So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、結弦くんで Exogenesis Symphony Part3 とかも素敵。

 04, 2015 07:01
ちょっくら寄り道的な記事を… って、ウチはほとんどが寄り道っぽい記事ばっかですが。
コメントにて教えて頂いたのですけど、GPF2014EXの”ザ・ファイナル タイム トラベラー”の
めっちゃんこ美しい泣けるような”音ハメMAD”がありまして… あまりにも素晴らしかったので
ご紹介を… といっても、皆様の方が とっくにご存じかもしれませんが… 本来の曲
”The Final Time Traveler”が主題歌となってるゲーム”タイムトラベラー”では、ゲームの
扱っている”主題”がとても深く大切だし、結弦くんがこのプログラムを滑る前に お忙しい中で
きちんとゲームをクリアしよう…と トライされておられた話も この曲の演奏会記事なので
目にしてるので、もちろん あくまでそれを尊重した上で…ですのでヨロチクです
GPF2014EXでの”The Final Time Traveler”の記事はこちら。
→「羽生結弦選手、GPF2014・EX ”ザ・ファイナル タイム トラベラー” with 鉄板 萌え袖。」


20150203_yf1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



GPFEX-ES3ag-op.gif



そんなこんなで…
あまりにもMADの”Muse Exogenesis Symphony Part 3 Redeption Album Version”の音ハメが
全体の透明感といい、曲後半のボーカルとのシンクロ具合の美しさといい…神編集だと
思いましたので、せっかくだから ご興味のある方はどうぞデス~ なんというか…
少し前の記事で『FaoI2014・富山』バージョンをとりあげましたけど、あの時の白の衣装は
メンズライクなので、結弦くんがより男性っぽい演技に見えたから 女性ヴォーカルとの相性も
バッチリだった感じ。 GPFではブルーの衣装が めっちゃんこ可愛い系テイストゆえ
ややガーリーな印象を受けて 結弦くんの演技もエレガントっぽいように見えたトコあるから…
GPFの衣装には、Museバージョンの音楽メインで、後半に少し 男性ヴォーカルが入る…
みたいなのも すごく合うな…とか思いながら鑑賞してました。 ←わ、私は。(^^ゞ…
FaoI2014・富山の”The Final Time Traveler”の記事はこちら。
→「羽生結弦選手、王子様なご挨拶。FaoI富山”The Final Time Traveler”」


20150203_yf2.jpg

☆~☆~☆~
ニコ動さんのVOLUMのデフォルト設定だと、少し音が小さいと思いますので 半分からフルに
あげてからご視聴下さい。特に後半の男性ヴォーカルが入ってからが…曲調の盛り上がりと
結弦くんの滑りが相まって なんか美し過ぎて泣けてきそうになる…


羽生結弦 「Exogenesis Symphony Part 3 (Redemption)」 フィギュアMAD





20150204_y1.jpg



  GPFEX-EX3-ez23-sa1-op.gif



”Muse Exogenesis Symphony Part 3 Redeption Album Version”(Museのエクソジェネシス:
交響曲第3部) と言えば… アボット選手の2011-2012、2013-2014FSとしても有名ですし、
『鉄拳』さんのパラパラ漫画・”振り子”にも使われてる曲としても有名ですよねっ。

(キャプは、同動画様のお世話になりました。本当にありがとうございます!)

☆~☆~☆~
Museの音楽自体が…本当に素敵なので そちらもくっつけておきます。アボさんも素敵だけど
結弦くんが滑っているトコも見てみたくなるような… そんな美しい旋律とボーカルです。
というか、ボーカル入りがOKになっている今だからこそ、この曲の本来の持ち味が
一層魅力を増してくるようなそんな気がするんですが。←勝手い言ってるダケです。


”Muse Exogenesis Symphony Part 3 Redeption Album Version”



2013年のNHK杯でのアボット選手の演技動画はこちら様。この記事では結弦くんに
どっぷり浸って頂く為に… アボット選手は当然素晴らしいんですけど リンクでのご紹介を。
2014スケアメFSと ワールド2014もあったんですが、パッと見ロシア版しかなくて 解説の声が…
ちびっとジャマっぽいような…  NHK杯はエッジ音とかが入ってて素敵… とか思って。
→Jeremy Abbott 2013 NHK FS 'Exogenesis'


拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!
本日外出致しますので、少しお返事が遅れるかもしれませんが この記事の「続きを読む」に
後程 お返事を追記しに参りますので どうぞヨロシクお願い致しますデス
追記: 拍手のお返事を「続きを読む」にて追記させて頂きました。)


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
 


☆~☆~☆~
拍手のお返事です~


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、いやいやっ(・∀・;)… Hammさんに限らず、ホントに氷上に
戻っての練習がタイムリーなモノなのか?ってのは、他の読者様にとっても 一番大事な事かと
思ったりもして、私…記事の方には 朝日の「続きを読む」の”術後、退院してから”ってのを
書いてなかったもんでっ(>_<) Hammさん&他の読者様にも…みたいなトコがあったん
だけどっ おお、らしいっすねっ バンドはなぁぁ… 方向性の違いとか…色々あるもんな…
そうそう ちょっとお試しに…では とても手が出ない。w ←てか、上海に行けるっ(^^ゞ爆


