So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、フリーで4回転 「3本跳ぶ可能性も」。

 15, 2014 02:06
産経ニュースさんより”五輪金、羽生単独インタビュー。フリーで4回転「3本跳ぶ可能性も」”
とのこと。先日放送の「栄光の日本フィギュア 夢の続き」の 織田信成×羽生結弦 トーク
予告映像でも チラリと流れていましたが… スターズ・オン・アイス の練習中に
4回転ループが成功した… との事が会話にありましたけど、インタビューでは それも含め
今の4回転サルコウの精度もより高めて行く ということも合わせて ”4回転を3本跳ぶ
可能性も”示唆ということですが、羽生選手は極めて沈着冷静に自己分析をされる方だから
以下のようなコメントを。

羽生結弦選手
「それなら(3本)いけます。もちろん、4回転だけで(演技が)終わってしまっては
意味がない。プログラムのすべてがきちんとできることが前提にある。4回転の種類を増やすと、
練習で跳ぶ本数も増えて体に負担もかかる。けがをしないように(これまで以上に)
体への配慮も考える必要があります。」  とのことです。

→ 五輪金、羽生単独インタビュー フリーで4回転「3本跳ぶ可能性も」、産経ニュース

☆~☆~☆~
そうですよねっ  素晴らしい技を見たい思いは誰もが抱いてしまう事かもしれませんが、
カラダへの負担は計り知れないもんが出てくると思いますので…
新しいチャレンジを見守って行くのと同時に、くれぐれもケガなどがないよう
遠くから祈りつつ 来季へ向けて応援させて頂きたいと思っております!

復興へ向けてのコメントのところも… 寄付に関しての部分、19歳にしては高額の話だと
思うんですが… 羽生選手の中では「僕が出来ることは ちっぽけなこと」と言われる…
復興の規模は 政治資金レベルのお話だから 途方もない額が動いているとは思うんですけど
まだ 19歳の羽生選手が すでに その規模で色んな事を認識して行動されておられるのには
神戸で震災を経験し、そして今 大人の私としては 本当に頭が下がる思い一杯です。


20140415-y-san1.jpg
   

拍手を本当にありがとうございます!、とっても感謝しております!。
      

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


COMMENT 0