So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、優しい兄貴ハビさん と 負けず嫌いな弟 結弦くん、泣けた。

 02, 2015 22:55
世界選手権2015・上海で…ハビさんが金メダルを獲得された直後の 結弦くんとハビさん…
何度見ても やっぱ…泣ける。優しいお兄ちゃんと、超ハイパー負けず嫌いの弟 結弦くん。
基本的にメチャ優等生気質の結弦くんなのに… こんな時は 社交辞令的に笑顔を取り繕う
事が出来ずに 悔し涙が自然と出てしまう…そんな ウソのつけない正直者の結弦くん
だからこそ、ハビさんも心から結弦くんを信じてるんだと思う。


20150402_yh3c.jpg



zw-yh1a1-t7gop.gif


20150402_yh19.jpg


エキシの映像で流れていた 演技後の結弦くんのインタで、ハビさんが結弦くんに言った言葉…
『僕が今回チャンピオンだったけど、僕の中では いつも君がチャンピオンだから。』
あう…(´;д;`)ウッ…  ハビさん、どんだけいい人なんだ…!。でも、めちゃくちゃ悔しくても
本当に”おめでとう!”って思ってる結弦くんもいい子。2人とも素敵なクリケット3兄弟の
お兄ちゃんと弟。てか ナムくんは… もうちっと 飄々としてそうだな…(^^ゞ…
←なんとなくの勝手な印象…


☆~☆~☆~
ハビさん、ついつい結弦くんばっか見てしまう私ですけど… 冷静に見るとハビさんって
めっちゃ男前なんですよねっ… いや冷静に見なくても 普通に見ても男前ですがっ…
スペインで初のフィギュアでの金メダリストとか!。ハビさん 本当におめでとうっ!。
スペインのフィギュア界に名を刻んだんだね… ハビさんカッチョイイ。


20150402_yh9c.jpg



   zw-yh2a-t7gopp.gif


このハビさん、めっちゃ男前っ!。流石は”氷上の貴公子” by スペインのメディア。

20150402_yh10c.jpg


さり気なく目線を外して お席も外すトレーシーさん。そして…

20150402_yh14.jpg

同じく、目線を外す デニス・テンくん。みんな気が利く。というか さり気なく優しい。

20150402_yh12.jpg


☆~☆~☆~
わ~んっ、どのショットを見ても泣ける。このハビさんに思いっきり頭を埋めてる
結弦くん… その結弦くんを ガッツリと受け止めてあげてるハビ兄ちゃん。泣ける。
またもう ハビさんのお顔が…優しさの塊みたい。美し過ぎて映画のワンシーンみたいだよ。


20150402_yh11c.jpg



   zw-yh3-sa1-t6gop.gif


20150402_yh13c.jpg


20150402_yh18.jpg

トレーシーさんと同じく、側に居たオーサーパパさんも…

20150402_yh15.jpg

さり気なく通過。

20150402_yh16.jpg

見て見ぬふり…っぽい オーサーパパさん。なんか みんなの雰囲気が温かい。

20150402_yh17.jpg


☆~☆~☆~
一連の動きが長いので…3分割にしてあるんですが、TOPのGIFは大きくする為に
少しだけ最初の方のコマを落としているので… こちらが 少し長めのバージョンです。
長くした為にサイズは小さくなってますが… ハビさんが… 結弦くんが泣いてしまって
手をお顔に持っていこうか どうしようか ちょっと 一瞬オロオロっとなってる感じのとこが
なんとも可愛いというか… 微笑ましいし温かい。


20150402_yh1c.jpg



    zw-yh4-ssa-t7gop.gif


20150402_yh21c.jpg


すぐ上の 俯き加減で涙を拭う結弦くん… カワユイ… そしてハビさんの包み込むような
あったかい大きなお手手。兄貴っ 素敵だぜっ


涙は止まったかな?(^^ゞ みたいに ちびっと心配そうに結弦くんを覗き込むハビさん。
20150402_yh22.jpg


結弦くん… もう笑ってるのかな?… ハビさんのお顔が嬉しそうだから
20150402_yh23.jpg


優しいお兄ちゃんは、優勝しても弟思い。お兄ちゃんって やっぱ大変だねっ…(^^ゞ…
20150402_yh24.jpg


結弦くん… 実際にはお姉さんがいらっさいますけど、こうして甘えられるっぽい兄貴って
ハビさんなのかな…とか思ったり。日本の選手の先輩とかは 仲良しさんとはいえやっぱり
体育会系の縦社会の礼儀みたいなの… ありそうだし… 結弦くんが ココまで甘えられる…
みたいな感じは ハビさんだからこそなのかな…とも。

