So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、終わってなかった、だから今がある。そして、これからも。

 20, 2015 23:21
GPF2014が終わるまでは…なんだか胸がキュンとなるような”NHK杯2014”だったんですけど
FSが終わった時に 結弦くんがつぶやいた『終わった…』の言葉、中国杯で あんな思いまでして
滑りきったのに… いやいや、まだ判らないっ と祈りつつも… んな事があっていいもんかっ!
と画面をボーゼンと見ていた気が… でも、終わってなかった。だから今がある。GPF2014優勝・
2連覇と 全日本3連覇という素晴らしい結果が全てを語っている。そして、それらで得た経験が
また新たな ”これから”に 繋がっているはず。 何ひとつマイナス要素なんてナッシング。


20150220_y1c-za.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



      nf-1a3t10gop.gif




20150220_y10-za.jpg



☆~☆~☆~
次の滑走選手のボロノフ選手が…何を言ったのか具体的には判らないけれど、きっと
さり気なくも温かい言葉だったに違いない。それは結弦くんの笑顔を見たら判るし
そしてカラダも心も苦しかっただろうに、ボロノフ選手に即座に笑顔で応えていた結弦くん
フィギュア選手は…リンクに出れば闘うけれど、選手同士はリスペクトし合っていて
国境を越えてホントに仲がいいな…と、しみじみ思う。ペアとかあるにしても
”個人競技”という向きが強いから… 常にチームメイトや補欠メンバーで何十人で
動いているスポーツとは、また違った フィギュアならではの人脈や人間関係みたいなのが
成り立ってる気が…


20150220_y11c-za.jpg




     nf-2a1gop.gif




20150220_y12-za.jpg


☆~☆~☆~
個人的に… 海外の方で、これほどまでに感情がハッキリと伝わってきたというか…
こんなに切なげな目をした人を見たことがナイというか… 映画とかなんかよりも何倍も
胸にきた 結弦くんをリンクサイドで迎えたオーサーコーチの表情。あ…この人は”本物”だ…
この時、そう あらためて確信したような。←凄い人なんですけど汗、肩書きとか、戦績とか
そういったモノではなく…人間として… そう感じた…というか。


20150220_o1c-z.jpg




       nf-3a1gop.gif




結弦くんがリンクサイドに戻ってきた時、この時は言葉を全く発しておられなかった…
だけどオーサーコーチという人の人柄が 十分過ぎるほど胸にキュンとなるぐらいに
ストレートに伝わってきた瞬間。こんなにも深い表情をする人…そうそう居ない…
目が… 切ないやら優しいやら… 見ていて胸が一杯になってしまった。NHK杯の時に
そう思ったけど、あの時には記事に書いてなかったのですが ずっと思っていたので…今。


20150220_o1-z.jpg


20150220_o2-z.jpg


20150220_o3-z.jpg



20150220_y16-za.jpg


20150220_y17-za.jpg


☆~☆~☆~
なんとなく…
このオーサーコーチのお顔を見ていたら、私の大好きな”HALLELUJAH”が頭から離れない… 
”ハレルヤ”はバンクーバー冬季でも歌われましたし、先日の”四大陸”で ジェレミー・テン選手が
引退のFSに選んでおられたぐらい、カナダの人にとって大切な曲…という事らしいんですが
私は映画の”シュレック”で 初めて耳にして… なんて美しいくも胸にキュンと切なく残る曲
なんだろう…と サントラCDを買ったのが出会いでした。歌詞や和訳に関しては、あまりにも
色々と解釈があったりもして難しいトコなんですが、一番多く解釈されているのは”恋の歌”で、
”人を思う事の難しさ”みたいなモノを歌っている…というのが多いみたいなんですけど…
その中で 歌の”ハレルヤ”の部分を”I love you”に置き換えてみると 意外にしっくりくる…
というのに おお…と納得したりも。ともあれ、恋愛とかダケじゃなく『生きることは難しい』
という含みもあったり…。いずれにしても とても深い曲らしいので んな単純に解釈できるような
柔な曲ではナイ…っぽい。だけど たとえ意味が解らなくても… なんだか ただ、聴くだけで
ホロホロと泣けてくる…という人が多く、プロの歌手の人でも初めて聴いて泣けてきたというのも
目にしました。私も…なんでだか泣けてしまうぐらいに 素敵な曲だと思うので くっつけて
おきます。元はカナダのレナード・コーエンの歌ですが、あまりにも多くの人がカバーして
おられるんですけど… 優しい印象がお気に入りの 私が好きなバージョンを。


