So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、”オペラ座の怪人” エンドレス・Bye-bye、また逢う日まで。

 23, 2015 12:56
怒涛のシーズンのラストが… あんなにも内容の濃い”国別対抗戦2015”で幕を閉じ…
そして どれほど結弦くんの”オペラ座の怪人”ファントム様に惹かれていたのかを
噛みしめている今日この頃。初々しかった旧ロミオ様から3年しか経っていないというのに
こんなにも素敵な大人のファントム様を演じきって下さった結弦くん。ファントム様…
今にして思えば 中国杯での あの”オペラ座の怪人”の 冒頭の鋭い目。あの目を見た
その瞬間から ファントム様に ドボっと落ちていたのだと思います。Bye-bye なんて
言わないで… 激動のシーズン 結弦くん自身も…ファントムだったからこそ 幾多の壁を
乗り越える力が より増したというか… そんな相乗効果があった気も。GIFはエンドレス。
いつの日か… お逢い出来る その日まで。


0yb15b1-1.jpg

(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     zzk-pgby-llat7-3-sl10gop.gif

Bye-bye....

0yb15j.jpg


0yb24.jpg


0yb25.jpg


結弦くんの事だから… どんなプログラムでも同じように乗り越えていたとは
思ますけれど… でも、『自分の”オペラ座の怪人・ファントム”を演じ切りたい』 その想いは
まるでファントムが持つ超人的なパワーのように 結弦くんをシーズンラストまで
突き動かしたような。波瀾だらけだったけど、ゆえにファントムへの憑依もハンパなく…
数多の高い壁を乗り越えて またファントムを演じ切る。激動ゆえに ファントムの目にも
一層の狂気や気迫が漲り、その苦しさゆえに悲哀が宿る。そんな”メビウスの輪”にも似た
今シーズンの結弦くんとファントムにも思えました。


結弦くんの Bye-bye ファントム様… 切なげだけど でも 言い終わった後のお顔は
優しそうな笑顔に見える。叶わない想いでも、ちゃんと想いを伝えきったからかな…
演技的には 苦しいシーズンだったけど こうして 全ての試合を滑り切ることが出来た
そんな結弦くんの想いとも重なってるような。ファントムはクリスティーヌに恋をして…
そして 結弦くんはスケートに恋焦がれてて… そんな両者の想いがシンクロして
結弦くんらしいファントム様のラストだったかと。オーサーコーチが上海のインタで
おしゃっていた言葉、羽生結弦選手が どうして今季休まずに競技に出続けるのか?
の問いに ただ一言『(Yuzuruは)スケートを愛しているから』と答えておられたけれど
今シーズンのファントムには 結弦くんのスケートに対する 愛が迸るように溢れていた。
怪我や病気で 思うように滑れない期間があった分だけ、よけいに 愛が深まったっぽい。
まるで ”逢えない時間が長ければ長いほど、想いが募る恋人同士”みたいに…

※ オーサーコーチの上海でのインタは、『たらのフィギュアスケート日記』のたら様の
こちらの記事にて翻訳をご覧頂けます。
→「オーサー、上海ワールドの羽生くんとハビエルを語る @ CCTV5動画」


ファントムは… クリスティーヌの墓石に真っ赤のバラの花と クリスティーヌの指輪を
添えにやって来る。だから きっと結弦くんのファントム様も いつの日か… また戻って
来てくれたらいいのにな… その為に ほんの少しのお別れの時を。 でないと…
胸キュンで泣いてしまうぞっ… きゃいんっ…

We only part to meet again.


20150420_pha-1.jpg
(出典: ZIMBIO)


☆~☆~☆~
TOPのバイバイ・ファントム様はスロモなので、こちらはノーマルタイム・バージョンで。
キャプは… 他にも何枚も撮ったんですけど この Bye-bye ファントム様に限っては
ピントが合ってるトコよりも 合ってナイ部分のファントム様の表情の方が優しげな笑顔で
素敵だったので… TOPも含めて全体的に ほわほわ~なファントム様になってます。
ちょっと… 夢の中のような感じ。てか、バイバイなんてっ、いっそ夢だと思いたい…


0yb17-1c-ab.jpg



     zzk-pgby-llat7-3g1op.gif


0yb17-1c.jpg


0yb27.jpg


0yb28.jpg


にしても、冷静に考えてみて… このバイバイの威力は すぎょい。凄過ぎて… ゆえに
わ~んっ… ファントム様ぁぁぁ…orz バイバイなんて… イヤだっ… となってしまう…
…(・∀・;)… こんな時は憑依度がハンパないゆえ その打撃も大きい。
だけど、ご本人様へのインタでは… なんだか めっさんこサッパリとした表情で
『あっ、はい。バイバイって言ってました。ここ クリスティーヌに振られるトコだから…
(気持ちが)入ってたから。』と、なんだか サクっとおっしゃってましたよねん…(^^ゞ…
相変わらず、無意識なんだか意識的なんだか よ~わからんけど 何気に罪作りなお方


20150420_yph2.jpg
(出典: ZIMBIO)


うおっ… このホワイトタイガーの衣装… また結弦くんが着てるのを見れるんだろうか…
でも、旧ロミオ様も 先日の”国別対抗戦”でだって 意外なトコで”パリ散”の爆走チャラ男に
出逢えるワケだから やっぱりいつの日か… と、希望だけは書いておこう…
なんか、アイスのコーナーで『パリパリバー』見たダケで、どおおぉぉぉ… ファントム様…orz
とかってなりそうな自分がいる。…(・∀・;)…