20150402_yh19.jpg


☆~☆~☆~
※ 追記: 『Number web 2015/03/30』
~「でも、僕は心が広くないので悔しい」 羽生結弦、二連覇伸ばすも堂々の銀~
text by Akiko Tamura , photograph by Asami Enomoto

→http://number.bunshun.jp/articles/-/823023

20150403_yh25-n.jpg
(羽生はフェルナンデスについて「僕にとってお兄さんみたいな存在」とコメントした。
オーサーコーチは「あと2週間、練習が足りなかった。でも誇りに思うよ」と羽生をかばった。)


羽生結弦
『本当に悔しいです。でもハビエルがすごくいっぱい練習をしてきて、その結果が実った
というのは嬉しい。彼はいつも『おめでとう、誇りに思うよ』とぼくに言ってくれていた。
ぼくも この立場になって初めて、彼の気持ちがわかった』

『でも、ぼくは心が広くないので悔しい。絶対勝ってやりたいと思いますけれど、一緒に練習
している仲間が勝つというのはこんなにも嬉しいものなのか、ということもわかりました』


☆~☆~☆~
エキシのリハの時も クリケット3兄弟は一緒~ なごなご。

ハビお兄ちゃんは 結弦くんを見て…
20150402_yhn1.jpg


ナムくんを見て…
20150402_yhn2.jpg


また、結弦くんを見る。2人の弟を見守ってるっぽい。ハビさん ”チーム・ブライアン”では
オーサーパパさんが”手のかかる息子”って書いてたけれど、ハビさん自身も 結弦くんや
ナムくんと一緒に居ることで、なんとなく… いつの間にか 素敵な兄貴に成長していって
おられるような。もともとの性格が優しい人だし。

20150402_yhn3.jpg

結弦くんって こういう時は いつもムードメーカー。だけど、この時の結弦くんって…
悔しい思いもある中で、なんか一生懸命 気持ちを切り替えてるっぽく見える… 

(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)

☆~☆~☆~
”ベルサイユ”のメイさんが上海・ワールド2015の”スモール・メダル・セレモニー(スモメダ)”の
レポ動画をあげて下さいました~!。わ~いっ、許可を頂いておりますので ちびっと…
また遊ばせて頂いてまっする… スモメダの時に… なんだかハビさんの方に
『ん?…』 みたいに寄って行かれる結弦くんがカワユス~


20150402_yhsm1.jpg


     zw-yhvell-ssa-t7op.gif


結弦くんの動きが ゆっくりで意外に長いので GIFは小さ目になってます…
でも、ホントはこの続きが もっと2人が可愛いし、横のデニス・テンくんもチラリと映ってたり
してて 3人ともが可愛いんですが、GIFにするには長過ぎて どんどん小さくなってしまったので
メイさんの オリジナル・レポ動画様の方でお楽しみ下さい~♪。ハビさんが、こんなお顔に
なってたりしてまっする…(^^ゞ…w  ハビさんっ、このお顔っw めっちゃ楽しそう!。
でもって 横の結弦くんのお顔がまた…笑。 いったい?何が…あったんだろうな…
頂いた賞品に 何か?あったのだろうか? そこまでは判らないんですが 3人の雰囲気が
とっても可愛いので是非どうぞっ。 →Versaillesレポ12 世界選手権2015 スモメダ後半


20150402_yhsm2.jpg


(スモメダのキャプは、上記のメイさんの”Versaillesレポ12 世界選手権2015 スモメダ後半”
のお世話になりました。いつも本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
結弦くん不足がぁぁ…と 嘆いていた日々は何処。怒涛の結弦くんで 悲鳴をあげそうです。
キャノンさんの結弦くんも… ありえないぐらい可愛いっ。キャノンの結弦くんは もう世間様で
かなり出回っているので 完璧に出遅れてますけど(^^ゞ… 自分が楽しむ為にやってるような
ブログですので… 私はやるよ。どんだけ世間から遅れを取ろうとも
I go my own way. ←爆

コメントは拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝して拝読させて頂いております!。
拍手のお返事は この記事の「続きを読む」に 後程追記しに参りますので どうぞヨロシク
お願い致しますデス。
追記: 拍手のお返事を「続きを読む」に追記させて頂きました。)
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
  
