So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、世界選手権2015 公式練習。”バラード1番”くるり~ん etc.

 26, 2015 09:31
ひとつ前の記事に引き続きまして…羽生結弦選手の”世界選手権2015 in 上海” 公式練習を。
SP曲かけ練習での”ショパン・バラード1番”冒頭、あのお首くるり~ん。この表情…麗しい…
やっぱ”バラ1”はUA姿でもプリンス感がハンパない。結弦くんの品のあるこの角度…
少し俯き加減のこの角度… 前にも書いた事がありますけど”ゆづ角度”と命名したぐらい
なんだか 結弦くんがやると、あ…『羽生結弦』だ…と思ってしまうぐらい 不思議な強い印象を
見る者に残してしまう。周りの空気が澄んでるように見えてしまうもんな… しみじみ…
最初は”くるり~ん”の前の この結弦くんのお顔を存分にご堪能あれ 。記事の内容は
昨日の『めざまし』、『とくダネ』、『あさチャン』などからです。


20150326_y2.jpg



w-k24-b2-l-sl10g.gif


20150326_y1.jpg


結弦くん… どんだけこのお姿を待ち望んだことか…(´;д;`)ウッ… 蜃気楼じゃないのね。
目をごしごし。あんまりにも長く感じてしまった 結弦くんのお姿が見えない時期、なんだか
どんなお姿を見ても感動してしまうんですけど、もう… ”バラ1”はやっぱエレガントだな…
うっとり。結弦くんにしか醸し出せない王子様オーラ。


☆~☆~☆~
TOPと番組が違うと… 少しだけ角度や雰囲気も変わります。でもって、こちらの方が
”くるり~ん♪”まである方です。実際のクルリ~ん は もう少し動きが速いんですが
なんだか そこはかとなくロマンチックだったので、スロモにしてあります~(^^ゞ~


20150326_y3.jpg



w-k24-b1-lat13g.gif


 20150326_yn1.jpg
(出典: newscom  Credit:Yusuke Nakanishi/AFLO/Newscom )


☆~☆~☆~
上の”バラ1”冒頭のくるり~ん のノーマルスピードバージョンで、少し長めにしてあります。
元映像が少しブレているので、GIFもブレてしまってますが…


20150326_y4.jpg



w-k24-b1agt6op.gif


20150326_y5.jpg


☆~☆~☆~
練習始めの頃に 4Tをfallされた後… 『もうちょっと、こっちか?』みたいな感じで
片目をつぶりながら、指でクイっとやってたのが おお…メンズ度高いっとか思ってました。
めちゃカッチョよかった…(^^ゞ… ”転んでもただでは起きない男”・それが羽生結弦。
コケても”モエ”の置き土産を置いて行く。てか、旧ロミオ様の時でも 昨年のGPFだって
いつだって 結弦くんは… ここぞって時には コケても絵になる男なのだよ
なんだか、キャプだけを見たら… 君のハートを狙い撃ち♪。←こら。

ずきゅ~ん。

20150326_y6J.jpg



w-k24-jf-t14g.gif


コテン。←撃ち落とされた。爆

20150326_YW7.jpg
(出典: 東京ウォーカー http://news.walkerplus.com/article/56857/image313705.html)


4Tは、最初は同じ場所で 3Loから練習をされて… それから 練習の後半では2度
クリーンに着氷されておられたとのことですので、どんどんいい感じに♪。でも結弦くん…
ホントに焦らなくていいからねっ… ←王者に向かって言う言葉じゃないかもだけど
ゆっくりカラダを上海の氷に慣らしていって、結弦くんの納得の演技が出来きますよう
心から願っております!。


20150326_yn3.jpg
(出典: newscom Credit: Yusuke Nakanishi/AFLO/Newscom)

3Lz3Tコンボに入る前の結弦くんのお顔が… カッチョエエ~  ちょっとキャプは
動きが速いのでブレてますが。お顔はGIFの方が より判るかも。


20150326_y7aa.jpg


w-k24-b13lz3t-l1-t7gop.gif


最初は安定してない部分もありましたけど、後半に行くにしたがって美しい3Lz3Tコンボに。
昨日の記事のルッツコンボの時は アンダーアーマーが半袖だったけど、この時は長袖だから
徐々に いい感じなのかなとか思ったり。調整の時間は多くは取れないだろうけれど
あんだけ色んな事があったのに たった1人でここまで戻して上海に乗り込んで来た結弦くん…
どんだけの意思の強さかと。もうオーサーコーチと合流したんだから、後は 今まで1人で
かかえて来られたであろう沢山の思いを オーサーパパさんと分け合って 一緒に勘を取り戻して
行って欲しいなと。


w-k24-b13lz3t-l2-t6gop.gif


ちょっと GIFが連続すると目が疲れてしまうので、間にキャプやお写真を挟んでおります…
この結弦くんもホント可愛いな…(^^ゞ…


20150326_yw2.jpg
(出典: 東京ウォーカー、http://news.walkerplus.com/article/56857/image313698.html)


