So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、勝った記憶よりも もっと大切なモノ。

 14, 2015 03:21
日付が変わってしまったので一昨日の『報道ステーション』での結弦くんのインタ。昨年の
怒涛の日々の発端とも言える”グランプリシリーズ中国杯2014”から 今季を振り返りっての言葉。
『勝った記憶よりも もっと大切なモノ。スケート人生の中で一番の宝物』なのだと… 泣ける…
結弦くんは壁を越えたら壁だったと言っていたけれど、越える度に 今までとは違って見える
その景色を… しっかりと見つめておられるんだな…と 頼もしくも思えました。中国杯2014FS
”オペラ座の怪人”ラストのスピンを終えた後、あのフィニッシュの結弦くんの なんとも言えない
幸せそうな表情を… 私はきっとずっと忘れる事はナイと思います。私は別に無宗教ですけど
なんか優しげなお顔で イメージ的に まるで どこからか”アヴェマリア”が流れてきそうな…
そんぐらい どこか穏やかで そして崇高な印象を受けてしまったラストの結弦くんだったかと。
そして私はこの結弦くんのお顔が… 大好きです。


20150413_yk1-zaa1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     kb-coc1-asl15-1gop.gif




20150413_yk2-za.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



結弦くん…テーピングでグルグルだけど… お顔がキラキラしてる。この中国杯の演技は
性格的に見れる人と見れない人に…分かれてしまう部分もあるかとは思うんですが…
私は何度も観た方なんですけど、なんか観てるウチに テーピングが全く気にならなくなって
しまうぐらい あの時のファントム様も魅力的だったんですよね… なんでだか判らないけど
特に仮面を取るシーンとか… あの時の妖艶さは もしかしたらダントツかもしれない…
とさへ思ってます


☆~☆~☆~
そして結弦くんにとっては、あの中国杯を棄権しなかったことが、今に繋がっているのだと。
今こうして幾つもの壁を越えても尚 闘って来れたのは、あの試合を乗り切ったことが
”一番の原動力”になっておられるとも。 確かに… あそこで中国杯を棄権していたら…
今回の全日本からワールドまでの 3ケ月ですら 試合への期間が開きすぎた為に
カラダが試合から遠ざかり過ぎてしまった…といったような事を 結弦くんも織田くんも
おっしゃっていたので、ましてや… 中国杯以降 しばし休養…という形になっていたら
結弦くんの性格的にモチベーションが ガコンと下がってしまっていたかもしれない。それに
オヘソの事にしても、なまじ休養していたとしたら… かえって発見が遅れてしまって、
来シーズン以降の いつか?に イキナリ手術 なんてなことになってたかもしれない。
そんな爆弾をかかえていたのだから、今季は確かにムチャをしてしまったかもしれないけれど
平昌まで一番長い期間を保てる 今の時期に きっちりと手術&静養することが出来た事は
見方によっては 不幸中の幸いだったとも言える気が。


20150413_yy5-z.jpg


20150413_yy1a-z.jpg


20150413_yy2a-z.jpg



☆~☆~☆~
結弦くん… 中国杯でテーピングぐるぐるで登場した時の、この悔しさと怒りに満ちた表情…
ガーリーの片鱗もない。そこにいるのは 筋金入りの ビシバシの日本男児だった。それも
そんじょそこらの男どもとは 一線を画く程の とんでもない ど根性の男。たぶん…
多くの選手は思ったんじゃないだろうか… ”こいつは恐ろしいヤツだ。”と。実際そうだし



20150413_yco1-zac.jpg




     kb-coc2-at7op.gif




中国杯の演技後半に跳んだ、3A1Lo3Sコンボの感動は忘れられない。よくぞ… あのカラダで
あの鬼畜コンボを あんなにもクリーンに決められたかと。それぐらい練習をして来て
乗りこんできてたんだよね… 所々の演技のキレの良さが、あの時は筋肉が一番
出来上がって乗り込んで来られてただろから それが垣間見える瞬間がある。それを思うと
今でも泣きそうになるけど、でも もう後ろは振り返らない。←忘れるという意味じゃないデス。
とっても大切な試合だったから。




     kb-coc-3A1Lo3S-at6gop.gif




そして、この中国杯から NHK杯を経たからこそ繋がった GPF2014連覇への道。
あのコンディションの中、自分を追い込んで追い込んで 脅威の努力と精神力で勝ち取った
グランプリファイナル2014 金メダル&二連覇。キスクラでのぴょんぴょんも忘れられない。
嬉しくて 小躍りしたい気分だったしっ。 何度でも言うよ、GPF2014優勝 本当におめでとう!


