So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、世界選手権2015・SP ”ショパン・バラード1番”首位発進。GO!Yuzuru!

 28, 2015 09:42
羽生結弦選手が上海で開催の”世界選手権2015・SP”で、昨日”ショパン・バラード1番”にて
シーズンベストを更新し首位発進っ。結弦くんっスモールメダルおめでとうございます!。
てか…もう… 女子に引き続き泣けてばっか。よくぞあのコンディションの中、SP首位を
獲得されたことかとっ。いや…でも… 心の中では… どんなに打ち消しても…信じてましたが
せっかくの好発進、もう思う存分に SPに引き続いて本日のFSは 結弦くんの”想うがままに”
気持ち良く のびのびと滑って来て下さいねっ。滑り終わった後に 結弦くんの満足した
とびきりの笑顔が見れますよう 心から願っております!。そして昨日の”バラ1・王子様”は
相変わらずのプリンス感がハンパない。 そして あの”バラ1”のピアノが奏でる旋律と
結弦くんの かすかなエッジの音とのエレガント・ハーモニー。王者に相応しい気品溢れる
優雅な演技となっていました。冒頭の結弦くんをコラージュ仕上げで。


20150327_y2ac1-3.jpg

(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



20150327_y2a.jpg


20150327_y2ac.jpg


しかし… ”バラ1”は… 会場を惹き込んで ピアノの旋律のみが響く… あの独特の緊張感。
音はあるんだけど ある意味・静寂の中で滑ってるような緊迫感が漂うので、あの曲をSPで
しかも高難度の ド鬼畜構成で滑るということは 技術面はもとより めっちゃんこメンタルが
強くないとムリな気がする。それを あのコンディションの中で やってのけて
結果を出した結弦くん 本当に凄い!。


☆~☆~☆~
冒頭の”お首くるり~ん”のトコ、足元からカメラさんが 徐々に上がってきて…でしたが
なんだか とても贅沢な時間に感じられました。GIFは少しスロモにしてあります。
ちびっと 元映像様が やや暗めなので… GIFもプチ暗めになってしまっておりますデス…


20150328_y7.jpg


 zzw-bt2-sa-sl11g-gm.gif


20150328_y3a.jpg


20150328_y4aaj.jpg


もう ここで観客を『結弦ワールド』へ 惹き込んでますもんね。”バラ1”は…”オペラ座の怪人”の
妖艶ファントム様とは また別の意味で、観る者を 一緒に連れて行ってしまう。なんか…こう…
”ローレライの歌”とか… ”人魚の歌声”みたいな… そんな感じの優しげな音色で
気がついたら 連れて行かれてしまってた… そんな感じ。もち、”羽生結弦”だからこそ
出来ることだと思うんですが


20150328_yn2j.jpg
(出典: newscom Credit: Wang Lili Xinhua News Agency/Newscom)


スピンもステップも全部レベル4。わんだふぉ~ ←あ、ダジャレじゃないですっ…
本当に綺麗なスピンやステップだったから。てか、後半のステップで途中 カメラが めちゃ引きの
映像になった時にゃ~ ぎゃ~ なんで上から撮るっ(>_<)… と、叫びましたが。
たとえステップで全体を?と思ったかもしれなくても、もうちっと寄ってくれないと。あれじゃ
エッジとかも なんも判らんっ…orz。というか、フィギュアを あんまり上の方から撮るのは
ヤメテ欲しい…orz。横の引きだったらまだいいけど、上からはヤメテくだ…さ…い…orz。


20150328_y18.jpg


    zzw-dosl-mat6g-gm.gif


☆~☆~☆~
”バラ1”のラストのポーズん時の手がぁぁ… パー からグー になってるっ!(^^ゞ。
気合いが入ってたのかな?。演技的に変えてあったのか…どっちなんだろう… でも、うおっ
となるぐらい、気迫を感じるフィニッシュ!。なんか”指揮者(コンダクター)”が曲のラストで
ぐっと止める あの感覚ぽかった気も。エレガントな”バラ1”だけど あのラストは力強かった。


20150328_yn1.jpg
(出典: newscom Credit: Wang Lili Xinhua News Agency/Newscom)