てなことで 怒涛のシーズン 結弦くんにとって 3年にも感じられたという1年が終わって
ほっとしてはいるんですが、ファントム様の存在に限っては… またしても旧ロミオ様のように
結弦くんなんだけど、結弦くんじゃないというか 役者さんが演じた『役柄』を キャラとして
別個の存在としてトキメイテしまうように… あの妖艶で激しく切ない”ファントム様”に
fall in love してしまっているトコがあるもんで、ちびっとファントム様ロス状態なんですけど汗
来季になったらなったで… また素敵なプロを滑って下さるはずだから、それを絶賛楽しみに
していたいと思っております!。結弦くん… 激動のシーズンの中 こんなにも素敵な
”バラ1王子”と”ゆづファントム様”を演じきって滑って下り 本当にありがとうございますっ。
そしてしばし… ”戦士の休息”を。

(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)


コメントや拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。リアルの多忙さも
あって少し疲弊しておりますもんでorz。 コメントへの返信が遅れてしまっておりますが
どうぞヨロシクお願い致します… 拍手へのお返事は 後程 この記事の「続きを読む」に
追記しに参りますので 重ねてヨロシクお願い致しますデス…
※ 追記: 拍手のお返事を「続きを読む」の方に追記させて頂きました。)   
   

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
  
  
  
☆~☆~☆~
拍手のお返事です~
お返事が遅れてしまってスイマセん…(>_<)… 全部のお返事に このフレーズを書いている
ワケにも参りませんので、冒頭でのスイマセンさせて頂きたいと思いますっ でもって
全ての内容にお返事することは出来ないのですが、どうぞヨロシクお願い致します…


=======

☆~昌さんへ。04/14
こんばんはにゅ~デス!。 中国杯の演技は…人によるのかもしれませが、私も何度も
見ました… エレメンツでも今季で最高なのがあったりもして! 3Lz2Tとか FCSSp4 とか。泣っ
仮面を外す妖艶なお顔と フィニッシュの時の「慈愛に満ちた女神」←あの時は ホントに
こんな風に見えますよねっ… 滑り切ったことへの万感の思いというか…
色んな事を言われたCoCだけど、あれがあってこその このシーズンラストの最高の笑顔。
あ、ホント CoCを語り出すと止まらない… いやそら、GPFも国別もかなりのもんだけどっ


☆~うぱ515さんへ。04/14
こんばんはにゅ~デス!。中国杯は波瀾の幕開けでもあったけど、あそこで滑り切った
あの演技があったからこそのGPF連覇。ひとつひとつが細い道だけど、ゴールに繋がったん
ですよねっ。感涙。将来は…インタで”色んな経験を生かして レクチャーとかもしたい”とのこと
でしたが… あれだけのルックスと才能の持ち主なので きっと多彩な面を見せてくれると
それはそれで楽しみにすることにしています!。もちスケートが一番見たいですがっ!。


☆~Hammさんへ。04/14
こんばんはにゅ~デス!。報道ステーションさん、いつも素敵な特集やってくれるから
嬉しい~♡。おお…DOI… まっちーは先ずはPIWからかな?って、もうすぐそこっ…
PIW…CATVでやってくれるかちら…(・∀・;)… まっちーのDVDっ! う~ん確かに…
まっちーが断るかも… ←わからん、まっちーの性格的に全く予想ができない。w
ホント…結弦くんにとっても激動のシーズンだったけど、ファンにとっても 学ぶべき事が
沢山あったシーズンだったよね… しみじみ… と、国別はEXラストまで全部が楽しかった♡
結弦くんの最高の笑顔が見れたし!


☆~びんび屋さんへ。04/14
こんばんはにゅ~デス!。中国杯での演技、あの状態だったけど 身体は仕上げてきて
乗りこんで来てたとこたったから、キレはいいトコがあったりもして好きな演技です。
中盤の仮面を取るとこ、初お目見えだったけど あの憑依度に衝撃を受けたし…
冒頭の目も素晴らしかった。ラストは「菩薩の笑み」というか… 滑り切った安堵というか…
いずれにしても生涯忘れることのないCOCのファントムです。「ほどよく憑依」というのは
今回の国別を見ても… 結弦くんの辞書にはナイのかも…(^^ゞ… だけど
キックアウトを防ぐとかは冷静だし、そのあたりが凄いよね… 滑る俳優&CPU。驚っ


☆~びんび屋さんへ。04/14
こんばんはにゅデス!。そうそう、もうタイムラグが出ちゃったけど、ハビさんとテンくん♪
ハビさんの紹介、結弦くんがやってて微笑ましかった~♡ 「資生堂の逆襲」←w
えっ(^^ゞ、テンくんのEXは好きだよっ笑。音の捉え方がバッチリというか… なんでも
滑れるんだな…とか思いながら見てしまった。私も 実はハビちゃんマンは…
むしろ、TOIでさり気ないチェックのシャツで滑ってた コラボナンバーの時のハビさんが
めっちゃ素敵だったんだけどなっ… あんなのまたやって欲しいなっ。素敵だったから♡


☆~びんび屋さんへ。04/15
朝日系の結弦くんと修造さんのインタは いつも見応えバッチリですよねっ。5回転っ(^^ゞ
よもやの5回転が出ようとはっ!。でも結弦くん ワクワクしてるって言ってたし…
なんか私も EXでの 4Lo3ASEQとか見たら、さらにワクワクしてたりもっ。てかいっそ…
4Aが跳べちゃいそうなんだけどな… やったら出来んじゃね~か?って思う…
ただ やらないだけで。汗 そうそう夏には 4Lzも 跳べてる映像あったもんねっ。
結弦くんの『4回転は跳べて当たり前』←あんなカラダで お腹にメスを4cm入れても尚
あっこまでの完成度なのだから… 万全だったら まさに おっさるとおりだと思う…
うおう… 小塚くん… 全日本は号泣したのに… な、なんとかっ