20150413_ygf1-z.jpg



☆~☆~☆~
今季の事を振り返って…結弦くんが言った言葉。

 『スケート人生で一番の宝物。』 

20150413_yy3a-z.jpg


 『勝った記憶よりも、もっと大切なもの。』 

20150413_yy4-z.jpg



この2つの言葉は、やっぱり高い壁を越えたからこそ 見えた景色の一部なんだと思う
壁を越えて見える景色は… 心の中に芽生える気持ちだったり、大切な事に気づけたりする…
それが 壁の向こうの”まだ見ぬ景色” の事だったのかと。 どれも壁を越えないと手に入らない
ものばかり。『壁を越えたら、また壁だった』と言ってた結弦くん。ワールドは銀メダル獲得、
そして結弦くんご自身は 金メダルよりも… 一回りも二回りも 大きく強くなってる気がします!


☆~☆~☆~
『フィギュアスケートTV』にて、結弦くんの ”町田樹選手の引退”に関するインタビューも
ありましたね。結弦も… 少しばかりまっちー引退の予感を感じておられた様子…
やっぱ ずっと一緒に闘ってると… 言葉にしなくても そこはかとなく通じるもんなのかな… 

結弦くんは町田選手の事を『戦友みたいな存在』とのこと。あ… まっちー… うう…orz。
てか、選手じゃないんだけど… 町田樹さん…って なんか言い難い…  I miss you.


20150414_ymm1-zca.jpg


結弦くんが
『すごい先輩なのに、”戦友”とか言うと失礼かもしれないんだけれど、でも きっと
町田選手も同じような事を言ってくれると思います。』 と おっしゃってた時の表情。
てか、結弦くんも”町田選手”って言ってるし…


20150414_ymm2-zca.jpg


ぐおおお… 結弦くんとまっちーが… こうしてリンクで闘う事は…もうナイのか…orz。
新ロミオ様と 火の鳥… この衣装の2人を見てるダケで泣けてきそうになる。泣
いや、んな事ばっかゆ~ててはいかん。まっちーの第2のスタートを絶賛応援しております!


20150413_ym1-z.jpg




        fst-ym1-t7g-1op.gif




20150413_ym2-z.jpg



あう… 自分でGIF作っておいて、自分で泣けてくる…(´;д;`)ウッ… まっちぃぃぃ~
あ、でもショーではお逢いできますねっ。私はしばらくリアルがドタバタしてるから
ショーを観には行けないかもだけど、TVで放送して下さるのを楽しみにして
お待ち申し上げております!。てか、関西だと… なんとか…ってとこはあるんだけどっ
遠征はな… 今の私には… ぐぬぬ…orz。 なので行かれる皆様のレポを楽しみに
しております!


結弦くんは… まっちーが『これからは、アーティストになる』と おっしゃった時に
予感のようなモノは感じておられたとのこと。

20150414_ymm3-zca.jpg


20150414_ymm4-zca.jpg




結弦くんの町田樹選手引退についての言葉。

『”これからは、アーティストになります” と言った時に、ひとつの区切りが
あったんじゃないかな…と 僕の中では思うんですけど、まぁ 彼の心の中までは判かる
ワケじゃないですけれど… でも やっぱりそうやって自分のスケートを追求した結果
彼は 今が引き時だと思ったんだと思いますし、でも 僕たちは たぶん町田選手のおかげで
演技に対しての気持ちだとか、スケートに対する気持ち そういうものが 明らかに変わって
行ったと思います。だからこそホントに… 
町田選手が引退した事は、ヒジョーに、ヒジョ~にっ… 悲しいというか…寂しいといういうか…
そういうものもあると供に、素直にお疲れ様でしたというか、本当に今まで
ありがとうございましたっ …ていう気持ちも 僕の中にはあります。』