20150328_y19.jpg



zzw-blp-a-oslt7gm.gif


パーにしてから、ちょっと手をぐる~っと回しもってから ぐっと止めておられますよねっ
なんか 結弦くんの気迫がビシバシっと伝わって来るラストだったな… しみじみ…


20150328_y8.jpg


☆~☆~☆~
冒頭の4Tは ちょっと着氷が乱れてしまいましたけど、課題だった3Lz3Tのルッツコンボは
きっちり修正をして来られて。結弦くん… こんなにも困難な状態から 課題まで克服して
いらさった… もう… 頭が下がる思い。ホントに つくづく ド根性の人だな…


20150328_y10.jpg


    zzw-b3lz3t-slat6g-gm.gif


20150328_y20.jpg
(出典: newscom Credit: HOW HWEE YOUNG/EPA/Newscom )


でもって、後半の『カウンター3Aイーグル・エッジチェンジ』は完璧。練習の時には
時々fallしておられたようでしたが、あの高難度の技を 後半で あれほどまでに綺麗に
決めてこられた結弦くん。流石っす。やっぱ”鉄板3A”。GOEも4名が3.00 をつけて下さって
ますもんね。 ハビさんの冒頭の4Sは素晴らしかったですが… こうしてみると
やっぱりあらためて 後半のど鬼畜3Aコンボの威力とか、スピンなどのレベル4の総合で
王者・羽生結弦は すぎょいっ。 ハビさん、インタで結弦くんの事…めっちゃんこ褒めて
下さってましたよねっ(^^ゞ。なんか嬉しかった~ 
http://www.isuresults.com/results/wc2015/CAT001RS.HTM
http://www.isuresults.com/results/wc2015/SEG001.HTM
http://www.isuresults.com/results/wc2015/wc2015_Men_SP_Scores.pdf


      zzw-bc3ae-at6gop.gif


☆~☆~☆~
結弦くんが滑り終えた直後の菊池さんとオーサーパパさんとの ガッツな感じ。このお2人だと
ハグじゃ~ないのよねっ… でも、お2人が もう…あまりにも嬉しそうで…泣ける…感涙。
結弦くんも演技後のインタで おっしゃってましたが、チームとして皆が結弦くんを
サポートして下さってたんですよねっ。本当に沢山の方々に 私も遠くからですが感謝をっ!。
結弦くんを氷の上に戻して下さってありがとうございますっ。そして こんなにも短期間で
ここまで調整をサポートして下さったチームの皆様、本当にありがとうございますっ(>_<)ノ。


20150327_ok1.jpg


  zzw-ok-aoslt6g-gm.gif


結弦くんの ご挨拶~ ご挨拶のお顔には『見たかっ』みたいな… そこにあったのは
王者の顔だった。本日のFSは 体力的にもキツイかもしれないけれど、どんな滑りだろうと
結弦くんの演技には 王者の風格がある。実際に 未来永劫 結弦くんは五輪金メダリスト
なのだから。なので 今はタイトル云々より 結弦くんらしく思いっきり挑んで頂きたい!。
そうすれば、おのずと結果はついて来るはず


20150328_y11.jpg


20150328_y12.jpg


すんぎょい プーさんまみれ…(^^ゞ… リンクが なんだか可愛いくなってる。
個人的に 一番手前の どデカいプーさんが気になります。アレを持って来られた方は…
あのプーさんを… どこに置いておられたのだろう… どっかにあずかってもらってたのかな?
持って来る途中も さぞかし大変だったろうな…(・∀・;)…

20150327_14.jpg


戻ってこられた結弦くん… GPFの時とは違って、オーサーパパさんにカラダを預けるように
していた結弦くん… なんか ホっとしたのかな… 中国杯の後、ずっと日本で練習して…
GPFへも 全日本へも ワールドへも、毎日オーサーコーチと連絡は取り合ってはいても
実質的には お1人だったのだから… なんか オーサーパパさんに甘えているというか…
信頼しきって身を委ねているように見える。 この姿を見たダケで 結弦くんが どれほど
オーサーコーチを信頼しているのかが 良く判る。 