HALLELUJAH - Leonard Cohen by World Idol Kurt Nilsen + LYRICS
  



☆~☆~☆~
キスクラでスコア待ちの時も、オーサーコーチの目線が… ホントに優しい人だな…
”チーム・ブライアン”で 『でないと、私は傷ついてばかりです』と書いていたのも
判る気がする。結弦くんは…悔しいんだろうけど、ぐっと耐えてる感じかな…


20150220_y14-za.jpg


(この結弦くんのお顔は… どうなんだろう…(・∀・;)… 得点が高過ぎる?って…
そんぐらいな感じなんだろうか?… なんせご自分にめちゃ厳しい方だし…

20150220_y15-za.jpg



☆~☆~☆~
スコアが出てから、少しづつオーサーパパさんと会話しながら…だんだん笑顔が出て
きだした結弦くん。もちろん心の中は怒涛の悔しさだったかとは思いますが… 後の修造さんとの
インタビューでも この後で散々泣いたっておっしゃってましたし… 

20150220_y4-za.jpg


(でも、オーサーコーチを見ながらの結弦くん、ホントに徐々に表情が和らいで…)

20150220_y5-za.jpg


(どんな言葉をかけてもらってるのかな…)

20150220_y6-za.jpg


(結弦くん、悔しい中でも とっても良い笑顔がチラリんこ。流石はオーサーパパってのもあるし
結弦くんも… 2013スケカナSPの時のような… 激怒ぷんぷん状態じゃなくて…(・∀・;)…
少し大人になったというか…。結弦くんの体調とか状況が違うから比べる事は出来ないけど
でも…なんか中国杯を経て2人の絆が 一層深まって 心がシンクロして伝わってる感じが
してしまいます。←スケカナは、アレはあれで大好きなので また別記事にて…(^^ゞ…


20150220_y7-za.jpg


(はぁ… な感じな結弦くん。この時点ではファイナルがダメだと思っておられたんだから…
そら どんだけ辛かったかと思うんだけど、気丈に振る舞っておられたな…と。だけど、道は
ちゃんと繋がっていた。中国杯からNHK杯、GPFへと 本当に 身を削るようにして積み重ねて
いったものが ちゃんと向こう岸へ渡してくれた。その中の 何ひとつ欠けてもGPFへは
行けなかったんだから、中国杯の演技もNHK杯も どれもみんな 全てが大切な宝物。)


20150220_y8-za.jpg


(キャプをお世話になった動画様が… ちょっと判らなくなってしまってますので汗
また判りましたらリンクさせて頂きます。お世話になり 本当に有り難うございます!)


☆~☆~☆~
拍手はコメントを本当に有り難うございますっ、とっても感謝しております!。お返事は
後程 この記事の「続きを読む」に追記しに参りますので どうぞヨロシクお願い致しますデス。
追記: 拍手のお返事を「続きを読む」に追記させて頂きました。)


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
 


☆~☆~☆~
拍手のお返事です~


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。いや…(・∀・;)… ミスした私が悪いんですが…多忙と書いた事が
”ご気分を害させたようで”と記事を投稿直後に 速攻で入ってきたのでビックリしたというか…orz
自分でもムリがあるのかな…と 思ってたトコだったのでタイミングの問題もあったかな…と…
って、いやいやっ(^^ゞ ハニュさんブログは星の数ほどあるし笑、日々増え続けてる上に
皆様ほぼ毎日更新しておられるので 私ごときが消えても なんも変わらんとです
ただ… 結弦くんの事やオーサーパパさんの事を書ける場所は… 私にとって大切な場所なので
出来る限り続けたいな…とは思ってるんですが… お心遣い本当に心に染み入ります!泣
新ロミジュリの衣装 埼玉では「発光体」と化してたんですねっ!(^^ゞw スゴ~イっ
ホント あのバックからの結弦くん…背中に羽生えてるみたい。←”羽生”だけに。爆
「本人談」←自分で認めとる~笑 あ、了解です♡