☆~フリコさんへ。04/15
こんばんはにゅ~デス!。いえいえ~笑。「こっそり」←w フリコさん大変~(^^ゞ~
5回転発言は驚きでしたけど、なんか…私もワクワクして フィギュアの将来が楽しみ!
そっちの気持ちの方が多いかも笑。平昌では…何を持ってくるのか判りませんが
”オペラ座”は…シェイ姉さまによると”骨格だけ”なのだそうだから… 再登場の可能性は
ゼロじゃないかも… その時は クワドが3回か… もしくは3種類って事になってるかもっ
やっぱり わきゅわきゅ♪。


☆~昌さんへ。04/16
こんばんはにゅ~デス!。あっ、嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ!
だんだんと… GIFがそこにあるのが”当たり前”になりつつあるようで… 人って…
慣れてしまうというか…(・∀・;)… ちょっと… 今回は… 実はブログ的には色々と
本当に思うことが多かった国別記事なんですよね… なので もう泣けてくるわっ。感涙っ。
「蝶の羽化のような」←なんて素敵な表現♡


☆~banibani さんへ。04/16
こんばんはにゅ~デス!。あ、あの修造さんと結弦くんの対談記事、キャプがめちゃ多くて
どうしようか…とも思ったんですけど、そんな風におっしゃって下さって 記事をUPした
甲斐がありましたっ… なんか テロップがジャマで…笑、それを消す処理を
繰り返してたら、背景の壁が… だんだん『ゲゲゲの鬼太郎』の ”ちゃんちゃんこ”に
見えてきたりしてたんですよねっ(^^ゞ…w  修造さんのビックリ顔、楽しかったです♪


☆~フリコさんへ。04/16
こんばんはにゅ~デス!。あ、こちらこそ ありがとうございますっ。お返事にタイムラグが
出てしまいましたが… でも 4Sも4Tも快調そうでしたが、とりわけ4Sが綺麗に
決まっておられたようでしたけど、試合にも見事に生かされてましたよねっ!。”バラ1”の
フィニッシュポーズ… あれって…アンダーアーマーの”半袖”でやられると… 破壊力が
ハンパないっす…(^^ゞ… 「もう腕だけでモエ○○○レベルです♡」←w
そうそう、上着ぬぎぬぎも追加したんですよね~ えへ♪(^^ゞ。”朝日デジタル”さんの
インタも良かったです!。結弦くんの物事への考え方が伝わってくるインタでしたよね。


☆~STELLA さんへ。04/17
こんばんはにゅ~デス!。ちょっとタイムラグが出てしまいましたが、国別良かったですね!
SPのルッツ… また記事にするかもしれませんが、練習では綺麗に跳べておられましたけど
国別後のインタで初めて口にされてましたけど、やっぱり ”バラ1”では あのルッツコンボに
入る前に スピードをあげる為に3歩しか取れないとのこと… その3歩でスピードを
あげきれなかったのは自分の力不足…みたいな感じだったかと。やっぱバラ1のルッツコンボは
入る前が鬼畜なのです… 4Tと3Aは溜息ものの美しさでした!。
「羽生結弦がいるから大丈夫」もありましたし、チームでの良さもあって 素晴らしい
シーズンラストになりましたよねっ♡


☆~愛犬さくらのママさんへ。04/17
こんばんはにゅ~デス!。”バラ1”は本当に美しいプログラムですよね~ うっとりします♡
高橋選手の演技も大好きでしたけど… ”心を持っていかれる”という状態にはならなかった…
なんで…とかは判らないけれど… 結弦くんはスケーターとして当然 惚れ込んでますが…
私はやっぱり あの『目』に惹かれた部分が大きいかも。それぐらい結弦くんの目は
凄いもんがあると思ったりしてます。知子ちゃん、シャイなのに一生懸命盛り上げてて
可愛かったですよねっ(^^ゞ、FSでのガッツポーズは何度もリピってしまいました笑。
今季ラスト、結弦くん…「完璧なのがEXなのか…と。笑」ってインタで言っておられ
ましたけど… でも満面の笑みとガッツポーズで終われて なによりです!


☆~Hammさんへ。04/17
こんばんはにゅ~デス!。トゥクタミシュワ選手 SPでは3Afallだったけど、FSでは
バッチリ決めてきたよねっ、すんぎょい~ 結弦くん、「ノーブルなお顔立ちからの
戦闘民族の眼差し!!」、「駆逐されるーw」←爆。リンクね… 公式練習の時には
『綺麗な氷ですね、好きな氷です』って おっさってたから… SPもFSでも イーグルで
エッジが引っかかったちっくだったけど、最終滑走だったから氷が荒れてたのかな…
キスクラの無表情っw、そうだったんだよねっ(^^ゞ 結弦くんがお手手で後ろの3人を
指さしてたもんねっ笑。結弦くんお茶目さん♪。サイゴンも見納めだよね~ なんか昨日とか
何度もリピってしまったよ…


☆~フリコさんへ。04/17
こんばんはにゅ~デス!。あ、いつもありがとうございますっ。おお…当日券に並ばれた
のですねっ… そら…結弦くんが出るとなると…難しいもんがぁぁ…
って、あ… 一番後ろでも 私だったら買うな… 世界選手権2014とか なみはやドームの
上の方でしたけど、会場の雰囲気が味わえるし オペラグラス…とういうか”ミニ双眼鏡”を
持ってるとかなり綺麗に見えまっする。いつも上のお席ってのはアレだけど… 国別だったら
雰囲気を味わうダケでも十分な価値はあったか…も… って、後の祭りだけど…
”バラ1”の鬼畜ルッツコンボは、ルッツに入る前にスピードをあげるのが3歩しかとれない
そうなので、そのあたりが…やっぱりド鬼畜プロなのかとっ… でも4Tも3Aも
他のエレメンツも溜息モノの美しさで素晴らしかったです!


