So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、結弦くんとオーサーコーチ、2人の”Never Ending Story”。

 03, 2015 09:25
オーサーコーチが雑誌のインタビューなどで羽生結弦選手と供に歩んでいる今現在の日々、
そしてその延長上にある平昌への4年間の事を 『結弦の”冒険”』という言葉で表現して
おられるのを目にする度に… 私の中にチラリと過るのが チビッ子の頃に大好きだった物語
”Never Ending Story”の最後の一節、”そしてそれは… また別のお話。”という言葉です。
物語の1章が終わっても、物語はまだ続きがある。でもそれは…また別のお話…♡ みたいな。
わ~ どんな冒険が続いて行くんだろう?と わくわくさせるような素敵なワンフレーズ。
そして、物語のラストにツキモノの ちびっと寂しいような気持ちも救ってくれる魔法の言葉。


IMG_1297-copy.jpg
(出典:Inside Skating) →Inside Skating.net
→Yuzuru Hanyu, the embodiment of joy, and a night to remember in Barcelona, at the Grand Prix Final



    gpf-ki-112ag1-op.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)




でもって、私が好きだったのは映画版のパート1で、中でも どんな困難にもファルコンと供に
立ち向かって行く”アトレイユ”が めっちゃんこ大好きでした。VHSを持ってたんですけど笑
どっかに紛れてしまった…とか思ってたら、昨年のお正月だったかにTV大阪でやってて
その時に録画できたんですよねっ(^^ゞ、懐かすぃ~ ミヒャエル・エンデ版の原作も読んだん
ですが、少し映画とは違うので… 私は映画版の方を先に見たので 映画が好きでした


2014年から2015年幕開けは、結弦くんにとってもオーサーコーチにとっても…とてつもない
試練の連続でしたけど その都度 まるで奇跡のように… でも同時に着実に冷静な判断で
その怒涛の試練を乗り越えて今に至ってる。羽生結弦選手が表紙の”Number868”の中の
オーサーコーチのインタのラストの言葉… これがまた泣けるぐらいに温かい。
(”チーム・ブライアン”だったか… 他のインタでも見かけたような気がするんですが…
”チーム・ブライアン”の中を探してたりもしてたんですけど、ちょっと何処で見たのか?
時間的に見つけられませんでした。汗)

オーサーコーチ
「正直なところ、結弦は放っておけば、『王者になりたい』と自ら考えて行動できる。
でもいつか 彼がスケートを離れる時に、『この冒険が次の人生に繋がるものだったな』
と思えるようにしたい。王者というタイトルではなく、彼が次の人生を生きる上で
必要になるもの。それをこれからの4年間で一緒に探していきたいと思っています。」


オーサーパパさん ”チーム・ブライアン”のキム・ヨナ選手の部分でも 以前記事に書きましたが
「いつの日か彼女が結婚する時にゲストで呼ばれて、父親気分で泣いたりして、ね。
とにかく2人の人生はずっとつながっていくのだろうと思っていたのです。(略)」
「(略)いまでもヨナのことを考えると胸がチクリと痛みます。ヨナとの別れから学んだのは
こうしたことはビジネスライクには受け止められないということです。アダムが出ていった時も、
私はそれを個人的なこととして受け止め、傷つきました。本当は、コーチとして
もっとプロフェッショナルになるには、こうした生徒との関係をビジネスライクに扱わないと、
私は傷ついてばかりです。でも私はそういう性格ではないのです。生徒と仕事をしたい
のではなく、人生を共有したいと思ってしまうのです
。」


オーサーコーチは生徒と…
”人生を共有したい” そんな風に思って接して下さっている。
そしてそれは、キム・ヨナ選手の時のように… オーサー氏がそう思っていても…
向こうが違う事だってある。それで 傷ついてしまっても… 性格なんてそんなに簡単に
変わるもんじゃないし、おそらくオーサーパパさんは 変えるつもりもないだろうから…
これからも 結弦くんやクリケットのメンバーと こんな風にして関わっていかれるのだろうな…