☆~STELLAさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あっ、ハートバージョンへの嬉しいお言葉をありがとうございますっ。
ですね~ どんな風にアレンジしても… なんでも似合ってしまう結弦くんです~(^^ゞ~♡
炎のハートは、ファントムの愛も もちあるんだけど バレンタインシーズンってのにも
乗っかって楽しんでたトコはあるんですよねっ ファントム様には…2シーズン続けて
お逢いしたいな… そしたらやっぱ衣装も楽しみだし! ”バラ1”の王子とも まだまだ
離れがたいっす…


☆~昌さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。ですね~『人生を共有したい』。割り切れなくて…傷ついてしまう…
オーサー氏は…大人だけど…割り切れなくてピュアなトコがあって… 仕事の面では几帳面な
トコもあって、ホントに日本的な人だと思いますっ。だから、結弦くんとの相性って…すごく
合ってると思うし。あ、昌さんはそうなのですね、やりがいのあるお仕事だとは思いますけど…
うう…っ ともすれば、キャパオーバーになりそうな… 「出来る事を出し惜しみしていたら…
つまんないじゃないですか」←結弦くんは年下だけど、そうだねって思う言葉を沢山言ってくれて
ますよねっ。結弦くんの同級生の方の言葉に、”彼の中には昔から 弱いゆづと強いゆづが居て
それは今でもきっとそう”とかっておっしゃってましたけど… そんな中でコントロールしながら
やっておられるんだな…って思うと、壁にぶつかった時に勇気を貰えてます!。スケカナ2013SP
のキスクラ、自嘲気味に笑って上目づかいに、ふっと鼻で笑ったような結弦くん…結弦くんは…
自分に腹が立ってたとは思うけど…やっぱ… あの結弦くんも めっちゃカワユス~


☆~フリコさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。そう、ウチは『楽しい楽しい結弦くんツボ・ブログ』 ←爆
カッコイイ結弦くんや妖艶な結弦くんや、可愛い結弦くんで 今日もフリコさんのハートを
メロメロにしたいと思っておりまっするっ。キリっ(`・ω・´)ノ。あ、ですよね~ アレって
プーさんにフォーカスが合ってるトコが…めっちゃ可愛いです!笑。もう…ホントにあの
プーさんは…ティッシュケースという枠を超え、ぬいぐるみの枠をも確実に超えている。 
オーサーパパさんの”人生を共有したいと思ってしまう”というのには、うるっときました。
そして実際に… そう接してきて傷ついてしまった事も含めて、オーサーパパさんが
愛おしいというか。これからも結弦くんと2人で まだ見ぬ世界へと 冒険を続けて行って
欲しいです!。あ、点滴フリコさんとか、もう慣れたっす(^^ゞ。w


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、ありがとぉぉ~♪ヽ(。・∀・。)ノ~♡。てか、中国杯は… アレは…
しゃ~ないっすよっ(>_<)ノ 演技としては、私は大好きで愛しいと思ってしまう演技や
キスクラだけど、色んな意味で 別枠なトコあるし←でも、個人的には誰が何と言おうと
あの演技が愛おしい気持ちは 微塵も揺るがない。


☆~アッシュさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。「パパだっこ~!」←w んな事を言われたら、今度から
そんな風に見えてしまうではないですかっ(^^ゞ笑。いや、それでも十分に可愛いんだけどっ
「○○○○たい…」 ←これ…受け止められる? 鼻血出して倒れるよ。たぶん。爆


☆~STELLAさんへ。
こんばんはにゅデス!。結弦くんとオーサーパパとの『Never Ending Story』、私もこれから
どんな?冒険が2人を待ち受けているのか… ドキドキしならがも楽しみに読んで行きたいと
思ってまっする!。そして…”生徒と人生を共有したい”と おっしゃっていたオーサー氏、
結弦くんとの第2章、第3章… たとえ形を変えていっても… 『それはまた、別のお話…♡』。
結弦くんは…本当に相性の良いコーチに巡り合えたと思いますっ。そして「先にオーサーコーチに
弟子入りしていたのがハビさんだった、ってのも本当良かったなと」←これも運命だったのかな…
ホントにハビさんで良かったですっ 『ツボ1』←バラ1みたいだっ笑。いいですよね~♡
あっこ、見る度に目が入ってしまって(^^ゞ… 結弦くんは違う方見てるんだけど、なんかもう
可愛くてしゃ~ないっみたいなっ。EXで、お互い紹介してたのも なごなごしましたよねっ。
GPF2014はハッピーなツボが満載で大好き