20150327_y13c.jpg


一匹だけ 結弦くんに拾ってもらった幸運のプーさん…(^^ゞ… なんだけど…
下に書いてますけど キスクラでは なんだか…あり?という事に。爆

20150327_y15.jpg


☆~☆~☆~
キスクラでの結弦くんとオーサーパパさんの プーさんティッシュのやりとりがメチャ可愛い

(結弦くん… プーさんティッシュを持って… )
20150328_yop1.jpg



   zzw-yok-p1-l1-t7g-gm.gif

とん♪。

(オーサーパパさんの お膝の上に とん♪。)
20150328_yop3.jpg


(オーサーパパさんも、めっちゃ嬉しそう~(^^ゞ~ あ… なごなご… 癒される…
20150328_yop4.jpg


(結弦くんも、プーさんをなでなで~  プーさん、君は…”テッシュカバー界一”の
”出世頭”だね。)
20150328_yop5.jpg

そして… なんだか気になる右端の子。…(^^ゞ…

  20150328_yop7.jpg


  20150328_yop7a.jpg

…(^^ゞ… なんか、こんな風に見える。w  ゆじゅるくんっ、その子もヨロチクねっ笑。

※ このプーさんとの様子は上ではGIFにしましたが、一連の流れで もう少しダケキャプを
撮ったので 「続きを読む」の方に置いてありますので 宜しければどうぞです。


☆~☆~☆~
キスクラでアップになった結弦くんを2枚ほど。

20150328_y16ac.jpg


20150328_y17c.jpg


結弦くんの”バラ1”は プログラム構成を落としても尚、かなりの高得点狙いの鬼畜構成。
それを あのコンディションの中、この短い調整期間で しかも実質お1人で このプロを
滑り切った結弦くん。しかもシーズンベストっ(゚Д゚;) 驚っ 世界王者たる所以
←個人的には… 四大陸は点数が出過ぎ?な気がして… 今回は厳しい…気がしたりも。
他の選手の皆様も、”自分が思ってたよりも得点が出ない”といった表情の選手が
多かったような…


☆~☆~☆~
むぎゅ。そんな音がしそうなぐらいのハグ。オーサーパパさんっ、お1人でガンバってた
結弦くんを 思いっきり抱きしめてあげて下さいねっ!


20150328_yn4.jpg
(出典: newscom Credti:Wang Lili Xinhua News Agency/Newscom )


20150328_yo11.jpg
→羽生今季最高点でSP首位!連覇へ“因縁のリンク”で好発進、スポニチアネックス

わ~いっ、結弦くんの笑顔が沢山見れて嬉しいよ~
って まだ本日FSがありますが…(・∀・;)… もう後は どどんと構えて しゅてきなファントム様を
お待ち申し上げておりまっする!。どんと来いっ。うりゃ~っ とう!

GO!GO!,Yuzuru!


20150328_yn3.jpg
(出典: newscom Credit: Kyodo/Newscom)

☆~☆~☆~
キスクラでの得点待ちの結弦くんとオーサーコーチ。もう…長いからどうしようか…(・∀・;)…
とか思いつつ、あんまりにも可愛かったので… こちらは後で「続きを読む」の方に移動
させてると思います。


(得点… まだかな… な 結弦くん~)
20150328_yok1.jpg


(出た! うおっ! な 結弦くん。笑 )
20150328_yok2.jpg


(やった! みたいな…(^^ゞ…)
20150328_yok4.jpg


(オーサーパパさんも、やったなっ。みたいな…♪)
20150328_yok5.jpg


(ここで、オーサーパパさんが 結弦くんの事を 肘で 『このこのっ!』みたいに つついて
いたのが可愛かったっ(^^ゞ… でもって、結弦くんはテレ笑いみたいなのしもってぇ~)
20150328_yok6.jpg


(ゆら~っと… )
20150328_yok7.jpg


(すかさず、オーサーパパさんが はぐっ!
なんか… ホントにリンクに戻って来た時もそうでしたけど…
結弦くんが めいっぱいオーサーコーチに甘えてるっぽい。いつもより 身を委ねてる感が
ヒシヒシと伝わってくる… そんだけ大変だったんだろうな… ちょい うるっともなりつつの
ごっつい なごなごな素敵なシーン。)

