So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、大好き ”Hello,I Love You” SA2012EX が色々と渋い。

 16, 2015 00:38
ちゃんと”四大陸”も見てたんですが…もうウチは”羽生結弦ここがツボ・ブログ”でもいい…
そんな感じでやって行こうと思ってますので、今日もやっぱり結弦くん。スケートアメリカ
SA2012・EX(GARA)での”Hello,I Love You”も渋いっす!。演技もカッチョイイけれど
演技後にジャケットを取りに戻るとこが… これがまた…めちゃ素敵。あと、記事の下に
置いてますけれど、練習中の時なのか?ハイドロでコロリンしてるのがあって、ハイドロで
コロリンしてるのを見る事が珍しいですし、演技中の超絶カッチョ良いハイドロとのギャップで
ごっつい可愛さ倍増。 あ、”四大陸”のコトも記事後半で少しですが書いてますっ
←といっても、私如きの感想など…という思いが フィギュアを知れば知る程 あるのも事実。


スケアメ2012のインタビュー部分がロシアの映像でありますけど、結弦くん…
このキリっとしたお顔が へにゃ…って笑ってたりして 可愛い~ FSの冒頭で4Tと4Sが
Fallだったせいもあって… 結弦くん意地のEXでの冒頭4T。ロシアの解説者の方が
『FSでは、たまたま失敗したダケだけだと 観客に証明するかのよう。雪辱を晴らすため』
と、おっしゃってましたが 結弦くんのこ~ゆ~トコ…好きだな…と。


20150215_y-sa0.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



 sa2012-1-lag-op.gif



20150215_y-sa1.jpg
(By Barb Strain Special to , CBC Sports Posted: Nov 22, 2012 6:53 PM ET)


相変わらず、どのバージョンを見ても痺れる”Hello,I Love You”。私も一瞬、ん?って
なったりもしたんですけど、冒頭の4Tが… 回転が速いのか ニコ動さんとかのコメントで
3Tだ、いや4T?とかって意見が分かれてたりしてましたが… それぐらい回転が速いとうか
クリーン過ぎて そう見えちゃう…って事ですかね… GIFのスロモで見てると4Tに
見えるんだけ…ど… ずっと見てると目がバカになってくる… ごしごし、こきゅこきゅ。

☆~☆~☆~
大好きなハイドロも超絶カッチョイイですが、ジャケットを取りに戻った時に見せて下さった
ちょっとジョニーバウワーに似てるような背面滑りが… これまた素敵。ホレボレするぜっ。


20150215_y-sa2.jpg
(出典: ZIMBIO, October 20, 2012 - Source: Otto Greule Jr/Getty Images North America)
http://www.zimbio.com/pictures/FrZ0bZMgzNw/Skate+America+Day+3/8gdyCA52b9n



sa2012-2-sag-op.gif



20150215_y-sa3.jpg
(出典: ZIMBIO, October 20, 2012 - Source: Otto Greule Jr/Getty Images North America)
http://www.zimbio.com/pictures/FrZ0bZMgzNw/Skate+America+Day+3/-kZ9iLv-tmY


20150215_y-sa4c.jpg


画質が鮮明ではないんですが… 上の続きの部分。結弦くん… 男らしくてカッチョ良す!。
アメリカだから… 会場の雰囲気に合わせてるというのもあるかもしれないけれど、
この頃の結弦くんって… 『オレを、もっと見ろ!』みたいな…(^^ゞ… なんか全身で
それを表現されていて、それがビシバシと迸ってるようで… 今は、もう五輪金メダリストで
世界王者なので、誰もが ”羽生結弦・Yuzuru Hanyu” を知っているから その必要もない…
それはすんごく嬉しいコトでもあるけれど、こんな風に”オレを見ろ!”みたいな結弦くんの
プレゼンテーション的な演技というのは もう見れないのかな… アピールする必要性がナイ…
でも さらにもっと知りたいし笑、オレ様な結弦くんも大好きなので また…気が向いたら
いつでも やって欲しいですっ。絶賛大歓迎



   sa2012-3a2g-op.gif



☆~☆~☆~
スケアメでの何気ない様子の結弦くん。結弦くんとプーさん、君たちは…色んなトコを
そうやって旅し続けているんだね。一緒に冒険しているのは オーサーパパさんと同じかも。
このショットダケみたら、言葉を交わさなくても通じ合ってる親友に見えてくる笑。てか、
プーさんもディズニーですけど、ディズニーには 必ず…主人公をサポートする
チビキャラみたいなのが登場してきますが、まさにリアルな それかっ!(^^ゞ
もしくは TOY STORY とかじゃないですが… なんか、会話すら成り立ってそうだもん。
結弦くんは当然凄いんだけど、プーさん… 君もホントにスゴイね。