でもって、おとといは見れなかったんですが 昨日の『めざまし』だったかでは
”カウンター3Aイーグル”も いい感じで。カウンター3Aイーグル… 最初はタイミングが
合わなかったようですが、そこは結弦くん 練習するゴトに修正が出来ていってる感じで。
結弦くん めちゃ綺麗な3Aが跳べてるんだから、絶賛 ご自分を信じて挑んで頂きたいです!。


    w-k24-c3ae-t6op.gif


ちょこんと座って 確認の為にリンクを見つめてる結弦くん… なんか可愛い… きゅん。


20150326_yw4.jpg
(出典:東京ウォーカー、http://news.walkerplus.com/article/56857/image313714.html)


☆~☆~☆~
『とくダネ』さんだったか… ちょっと曖昧になってますが、全日本時の映像とかも混ざって
いたんですけど、こんな素敵な瞬間があったり!。うお~ これは良い結弦くん。渋い。


20150326_y10c.jpg


20150326_y10.jpg


そしてこれは上海のリンクに入った瞬間。ひとつ前の記事で ここにフィーチャーしてますので
もし宜しければ どうぞです。この瞬間は…何度見ても… 胸が熱くなって 泣きそうになる。
→羽生結弦選手、世界選手権2015 公式練習 in 上海。結弦くん on Ice

20150326_yw1.jpg
(出典: 東京ウォーカー、http://news.walkerplus.com/article/56857/image313700.html)


24日の公式練習後のインタ前の結弦くん。めっちゃんこ楽しそうな笑顔。もちろん…
心の中までは見えないけれど… でも 結弦くんの こんな風に弾けた満面の笑顔を見れるのは
嬉しいですっ(^^ゞ。どんな結弦くんでも どんと来い!なので、また結弦くん笑顔が
もっと沢山見れますよう、今出来る範囲で思いっきり滑って頂きたいデス。


20150326_y8.jpg


20150326_yy10.jpg
(出典: newscom  Credit:Yusuke Nakanishi/AFLO/Newscom )


☆~☆~☆~
結弦くんのオシリ~ ←違う。『後ろ姿』 あ… 間違えちった…(^^ゞ…
うっかり。結弦くんダケを写すと… ウエストが細いのとオシリから太ももに”筋肉”がついて
おられるので、絶妙な美しいボディラインになっていらっさいます。そして パっと見は
オシリがガッシリしてるように見えてしまいますが… ウエストがあまりにも細いんですよね笑。
展示会のお衣裳見て、ビックリ仰天したもん… ”パリ散”の衣装の細い事といったら…
しかも 結弦くんが着ると… 少し余ってドレープっぽい感じが出るという…(・∀・;)…



20150326_yw5.jpg
(出典: 東京ウォーカー、http://news.walkerplus.com/article/56857/image313709.html)

プーさんのタオルが 可愛い…(^^ゞ… なごなご~

20150326_yn2.jpg
(出典: newscom  Credit: Yusuke Nakanishi/AFLO/Newscom)


20150326_yo1.jpg
→羽生、日本初の連覇なるか…世界フィギュア開幕、YOMIURI ONLINE


 20150326_yy8.jpg
→羽生 日本人初の偉業へ 公式練習で4回転サルコー2度完璧 右足「問題ない」
スポニチアネックス



これは… どうしようかと思ったんだけど、あまりにも… やっぱ可愛いので…(^^ゞ…
結弦さんっ、もうっ どこぞに こんなコケ方してる選手がいらっさるのですかいっw
ホントに… キュートな世界王者だな… てか、これは結弦くんだからこそ 成り立ってる
お写真な気がします。 見えてないけど… お顔が笑ってるの判る。実際に
少し別アングルも上がってましたが、やっぱりお顔は 笑ってましたし…


 20150326_yy5.jpg
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/03/25/gazo/G20150325010050140.html
(出典: スポニチアネックス)

☆~☆~☆~
全日本の時のインタ映像も混ざってたんですが、この時の結弦くんの表情が…
個人的にスゴク好きなので… くっつけておきます。それとおっしゃってる言葉も
ヒシヒシと伝わってくるもんがあるので。壁を越えて出てきた壁を、『また越えようと思う』と
おっしゃったと同時に、『僕はたぶん 人一番欲張りなんだろうなと思う』と言った時に
カメラを通り越して… 少し遠くを見るような目をされてますけど、本当に… 遠くを
遠くの目標を見つめておられるんだろうな…と。 そして、そこに辿り着けるのを祈ってます!。


