So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、”花は咲く” に想いを乗せて。

 11, 2015 10:10
本日は3月11日ということで… 今年の1月には”阪神淡路大震災”も早20年という事で
本当に… あ…もうそんなに経ったのか…という感じで… でも情けないコトに なんだか
TVに溢れている特集番組が… 見れたり見れなかったりで。それでも怒涛のように
放送されてくるので 目に入ってくる当時の事や今現在の事。前に書いた記事に…
私の気持ちが一番 やっぱり今でも そのまんまかな…という感じですので、もし宜しければ
どうぞです。そして、当方は羽生結弦選手の応援ブログなので… 結弦くんの その
ありったけの想いを乗せて「花は咲く」を。コラージュは以前作ったモノですが、この時の
結弦くんの表情が あまりにも優しげで… 言葉で上手く伝えられないことでも こうして
演技や表情で十分に伝える事が出来るんだね… とか しみじみ思ったり。
以前の記事はこちらです。 →『羽生結弦選手、本当に「花は咲く」。』 


20140625-hy6-lj1-f.jpg

(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



 hs-fl-1a-t9gop.gif


20150311_y2c.jpg


他にも”花は咲く”関連の記事を少し。その時々で…かなり言葉に迷いながら書いてるトコ
あると思うんですけど、相変わらず 何も出来てない感は…あるな… だけど、偽善?と
とられることもあるかもしれないけど、何もしないよりはした方がいい。結弦くんが願ってる
せめて『忘れないで。』という事だけは 守りたい。というか、震災を経験していると…
忘れたくても忘れられなくて、無理やり忘れたくなるような感覚に陥る事もあるかとは
思いますし… 忘れないでいる それだけでも結構 キツイ人もおられるかもしれない…
そんな時は、少し軽いかもしれないけれど… 私はブルレイとか買う時に東北復興バージョン
とか買ってみたり、先日も近所のコープでやってましたが 特定のお菓子を買うと
東北復興支援に売上の一部が回るという企画とか… そんなささやかな事でもいいから
やってみる… それでも 1人1人が集まったら何かになると思うので それからでも
十分だと思ったり。出来る人は出来る事をやればいい。個人によって置かれている環境や
感情は違うのだから、みんなが同じ事が出来るワケじゃない。自分の出来ることから
何かやってみる… まずはそれからでいいと思う。ヤフーさんとかの『3.11』検索とかも
やってみましたデス。 →http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/


→「羽生結弦選手、花は咲く。想いよ届け、花よ咲け。」
→「羽生結弦選手、希望の舞、花は咲く。 今からがスタート。」
→「羽生結弦選手、NHK杯2014・EX 行って来ました。”花は咲く” 大喝采。」

☆~☆~☆~

20140712-y1j1.jpg


”花は咲く”のメイキング風景で、ラストあたりで結弦くんがおしゃっていた
『今からがスタート』の言葉。あの言葉の時の キラキラと輝いていたお顔が印象的。
それまでにお見かけした 少し戸惑ったような感じとは違って… 少しづつでも何かが出来る。
そんな風に手応えを感じられたのかな…。傍目に見てると あんまり背負わなくていいんだよ…
って言ってあげたくなるけれど、あの人は それで「はい、そうですか」となる人ではないし…

20150311_y1.jpg

(当初 キャプをお世話になった動画様は消えてしまっておりますが、一部 こちらの動画様
お世話になりました。本当に有難うございました!)


ともあれ、復興は復興、そして なんといっても まずは個人の人生をしっかりと生きる事が先。
私的には日々の日常を こなして行く事が まずは優先事項だし。いやそら、自分の事を
ほっぽってでも他人の為に尽くせる人もいらっさるかとは思うのですが… んなマザー・テレサ
のような人は 稀だと思うので… ちっぽけかもしれないけど、自分の出来る範囲から
でもって 結弦くん的には 目前に迫っている 世界選手権に向けてベストコンディションに持って
行けますようっ まずはそれを切に願っております!。あんま復興と結びつけ過ぎるのも
アレだとは思いますけど、やっぱり… 結弦くんの活躍や笑顔で それによって元気になれる
チビッ子たちも沢山おられると思うので。別に東北に限らず、私も結弦くんの笑顔を見ると
元気になれるしっ…(^^ゞ なので 当方的な締めの言葉は…

GOGO! Yuzuru!  ワールドへ向けて ふぁいっ!

拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 4

Wed
2015.03.11
12:19

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.11
23:29

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
04:05

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

  
あっ、ホントに滅多にない事だけど、サーバーが不調だったようでっ(>_<)ノ。ファイルのアップロードが
遅くなるとかは たま~にあったけど… あんなケースは9年FC2さんだけど 初めてな気がする…。
ちょっと表示が遅い?とかはあっても、ブラウザのTOP画面でループしたり ”IEで表示できません”の
表示が出たのは初めてかも?。私も めちゃビックリしたっ。でも、他の不具合とかも
大抵は数時間で元に戻るので 大丈夫だと思いまっするん~(。・ω・。)ノ~♡
てか、黄色… ウ・ラ・ヤ・マ…(^^ゞ…!!
  

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
04:18

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

  
☆~新月さんへ。

こんばんはにゅ~デス!。←てか、ほぼ朝…(・∀・;)… あうあうっ。
あっ、嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。あのコラージュは…”花は咲く”を
初めて見た時の… その想いを込めて作ったモノだったので、記事も含めて そんな風に
おっしゃって頂けて 私の方こそ感涙です…!。でも、自分は…ホントに何も出来てない感はあるんですが…orz
だけど…何もしないよりも、少しでも何かを… こんな事しか出来ないけれど、それでも
そこからの一歩づつが 何処かに繋がって行くといいな…と。
   

Edit | Reply |