20150328_yok8.jpg


結弦くん… NHK杯の後の修造さんのインタで、あの時 ”親に初めて弱音を吐いた”と
おっしゃってたから、そんぐらい…普段は自分の親にすら 弱音を吐かない性格なんだから…
とゆ~か 優等生気質ゆえ 強がっちゃうトコがあるっぽいので、かえって 血の繋がりこそ
ないけれど… こんな風に ぴとっと身を預けて甘えられるのは オーサーパパさんだから
なのかな…とか思ったりも。そんな人に巡り合えて 結弦くんホントに良かったねっ。

(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
と、小塚くんやムラくんとか…言葉が…あう…orz。なんとかFSで挽回して頂きたいっす!
デニス・テン選手は冒頭に曲のトラブルがあったけど、インタビューでは 潔いお答えで
あ… 素敵な選手だな…と思ってました。ちょっともう あまりにも結弦くんダケで長くなって
しまっているので 他の選手の事が書けませんが… また別の記事にて…


なんだか… 色んな想いがいっぱいで長くなってしまった…
本日は”オペラ座の怪人”ファントム様に逢えますねっ。どんなファントム様であろうと
絶賛 応援しておりますデスっ。それが結弦くんの納得の行く ファントム様でありますよう!。
そして日本の選手みんなが納得のFS演技が出来ますように!。

拍手やコメントを本当に有難うございますっ、記事が続いておりますので 少しお返事が
遅れるかと思いますが、どうぞヨロシクお願い致しますデスっ…
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
  
  
  
☆~☆~☆~

結弦くんとオーサーパパさんとプーさんと… もう1匹のプーさん。…(^^ゞ…
キャプで どどど…っと


20150328_yop1.jpg


20150328_yop2.jpg


20150328_yop3.jpg


20150328_yop4.jpg


20150328_yop5.jpg


20150328_yop6.jpg


  20150328_yop7.jpg


  20150328_yop7a.jpg


なんか、このクッションプーさん 健気そうで可愛い…(^^ゞ…
  

COMMENT 6

Sat
2015.03.28
11:22

dolly #GhMHlou2

URL

うわぁぁ♡

おはにゅです♡
みんなが待って待って待ち望んでいた笑顔、見られて良かったですねー!!
演技、残念なところもあったとは思いますが、リンクにいるだけでも充分なのに、SP首位だなんて、ほぼ順調という感じでしょうか?
黄色で埋まったリンクには笑っちゃいました꒰*´∀`*꒱
巨大ぷーさんはTwitterで見たところ演技前から客席にスタンバイしていました(笑)
投げ入れられる瞬間もフラワーボーイが抱えてるおさしんもあって面白かったです♡
フリーも頑張ってほしいですね!

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
11:36

GRACE #a.nmv6so

URL

お約束のブライアンの記事にリンクしました。

こんにちは。

ブログ「銀盤の王者」の管理人のGRACEです。

あまりにも昔のことでお忘れかと思いますが、お約束いただいた通り、
中国杯の時のブライアンとゆづ君の記事に、リンクさせていただきました。

ご確認になり、やばいところがありましたら、お知らせくださいね。校正します。

さく*ranboさんのブログ、すっかりメジャーになられて、
検索でも「羽生結弦ブログ」のトップページか2ページ目に掲載されていますね。

スゴイです。毎日のご努力のたまものですね。

私もブログは更新がまれなことがたたって、すっかり零細サイトになってしまったので、
リンクしたからといってこちらのアクセス数が増えるようにはならないこと、申し訳ないです。

この記事も素敵ですね。
私も昨晩は感動と驚きで胸がいっぱいでした。

今晩の全選手、クリーンな演技をしてくれるよう願います。

では、また来ますね。
リンク、遅くなって、本当にすみませんでした。

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
20:57

新月 #1ysID9Ow

URL

想いよ上海に(*^^*)

結弦さんっ(*≧∀≦*)
もう、胸が熱くなって…。

どの瞬間も全てが素敵でしたね。
フィニッシュには想いが込められていて幸せ…♪

今日のキスクラは結弦さんとプーさんのツーショットですね(^^)

いよいよ、今夜。

暖かい気持ちを送りたいと思います。
さく*ranboさん、世界中の人の想いが結弦さんに届いて力になりますように…(*^^*)