☆~昌さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あっ、いやっ たまたまカテゴリーを整理してたので(^^ゞ
前より見つけやすくなったもんでっ つい、嬉しがってつけてたダケなんですっ汗。
くっつけてから、見ろ?って感じになっちゃってんのかな?(・∀・;)… げげっとかって
1人で焦ってたんですけど、もうつけた後だったので…汗。でも、あの新ロミオ様 GIFは
自分でもお気に入りなので笑 嬉しがりついでにご紹介できて良かった…♡ ←こら。
新ロミオ様のお口もと…「クイッとお顔をあげるトコ」←私も大好きです~♡ 切なげに
バルコニーを見上げてるお目目も素敵っす!。


☆~フリコさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。いえいえ~ よく言われるんですっ(^^ゞ… でも…あんな感じで
縦長なので… ページがまたがってたりするので、あっちこっち行くのがヤヤコシくてっ
あの新ロミオ様のコラージュGIFは、あのキランキラン光ってるのって 別に私が手を
加えたワケじゃなくて キャプで実際に光ってるモノなのでホントに凄いと思うんです!
新ロミオさま めっちゃキラキラ でもって全体の雰囲気が…個人的にお気に入り笑
わ~いっ、またGOEもらっちった~ヽ(^o^)丿~♡ 「蒼い炎」←そんな事があったんですねっ
結弦くん…どこまでも偉すぎる… ホントに まんま正義のヒーローみたいな人です…
ムリはして欲しくないけれど… でも結弦くんの進む道を絶賛応援して行きたいっす!


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。どおおぉぉ~ 72時間労働…! ダイジョウビ?
私より びんび屋さんのオカラダの方が心配になってくるでござるよっ(・∀・;)… あんまり
ムチャなご勤務をなさいませんよう… ←って、救急車の世話になってるヤツが
言っても 説得力ナッシング…orz。ウチのCATVでは、J-SPORTS4 だけが有料だからな…
ぐぬぬ…(^^ゞ… アオリ放送、結弦くんが映ってる時はお宝映像と化すんだけど笑 ←勝手
いや、ご注意受けたのは私が ほぼ100%悪いんですけど…orz ただ…判って欲しい…と
それを書いた事が甘えだったのかな…と…orz。公開してるって…難しいですねっ
でも 私には…これ以上の事は出来ないので、自分のペースで行きたいと思いまっする!
結弦くんのカワユサは どこもかしこも「罪作り」←爆 「Cute bebe boy」←カワユス~♡
←リンクではビシバシ男っぽいし、目が…目の迫力が違う…怖いもん。←そこが好き。


☆~ジャネ・まお・る さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。エリックボンパールは会場も美しいですけれど、会場や照明の
せいなのか 映像も美しいですよねっ。ニーノロータ版のロミジュリは、私も会社の上司が
VHSで持っておられたのを整理する際に、『素敵な映画だから観てみたら?』といって
下さったので印象深い映画です(^^ゞ。オリビアが…めっちゃ可愛かったです~♡
私も 自分のモノにしてるのは…ファントムの方が より憑依度は高いと思います。
←ファントムって…アレはやっぱSの人だから… 結弦くんの本来持ってるモノが
自然とシンクロしてる気がしたりも…(・∀・;)… 持ってる妖艶さもピッタリかと。


☆~ジャネ・まお・る さんへ。
いえいえ~ って言いたいトコなんですが、ぶっちゃけドタバタしてるんですけど…
なんとかやっておりますデスっ 結弦くんとオーサーコーチとの大冒険をタイムリーに
見ていられるのはホントに幸せですよねっ(^^ゞ。←ドキドキ・ハラハラもありますが…
ファントムは…結弦くんにとって ロミオ様と同じか…それ以上の運命のめぐり合わせ
を感じる 絶品のプログラムだと思います!。


