So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、”オペラ座の怪人” ゆづファントム~ The Music Of The Night

 25, 2015 06:26
ずっと欲しかった”ジェラルド・バトラー&エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン”での
トライアングル”オペラ座の怪人”スペサル・エディションをゲットしたので、ドタバタの合間を
縫って観てたんですが、もう…やっぱメチャ素敵。でもって、それを観てたら… 私としては
やっぱり”ゆづファントム”と いたるとこでシンクロしてしまって。あとFSの曲編集が 改めて
細かく丁寧に編集されてるな…と感動してたり。結弦くんの技と演技に これでもかってぐらい
バッチリと合っている。そんなこんなで 色々とチョイスしていきたいな…とか思いつつ、
やっぱ最初は ”The Music Of The Night ”。GPF2014FSのファントム様。

GPF2014のファントム様をコラージュしたモノと、GIFも少し大きめで作り直しました。
元が少しチラつきがあるので… どうやったってGIFも若干チラついてますが… 


20141217_y1jj-1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



gh-pha-224ag-op.gif

Softly, deftly, music shall caress you
Hear it, feel it, secretly possess you


優しく、巧みに、楽の音がお前を愛撫する
聞くがいい、感じるがいい、密やかにお前を捕えるその調べを

20141217_y8jj-1.jpg

Open up your mind, let your fantasies unwind
In this darkness which you know you cannot fight
The darkness of the music of the night


心を開き、空想を飛び立たせるのだ
抗うことの出来ぬこの闇の中で
夜の調べに満ちたこの闇の中で


20141227_yfo10-1.jpg


z-pha-224ag1-t10op.gif

Let your mind start a journey to a strange new world
Leave all thoughts of the life you knew before
Let your soul take you where you long to be
Only then can you belong to me


新しい未知の世界に 心を旅立たせるがいい
過去の想いは全て捨て去るがいい
魂の導くままに 憧れの世界へ旅立つのだ
そのとき初めて お前は私のものになる

20141227_yfo11-2.jpg


→歌詞和訳は、こちら様より引用させ頂きました。本当に有難うございます!

結弦くんのプロの編集では”Open up your mind~” からの部分はルッツコンボで、
”Let your mind start a journey to a strange new world~”で 怒涛の3Aコンボのへ
”Let your soul take you where you long to be”で 3A+1Lo+3S の踏切直前 私の大好きな
右手のパーからグーまで。着氷して”Masquerade”(仮面舞踏会)となってますが…
歌としての繋がりで くっつけて乗っけてるだけですので あしからず…
すぐ上の うっとりとしてる結弦くんのサイズは かなりデカいです。クリック2回で実寸に。
この部分の結弦くん… ほわ~っと夢見る表情をした後に、ごっつい”ザ・怪人”みたいな
怖い表情をされてるトコが瞬間的にあるんですけど、動きが速過ぎて キャプれない…orz
いや厳密には キャプれないこともなかったんですが… 瞬間で止めるとイマイチお顔が
崩れてしまって 動きの中での妖艶さから離れてしまう…orz。でも、あれもサブリミナル的に
ボディブローになってる気はしますが笑。

クリスティーヌをオペラ座の地下へと誘う 妖艶ゆづファントム… 映画でも クリスティーヌが
ほわわ~っと ついて行ってましたけど笑、そら ついてくよっ…!。ジェラルドも 結弦くんも
どっちも めっちゃんこ吸引力があるもん…  お手手差し出されて その手を取らないヤツなんて…
いるもんかっ…(^^ゞ…


☆~☆~☆~
DVDで見てなかった部分の映像とか、歌だけのチャプターもあって 歌だけをチョイスして
聴ける&観れるトコも良いっす。流石はミュージカル映画。

なんといっても ジェラルド・バトラー版のファントムの色気がカッチョイイ。
制作のアンドリュー・ロイド・ウェーバー氏のインタビューで ジェラルドを起用したポイントに
『歌にロックな感じが欲しかった。でないと パトリックの演じるラウルに負けてしまうから』
といった内容の事をおっしゃってたんですけど、おお…!と 超納得。他の制作側のコメントでも
『ジェラルドの歌にはロックが感じられる』という部分が多々あって、それが ジェラルド版の
ファントムの色気にもなってる…といったような感じなんですが、確かに。そして、思うに…
結弦くんのファントムにも上品な中に そこはかとなく ロックテイストな感じが全体に漂ってて
パンチがあるトコが ゆづファントムの色気にも繋がってる気が。拍手でも頂いてましたが
海外メディアでは GPF2014FSの結弦くんの”オペラ座の怪人”の解説で