20150215_yy3.jpg
(出典: Absolute Skating, Skate America 2012 - Daily Photos - Day2 )


ああ… まっちぃぃ~ 今頃…お勉強されておられるのだろうか… 
『拝啓、町田樹さま。あなたが居ないと… 本当に ポッカリと何かが欠けたように感じます。
私は自分で思っていた以上に、結弦くんとあなたとの 微笑ましい関係性を見るのが
大好きだったようです。またショーなどで 結弦くんと一緒に お2人が並んでるお姿を
見れるのを楽しみにしていますっ。』 …ぴぇ~んっ I miss you.


20150215_yy5.jpg
(出典: Absolute Skating, Skate America 2012 - Daily Photos - Day3)

☆~☆~☆~
と… スケアメ2012のMADで可愛い結弦くんに遭遇。
ちょ~っ(^^ゞ~! なんだこれっ めっちゃんこ可愛い… 結弦くんの”ハイドロ・コロリン”…
SA2012で色々見てたら 出逢ったものなんですけれど、スケアメ2012のMADには入って
ましたけど… ちょっとパっと見の結弦くんは 幼く見える。←コロリンしてるせいかっ
体格もちっちゃく見えるから… ハイドロ練習始めた頃のものなのかな?… ハッキリとは
判らないんですが… いずれにしても ハイドロでコロリンしてるのってあんま見ないから
今のクールなハイドロとのギャップが めっちゃ可愛い~



 sa-hyag1.gif

(こちらは、こちらの動画様からキャプを撮らせて頂きました。本当に有難うございます!)


☆~☆~☆~
上の演技後の様子などは、こちらには入っていないのですが…演技全体が一番鮮明かと。
これでも画質Qualityが 360pなので… イマイチ冒頭のジャンプの回転がボヤケテるので
やっぱ… 目がぁぁぁ… 

SA2012 Yuzuru HANYU EX




こちらは、同時期の日本のショーのモノです~ ちょっと”SA2012 GARA”では大きなモノが
なかったので… 締めにビシっとキメキメのデカい結弦くんを

20150215_yy1.jpg

(キャプは、こちらと こちらと こちらと こちらの動画様のお世話になりました。
本当に有り難うございます!。お写真は出典が判るモノのみ明記させて頂いております。)


☆~☆~☆
”四大陸”昨日と本日と見てたんですが、男子はデニス・テン選手… 気迫が伝わってくる
演技だった… やっぱ五輪メダリストは 運なんかでなれるもんじゃない…というのを、結弦くんは
GPシリーズを通して、テンくんは今回で魅せてくれた気がします。ジョシュア・ファリス選手も
丁寧な滑りだった。だけど全米の時も思ったけど なぜだか あまり記憶に残らない…
←私だけか?(^^ゞ  ハン・ヤン選手、体調も良くなってる感じで 3Aが素晴らしかった~!
ちょっと…村上大介選手との台乗り争いが…orz。 どっちにも乗せてあげたかったので
見てて辛かったっす…orz。 宇野昌磨くん シニアデビューまずまずの発進。やっぱ…
シニアの壁は高い。でもこれからっ。ジェイソンくん… やっぱスケーティングは…
めっちゃ綺麗だと思う… スピンとかツイヅルのスピードの速さもハンパない。でもあの構成だと
これ以上は難しい… もうこれはジェイソン選手自身の問題な気がしてるので…
アダム・リッポン選手 ナイスファイトだった。どこまでも 4Lzに拘る姿勢は好きです。てか、
リッポン選手めちゃ美形。笑  個人的に ジェレミー・テン選手のFS曲”ハレルヤ”が大好き
なのですけど、今季で引退と知って 尚且つ調子がイマイチなのが 見ていて 感情移入して
泣きそうになってしまった汗。無良くん…決して調子が悪そうには見えない…それダケに、
むむむ… ワールドまでにファイっ!
http://www.isuresults.com/results/fc2015/CAT001RS.HTM
http://www.isuresults.com/results/fc2015/fc2015_Men_FS_Scores.pdf


