So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

ソチ・チームから漂う、マイナスイオン。

 15, 2014 22:48
しかし… NEWS 映像などで垣間見れていた今期オリンピックの ソチ・チームさんは
1人1人に仁徳があるというか… トップアスリート集団なんだけど、集まっていると
なんともいえず 癒し系のマイナスイオンが漂ってくるよな… 不思議なチームでしたよね…

ソチ・チームだけに限らず、チームの周りで見守りつつサポートしてくれていた織田くんや
その他の先輩選手や現役の選手の皆様も合わせて、そこはかとなく優しさを感じます。
そんなにも穏やかな雰囲気なのに 結果として羽生結弦選手の金メダルを筆頭に
男子全員入賞を果たし、女子も真央ちゃんを始め、沢山の感動を与えてくれた。
ピリピリした研ぎ澄まされるような関係じゃなくても こうして 素晴らしい結果と
結果以上の”感動”を残すことができる。 

年長さん組の 皆を見守ってくれてる 高橋大輔さん&鈴木明子さんの 穏やかで温かい
お人柄、真ん中組の 真央ちゃんの その内に秘めた とてつもない闘志と反して
めちゃギャップのある あのホンワカとしたニコニコなスマイル。町田樹選手も
アスリートとしての闘志と 普段の紳士的な穏やかさを合わせ持っていらっさるし。
末っ子さん組の 羽生結弦選手は 溢れるガッツと不屈の闘志を抱きつつも、人と人との間の
調和を重んじる事に 高いプライオリティーを置いておられるように見受けられる。
村上佳菜子ちゃんは 初出場のプレッシャーの中でも あの年齢で笑顔を絶やさないで
頑張り通したし!。

以前の女子… 荒川静香さんよりも、ちょっとダケ前あたりは 会見とか見てても
なんとなくピリピリした感じが漂うこともあった記憶が…(・∀・;)…
(←実際はどうだったのか?よく判らないです汗。ただ当時、会見映像とか練習風景を
TVで見ていて そう感じていたダケです。)


なので
今のフィギュアのみんなの関係性って… 男子も女子も合わせて すごくいい雰囲気がして
激闘を繰り広げてこられてる人達なのに… なんだか見ていて癒されます…(^^ゞ。
不思議ですよね… トップアスリートを見て元気を貰うのと同時に… そこはかとなく
癒されるとか。笑 ピリピリムードで切磋琢磨してるのよりも もう一段階 上にあがって
別次元のステージで闘っている、そんな風に見えます。 それが今の日本のフィギュアの
トップ選手たちなんだ…とか思うと、世界に向けて なんか誇らしく思えてしまいます


soi-20140411-yoyogi8a.png


☆~☆~☆~
明日は「スターズ・オン・アイス」の東京公演の模様のOAがある日ですよねっ、
楽しみ過ぎる!。

「スターズ・オン・アイス(STARS ON ICE JAPAN TOUR 2014)」の模様は
テレビ東京系6局ネット(関西:テレビ大阪)にて 4月16日(水) 18:57~ より放送。

拍手を本当にありがとうございます!。
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 0