☆~びんび屋さんへ。04/18
こんばんはにゅ~デス!。あ…なんか…マナーは… イマイチな方がおられたっぽい…
変なタイミングで声だす人とか、他にも諸々… 人気が出るのは嬉しい事だけど
初めて見る前に、最低限のマナーとかを調べてから行って頂きたいと思ったり…
←会場が盛り上がってしまったら、もう…わかんなくなるかな… それに国別は少し
雰囲気も違うし… バラ1のルッツコンボ、他の方へのお返事にも書いてたけど
コンボに入る前にスピードあげれるのが3歩しかないとか… そのあたりが鬼畜なのかとっ
4Tも3Aも他のエレメンツも素晴らしかった!。おお…「北米式アピール」ね… なるへそ…
てか、結弦くんのバヤイは 持って生まれた天性のモンがあるかもだけどっ(^^ゞ…


☆~びんび屋さんへ。04/18
こんばんはにゅデス!。「8耐久レースのように朝食のみで後は水も控えて」←爆
でも確かに… フィギュアの試合観戦となると そうなるのだよね…(・∀・;)… だから私は
EXとショーになったりも。今の私に その体力はナイ…orz 倒れるわ。きっと。 そうなのだよ…
お手洗いさんが… 長蛇の列ってのもキツイもんがあるのよねん… ま、これは
コンサートとかでも みんなそうなんだけど、フィギュアは会場が寒いのと、スタンディングの
コンサートと違って 途中で出入りが出来ないとこも…つらいもんがあるしな… ぷち遠い目。
古賀&オデペア 丁寧に滑ってたよね~ でも国籍の問題で 平昌はムリ?みたいな…
なんかチラッと見たんだけど… ←これ、出来ることなら なんとかして頂きたいっ。


☆~びんび屋さんへ。04/18
ムラくんの3A綺麗だった~ そうそう、お父様じゃなくてサトコちゃんと同じ濱田先生が
ついていらっさいましたよねっ。ブラウン選手のFSは確かに観客を魅了する演出で
スケーティングも美しいんだけど、3Aまでで… ムラくんより上になるのか…
ムラくんも良かったから、このあたりが納得がぁぁぁ… フィギュアってホントに難しい。
ナムくんは まだ成長過程だから なんとも言えない… 結弦くんが後のインタで
4Sと4Tは全く違うから、最初の4Sを降りた段階で かなり体力を使ってしまっていた…とか…
そんなニュアンスの事おっさってたような…4Sって難しいんだね…しみじみ… でも それが
あんなにクリーンに跳べた事に感動っ!。EXフィナーレでは 4Lo3Aも決めちゃったし!。感涙


☆~STELLA さんへ。04/19
こんばんはにゅ~デス!。オペラ座の冒頭の4Sは素晴らしかったですね!。わんだふぉ~っ。
なんか4Sって…かなり体力使うジャンプだそうで、成功しても体力使うっぽい… 
でも、ホント思わず私も電卓ぽちぽちやってしまいました…(・∀・;)… だけど、今季の
このコンディションで あの素晴らしい4S 加えてエキシの4Lo3A。結弦くんに体力が戻れば
もっとマーベラスなモノに出逢える事かと♪。今から わきゅわきゅです!。 オペラ座…
シェイリーン様は”骨格だけ”だと言われていたので、いつの日か… 肉付けされた
とんでもないオペラ座に出逢える日を夢みて… キスクラでの仮面、照れてたのが
めちゃんこ可愛かったです~♡ ←憑依が解けると、こんなことになるという…(^^ゞ…


☆~昌さんへ。04/19
こんばんはにゅ~デス!。あっ、嬉しいお言葉をホントにありがとうございますっ。
そんな風におっさって下さると もう…泣けてきそう… ううっ…(´;д;`)ウッ… おろろん。
←そんぐらい… ちょっと色々と思うとこもあって… と、国別 ホントに楽しかったです~!
競技もそうだけど、キスクラも可愛かった♪。結弦くん スピンを大事にしてるって
インタでもおっしゃってましたけど、レベル4のスピン…溜息モノで美しかったですっ!。
ですねっ、ルッツコンボ… 入る前がド鬼畜なんですよね…しみじみ… オーサーパパとの
にっこり握手も、キスクラの「微妙過ぎて伝わりにくいモノマネ選手権に出れるレベル」←w
←もう、めっちゃ可愛かったです♡。


☆~昌さんへ。04/19
こんばんはにゅデス!。わ~んっ、「お宝の山」…ううっ… ホントに寝る時間を削って
画質調整した甲斐がありました…泣っ。今はようつべさんやMADがありますし…
なんか…ちょっとホントに国別記事では… 色々と思うとこがあって…
でも…私自身が 自分のブログのテイストが好きなので この形でやって行きたいんですが…
それにはとても時間がかかってしまうので…orz そのあたりで ちょっと…
ジャンプのGIFや 仮面を外すシーンについてもホントにありがとうございます!感涙。
ファントム様… 今回は『バイバイ』でしたね… それもあんなにも美しく優しげなバイバイ。
クリスティーヌの幸せを願っているかのようで… そうそう ホントに自然と出たような…
歌を口づさむのと同じように。あっ、昌さんは完結されたのですか…(^^ゞ
私はシェイお姉さまの肉付け後のファントム様に… いつの日かお逢いしたいです♡