『彼(羽生結弦)は ロックスターだから。』と表されてたそうですが

ホントに。そのあたりも ジェラルド版のファントムに通じるもんがある。というか…
”オペラ座の怪人”は とても有名な曲だから 多く愛されて滑られてきてる曲ですけど
結弦くんの場合は、もう冒頭から憑依したファントムが滑ってる… そう見える。あの目が…
あれは 天から授かった持って生まれた資質なので、あれは練習して習得できるような
そんなモンではないから、そこが技と同様に 恐るべし羽生結弦と しみじみ思ってしまう。


冒頭の豪快なジャンプと繊細な着氷、後半ジャンプの3Aコンボの2連続たたみかけ、
もう 他者を圧倒するファントムの存在感とダブる。スんゲー!っとビビるんだけど 吸い寄せ
られて惹きつけられるような… ただ目が離せなくなる…そんな魅力が ファントムと
めちゃシンクロしてきます。やっぱ 結弦くんとファントムは運命の巡り合わせな気が
←もちのろんろん、旧ロミオ様は別枠です… 旧ロミオ様は もう殿堂入りしてるので…
TOPの元キャプとかを置いてある”GPF2014”の時に書いた記事と、下のロングバージョンGIFは
”全日本2014”のファントム様なので、全日本直後に書いてた記事はこちら。其々キャプやGIFが
違うのと 枚数が多いですので、宜しければどうぞです。

→「羽生結弦選手、GPF2014FS”オペラ座の怪人” 妖艶・ゆづファントム。」
→「羽生結弦選手、祝・全日本3連覇。オペラ座の怪人、胸きゅんファントム様。」
→「羽生結弦選手、”オペラ座の怪人” 恋するファントム様。Sing a song」

☆~☆~☆~

The Music of the Night - Andrew Lloyd Webber's The Phantom of the Opera



☆~☆~☆~
映画版の”オペラ座の怪人”、もちろん結弦くんの演技の中に入ってる曲は大好きですが
なんでだか… 個人的に口づさみそうになるというか、頭の中を巡っているのは
『Angel of Music』が… かなり好きです~ なんか可愛い~♡


Angel of Music - Andrew Lloyd Webber's The Phantom of the Opera



(キャプは、こちらと こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございました!)

ちょっと… 当方GIFが重いので 動画を貼ると さらに表示が重くなるのですが…orz。
見れない?かもしれない方、開かねぇぇ~ぜっ!(>_<) となっておられるやもしれない方々に
おかれましては、平にご容赦を…orz。これはやっぱ雰囲気が大切だから貼りたい… ペタリ。
拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝して拝読させて頂いております!
お返事は 後程 この記事の「続きを読む」に追記しに参りますので どうぞヨロシク
お願い致します。リアルが…依然としてドタバタ状態なのでorz 引き続きランダム更新に
なるかと思いますが 自分の出来る範囲でやって行けたらな…と 思ってます!。
追記: 拍手のお返事を「続きを読む」に追記させて頂きました。)


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 



☆~☆~☆~
拍手のお返事です~


☆~ジャネ・まお・る さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あっ、そうなのですね… よかった~笑。というか誰に限らず
思いは個人様の自由ではあるんですが ただウチには全くその要素はなくて 単なる
ウダウダトークブログってダケなんです…(^^ゞ あ、私もB型ですよぉ~笑。なんか…
A型さんとB型さんとでは気配りのパターンが全く違うらしいですよねっ、A型さんは気配りが
見える感じで、B型さんは気がついてても 気がつかないフリをしてたり…みたいな感じの
気配り型が多いとかって、先輩が言ってましたけど… どうなんかなっ笑。イマイチ判りづらい
トコあるから 他の血液型さんには理解してもらえないトコあるかも… あのウォームアップは
闘い前で大変な時と判っていても汗、めっちゃんこ可愛いし なごなごしてしまいます~


☆~昌さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。「ニャンコが羽生君に恋してるみたい♡」←わ~っ この発想は
なかったんですけど、そう言われたらそう見えてきます~(^^ゞ~♪。お祈りニャンコカワユス♡
”ごめん寝”は…もう勝手に言ってるダケなんですけど笑、でも… 見える…w
一度見えてしまったら、どうやってもああ見えてしまうもんだから可愛くて可愛くてっ笑。
オシリくねくねもストレッチってわかってるんですけど、雰囲気が…めちゃ可愛いです~!
当方のはコマ数が… ハンパないので笑、この記事の真ん中のファントム様とか 198コマ
ほどありますし… あ、ジャンプ系は特に多くなるんですよねっ(>_<) なので、かなりの
パワーと時間を使ってますが… 根っからチマチマ作業が好きなので 苦ではないかも笑。


