So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、結弦くんの… 胸きゅん エンドレス腕立て伏せ。

 06, 2015 10:04
結弦くんの『腕立て伏せ』が…好き過ぎて笑。以前にも記事を書いたことがあるんですが
今回はGIFをつけてみました。これ…お顔がハッキリと見えていないにも関わらず…
たぶんこんな人が視界に入ってきたら、ん?って視線が止まると思うんですよね…(^^ゞ…
結弦くんは全体にバランスがいいから、たとえ お顔が見えてなくても… 綺麗な指先とか
首から肩にかけてのラインとか、どこをとっても”様”になる。絵になる男、流石な羽生結弦


20140518-yd15-cjj.jpg


元が望遠で少しブレテるとこがあるので汗 GIFは少し空間をとってます。てか、結弦くん…
この部分は片手の腕立てだもんねっ。片手でこんだけ ぐいぐいと腕立てが出来るんだから…
そら… 前にも書いたと思うんですけど… ど… ど… ←なんだよ。 いやいやいやっ笑
結弦くん細いですが… お姫様抱っことかも ひょいっと軽々出来ちゃいますデスよ…ね

しゅてき… (*・ω・*)ノ…

(また、手前の左手の指先の美しさ。どうしたもんだか。←ど~もしないんだけど。爆)
20140518-yd16-cjj.jpg

少しブレテるので、じ~っと見てると目が疲れるかもしれませんから ほどほどな感じで
休みつつご覧くださいっ


udeta1g-t6-op.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



☆~☆~☆~
あまりにも美しいので、流れで置いてみる…

(両手から片手に… 微かに見える横顔が… きゅんポイント。)
20140518-yd14aa-cjj.jpg


(でも、お顔が見えなくなったら なったで、前髪に隠れているお顔が… どんな人だろう?と
思わず目を留めたくなるような… なんとも言えない全体のフォルムのバランスのよい美。)
20140518-yd15-cjj.jpg


(どああぁぁ… 手フェチの私にとっては… この一連の流れはもう…(^^ゞ…♡。)
20140518-yd16-cjj.jpg


(ご自分で腹筋を確かめる。世間に出回ってるダンスバトルとかでもお見かけしましたが…
腹筋… あんなに細くても綺麗に割れていらっさるワケなんですけど、さすがっすな
上がりっぷり。ぐいっ。)
20140518-yd18-cjj.jpg


(ちょっと下がってみる。腹筋の状態を確認。私も確認してみたい。ドゴっ。あうっ……
……。……。うっ… あ、イテテ… 後ろ頭にタンコブが…(・∀・;)… メンボクない。)
20140518-yd19a-cjj.jpg


(もう一度、ぐいっと上がってみたり~~ ”アスリート”な結弦くんは とことんカッチョエエ。
トレーニングをしてるダケで… 目の保養になるという。そこらのヒーリングCDとかよりも
結弦くんが腕立て伏せ 黙々とやってるのを見てる方が ”アルファ羽”が ←違う。
あ、すんません。”アルファ波”が出そう。)

20140518-yd19b-cjj.jpg


☆~☆~☆~
両手の腕立て伏せも、左右の手を開きめのヤツですよねっ

20140518-yd12-cjj.jpg


(お腹が地面に着きそうなぐらいまで下がる… これにまた… キュン。ここまで下がったら
そこらの一般凡人は、なかなか上に上がれない。)
20140518-yd11-cjj.jpg


(でも、流石な結弦くんは ぐいっと軽々ここまで上がれてしまう。フィギュアに…腕の筋力が
どれぐらい関係してるのかとかは よく判らないけれど、結弦くんのカラダ全体の筋力の凄さは
あの細さからは想像つかないぐらい かなりのモンがあるのかと。結構前にも 両手にダンベル
持って ピルエットの練習されてましたし。)

20140518-yd10-cjj.jpg

☆~☆~☆~
少し画面がブレテるので、あんまり じ~っと見ないで インターバルを取りつつ見てください~

udeta1a2g-t6-op.gif


☆~☆~☆~
結弦くん…全体的に運動神経のバランスが素晴らしいんですよねっ(^^ゞ…
なにかのニュース番組だったかで、野球選手の方だったかがおっしゃってましたけど
『たとえ、フィギュアスケートじゃなかったとしても 別の事をやっていても頭角を現していたと
思います。』 みたいなニュアンスの事を言っておられたし。少し前の”はたちの献血”の
メイキングでも アップもなしにイキナリ”ロンダート”やっておられたのも…
めっちゃんこ素晴らしくて、ホレボレしてしまいました~
せっかくだから、前に作った”ロンダート”も くっつけておきます… この後に
足をあげて、ほっほっほっ みたいにウォームアップされてたトコもカッチョイイ&
なんだか一生懸命で可愛かった笑。