☆~びんび屋さんへ。04/20
こんばんはにゅ~デス!。おお…びんび屋さんからは『バイバイ』が見えておられた
のですねっ。憑依型とは思っていましたが… ここまでとは… 私は別アングルを
見た瞬間…言葉を失うぐらい感動してしまいました… クリスティーヌの幸せを願って…
なのか、切ない表情から 少し微笑みを浮かべてのバイバイ…泣けまする…
「ワールドのファントムの終わり方についての論争」←論争というのは… いただけない。
そして解釈を1つに決めつけようするのも…これは…私はダメです。解釈は人それぞれで
あっていいと思ってます… その場に居れば…目の前の相手に対して 違うかな…と思っても
あえて自分の意見をぶつける人など そうそう居ないかと… と、国別観戦ラッキー
でしたねっ! ですね~寂しいけれど 来季へ向けて 思う存分クリケットに入り浸っていて
欲しいです♡


☆~ジャネ・まお・る さんへ。04/20
こんばんはにゅ~デス!。あ、国別EXに行かれたのですねっ。おっと、サラオレインさん
とのコラボは「ザ・ファイナルタイムトラベラー」です笑。生”パリ散”見れて良かったですね!
しかも スコアがあったとしたら… どんぐらいの点数が出たのか?ってぐらいの出来栄えっ。
バラ1のステップも素晴らしかったですっ。フィナーレのは記事にもあげてますけど
4Lo3A SEQです~ 4回転ループと トリプルアクセルの ジャンプシークエンスです♪。
あれも凄かったですねっ。ガッツポーズがあまりにも嬉しそうで 何度も見てしまいましたっ。
ですね、結弦くんに沢山の感動をありがとう!の気持ちで一杯です。 


☆~Hammさんへ。04/20
こんばんはにゅ~デス!。終わっちゃったよね~ ホントに今季は色々とあり過ぎて…
でもラストの国別は 温かかったよねっ(^^ゞ 競技では感動したし、キスクラでは
めっちゃんこ なごなご~♡。 ラストのルッツ・キックオフ回避の コンボ変更、滑るCPU。
なのに…『バイバイ』なんて… 冷静な頭脳と 憑依する演技、もう どんだけっ(・∀・;)…
凄過ぎるよ、結弦さんってば。「ありがとう」と沢山いってくれたけれど、こちらが沢山
「ありがとう」を返したい。でも、返す方法がわからない…。」←応援してる気持ちが
一番の有難う…なのかな…と。私も ありがとうの届け方が判らない。せめて辺境で
記事を書くぐらいしか出来ない… でも めいっぱいのありがとう!
わ~ こちらこそ 温かいお言葉をホントにありがとう!…(>_<)ノ…♡


☆~フリコさんへ。04/20
こんばんはにゅ~デス!。あ、どうもありがとうございますっ。国別は楽しかったですねっ。
もち競技はガチだったけど、チームワークの温かさとか…キスクラの可愛さとか…♡
ですね、オーサーパパの「あと2週間あれば」は、ホントにそのとおりでしたっ(>_<)…
でも、結弦くんの身体が…もしも万全だったら どんだけ凄いファントム様だったのか…
そら恐ろしいもんがありますっ… そうそう、キスクラで可愛い~とか思ってたら
エキシのハタチの”パリ散”の威力に驚愕。技も完璧だし… オーラもビシバシ。
「ソチよりも3年分大人っぽくなってるし」←w  確かに色気が増してましたよねっ(^^ゞ笑。
フィナーレの4Lo3ASEQ 決まった後の嬉しそうな姿… もう自分で作ったGIFを
どんだけ見てることかっ笑。 そうそう、もう色々やりたいことが多過ぎて倒れる。コテ。


☆~STELLA さんへ。04/20
こんばんはにゅ~デス!。あ、EX行ってこられたのですね~!。こちらの方では
朝日さんのツイとか 結弦くんのインタ映像が出ていたので 先に”パリ散”だって
判ってしまってたんですが(^^ゞ でも、ホント 素晴らしい”パリ散”でしたっ。感動
滑りも完璧だし、GOEとかつけたくなるレベルだし またもう…オーラが… ソチからさらに
王者の貫録に。チームジャパンの演技、やっぱり”ちゅーちゅートレイン”ですよねっ♡
あ、らしいですねっ笑 1度目はFALLで 2度目のチャレンジだったとか。にしても
4Lo単独だけでもすごいのに、3Aをつけてくるなんてっ(>_<)… って、結弦くん
エキシの時には よく3AでSEQにされてますけどっ。にしても スゴイっ!。FaoIも
楽しみですね~♡


☆~びんび屋さんへ。04/21
こんばんはにゅ~デス!。エキシは本当に素晴らしい”パリ散”でしたねっ。演技的にも
満点レベルだし… 滑ってる貫録がもう凄い。ですね~インタで 『エキシがノーミスか笑』
って… なんとも言えない表情でおっしゃってましたが…(^^ゞ… フィナーレの
4Lo3ASEQも素晴らかったですが、その後のガッツポーズの あまりにも嬉しそうな
結弦くんの笑顔が見れて ホントに幸せでしたっ。色んな意味で万感の思いの”国別対抗戦”
になったかと!。来季の超・個人的希望、SPはバトルさんで、FSはシェイお姉さま♡。