  
  
☆~☆~☆~
拍手のお返事です~


☆~昌さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。どほほ… あ、更新時間は…ちょっとやってるコトがPCに
向かって黙々系なので… 普段から基本夜型だから気になさらないで下さいっ…
結弦くんの”カラダぽんぽん” 泣けました。辛かったんだろうな…でも そこから感謝にまで
気持ちを昇華出来たんだね…とか色んな思いが廻って と、感動で記事終わろう…
と、思った私の気持ちをぶった切った修造さんと織田くんと結弦くんのラストの爆笑トーク
そうなんですね~織田くんは”ふわふわ”に拘って メインでお話されてましたっ。ですねっ
結弦くん…なんかスッキリとしたお顔で。またひとつ大人の階段を登ったのかな…
”大人の階段登るぅぅ~君はまだっ、シンデレラっさっぁぁ~♪” ←by H2O


☆~○○○さんへ。←w
こんばんはにゅ~デス!。ったく。w 旧館で…ある感想を書いた時に、関係者様から
非公開でコメを頂いたコトあるんですが、ちゃんとオフィシャルなメルアドと担当部署や
お名前も明記してあるので…笑。拍手とかで来るのは ほぼ100%…ありえない笑。
だから よけいに げげっとなったんですよね…(・∀・;)… あんま、びっくりさせないで
おくんなせ~っ でも、しょ~がないから笑、許してあ・げ・る♡。


☆~うぱ515 さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あっ、こちらこそ ありがとうございまっするん~♡。


☆~STELLA さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。滑り終えた直後に一番にされたコトが、皆様へのご挨拶の次に
ご自分のオカラダへの『ありがとう』…ってとこが 結弦くんらしいですよね~ キャノンの
インタでは”靴”にもメチャ感謝しておられたし!。国別対抗はビックリでしたけど、映像の
結弦くんを見てたら…もう好きなように思う存分やって下さい…という気持ちに…
ソチから団体も加わったから 経験値を積む上でも…とか どっかで目にしたので
結弦くんにとってもいいチャンスかも!。7/8の悔しさも 吹っ飛ばしてきて欲しいっ。
あ、EXなんですねっ わ~いいな~(^^ゞ~ またお土産話を楽しみにしております!


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。糸っ… でも精鋭チームがついてるんだから…と信じてっ
だって、お医者様も ワールドまでの間に結弦くんがランスルーをめちゃくちゃやる…なんて
想定の範囲外?かもだし… でもクワド3回も視野に入れてたなんて…結弦さん凄し。
キャノンはお声もお顔も… カワユス過ぎる…♡ ”カラダにありがとう”も”キスクラの
仮面取る”のも”プーさん投げちっす”も全部きゃわゆい。「天使そのものな人がメダルを獲得
するのよ」←ホントに。上海とかは特にスゴカッタみたいだよね~ 若い子が多いらしい笑。
あっ、いつ?全部? よいなっよいなっ やっぱお江戸はっ(^^ゞ!。またお土産話を
お待ちしておりまっする!。


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、ありがとぉぉ~♪。『ありがとう、カラダぽんぽん』ホントに
結弦くんのカラダよ… よくぞ短期間の練習で あんなにも動いてくれて本当にありがとう!。
あ、Hammさんもっ マジでカラダと健康が第一だよねっ(>_<)ノ。国別の会見
試合に臨むにあたっては厳しい表情だったけど… その後が…(^^ゞ… 修造さんが
結弦くんと織田くんとの関係とかにツッコむから変なノリに…w でも、めちゃ なごなご。w
うぉうっ、国別楽しみだね~っ 「Go!yuzu! Go!Japan!」← とうっ!