20141225_yke36.jpg


zz-yk-soku-mag-t6op.gif

(キャプは、こちらと こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)
←ちょっと、キャプをとったのがかなり前なので… お世話になった動画様が判らなくなって
いるのですが また判りましたらリンクを貼らせて頂きたいと思います…


☆~☆~☆~
そんなこんなの、胸きゅん腕立て伏せ&ロンダート。前の記事ではロンダートのこと
”側転”って最初書いてたんですが、コメントにて”ロンダート”って教えて頂いたのですけど
それで つべさんとかで動画見てたら… 側転は片足つづ着地で、”ロンダート”は両足同時着地
なんですよねっ おおっ そういえば… 体操の床運動でよくやってるヤツだっ!
とか思いながら見てましたっ。結弦くん… 何もやらずに?イキナリ”ロンダート”が出来て
しまうというのが… カッチョ良過ぎる…orz。←あ、撃沈した。普段のフィギュアの練習でも
ピラティスとかバレエとか様々な事を取り入れておられますけど、体操みたいなのもメニューに
入っておられるのかな… どの種目のアスリート様たち、皆様大変なんだとは思うんですが…
ウチは結弦くん応援ブログなので 単純に 結弦くん カッチョエエ~!っと なってます


ホントは『4S』のジャンプの記事を先に書こう…としてたんですけど、作ろうとしたGIFが…
人間の動体視力についてこれない…?(・∀・;)… みたいなトコがあって、何度も作り直して
結局まだ未完… そんなに大した事をしようとしてないんだけど、人間の目で追える文字と
動いてるGIFとのギャップがぁぁ…orz。作ってみて判ることもあるので… うむむ…
でも 結弦くんのジャンプが とことん大好きなので、ぐりぐり目が回るかもしれませんけど笑
そのうちにUPすると思います…(^^ゞ…

拍手やコメントを本当に有難うございますっ。とっても感謝しております!。拍手のお返事は
後程 この記事の「続きを読む」に追記しに参りますので どうぞヨロシクお願い致しますデス。
追記: 拍手のお返事を「続きを読む」に追記させて頂きました。)


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
 


☆~☆~☆~
拍手のお返事です~


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、これはコメントにて教えて頂いたんですけど(^^ゞ、でも本当に
美しくハマっていて…Muse の男性ボーカルが神レベルで合ってる!驚っ。「断然」←私も
”赤いポール”のも、お世話になってる情報ブログ様でご紹介して下さってたんですが
私も見れてメチャ嬉しかったです!。すごい結弦くんらしいな~って しみじみ思ったしっ。
ですよねっ GPFや全日本後でも…『完璧ではなかったですが』って いつも言っておられるし…
コンディション的な部分と、プログラム変更的なトコと両方あるのかな?とも思うんですけど
でも… 結弦んはいつかは完璧な”オペラ座”と”バラ1”を!と…思ってはおられるかと…
←私は 今のままでも、十分に鬼畜プロで すんぎょいとは思うんですけどねっ(・∀・;)…
「海の水が透明過ぎて浮く船を撮影出来るイタリアの孤島みたいな」←カプリ島の”青の洞窟”
っぽい美しさですよねん~キラキラ~


☆~フリコさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、いつもメロメロになって下さって感無量ですっ(^^ゞ。笑
てか、大概…私がおバカな事を書いてますんで… とても人様の事を ど~のこ~の言える
立場でもないんですけどねっ 「精神的苦痛」←w フリコさんのは全体的に軽いタッチ
なので、サクッといけてます笑。オーサーパパさん、どうなんだろうな?最近になるほど特に
カメラが集中しそうな時は、あの向きなんだけど。偶然なのだろうかっ あのMuseの
バージョン、合ってますよね~ ビックリするぐらいに美しく曲も男性ボーカルもハマってる。
「うちゅくしい~♡」←笑。あの青の衣装… かなりのガーリー度っ 私も最初は おおっ?
となったんですが、やっぱ…あの衣装には男性ボーカルが似合うな~ ←個人的嗜好


☆~昌さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、おかわりいかがですか?(^^ゞ。←なんのこっちゃ。笑
ですねっ、普通タイプの腹筋もされてましたけど、あの横向き片手は「腹斜筋」←を鍛えて
おられる感じですねっ。「あの素晴らしいウエストのくびれは、こういう努力の賜物なので
しょうか」←ああぁぁ~ ホントですね! 結弦くんのあの美しいくびれ… こういった日々の
ストレッチの賜物だと思いますデス。細腰だけど… 筋肉ビシバシで出来上がってる
あのボディラインってことですね。キュン…♡ ”アルファ羽”←人によっては モエてしまって
落ち着かないみたいですがっ 私は出てるかなっ笑。ソチの倒立!ああ…
どっかで見たような… もう動画様がぁぁ…どれがどれなのか こんがらがってますっ