☆~banibani さんへ。04/21
こんばんはにゅ~デス!。わ~ そんな風におっしゃって下さって…もう…私…
泣いちゃうかも… うるうる…(´;д;`)ウッ… ちょっと… 記事への感想というよりも…
「ゆづ語りONLY」になりつつあるコメント様が…増えつつあるので… それだったら
別に私でなくても… いいんじゃないだろうか… と… この国別期間中 ずっと思って
いたりもしたので…orz ごくシンプルに記事への感想を頂ける事の方が…圧倒的に
少なくなってしまっているので、本当に嬉しかったです。泣 ですね、来季の結弦くんの
チャレンジが めっちゃんこ楽しみです!。


☆~昌さんへ。04/21
こんばんはにゅ~デス!。わ~ ”パリ散”のは 少し大人っぽいかな…と思いながら
作ってたので、そんな風におっさって頂けて嬉しいですっ。ホントに… ワールド2014を
見返すと… 髪型もめちゃ短いんですよねっ(^^ゞ… あの時も短いな…とは
思いましたけど、今を見てから見比べると より一層短いっ笑。だからよけい幼く見える?
とこもあるかも笑。国別の”パリ散”は 演技も素晴らしかったですけど、結弦くんが…
また一段と素敵な男性になっておられて 胸きゅんでした♡。ステップとか…バラ1とかを
見てしまうと、なんか… ”パリ散”が物足りないぐらいに思えてしまうトコが恐ろしいっ…
修造さんのはしゃぎっぷりも面白かったですよね笑。4Lo3ASEQは成功も凄いんだけど
結弦くんのガッツポーズや めちゃんこ嬉しそうな笑顔が… ホントに幸せになれました♪。


☆~Hammさんへ。04/21
こんばんはにゅ~デス!。あ、ありがとはにゅ~♡ ←w エキシは本当に充実でしたねっ。
確かに映像的には…内容をはしょりすぎ…とは思ったけど…(・∀・;)… でも結弦くん的には
かなり追って下さっていたので、贅沢は敵。汗 ”パリ散”… あれって 年齢を重ねても
十分に滑れる大人のプロだから… 結弦くんが もっと年齢を重ねても またショーで
見せて下さるような気もっ。そういう意味でも素晴らしいプロだと思う! ジェフリーに感謝!
そうそう、チームナンバー見てると やっぱ”Change”を…って思うよねっ(^^ゞ笑。見たいな~
キャシーさん…ビックリしたけど、素敵なフィナーレだった。みんなでのハグハグ。泣けたっす。
うぉう~ ちょっとマジでダウンするか…も… 国別の前に締切とかあって 12日締切で
その前に2日徹夜して11日に入稿して…修正1回で 13日に再度入稿して、それから国別…
そろそろオラ 倒れるよ…


☆~愛犬さくらのママさんへ。04/21
こんばんはにゅ~デス!。終わっちゃいましたね~ 「国別なんて○○○○○」←w
これは撤回しないとっ(^^ゞ  あんなに感動くれたし、めちゃ楽しかったんだもんっ笑
エキシでの 結弦くんのぴょんぴょん跳ねる笑顔とガッツポーズ、もう…あれを見れたのが
本当に嬉しいかったです。これが…こんなにも嬉しそうな結弦くんが 今季のラストなのか…
って思うと感無量でした!。「こんなドラマチックな場面を創り出せる人が現実にいるんだ・・」
←ホントに。 だからこその『羽生結弦』なのかも。ですね~ これから どんな冒険が
待ち受けているのか。私は… わきゅわきゅの方が多いかな?笑。わぁぁ~ そんな風に
おっさって頂けて、こちらこそ本当に嬉しいです!。「羽生選手の真似、テヘッ」←w


☆~びんび屋さんへ。04/22
こんばんはにゅ~デス!。んん?でも… ワールドでもハビさんとかも跳んでるよねっ
ままま、結弦くんの影響は多分にあるとは思うけどっ… ペアはちょっとまだ
とても見る時間が取れなくて見れてませんデス… 国別もソチから団体が種目に
加わったから… 結弦くんの参戦は大きかったけど、それもあって今年以降からは
他の国もガチになってくるかもっ。国別でチーム力をあげていったら 平昌での団体メダルも
夢じゃないしっ!。


☆~びんび屋さんへ。04/23
こんばんはにゅデス!。やっぱりこの国別のファントム様とくれば…この『バイバイ』は
外せないっす。「凄いとか気迫とか渾身のとかありふれた表現でしか彼の演技を表す術が
ない事が残念だ」← ちょ… (^^ゞ… びんび屋さんっ、私のFSの記事のタイトル…
これは 私の立つ瀬がないっす…w ま、記事は… 記事全体のテイストもあるから 意識的に
言葉をチョイスしてるトコはあるにはあるんですけど、にしても… ちびっと冷静になって
落ち着いて下さりまっせっ…


☆~Hammさんへ。04/23
こんばんはにゅ~デス!。『バイバイ・ファントム様』… ずきゅん!もあるけど、胸キュン♡
もあるんだよねん… 通常アングルでは引き映像だったけど、お口が動いてるのは
判る?みたいな感じで、別アングルでは ドアップがあるという。←なんで あの素敵な
ファントム様を 通常OAのスロモに入れないのだ(^^ゞ… 映像編集さんの七不思議…
「羽生沼にはズブズブでもう抜けられませんw。」←いやほんと。抜けられないよ。w
「また、ファントム様に会えると思うんですよね!」←私も… いつかどこかで…
そんな気が。だって… シェイリーンさんが まだ”骨組み”だけだっておっさってたし…