☆~うぱ515 さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。「ゆづる沼」←w ずぶずぶずぶ… 「どんなフィクションも
太刀打ちできないですよん」←いやホント、中国杯からは特に。ハビさんとの素敵なハグ、
キャノンの地鶏… ←変換ミスw あああ…変換で出て来ないっ(^^ゞ…くそっ” じぶんどり”
とやって 文字を減らず。自撮り。←出た。w  「あまりに別次元の置き土産」←もう全部
ありがたく頂戴致します。ぱんぱん、合掌。「無意識とは罪」←無意識半分…
意識も半分… その絶妙なバランス。だからこそ『羽生結弦』なのだよ。恐るべし。
キャノンは ちょっと時間かかりそ~ あれをサイズ大きくしようとするとキャプチャの
撮り方と サイズ変換が ちょっとヤヤコシイので…


☆~昌さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。「イヤッター!」←こんなに喜んで頂けて私も嬉しいです~♡
ですね~ 過去の映像とか見てても ハビさんと居る時って…可愛い時も多いけど
結弦くんの雄度が…めっちゃんこUPする瞬間も多々ありますよねっ(^^ゞ。大好き♪。
「○○♡」←w 『生きろ。』 by ”もののけ姫”w  うぉ~ だってお手間かけてるもん
「(略)なら…♡」←もう読んじゃった。でも他にも 同じコト書いてる方 いらっさい
ましたけどっ笑。キャノン ちょっと時間がかかるかも… でも可愛いから作るん~♡


☆~STELLA さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。ホント…素敵なシーンですよね… 映画のよう…うっとり…
お2人とも単独でも絵になるから… よけいに絵になる相乗効果。ハビ兄さん優しい
ですよね~ 負けず嫌いの弟・結弦くんも めっちゃ可愛いっ♡。そうそう、これからが
また一層楽しみっ。クリケットでの切磋琢磨が さらにパワーアップしそうな気配っ
「その時は(略)」←ホントに。だってやっぱっ(^^ゞ…


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅデス!。結弦くん…ガマンしきれず…とういかハビさんの優しいお顔を
見ちゃったら よけいに気持ちがグラっとなったのかな… ←悔しんだけど クリケで揃ってる
安心感というか… 「これまでの羽生選手の孤独な戦いを物語っていて」←ホント胸キュン。
そうそう、結弦くん…クワド後半に入れる為に ランスルーをめちゃやってたらしいしっ…
今のクリケットは結弦くんにとって…”必要不可欠”な存在になってるよね…しみじみ…
オーサーパパが”あと2週間あったら”っておっさってたから、だから国別が楽しみっ。
ホントっ、糸をしっかり処置してからトロントだねっ(>_<)…  あ、SPとFS両方なのねっ、
きゃ~♡ バラ1王子と ファントム様にヨ・ロ・シ・ク・♪。 


☆~愛犬さくらのママさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。ホントに映画のような素敵なシーンでしたよね~ ホレボレ…
ビジュアルダケじゃなくて 心が通い合ってるのが見てて伝わってくるから より感動します。
愛犬さくらのママさんの 前回のコメ 「くっそ、まさかの兄貴に負けた!悔しさ丸出しの弟に
優しい兄貴が申し訳なさそうにしていたのが笑えました」←ハビさん、結弦くんに
”僕にとっては 君がチャンピオンだよ”って言ったんですもんねっ。もう…泣けるっ
「(略)の2人だからこそ絵になるというか。」←いや、これはホントに私もそう思います笑。
「ワーワ-ど、どうしようう」、「グルグル」←w  やめてあげてっ(^^ゞw  あああ… 私も
GIF作ってて… あの瞬間のハビさんの表情… 泣けます…優しさが溢れてる…


☆~masako さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あっ、嬉しい言葉を本当にありがとうございます!。
結弦くんとハビさんのシーン… 私も うるるん…でしたぁぁ…(´;д;`)ウッ… ですねっ
ハビさんがOKして下さったからこそ… 結弦くんのクリケットでの環境があるんです
もんね…しみじみ。やっぱ”ご縁”みたいなモンもあるかとは思いますけど。ハビさん
「来期は自信が持ててさらに強くなりそうな気がします。」←いやほんと。ますます
クリケットのレベルが底上げ的に上がって行きそうで楽しみです!。


☆~フリコさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。ドッキリはしたけど笑、あんなコトで私は喜ばんぞっ(^^ゞ。爆
と、ホントに素敵な兄貴と弟…「二人ともイケメンなので、絵面的にも美しくて良いし♡」
←そうなのよねん… 2人の物語もさることながら…ビジュアル的にも”見目麗しい”。
事実なんだから ど~しよ~もない。悔泣きの結弦くん… 気持ちを思うと
胸が切なくなるけど、仕草とかが…もう… どっからど~みても胸キュンなので
やっぱり最終的に可愛いが勝手しまう… めっちゃんこ可愛い…♡ ですよね~
クワド3本にすべく ランスルーをされてたとかっ(>_<)…驚っ。恐るべし”羽生結弦”。
「○○スズメちゃん」←雰囲気は判る。w


その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
  

COMMENT 4

Sat
2015.04.04
01:11

GRACE #a.nmv6so

URL

素敵な記事をありがとう

こんばんは!