☆~STELLAさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あっ おカラダの方は大丈夫でいらっさいますでしょうか?
眩暈系はキツイですよね…(>_<)… 私も昔 頸椎を大怪我した時に 初期段階でかなり
辛い思いをしました… ←ベッドから首をピクリと動かすことすら出来ませんでしたので汗。
それでも今では 眩暈系は全くナイので、あんだけヒドクても大丈夫なんだから STELLAさんも
ダイジョウビですよん!(*・ω・*)ノ。ファントム様の新衣装 アメショでも可愛いですよね♡
お祈りニャンコは…見た瞬間に自分を止める事が出来ませんでした~笑。”ごめん寝”は…
個人的に好き過ぎてっw 結弦くんがどんどんニャンコに見えてくる…w FaoI幕張2015
アレは確かにゴージャスなっ 私も神戸の先行を申し込めばよかった…か…も…


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。お祈りニャンコは…やっぱりホワイトタイガーファントム様でないと
やる意味がっ(^^ゞ… とか思ってしまって笑。あのバックヤードのストレッチ風景は
何度見ても… そこはかとなく なごなごしてしまいます~ 全日本って…どの選手も
いつもおっさってるけど『本当に特別』って事だから… 結弦くんの事だから あんなにお腹
おさえてまでも、やっぱり出てたんだろうな…とか思ったり… てか、小林部長さんといえば
なぜ?あのタイミングで捻挫を公表する必要があったのか… 元々が安静からの復活
なのだから… 別に黙ってても… 誰も何も調べないとは思うんだけど…(・∀・;)…
そこがナゾ過ぎる… とはいえ、某所様から良い情報も入ってきているので
結弦くんは まだ万全ではないかもだけど 少し安心しながら見守って行きたいです!


☆~フリコさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。わ~ そんな風におっさって頂けて こちらこそ嬉しいです~♡
そうそう、感動の次にはモエキュンを。モエキュンの後には…王道を持ってきたから
次は…またモエモエかな?(^^ゞ… って、わかんないけど笑 ふり幅の広さがウチだからw
ギャップモエは もうデフォですねっ!。あのお祈りニャンコは お手手合わせてるとこが…
どうしても結弦くんの”軸をまっすぐ”とシンクロしてしまって笑。結弦くん ご自分のこと
”猫”だって言ってたし~♪。実は”ポッピングシャワー”も何度もトライしてるんですけど笑
イマイチ… コレってのが出来ない でもそのうち登場すると思います。爆
「外は甘い感じでやってるけど、口に入れた途端暴れ出す」←これ結弦くん…
自分でおっさったトコが 色んな意味でスゴイと思いまするっ笑。


☆~フリコさんへ。
ヤダヤダのオシリは可愛いです笑。コロリ~ん♪も ホント試合前なんだけど、もう…
やっぱり可愛いとしか言えないっ(^^ゞ 「○○○○○いっ♡」←こらこらこらっ。w


☆~ジャネ・まお・る さんへ。
こんばんはにゅデス!。ファントムの衣装は中国杯のも好きでしたが、ホワイトタイガー衣装も
見れば見るほど凝っているし、フォトジェニックで素敵です。私もエリックボンパールの記事の後
改めてワールド2014とか見直してたんですが、ステップや上半身の動きとか ホント休む間なく
動きっぱなしで…凄いプログラムだな…と 私もロミオ様といえば…どうしてもニースの
シャンパンカラーが頭にあるんですが、新ロミオ様のビジューのキラキラ感がハンパないのと
ボディ部分のレース刺繍のゴージャスさ、白から黒への美しいボカシ… やっぱり結弦くん
にしか着こなせない素敵な衣装ですよねっ。大阪での展示会で実物を見れたんですが
やっぱ美しかったです~!。←てか、それよりも細さにビックリしましたが(^^ゞ…
ですね~ アレは「表彰台の真ん中」がふさわしいゴージャスな衣装ですっ。ジョニーさんの
『Water Melonになっちゃうね』←めちゃ お茶目さん♡


☆~昌さんへ。
こんばんはにゅデス!。あ、○○○ ←笑! それでは、ハンカチをどうぞです~(^^ゞ~w
うおう~ 私もそれ…思ってるんですよね… 変えてるのか… まだ出来立てホヤホヤな
プロだから… 自然と変わって行っているのか… 定かではないですけど、すごく印象的な
振り付け部分なので… それなりに想い入れが強い?のかも… 確かに中国杯の時は
スロモで見ても、”仮面を手にとって外す”ように見えましたから、そう記事にも書いたんです…
でも、それ以降は… どちらかとゆ~と ”そっと仮面に手を触れている”←ファントムの
背負った運命の切なさみたいなのが表現されているような… そんな振りに変わって
きてるような… そうそう COCでは公式練習時から冒頭も「不敵な笑み」だったんですが
GPFは 昌さんのおっしゃってるように「醜い素顔を晒す哀しみ、嘆きを表現」←こちらに
ラストで再び仮面に触れるとこも、結弦くんの表情から切なさが伝わってきて…
滑っていく間に、結弦くんの中でのファントムが固まりつつあるのかも… 力を誇示していた
怪人ファントムから、恋をして…その宿命ゆえの切ない「嘆きのファントム」←より こちらに…
どちらも素敵ですけど、これからも…ひょっとしたらまた変わるかも?しれないから、
それもまた楽しみですっ。海外の解説者がおっさってたそうなんですが、結弦くん演技前も
ロック系を聴いてたりするし(^^ゞ、まさに”氷上のロックスター”降臨ですよねっ♡。