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅデス!。そうそう、定期的にやってくる”アスリートゆづ” 絶賛・鑑賞タイム
腕立ての あの手を広げたバージョンで床ギリギリまで下がって…とか、片手だけで あんなに…
とか、やっぱ細いけどパワーあるし逞しいな…とか思ってホレボレしてしまいます~(^^ゞ~♡
お顔が見えてなくても… なんかもう全体のフォルムから 『お?男前?』って思わせるもんが
十分に溢れだしてる…笑。2人の”Never Ending Story”は、オーサー氏が『結弦の冒険』って
言ってた時から記事にしたいな…って思ってたんだけど、そう、それは…冒険なんだから
何が待ち受けているかは判らないけれど、でも確かに そんな感じで私の中でもストーリーは
進んで行ってまっする!。なんつったって”主人公”には、どんなに行く手を阻まれようとも
彼らに ふさわしいストーリー展開が、必ずや待ち受けているはず。揺るがないよ~ん!。


その他の拍手さん、本当に有難うございます!。

COMMENT 4

Fri
2015.02.06
17:01

うぱ515 #-

URL

今日も すてきな記事ですね♪

”アルファ羽”は
全然 落ち着けません!!

胸の奥がワサワサしてしまう・・・

アスリートにはまった事は
今まで あ~りませんでしたが

「動く人間の美しさ」ってやつを
存分に見せつけてくれます・・・
ア 動いてなくても魅力的だった♥
ヽ(*´∀`)ノ

あの、手の美しさは魔物ですよねぇ~
二十歳前後までの手って
現実感なくて ほんと綺麗なもんです
(例外あり)

お行儀よくて 節がなく 
化粧したかのような
白魚の指?
イヤ 「魚」の漢字は使いたくないなぁ~
どこもかしこも
魅力的すぎて
ほんと困ります・・・


20年後には イノッチみたくなるかな~
最近 イノッチみると
反応してしまう・・・
(重症 チーン----)


Edit | Reply | 
Fri
2015.02.06
21:59

dolly #GhMHlou2

URL

おひさです♡

こんばんはにゅです。
ちょっとPCとケータイが同時に調子悪くなり(泣)、しばらく閲覧だけにしていました~
ケータイは寒さで弱っていたらしいし、PCは復活しました~ふっふっふ
これからも変態妄想コメントしていきますよ(;'∀')

なるほど「アルファ羽」が出てるんですね(笑)
今日は私も仕事で色々ありまして弱っていますのでここで癒されて帰りたいと思いますのでありがたいです♡
ゆづは体幹が非常に鍛えられているので無理そうな体勢でも可能なランディングや、ポジションの美しさにつながっていますね!
腕立ても肘を直角に曲げているので、手のひらの位置は肩幅より広そうですね!これは負荷がかかり、トレーニングとしてはきついと思いますよ!
自分も日々、体が超固いことや体幹の弱さに悩んでいますので見習いたいです!

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.09
02:39

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

  
☆~うぱ515さんへ。

こんばんはにゅ~デス!。わはは~(^^ゞ~ ”アルファ羽”では… キュンキュンしてしまって
アレなのかちら?笑。でも、きゅんきゅんも別の方向でカラダにはいいとは思うんですけどねっ。
私もフィギュア… ちびっ子の頃から好きでしたけど… こんなに惹かれた男子選手は
結弦くんが初めてです。もち素晴らしい選手や尊敬できる選手は沢山いらっさるのですが…
「動く人間の美しさ」←結弦くんは存分に見せて&魅せて下さいますよね♡
ホントに結弦くんの手の美しさは「魔物」級です笑。「魚」って漢字使いたくないってっ(^^ゞ
いやん、私 ”うお座”なのにっ。あ…うお座の うおって…ナゼだか ”ひらがな”だな…
←関係ない。w スイマセンっ脱線しました…(・∀・;)…汗。んん?イノッチ?…
どのあたりが… 色んな切り口があるので コメント欄では迂闊に絞りこめないですっ笑。
(←コメント欄の文字も検索ロボットに拾われてしまうので汗。)
  

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.09
03:08

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~dollyさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。いえいえ~お好きな時に どうぞです~(^^ゞ~
スマホも電源を一日一回はオフにした方がいいらしいいですよねっ、私のXperia… 結構初期の
なので、そろそろ2年… なんとなく作動がビミョな時があるし電池の減りもハンパないので
何気にビビってます…汗。「変態妄想」←てか、これっ!ウチは、どんなトコなんですかっ(^^ゞ笑
「アルファ羽」は…別名”きゅんきゅん波”でもありますっ。ですね~バレエとかでも
ムキムキとは違った独特の筋肉があるそうですけど、結弦くんの筋肉もそんな感じで
フィギュアに必要な「無理そうな体勢でも可能なランディングや、ポジションの美しさ」
←これを可能にする筋肉や体幹を作っておられる感じのトレーニングですよね!
そうそう、肩幅よりかなり広めで直角に曲げておられるのが凄いっ。というか…
結弦くん 細いから… つい そのギャップにホレボレしてしまいます~♡
  

Edit | Reply |