女子は、宮原知子ちゃん 珍しくジャンプで転倒が… ショート首位発進って…プレッシャーが
かかるもんなのかな… にしても女子っ!宮原知子選手2位銀メダル&本郷理華選手3位銅メダル
本当におめでとうございます!。  ←どうする気だろうな…文部科学省…
グレイシー・ゴールド選手 疲労骨折してたのに よくぞっ。でもあんまりムリしないでね
ジジュン・リー李子君ちゃん、いつ見てもアジアンな可愛いさ。 体型の変化で滑りが安定して
いなかったのが今回は直ってきた…みたいにおっさってましたが、フィギュア女子で163cmだと
そこそこの身長ということになるので、大変なんだろうな… とか思いながら見てました。
ざっくりとだけ…
http://www.isuresults.com/results/fc2015/CAT002RS.HTM
http://www.isuresults.com/results/fc2015/fc2015_Ladies_FS_Scores.pdf

拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 4

Mon
2015.02.16
14:07

うぱ515 #-

URL

公開・・非公開?な感想

デニス・テン選手の神がかりなショートは
羽生君の事しかわからぬ私めにも
ビシバシ 伝わるものがありまして
も少し チャンとフィギア全体を見るように
しなければと思い直して
興味深くフリーを見たのですが・・・

やはり 考えないようにしようとしても・・・
素晴らしい演技を見るにつけ どうしても羽生君を思わずにはいられぬ所 一抹の寂しさを感じつつTV観戦したフリーでした。

今日あらためてhanyuオペラ座の録画を見直しましたら
よく言われる 頭が小さい、足が長い、線が細いという所が 際立って見えてしまい
(そんなお姿の成人男子はなかなかいないという事を再認識・・・)

またもや その録画のお姿が 切なく 美しく見えてしまい う、う、うです。

技術や闘志はもちろんの魅力なのですが
もって生まれた容姿の抗いがたい魅力と
不平等さを さまざまざと実感いたしました・・・

あ、でも 好みは多種多様でありましたね~
それぞれの 切なさがありますですよね。

ショウマ君、調子はあまり良くないフリーでしたが、17才であの落ち着いた色気・・・今後の成長が楽しみです( *´艸`)

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.17
14:26

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.19
00:19

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

  
☆~うぱ515さんへ。

こんばんはにゅ~デス!。タイトルが…(・∀・;)… んん?って思ったんですけど
これといって… 非公開にするような感じでもなかったので… 公開にしちゃってますが汗
もしも、うぽ515さんの方で やっぱり…と思われるような?トコがあるとするならば
こちらでは一度承認したコメントを 非公開にすることは出来ないのす…(>_<)… なので削除する形になって
しまうか… もしくは、うぽ515さんが投稿の際にパスワードを設定してると思われますので
今後の場合は、私がお返事する前ですと「編集」から ご自身のコメント内容を編集する事なら
可能ですので それでヨロシクお願い致します~(^^ゞ~

テンくんの演技、特にラストのステップのあたり…気迫がビシバシと伝わってくるような演技
でしたねっ。でも… 結弦くんは…後半に単独2Aは跳ばない… あのスコアは…やや…盛りギミ…
とは思ってしまったのです…けど…ねん(・∀・;)…汗。←超・個人的な感想です。汗
ですね… 四大陸…なんだか…見てよけいに寂しくなってしまったというか…orz
私も録画してある GPF2014の”オペラ座の怪人”を見たり…全日本の表彰式見たり…
とかしてましたっ(^^ゞ 結弦くんのボディのバランスは、もう完璧に二次元レベルだから
ちょっと別格でかと思われますが笑。あんなバランスの人で、しかも運動神経も抜群な上に
ド根性まで 二次元のスポ根級というのが… 三次元に存在しているのが”奇跡”。
だからこその、世界ナンバー1。でもって、THE ONLY ONE。
ショウマくん ホントに これからが楽しみですね!
  

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.19
00:24

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

  
だよねっ、だよねっ(・∀・;)… 私も…あれから見てにゃい…もん…汗。
  

Edit | Reply |