いつもたくさんの情熱を注ぎこんだGIFやキャプを存分に使った素敵な記事をありがとうございます。

この記事を読んで、さく*ranboさんが、ハビエルの優勝を喜んでくださっているのが感じられて、私もうれしいです。

熱烈なゆづファンたちは、内心は複雑な気持ちもお持ちの方も多いようなので、私のような素直にハビの勝利が嬉しかったというのは、やはり私がクールなゆづファンだからなのかな、と思ったりします。

ところで、この記事のキャプを2枚ほどお借りしてよろしいでしょうか。GIFは拡散してはいけないとのことなので、キャプをお借りしたいと思いお願いします。

ハビがゆづに熱烈ハグしているキャプと泣いているゆづの頬に手を当てているもの2枚です。

私は動画からこんなに綺麗なキャプができないので、他力本願ですが、お願いしてみます。

それを使った記事はいつになるか、例によってわかりませんが、使ったらご報告します。

私、クリケットブラザーズ、大好きです。そして、私自身は、ゆづ君が勝っても負けても素直に受け止める謙虚なファンでありたいと思っています。

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.04
02:20

GRACE #a.nmv6so

URL

遠慮なく、おっしゃってね~。

連投ですみません。

GIFとコラージュは拡散禁止とのことなので、キャプならいいかなとは思ったのですが、もしダメなら、遠慮なくそうおっしゃってくださいね。

よろしくお願いします。

さく*ranboさんの温かい記事、大好きです!!

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.04
08:27

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

 
☆~GRACEさんへ。

おはにゅ~ございます!。←言ってしまった(^^ゞ爆。あっ…もう嬉しいお言葉を本当に
ありがとうございますっ。ハビさんの優勝はホントに嬉しいです!。でもFSの当日は…嬉しいんだけど
結弦くんの悔しさも伝わってきたりして あの日は画面見ながら ポロポロと涙が出てしまったん
ですけどっ…(・∀・;)… ハビさんがどうの…じゃなくて 結弦くんに台乗りの真ん中に
乗せてあげたかった…みたいな… なんかそんな感覚? 2人が好きだから…上手い言葉で言い表せないっ(>_<)…

あ、キャプの件なんですが GRACEさんのトコは翻訳専門ブログ様で 基本がテキストブログ様なので
いいですよっ。ウチと同じテイストで キャプを撮って、それに感想などや日記などをつけておられる形
などのブログ様などでは… やっぱり基本はご自身で…という気持ちがありますから… その場合はそのように
はっきりと お返事させて頂いておりますデス。でないと、私が そのブログ様の”下請け”と化してしまうので…orz
それは なんだか切ないモンがありますからorz。 といっても検索ロボットに画像を持って行かれて
しまうので、知らない間に使われてるケースは多々あるんですけど…ねん…(・∀・;)…汗。
クリケットブラザーズ、本当に素敵な関係になってますよね… それもやっぱり
ハビさんが最初にOKをしたからこそ…。ハビさんの優しさ、器の大きさに感謝です!
そうですねっ、ついつい悔し泣きをした私ではありますけど(^^ゞ…汗、あうあうっ
謙虚なファンでありたいと心しておりますっ。
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.04
08:37

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

 
☆~GRACE さんへ。

いえいえ~っ(^^ゞ、あ、コラージュやGIFは 当方も お借りものから作成しているので…
本当に 色々と思うトコはあるのですが、一応 二次創作で オリジナルなトコも加わってますから
別枠にさせて頂いておりますっ。キャプは、GRACEさんに限らず… 翻訳のブログ・サイト様に関しては
当方の方が いつも大変お世話になっている立場ですので汗、また別という事になりますっ。 当方のご案内
のトコにも また追記しておこいうかな…と 思ったりもしております。あ、ホントにありがとうございます♡
←って、たまに脱線したり無知だったりして アホなコト書いたりしてますが…(・∀・;)…
※ 追記: この件は 色々諸事情がありまして…i-201 直接お知り合いの翻訳ブログさまのみに限らせて頂きますね!
 

Edit | Reply |