その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
   

COMMENT 10

Thu
2015.04.23
15:24

氷上真弓 #u5zc3Vtc

URL

切なすぎるファントム様

はじめまして。結弦くんのファントム様に恋い焦がれて、こちらにたどり着いてから、毎日通っています。いつも素敵すぎるGIFやコメントを見ながら日々癒やされています。ありがとうございます。
バイバイ、やっぱりそう言っていたんですね!TVの映像を見ながら結弦くんの口元がそうやって動いていたように見えて、もしそうだったらここの画像がほしいなぁ~と、思っていたのです。
早速ブックマークしました。コラージュもすごく素敵ですね。
結弦くんファントムに激しく、深く愛されたクリスティーヌが、あんなに切なく、美しく別れを告げられたら、ものすご~く後悔しそうです。
でも、クリスティーヌと別れて独りになったファントムは、更に美しさを増しているみたいで、あれほどのプログラムをこなしてなお、引き込まれる演技をする結弦くんスゴすぎる!

そして、そんな結弦くんを応援するべく、素敵なブログを作成してくださっているさくさんに感謝!ありがとうございます。

また楽しみにしています。

私もこの夏パリパリバーを見たら、身もだえしちゃうかも...。

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.23
18:39

ミモザ #-

URL

さよならは出来ないから

あの「ばいばい」...羽生君、恋してたかな?
「気持ちが入ってた」とさっぱりと答えてましたが、「ファントムがクリスティーヌに振られる所だから」
羽生君..日本チームの応援席に向かって「バイバイ」って言ったね。
そこにはクリスティーヌを演じたKちゃんが何故か淋しそうな顔で見ていたのが印象に残りました。
Kちゃん国別始まる前からいつもより静かだったよね。

「サヨナラ」って言ってたら...もう2度と会えない言葉
「バイバイ」...また会える。どこかでまだ繋がっている言葉

どこかではその人と繋がっていたいと想うファントム演じる羽生君が選んだ別れの言葉だったのかな...?
な~んて妄想してしまう位、「僕なりのファントム」を見事に演じた羽生君

ありがとう...そして来季までバイバイ(^^)

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.23
21:09

新月 #1ysID9Ow

URL

はぁ~(*≧∀≦*)
ホントにファントムさまの魅力が凄すぎて…。
素敵な記事にわいわいしています♡

『バイバイ』は、
優しい表情…に納得ですっ。ホントですね。
クリスティーヌにもきっと感謝をしてるのかなぁ。
結弦さんらしい♪

オリンピックシーズンに予定していた構成で、またお会いできると期待して待ちまたいと思います(*^^*)

あっ…インタビュー!
さくっと答えてましたよね…笑(^^ゞ
『バイバイ』の人と同じ人だよね?
と、いつもの事ながら可愛い結弦さんに微笑んでしまいました(^w^)

妖艶なファントムを演じる長男。
頭脳明晰でインタはお任せの次男。
バラ1王子からパリ散のドヤやexもこなす三男。
最低3人はいるんじゃないかと思ってしまいます(*^▽^*)

その位、魅力たっぷりな結弦さんを、リアルタイムで応援できるって幸せな事で…♡

感謝を込めて応援してまいります。
これから先も楽しみです♪

さく*ranboさん、お返事ありがとうございますm(__)m
神社にてさく*ranboさんの大切な方の回復祈願をして参りました。
結弦さんの回復もお祈りした神社です。

今日も素敵記事をありがとうございました(*^^*)









Edit | Reply | 
Fri
2015.04.24
12:47

ショコラ #JalddpaA

URL

泣けます・・・

2回目のコメントさせていただきます。
泣いても笑っても今シーズン最後・・・と、気合いを入れて見ていましたが、
mixiなどで「バイバイ」って言ってますよね? とコミュニティで書かれていて、よく確認すると、確かに! 言ってる!
今シーズン最後のオペラ座にバイバイなのかな、と切なくなりましたが、その後、気持ちが入っていたので、と知って、余計に切なくなりました。
今シーズン最後・・・
最後かもしれないオペラ座・・・
そう思うと余計に・・・

好きなシーンなので、エンドレスで見れてうれしいです♪
本当にありがとうございますm(__)m

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.24
22:03

ピオニー8 #-

URL

昨日はありがとうございました。 
何なんでしょうこの表情...どんな勉強?して身につけてるんでしょうか?自分なりに考えてそうな気もしますが、すごく気になります(*´з`)

それに、羽生くんのジャンプなどの技術の高さは当然の事ながら、手の使い方も美しくて大好きです。
インタビューとかのマイクを持つ手も綺麗で、意識してるのかなーと思ったりします。
日舞とか舞妓さんの踊りに通ずるものがあるように思えてきます。
はー・・・・一応女子としては見習わないと( *´艸`)

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.25
05:42

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~氷上真弓さんへ。

おはようございます!。初めまして。あ、毎日見て下さっているとのこと
本当にありがとうございますっ。わ~ 自分が好きでやっていることで ちょっとでも
楽しんで頂けてたり… 日々の癒しになっているのであれば とっても嬉しいです!。『バイバイ』…
ですね~ おっしゃってましたね…しみじみ… あんなに素敵なファントム様を振るなんてっ(^^ゞ
クリスティーヌは きっと後悔してると思います笑。でも、振られたからこそ… ゆづファントム様が
あんなにも素敵な表情で『バイバイ…』と言って下さった…ということにもなるので、だとしたら
やっぱりファントム様は 振られてよかったのかな…とも思ったり。ですね、あんなにもド鬼畜な
プログラムを滑りつつ… そしてファントムとクリスティーヌの世界観をも まるで劇場の舞台を
観るかのごとく演じきってくださって、ホントに結弦くんは稀有のスケーターなのだと 心底 感動しました…!