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。わはは~ ウチって…元々が情報系じゃないから…
タイムリーな情報がなくても… 自分の中に『モエとツボ』(笑)があれば… なんだか更新が
出来て…いる… 後は自分の時間調節の問題と 怒涛のキャプは ほどほどに…
Nunber868の中で、オーサーメモの内容と それをこなしてた時の結弦くんの様子や
心境みたいなのが 結弦くんの言葉で出てたトコがあったんだけど、あの状況で…とことん
オーサーメモとメール?でのやりとりを信じて黙々とこなしていた結弦くん…離れていても、
すんごい信頼関係の深さを感じて 胸が熱くなったデスっ(>_<)。泣っ おお、確かに2度の
オリンピックで台乗りしたオーサー氏だからこそ…は、ある。「ステルス出国」←絶賛希望。
ああぁぁ…(^^ゞ… ファルコン… あの毛並…ボスっと飛び込んで、もふもふしてみたい…w
龍とかドラゴン大好きだけど、千と千尋のハクじゃ 千尋にしか触らせてくれなさそうだしっ笑。


☆~愛犬さくらのママさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、ありがとうございます~っ、はい、ボチボチやって行きますっ
ですね~ やっぱり…始めっから全部が判ってたワケじゃなくて… 少しづつ少しづつ
年月を経て、練習を重ねて 試合を重ねて… そして…ソチよりも… むしろ中国杯を境に
NHK杯・GPF2014・全日本2014を経て…2人にしか判らない深くて強い絆が出来てるような…
「羽生選手がオ-サ-を必要としているだけでなくオ-サ-自身が羽生選手の存在そのものを
大切にし、必要としていますよね。選手がいつかは自分から離れていくことを覚悟しながらも
やはりつながりたいという人間性がオ-サ-からは感じられます」 ←これ、ホントに…
そんな風に思えるから…泣けてくる…(´;д;`)ウッ… だからこそ… 2人だけの
『Never Ending Story』を続けて欲しい。続いて欲しい…そんな思いであの記事を書いた
ような気も。結弦くん…どうなんでしょうね? ま、そこが『羽生結弦』たる所以…


その他の拍手さん、本当に有難うございます!。

COMMENT 6

Thu
2015.02.05
14:51

ジャネ・まお・る #odhe05w2

URL

はじめまして。
「Never Ending Story」から判断すると、親子ほどの年齢差かもしれませんが、私がどれだけ毎日たのしみにしているかをお伝えしたくて、一本指でキーボードを打っています。
結弦くんに落ちるツボがまさに重なっているので、「同感!」とか「私も、そう思う!」とか激しく反応してしまいます。
決して口には出せないことを(私には)文章にしてくださるので、本当に嬉しく感謝しています。
炬燵で隣り合ってNotePCしている夫に覗かれそうになりながら、寸前で拒否しつつ「私の心」と同じ言葉やgifを目で追い満足しています。
実生活がお忙しいそうですので、お体に気をつけて、無理のない程度で私たちに喜びを送り続けてください。
またお便りさせてください。

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.06
02:16

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

  
☆~ジャネ・まお・る さんへ。

こんばんは~!、初めましてデス。わ~ 温かいお言葉を本当にありがとうございますっ!(^^ゞ。
”Never Ending Story”も大好きだったのは 映画part1だから、たいがい私も昭和っ子なんですがっ笑
でも昭和の時代って… 今から振り返っても すごく良かったな…って 今だからこそ つくづく思うので
あの時代を通り抜けてこれた事は幸せだったようにすら思えてます。携帯なかった事が むしろドキドキ~♡ な
恋愛の想い出も沢山あるしっ♡。「決して口には出せないこと」←笑 むむ? どれだろう?(^^ゞ
私はモエモエな事も… 楽しく書いていきたいと思ってるので うっかりアホなコトを書いて
しまってるかもしれませんが笑、結弦くんは 素晴らしい世界的にも稀有なスケーターですけれど
あれだけ素敵な人なので… アスリートとしてダケじゃなく 人間『羽生結弦』として大好きだから
これからも 色んな結弦くんを応援して行きたいと思っていますっ。お心遣いもホントに感謝です。
旦那様をガードしながら笑、またいつでも 遊びにいらして下さいね!。
  

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.06
08:07

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.06
10:10

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

  
了解ですっ、キリっ(`・ω・´)ノ~!。
  

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.06
21:31

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.09
02:54

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

  
☆~うぱ515さんへ。

こんばんはにゅ~デス!。あっ、こちらこそ素敵な動画をご紹介下さって
本当に有難うございますっ。あの曲自体が…個人的にめちゃ好きだったのですが、結弦くんの
あのタイムトラベラーの衣装と雰囲気、EXならではの美しい照明に みごとに合っているのと
音ハメの素晴らしさ… 何度も見てしまいましたっ(>_<)ノ。って、あ…「関係各位様への配慮」
←タイムトラベラーのゲームの主題が… 震災復興や”大切な人を守る”といった題材で
結弦くんもゲームをクリアしてから滑ろうとしておられた…という話を目にしてしまったので
だから…とか思って…(・∀・;)…汗。いえいえ~ リアルがドタバタ続きゆえorz
お返事が遅れてしまう事も多々あるんですが、温かいお言葉を
いつもありがとうございます~♡
  

Edit | Reply |