でも、まっちーファンさんは もうすぐショーでお逢いできますよねっ。PIWとかでは…
町田樹様宛のプレゼント等は 一切お受けしない…との説明が出ておりましたけど、なんか…
それも 律儀な まっちーらしいですっ…

(キャプは、こちら様と こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)

☆~☆~☆~
そんなこんなの 一昨日の『報道ステーション』と 『フィギュアスケートTV』でした。
と、この記事を書いている間に… 日付が変わってしまったので 昨日の『報道ステーション』の
結弦くんと松岡修造さんのトークがありましたけど… これもまたっ… おったまげーしょんな
内容だったかと思いますが、この記事の後にUPしたいと思いますっ…
怒涛の結弦くんゴト… スルーしようにも、うおっ!…と思う内容なので、スルーが出来ない…


※ 追記: 国別対抗戦2015のエキシには ハビさんとデニス・テン選手が招待選手になって
いらっさるとのこと。わ~ クリケットが揃いますね~! テンくんの演技も楽しみですっ。

→「世界フィギュアスケート国別対抗戦2015 presented by SHISEIDO」
エキシビション招待選手についてのご案内



コメントや拍手を本当に有難うございますっ、拍手のお返事は この記事の「続きを読む」に
後程 追記しに参りますので どうぞヨロシクお願い致しますデス。
追記: 拍手のお返事を「続きを読む」に 追記させて頂きました。)    
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
  
  
  
☆~☆~☆~
拍手のお返事です~


☆~昌さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。え~っ(^^ゞ 反則ってw  いやだって、映像にあったのが
哀愁の切ないファントム様だったんだも~ん♪。あ、ホントに「完ぺき~」は 被っちゃって
ますよね笑。でも楽しそうでカワユス♡ なごなご。うお…「ぺとダ」、でも結弦くんがぁぁ…
30点数ばかり引き離して下されば…って、チーム得点の集計って… 結果が出てから
ほうほう…ってなってたから ぶっちゃけ判らずに見てたんだけど汗。アレって合算?…
結弦くんの どちどちと言えば… どうしてもレオノワさんとのダンスバトルの後の
不意打ち ほっぺチッスのドギマギを思い出してしまう~ めっちゃ可愛いかったから笑。
あ、意外に…文体とか 言い回しのクセ?みたいなのが…皆様あるあるちっく。w 


☆~昌さんへ。
こんばんはにゅデス!。あ、いえいえっ 国別対抗前なので… やっぱ結弦くんゴトが
増えてるので 比例して更新頻度が上がってるんですよね… アレはね…私は…
お茶の間TVファンでしたけど、TV画面観てても… うわ… 羽生くん…これはAWAY感が…
と、胸が切なくなりました。バナーの数とか諸々。でも高橋選手のFSが素晴らしかったのも
事実なので… ホントに難しいトコだったんだと思いまするっ でも、どんな場合でも
ちゃんと優勝者を称えて敬える気持ちを忘れないようにしたいですっ…(>_<)ノ…
あ、プーさんのトコの「ふにゃ~♡」は もう可愛過ぎます。w たらさんのオーサー氏のインタ
翻訳ラストに泣けました!。


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、そうおっさって頂けて嬉しいです~ でも…人のタイプや好みは
ホントに様々だから… 万民に受け入れてもらえる内容ではナイと判った上で書いてますが…
←白黒ハッキリつけたい方や、竹を割ったような文体が好みの方も 多々おられるので。
ずっと思ってるんだけど パトリック…って… 実年齢よりも上に見えちゃうような…
どうなんだろう… 今日の”報ステ”とか見てたら、やっぱパトリックってスゴイ…とか
しみじみ思ってたよっ。でも、パトリックが休んでる間に 結弦くんもテンくんもハビさんも
めちゃ進化を遂げてるから  来季がぁぁぁ… 楽しみでもあり ドキドキでもあり…
あ…ケヴィン…orz 2013年の国別対抗の映像見たら…もう… 泣きそうになった…orz
ナムくんっ笑、びんび屋さんっ どこまでも…w