あっ、嬉しいお言葉を感謝です!。そんなお言葉を励みに ボチボチながらのマイペースですが
やっていきたいと思っております。うお…(・∀・;)… そうなんですよね…
『パリパリバー』見たら… 私も身悶えしちゃうかも… ファントムさまぁぁぁぁ…orz
←とか言いながら、バニラとチョコのハーモニーを楽しみつつ
もむもむ やってると思いますけどっ笑。
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.25
06:02

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~ミモザさんへ。

おはにゅ~ございます!。『バイバイ』…インタでは「ファントムだから クリスティーヌに
振られるトコだから」って…さっぱりとしたお顔でおっしゃってましたが…汗。
んん?日本チームの方に向かって?というのは… それは単に向きの問題なのであって
考え過ぎなので…は…(^^ゞ… あくまで プログラムの中でのファントムからクリスティーヌへの
『バイバイ』だったのかな…と。憑依が結弦くんは、キスクラでの仮面すら 恥ずかしがって
ましたし笑、みんなとハグハグとかして楽しそうにしてたから。

佳菜子ちゃんは、応援席で 知子ちゃんとかと一緒に席を立つ時も サトコちゃんを
ほれほれって急かすようにして 楽しげに移動されてましたよんっ(^^ゞ~ 
でも、確かに全日本からの 苦しいジャンプの修正とか 試練の時だったと思うので
いつものような元気いっぱいというワケには いかなかったかもしれませんが…
ですかね~ ”さよなら”よりも『バイバイ』の方が… なんか可愛いというか
少しの間だけ バイバイ…って言ってるようにも感じたり… ←そう思いたい。
結弦くんは、もうカナダですもんね。しばしの間のバイバイですっ。

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.25
06:24

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

 
☆~新月さんへ。

おはにゅ~ございます!。ファントム様… もうホントに素敵過ぎて…
どうしたもんかっ(^^ゞ… ってぐらいに素敵ですよね…♡ 『バイバイ』の言い終わった後が
優しい笑顔…というか 微笑を浮かべているというか… ミュージカルの流れからしたら
指輪をくれて… 口づけをしてのお別れ… クリスティーヌとの沢山の時間に想いを馳せて…
”今までありがとう…”みたいな「感謝」の想いもあったかもですねっ。私も、絶賛 平昌シーズンで
完全版のファントム様にお逢いしたいです…(>_<)… ←超・個人的希望。

ですねっ、インタの結弦くん… ホントに さっくりと さっぱりとしたお顔でお答えされて
ましたよねっ…(・∀・;)…汗。ビックリするわん。流石は憑依型。結弦くんは 同じ人?って
いうぐらいに 表情や見た目の雰囲気も がらりと変わるから 3人じゃすまないかもっ笑。
Hello I Love you とか滑ってたようなノリノリの結弦くんもいるし~♡
そんな素敵な結弦くんの演技を リアルタイムで見れるのは
ホントに幸せな事ですよねっ。

って、あ…(>_<)… 温かいお心遣いを本当に有難うございます…!
というか、そんなお気遣いをして頂いて恐縮です…っ。でも…お言葉に甘えて
ありがとうございますっ どおぉぉ…(´;д;`)ウッ…
今日も母のトコに行く予定なので その想いも持って行かせて
頂きたいと思っております!。
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.25
06:35

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

 
☆~ショコラさんへ。

おはにゅ~ございます!。あ、”結弦くんに出逢う前は…他の国に生まれてた方が…”と
おっさってたショコラさんですねっ(^^ゞ… お互いに よかったですねっ、やっぱり日本で!笑
そうですね~ 演技の引きの映像でも 口元が『バイバイ』って動いてましたけど…
別アングルでの 正面映像で あんなにハッキリと言っておられたとは… そして なんとも言えない
切ない表情から… 少し微笑んで… もう そこには羽生結弦選手じゃなくて まさしく”ファントム”が。

今シーズンは確かにラストですけれど… シェイリーンさんは まだ骨格ダケだと
おっしゃっておられたし… プログラム構成的にも 怪我も手術もあった為に
本来のプログラムでは滑っておられないので… もしかしたら? いつの日か…
完全版の”オペラ座の怪人”に また逢える日が… とかって あくまで
個人的な希望としては 心の中でお願いしてるんですけどっ(^^ゞ…♡
こちらこそ 嬉しいお言葉を本当にありがとうございます!
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.25
06:52

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

  
☆~ピオニー8さんへ。

おはにゅ~ございます!。これはもう…結弦くんのバヤイは チビッ子の頃のCAOでの
「死の舞踏」とかを見ても… 鋭い眼光のフィニッシュなので…(^^ゞ… アレは持って生まれた
天性の才能なのかとも。”セフル・プロデュース能力”にも長けた人でもあるから、相乗効果で
スゴイことになるんだと思いますっ。羽生結弦、恐るべし。

そうですよねっ、結弦くんはジャンプが凄いから…メディアはジャンプばかりを取り上げますけど
スピンでの手の表現の豊かさとかも素晴らしいですよね。というか、スピンとかも どんどん滑る度に
表現が美しく細やかになって行ってる気がしました。結弦くん 指が長くて 手がとても綺麗な上に
所作が上品なんですよねっ(^^ゞ… これは…躾?の問題なのか… 途中で身につけられたのか…
でも 確かに指先の動きは 手フェチの私としては… げげっとなるほど笑
ホレボレする動きをします笑。バレエとかのレッスンもされてるみたいなので
それもあるのかもっ♡
  

Edit | Reply |