☆~ジャネ・まお・る さんへ。
あ、元々当方は情報ブログではないので… 基本 情報は遅い方なので汗、感想?というか
ウダウダトークとGIFがメインのブログですから、今もこれからも… こんな感じで
やって行きたいと思っております(^^ゞ。んっと…真央ちゃんは大好きですが、だからといって
キムヨナ選手に敬称を…云々は…私は…しないですが… 当方、嫌韓の要素は
全くありませんので… ただ 演技や技・滑りでの好き嫌いは当然ありますが…
色んな方のファン様がおられますでしょうから、あんま具体的には書きませんけど…
と、私も 結弦くんとオーサーコーチとのこれからの3年間のご多幸を心から願っております!


☆~ジャネ・まお・る さんへ。
ジャネ・まお・る さんっ、ちょっとカーム・ダウン…(^^ゞ… 落ち着いて下さい~
新ロミジュリは複雑なステップとかプログラムとして本当に難度の高いものですよねっ
アレをモノにするのは…至難の業だったかと… シェイリーンさんの振り付けは
物語に沿った振り付けになっていて… ちょっとしたミュージカルを見ているような
錯覚に陥るぐらいの時が。←結弦くんのファントムへの憑依度も相まって。シェイリーンさん
「手直しが必要」とおしゃっておられたのですかっ(>_<)… そ、それは…
楽しみな事ではあるんだけど、現状ではどうなんだろう?… ファントムは…また…
少し間を置いて、平昌で進化したファントムAGAIN…というのもアリかな…とか♡
←さらに素敵なプログラムが登場するかもしれないですし、それはそれで楽しみですっ。


その他の拍手さん、本当に有り難うございます!

COMMENT 2

Sat
2015.02.21
13:59

うぱ515 #-

URL

オーサーコーチのあの表情は
あ、あまりにも 全てを物語っておられる表情でしたので・・・
見ているこちらも ショックを受けてしまいました。

奇跡は怒らなかった・・と後に書いておられました(たぶん)が

ありのままを受け止めた表情
羽生君の心に寄り添った・・・

目の前の勝ち負けだけでなく長い目で見た人としての幸せをつかむ手助けをしたいと
おっしゃってたのを思い出し

奇跡がおこらなくても 
この人が傍に着いていれば、現実を受入れ
次の目標を定めて 結局は乗り越えられるという信頼できる確かなものを無言で証明してくれていたようにおもいます。

よく考えがまとまらぬままのコメント スミマセン。今日の記事でしみじみ思い返しました。

紹介された曲、素敵でした♥
4名の方のそれぞれ個性溢れる魅力的な歌声にも 感動させていただきました(´∀`)

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.22
11:12

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

  
☆~うぱ515さんへ。

おはにゅ~ございます!。そうですよね… あの時のオーサーコーチの表情は…
私も忘れられなくて… だけど、それがあった分だけ GPFでの2人の嬉しそうな様子
結弦くんの オーサーコーチの背中をバンバン叩いてたハグや、キスクラでのヽ(^o^)丿~!な様子や
ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでる姿、それを嬉しそうに見てるオーサーコーチの姿が
嬉しさ倍増で感動的に見れてしまうトコもあったりっ。
「羽生君の心に寄り添った」←ホントに… オーサー氏は技術面のコーチの域を超えて
結弦くんの心に、結弦くんの人生に寄り添って歩もうとされてるのが伝わってくる…
そんなお顔ですよね… 私もNHK杯を見た直後は 気持ちが気持ちがまとまらなくて
GPF2014を経て、それから全日本を経て… そして今だからこそ 言葉に出来てるような…

「ハレルヤ」HALLELUJAH は、Jeff Buckley版やバンクーバー冬季のk.d. langさん版が
めちゃメジャーなんですけど、私はカート・ニールセン版の優しい表情が一番好きで
それぞれのお声も素敵だし、ハーモニーも素敵です~ ←って、歌詞の内容は難しいんですが…
もう理屈じゃなくて とにかく好き…みたいな…(・∀・;)…汗。
  

Edit | Reply |