20150326_yy1.jpg


20150326_yy2.jpg


20150326_yy3.jpg


20150326_yy4.jpg


(キャプは、こちら様と こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


めっちゃ長なった。爆 あまりにも結弦くん不足が続いたもんだから… どれもこれもが
大切な映像に見えてしまって ←実際に大切な映像だし。大切過ぎて…どれもこれも…
ってなってしまって… てか、やっぱメディアの映像は怒涛のテロップがぁぁぁ…orz。
途中まで消そうと頑張ってたから、ごっつい時間がかかってしまった…
ホントにわかっちゃ~いるんですけど… なんで結弦くんの髪の毛やお顔にかけるのか…orz
←いや、判ってるんですけどね。もう途中から修正する余力がなくなって 結弦くんの
風になびいた後の ほわほわっとした素敵な髪の毛をカットしたのが無念でござるっ
てか、この記事…スマホで見れるのかちら?…(・∀・;)… ←重すぎて。


今日は女子SPですねっ、ドチドチっ。どうか全員が自分の納得の出来る演技が出来ますよう!
みんな応援してるんですが、全日本の後にジャンプ構成にも修正をしてきた佳菜子ちゃん、
佳菜子ちゃんの笑顔が見たいな… サトコちゃんもリカちゃんも ふぁいっ!

コメントや拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。拍手のお返事は
この記事の「続きを読む」に 後程 追記しに参りますので、どうぞヨロシクお願い致しますデス。
追記: 拍手のお返事を「続きを読む」に 追記させて頂きました。)
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
  
  
  
☆~☆~☆~
拍手のお返事です~


☆~ジャネ・まお・る さんへ。
おはにゅ~ございます!。競技中はやっぱ少し特別かも…(^^ゞ… 特に今季は本当に
色んな事があった中でのワールドだからっ。いや、パワーはナイです。ヨボってますw
そうですね、本当に… あまりにも沢山の試練があった中で GPFもワールドも
ほぼ1人での調整… 羽生結弦にしか出来ない事かと!。だから結弦くんの納得の行く
演技が出来ますよう、ただそれだけを祈ってます!。そして 結弦くんの笑顔が見たいです。


☆~昌さんへ。
おはにゅ~ございます!。情報系のつもりはナイんですけど(^^ゞ、いつも競技会前は
どうしても メディアからの情報が毎日更新されるので、競技前に限って なんかこんな感じに
なっちゃうんですよねっ ちょっと当方のデフォ路線とは違うんだけど… でも
動いてる結弦くんが沢山でメチャ嬉しい!(>_<)ノ。インタの”下から”ってっw ですよねっ…w
ホントにっ、結弦くんの場合はトップアスリートだもんねっでも、見た感じ どんどん修正
出来ていってるみたいなので それを見守っていたいです!。メディアさん 今のとこ…
落ち着いてるっぽい?


☆~STELLAさんへ。
おはにゅ~ございます!。ホントにっ、氷の上に戻ってこられましたね!。といっても
お1人で練習はされてたんだろうから、みんなの前の氷の上に戻って来られて、お帰りなさい!。
お顔の感じ「迷いや不安などは全く感じられなく、清々しい」←自分なりに 出来る限りの事を
やって…決意して乗り込んで来られてる感じですよね… カラダは万全ではないかもだけど
メンタルは また少し悟りを開いたような 上に登られたような落ち着いた雰囲気がしましたっ。
「自分のいい演技が出来る準備はしっかりやってきた」←絶賛 どんと来い!です。
あ、そうなんですねっw


☆~びんび屋さんへ。
おはにゅ~ございます!。そのジンクスはどうなのか?(^^ゞ… でも、とりあえず今のとこ
GPF・全日本とまではいい感じなのかちら?「狙ってる」←なんか… やっぱり感じますよね…
そらそうですよね… だからもう お2人を信じて!(>_<)ノ。結弦くん、ふぁいっ!。
”バラ1”の「エルフ」と、妖艶ファントム様  こんなにも違うプログラムを演じ分ける結弦くん
それだけでも素晴らしいことかと!。ホントに稀有なスケーター。EXは…どうなんだろうねっ
ファントムは平昌まで寝かせるってのは 私も大賛成~♡ で、ど鬼畜プロでカミンバック。
←1シーズンで終わるなんて 勿体ないにも程があるっ。あんな素晴らしいプロっ。


☆~Hammさんへ。
おはにゅ~ございます!。そうだYO~!。結弦くんが動いてるんだよ~!。わ~いっ♡
←って、個人でトレーニングされてたんだから、動いておられたんだろうけど(・∀・;)…
この目で見れたのが ごっつ久しぶりだもんねっ… 腕輪…ってか、アレって…
スポーツ選手とかが よくしてるヤツっぽい… 両サイドに丸っぽくなってるの…
名前があると思うんだけど、今すぐにわからんっw  でも、チタンとかそういうような
健康系のだと思うんだけどな… ←結弦くんのは色がゴールドに見えるけど…
←写真のせい?。 これとか…  てか、ゴールドだったら縁起が良いっ!♡

20150326_yw8.jpg
(出典: 東京ウォーカー、http://news.walkerplus.com/article/56857/image313711.html)


その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
  

COMMENT 0