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.31
04:02

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

  
☆~dolly さんへ。

こんばんはにゅ~デス!。お返事が遅くなってスミマセン…(>_<)…
ちょっと内容にタイムラグが出てしまいますが、SPでの”バラ1”の演技 ただリンクに登場したダケで
会場を虜にするような王子様オーラ。やっぱり羽生結弦は圧巻のオーラがありますっ。
笑顔も沢山見れましたよねっ(^^ゞ、結弦くんの笑顔…オーサーパパさんとの なごなごなシーン…
ホントに見ていて こちらも嬉しくなってしまいます♡。リンク…SPもFSもプーさんだらけで
めっちゃんこ可愛いかったです~♡ おお… あの巨大プーさん 客席でスタンバってたんですかっ!
フラワーボーイが 必死で持って行ってるトコ、ちらりと見えましたけど なんかもう身長が
ほぼ同じぐらい?で、メチャ可愛いかったです笑。FSを終えて銀メダル獲得!
結弦くんは悔しいだろうけど…あのコンディションの中での大健闘。手術をして…
カラダを作り直してからの演技。次へと繋がる大切な一歩ですよねっ!。
EXフィナーレの4Tとか、もう素晴らしくて…泣けましたっ…(>_<)ノ。感涙。
  

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.31
05:13

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

  
☆~GRACE さんへ。

おはようございます~!。←GRACEさんに ”おはにゅ~ございます!”とか
言っていいのかちら?…と 思ってしまった わ・た・し…(^^ゞ…汗。
こちらでのお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんっ…(>_<)…
忘れるはずないじゃ~あ~りませんかっ(>_<)… 当方の記事を紹介したい…などと言って下さったのは
GRACEさんが初めてなのでっ。でも…ウチのテイストがあまりにもバラバラの軟派なブログなので
いいのだろうか…と、恐縮してしまう思いがあったりもして… 何か ご迷惑になって
しまってるんじゃないか… と、今でもチラリんこと思ったりしてます…(・∀・;)…汗。

へ?(・∀・;)… 検索順位に関しては… アクセス数と必ずしも比例はしていないので…
ってトコはあるんですがぁぁぁ… なので、そそそ…そんな「申し訳ない」とか
そんなこと全く思ったりしておりませんのでっ…(>_<)…汗。そ、それに 貴ブログ様からのリンクで
ご訪問頂いてる読者様が かなりいらっさって下さっているので 私はビックリしておりまするっ…(>_<)…
ひぃっ… ポチっとクリックして… あまりのテイストの違いに驚いていらっさるのではないか…と
若干 焦ったりもしてますが、紛れ込んで下さった方が 少しでも楽しんで下さっていたら とっても嬉しいです!。
(←てか… たまに書いてる”モエ記事”の時でなくて幸い…で…す…(^^ゞ…。←こら。)
当記事への嬉しいお言葉も本当にありがとうございますっ。結弦くんのワールド2015は
FSを終えて銀メダル獲得となりましたが、私もこれは次に繋がると思ってます!
結弦くんの言っておられた『このことは今後のスケート人生だけじゃなく
人生そのものに生きてくる』まさにその通りになることかとっ。こちらこそ、
拙い記事をご紹介して下さって本当にありがとうございました!。
  

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.31
05:49

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

  
☆~新月さんへ。

おはにゅ~ございます!。重ね重ね お返事が遅れてしまってスイマセンデス…(>_<)…
「想いよ上海に」第2夜でしたねっ、私も…もう…胸熱のドチドチで… だけどやっぱ放送が
待ちきれなくて ライストも立ち上げて両方見てましたぁぁ…(・∀・;)…
SPでは 静かなピアノの旋律に乗せて 会場全てを虜にする エレガント王子様オーラ全開でしたね~♡
フィニッシュの手が パーから ぐるんと回してグーになった時には、おおっ!と なんか
その力強さに感動してしまったり。コンディションは最悪だけど、それでも勝ちを狙ってる
結弦くうの気迫が伝わってきてっ。FSのキスクラでは プーさんと小林部長さんとの
3ショットでしたねっ♡。新月さんの暖かい・温かい想い きっと上海まで
届いてたはず!。結弦くん…悔しいかもだけど 『今後の人生そのものに生きてくる』と。
ホントにそのとおりだと思うから、きっと想いは届いたのだとっ!(>_<)ノ。
   

Edit | Reply |