をちょこっと直しているヘアメイクさんのような人をみかけましたョ。

さくさんがアップしてくださったキャブだと、そんな髪型も果てしなくリピートできて、ありがとうございますっ!
あ、もちろんゆさゆさも!


結弦くん、オサレには興味ないのですね!それでいながらあのルックス、罪な方…。

冒頭のコラージュ、大きなサイズのまま、ブックマークしました~。パリの街を暴走するどこか上品なチャラ男、さすが、さくさん!結弦くんとのコラボが素敵ですっ!

エキシビがノーミス、さくさんがおっしゃるように、結弦くんがど鬼畜プロをやり通した今季ゆえの成長なのですね。きっと。いつかファントム様再び…。


リアルがご多忙とのこと、無理をなさらずに!
またお時間ありましたら次回楽しみにしています。
ブログも、お返事もどちらからも元気をいただいていますっ!

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.05
12:35

ぷう&あんのママ #6AdEsOv6

URL

さくさん、こんにちは。

いつも私のツボを押さえてくださってありがとうございます。
さくさんは、名鍼灸師のようですね(笑)

上のお写真にもありますが、国別のEXの時、アンコールの「バラ1」の前の羽生選手のつぶやきは、ほんとのとこ何だったのでしょうか?やっぱり「しんど~い」なのかしら?

ところで、今まで私はフィギュアスケートのもっぱらテレビ前観戦派だったのですが、一念発起(笑)してこの度アイスショーを観に行くことにしたのです。

今季は羽生選手は休養してほしい気持ちもありながら、やはり生で彼の、勿論ほかの選手の滑りをも観たい気持ちになり、チケットを入手しました。

幕張のFOIはちょっと早めに羽生選手の出演が決まっていましたが、長岡のショーは、羽生選手のINは無いと思ってました。
でも、先日INが発表されましたよね。ダメもとで買っておいて良かったです。

2回も羽生選手のスケートを生で観れるなんて~♪

もしかして、もしかして長岡でニュープロが観れたら最高だと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.05
21:15

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.05
23:30

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.06
06:40

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~新月さんへ。

おはにゅ~ございます!。あ、”いつも一緒にぃ~♪”が伝わってて良かったです~笑。
学生さんとかだと 判んない?かもw カラオケの定番だったのにっ。わ~ なんだか
かなり買い被られてしまってる感が 無きにしも非ずなんですが…(^^ゞ…i-201
でも、ホッとして頂ける…というお言葉が聞けたりすると 私も とっても嬉しいです~♡。

ド本気モードの結弦くん、もう…あの目が大好きで。そして完璧な演技で滑り終わった後
めちゃいいお顔をされてたのも 見ていてホントに嬉しかったですよね!
結弦くんの”つぶやき”…w なんだか拍手様とかでも、皆様 どんだけっというぐらい
バラバラな事をおっしゃるので笑、そんなに?違って見えるもんなのかな?
と、ウケてましたっw 新月さんの目には『は~緊張した~』なのですねっ笑。
ケヴィンには是非 またあの演技を見せて欲しいです!。そしてキャシーさんにも
別の形でいいから、氷の上でお逢いしたいですっ。
  

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.06
06:57

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~氷上真弓さんへ。

おはにゅ~ございます!。ホントはもっと沢山キャプを撮ったんですけど… 結構ブレテたので
一部しかUPしてないんですが、それでも結弦くんは 短い間に ホントに表情が変化するから
どれもこれも違った魅力がありますよねっ。そうそう、チャラ男でも笑 結弦くんはやっぱり
そこはかとなく上品です。え?私は そんな映像に遭遇した事が…にゃいっ(>_<)…
ヘアメイクさんのような人… じゃ ご自分では やっぱムリなのかちら?(^^ゞ…i-201 
←いや、別にどっちでもいいんですけど笑。ですよね~ あんなに素敵なのに…
オサレに興味がナイ、そのストイックなトコがまた素敵。あ、でも上海入りとかは
アルマーニだったですけどっw ←コメントにて教えて頂きましたが。
案外、隠れオサレさんなのだろうか?笑。

あの素晴らしいノーミスの”パリ散”は、激動のシーズンを あのド鬼畜プロで
乗り超えた賜物ですよね!。ホントに… いつかの日か… こんな風に またさらに
進化したファントム様に再びお逢いしたいです…♡。あ、お心遣いを本当に有難う
ございます! まったり ぼちぼち行きます~i-201
  

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.06
07:13

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

 
☆~ぷう&あんのママさんへ。

おはにゅ~ございます!。ツボねっ、以前…当方の事を『”羽生結弦・ツボブログ”でいいじゃない』
そうおしゃって下さった読者様がおられて、その言葉に目からウロコで そうだ… ウチはもう
結弦くんツボブログでいいやっ…て… そう思って記事を書いてるトコがあるので笑
だから「名鍼灸師」の称号は とても嬉しいですっ。

つぶやきねっ(^^ゞ、もう…拍手とかでも 皆様 ホントにバラバラなので…ビックリですっw
あ、幕張と長岡に行かれるのですねっ、私も めちゃ寒がりなので… お茶の間TV観戦が
ごくごく日常だったんですけど、生のフィギュアを観たら… あまりにも感動して…i-201
幕張は ちょっと判りませんが… 長岡の方は日程的にも新プロが見れそうですよね♪。
両方とも めいっぱい楽しんで来て下さいデス!
    

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.06
07:19

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

 
☆~部長へ。

もう…ホントに…摩訶不思議な事がぁぁぁ…(・∀・;)… 私もビックリっ…i-201
でも、あんまりにも不思議ちゃん過ぎて、うっかり笑いそうになってしまったり…汗。
   

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.06
07:21

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~部長殿。

あ、もう それがベストだと思うっす!(`・ω・´)ノ。だから、元気だしてちょ~♡
    

Edit | Reply |