☆~Hammさんへ。
あ、こちらこそ おつかれはにゅ~デス!。←どこが「はにゅ」なんだかっ笑。
プレカンはハビさんやテンくんの なごなご~や、結弦くんの…ちと切なくなる部分とか…
でもラストのプーさんで、結弦くんの「へにゃ~」な 可愛い声が聞けたりとかっ(^^ゞ…
と、UP & DOWN のプレカンっす… 「かわいいぞ、このやろうwけしからん」←w
あ… 久保ミツロウさんの 随分前にツイッタのアカウントメールに流れてきたから
そん時に見た~笑。 関西人としては… イマイチ笑いのレベルは…とか シュールに
思ってしまった自分がいる。爆 あともうひとヒネリ欲しいとこだ。着眼点はいいのに
実にオシイ。←何様。w 


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。応援してるのが…芸能人じゃないからな… なんせ
アスリートなワケだから… 現役時代は競技してるワケだもんね… 台の真ん中には
1人しか乗れないし… 難しいよね… 結弦くんの あのクレバーな頭脳で どんだけの事を
考えておられるのか… でも時々 クレバーさよりも人情が勝るという なんとも熱い男
なのだよね。スケーターの皆様って… 我々の目に触れるのはシニアからがメインだけど
実際にはチビッ子の頃から ず~っとだから… ご本人達の時間軸と 演技を観る側の
時間軸に かなりズレがあるのだろうな…とは いつも思ってしまう… でも切ない。
でも結弦くんのバヤイは…スケートは止めないと思うし メディアからは引っ張りダコだとは
思うんだけどねん… ハビさんの胸で泣く結弦くん、映画のように美しかった!


その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
    

COMMENT 2

Tue
2015.04.14
20:33

新月 #1ysID9Ow

URL

とことん勝負にこだわる、負けず嫌いな結弦さんからの"言葉"…。
いつも、どんな事があっても未来を見ていてくれるんだなぁっ……。
そこに行き着くまでには、大変な辛さや不安、そして努力があったはずなのに。
だからこその深い言葉に『ありがとう!』と言いたくなりました(T△T)

今シーズンの私は、さまざまな感情が沸き上がり、自分でもびっくりする時もありました💦

だから、『勝った記録よりも、もっと大切なもの』と聞けて、中国杯の演技がもっともっと大切に思えたし、より愛しくなりました(*^-^*)
仮面外しもコンボもフィニッシュの顔もキスクラの透明感のあるびっくり顔も、全部、どの瞬間も愛しい。

"原動力"となり、繋いできたシーズンもあと1戦。
国別も、しっかりと応援せねばっっ(^^ゞ

あ…修造さんのインタビュー🎤
確かにおったまげーしょんでした…!笑
(°▽°)←修造さんのこんな顔(≧∇≦)
スリルを感じるはずですね…♪

今日も素敵な記事の事が頭から離れず何をしようにも考えてました♪
次の記事も楽しみにしております❤

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.16
02:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~新月さんへ。

こんばんはにゅ~デス!。結弦くんは…ホントに いつも前向きで… しっかりとご自分の
そして周りの大切な人達の未来を見つめておられますよね。『勝った記録よりも、もっと大切なもの』
激動の今シーズンですが、結弦くんにとって… きっとこれからの将来 かけがえのない”力”と
なってくれる 大切な宝物になるのかとっ。中国杯の演技は 本当に愛おしいです…(>_<)…
妖艶な仮面のシーンも… 全力で滑りきった後の 天を見つめるような遠い目線も…
そうそう、キスクラの「透明感のあるびっくり顔」←爪の間に血がついてるんですが…泣…
そえでも あのビックリ顔の可愛さといったら…orz  しょ~がない人だな…と…
でも、あの中国杯が 結弦くんにとっては 『原動力』となっていたのですよね。
壁の一番最初のきっかけでもあたったけど… 結弦くんにとって『勝った記録よりも、
もっと大切なもの』となった中国杯。私もきっと 生涯忘れる事がナイと思いますっ。

あ、ですねっ いよいよ”国別”が始まります!(^^ゞ。TVの前からですが
絶賛応援したいと思いますデスっ。うりゃ~ とうっ。GO!GO! YUZURU!
修造さん…「(°▽°)」←w そっくり!
 

Edit | Reply |