☆~hanihani365 さんへ。
こんばんは~! 初めましてデスっ。あっ 嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。
そんな風におっしゃって頂けると、とっても励みになります(^^ゞ!。


☆~ジャネ・まお・る さんへ。
こばんにゅデス~!。あ…もう… 睡眠時間が4時間とかって日もあったりするんですが…
な、なんとかやってます… 貫徹も結構 やってるので汗、なので当方の更新時間が大概
バラバラになってるかと汗、なので ウチの更新時間やコメント返信の時間に関しては
日によってマチマチなので あんま気にしないで下さい~(^^ゞ~ ”オペラ座の怪人”は
多くの人を魅了するダケあって、ストーリーもドラマチックですが やっぱり… 曲がホントに
素晴らしいですよね… しみじみ…。シェイリーンさんのインタビューでの、シェイお姉さまが
最初に聞いた言葉、結弦くんの『これは ぼくの夢だったんです』←泣けまする…(´;д;`)ウッ…
そのプロでGPF2連覇と、全日本3連覇が出来た事も嬉しいですけど、まだ未完というのも
これからがいっそう楽しみです!。←”オペラ座”は来季でも、また平昌で再登場でも
それもいいな~と思ったりしてるのでっ ←勝手に言ってるダケですが


その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。

COMMENT 4

Wed
2015.02.25
14:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.25
21:56

うぱ515 #-

URL

結弦君が歌ってる♪~♪歌ってる♪~♪
よ~くわかってうれしいな♥

で、”ザ・怪人”にやられたー(*≧∀≦*)

わかりやすい微笑み誘われるがまま ウットリしてたら 次の瞬間 ズキュンとやられて獲物状態です・・・
(スタートからやられてましたが・・・)

あの ニッコリくるりんのあとに 右手がまるで黒アゲハ蝶か魔性の生き物かのごとく お顔の横でスーっと動くと同時に アワワワー!
あの目!! 黒目が片側に寄っちゃってウヒョヒョォォ・・・
すごいです、あんなのが出てきちゃうんですね・・・二十歳の青年から・・・

日々 すごい研究もしていらっしゃるのでしょうね。
うざい感想しか言えないファンですが すんごい事しながら感情も細やかに緻密に表現していらっしゃる事がよーく分かりました。

毎回 ありがとうございます・・・
(あ~何度みてもワクワクします(o^^o)♪


Edit | Reply | 
Thu
2015.02.26
00:12

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

  
わ~ヽ(。・∀・。)ノ~! それは朗報っす♪。この調子で少しづつ。でもって、ありがとぉぉ~♡
  

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.26
00:26

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

  
☆~うぱ515さんへ。

こんばんはにゅ~デス!。ですね~ 結弦くんに歌って頂きました~くりくり~♪
あ、そうなんですよね…(・∀・;)… キャプやGIFで瞬間を見てるコトが圧倒的に多いもんで
ちょっとした表情の変化とか… 印象的なモノは一瞬でも目に留まるコトは多々あるんですが
なんせ早いもんで… キャプ撮っても イマイチ… あの妖艶な表情には近づけない…
あのニッコリくるくる~♪ の直後の結弦くんの表情… 怪しげで ホントに獲物を狙ってるような
怪人ファントムの眼差しです。あんなにも瞬間で表情が変わるとこが… やっぱ…流石は『羽生結弦』。
日々、研究もしておられるとは思いますけど… あの表情に関しては”天性の才”というか
もう神様から与えられた 特別なモンだと思います。こう…”大竹しのぶ”さんクラスの
普段はニコニコ~ってしておられても、舞台にあがったりカメラが回り出すと別人になれる…アレに近い…
冒頭の目線とか、中盤の仮面を撫でる仕草とか ラスト直前に再び仮面に触れるとことか…
プログラムで技をこなすのと同等に ”ファントム”を演じる事への拘りが随所に感じられて
見ていて 羽生結弦の”ゆづファントム”の世界に引き込まれますっ(^^ゞ。
  

Edit | Reply |