そしてとりわけ昨年のGPS中国杯以降のオーサーパパさん…
”腹くくった感”が ヒシヒシと伝わってきましたし。オーサーパパさん…クリケットでの
可愛い息子たちは1人じゃないから… そら ホントに大変なコトなんだろうとは思うんですが
やっぱ 結弦くんとオーサーパパの巡り合わせや相性って 運命的なモンを感じてしまいます。


ソチシーズンは昨年。なんか すんぎょい沢山色んな事があったような気がしますけど
新な冒険へのスタートはまだ始まったばかり。結弦くんとオーサーパパさんとの2人の冒険は
第1章が終わっても、第2章へと続き、そして第3章へと… 形は変わるかもしれないけれど
ずっとずっと続いて行かれる事だと思います。そんな2人の”Never Ending Story”を
こうしてタイムリーに見れている事が… 幸せだな…って思ったりしている本日です…(^^ゞ

☆~☆~☆~
せっかくなので…
 
ネバーエンディング・ストーリー テーマ曲 The Neverending Story - Limahl



☆~☆~☆~
GPF2014キスクラの個人的ツボ・その1。得点が出て結弦くんとオーサーがハグハグした直後
カラダを離す瞬間に オーサーパパさんが結弦くんの後ろ頭から首筋にかけてを、そっと優しく
撫でているのが… めっちゃ愛おしそうで… ここ何度見ても微笑ましいの通り越して 思わず
泣きそうになるぐらいっす…


20150203_yo1.jpg


GPF2014キスクラの個人的ツボ・その2。ハグハグの後に… 結弦くんがオーサーパパさんに
差し出した握手の手の角度。キャプでは良く判りにくいですけれど、なんちゅ~か…(^^ゞ…
お手手の差し出す角度といい、小首の方向け加減といい… 萌え袖衣装から出てる指先の
指が開いてる感じといい… 可愛い過ぎる。爆 上のも ここも、一瞬だからキャプだと
ブレるんですけど、流れで見てるとめちゃんこ可愛い~ なので上に置いてあるGIFの方で
どうぞです~


20150203_yo2.jpg

(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)

☆~☆~☆~
オーサーパパさん… プーさんティシュは ちゃんと持ってはくれてますが笑、いつも…
カメラが集中しそうな場面では 必ず”ティッシュの箱”(←底) の方を表にして脇に抱えて
いらっさいますデスよねっ(^^ゞ… これって… オーサー氏の せめてもの抵抗なのかな?笑
とかって思えたり笑。これ逆に持ってたら、めちゃプーさん抱っこしてる感が出てしまう~
あ… でも箱をスーツ側に持ってくると…つるつる滑るってのもあるかな?…(・∀・;)…
思うに両方だろうな。たぶん。


IMG_1259-copy.jpg
(出典:Inside Skating) →Inside Skating.net
→Yuzuru Hanyu, the embodiment of joy, and a night to remember in Barcelona, at the Grand Prix Final

なんか… 結弦くんの”大好きっ!” みたいな感じが 微笑まし過ぎて、愛おし過ぎる。

IMG_1281-copy.jpg
(出典:Inside Skating) →Inside Skating.net
→Yuzuru Hanyu, the embodiment of joy, and a night to remember in Barcelona, at the Grand Prix Final


可愛いにも程がある…(^^ゞ… こんなにもプーさんティッシュが似合うコーチが…
オーサーパパさん以外にいるだろうか? いや、いやいない。そして、カメラのフォーカスが…
完璧に オーサーパパさんではなく… プーさんテイッュに合っているという事実。爆
これが決して 偶然の産物ではないとこがウケる。これ撮る瞬間のカメラマンさんのお茶目な
ニヤケっぷりが目に浮かぶようです…笑。

IMG_4467-001-copy.jpg
(出典:Inside Skating) →Inside Skating.net
→Yuzuru Hanyu, the embodiment of joy, and a night to remember in Barcelona, at the Grand Prix Final


拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。拍手のお返事は
次回の記事にて させて頂きたいと思っておりますので どうぞヨロシクお願い致しますデス


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 8

Tue
2015.02.03
16:01

りんご #-

URL

ネバーエンディングストーリー、大好き!です。
初代のアトレイユは本当に悲しいくらい美しくて。
基本、男の子の友情と信頼とドラゴンの出てくるお話には無条件で降伏です。
オーサーパパさんと羽生くんも、冒険をともにする旅の仲間なんだね〜!
ファンタジーだな〜(笑

もしかして、ご存知かもしれませんが、大好きな動画をご紹介。
https://www.youtube.com/watch?v=T46iI5pmZQA
オーサーパパもお似合いですが、美人のななみ先生も意外にプーさんがお似合いになってらっしゃいます。なごみますぜ〜。

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.04
00:07

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.04
07:15

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

  
☆~りんごさんへ。

おはにゅ~ございます!。うぉう~っ、ネバー・エンディング・ストーリー(PART1)が…
あの初代アトレイユのカッチョ良さと、幼心の君の美しさに…もう ほわわ~んってなってた気がっ(^^ゞ
もう、ドラゴン…東洋のも西洋のも どっちも めっちゃんこ大好き! なんだか…メダリストの あの
オーサー氏が”冒険”って言っておられるぐらい… きっと 結弦くんとの2人の時間って…
まさに”冒険”って感じてしまうぐらいの怒涛なんだけど、キラキラしたような そんな日々なのかな…
とか思ったりして。きっとオーサーパパさんにとっても 結弦くんが…二次元から飛び出してきたような
そんな存在だって 肌で感じておられる気がっ(^^ゞ。だから2人の『大冒険』が ホントに愛おしいよん。
あ、ぷーさんの見てきたっす~♪。奈々美先生も似合ってますw。めっちゃなごなご~♡ 
   

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.04
07:35

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

  
わ~いっ、やった!めっちゃ楽しみ~ヽ(。・∀・。)ノ~♪。
  

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.05
14:13

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.06
01:48

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~∞っ子さんへ。

こばんはにゅ~デス!。あ、以前”真央ちゃんとジェフリーのボレロ”の記事にコメントを
下さいましたよねっ(^^ゞ。「G2 Vol.18」の記事はページ数も多いようで読んでみたいんですけど、
レビューとか見たりして迷ってたりもしてるんですが、ラストのオーサー氏のコメント部分は
”チーム・ブライアン”の少し続きっぽい感じ…なのでしょうか? ちょっと書店で…
スタンドリーディング(←立ち読みw)してみようかちらっ。レビューにも”目を通してからご購入をオススメ”
とかあったし~(^^ゞ。オーサー氏の「私の夢…」のトコ… これは読んでみたいな~ うずうずっ
でも、最寄の書店にはなかったんですけど…orz。 ですね、ブライアンコーチの夢…
同じ選手として2つのオリンピックで”台乗り”して活躍した時間が 彼の中で今も生きづいてるから… 
色んな事を一緒に心を共有しつつ一緒に夢を追いかけている…という感じが伝わってきて
そこが押しつけがましくなくて…胸がキュンとなるほど 温かいな…って思います!。
オーサー氏と生徒結弦くん達からの ”幸せのおすそわけ” これからも 本当に楽しみですよねっ♪。
   

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.06
22:13

dolly #GhMHlou2

URL

フォーカス

可愛い。というか、きゃわいい♡ としても全然OKな画ばかりですね!
ほんと、握手の時の手の開き方とか、当時TVで見ても気になってました!
これらを「あざとい」って言う表現もよく聞くんですけど、それも許しちゃおう!って感じの、天性的な?仕草ですねっ
プーさんを映すカメラも、もうっ♡ 
ファンのツボを心得てらっさる感じで~
そして、チーム・ブライアンを読んで、私が一番パパさんに感動したのがやはりさくさんのご紹介の「結婚式」のくだりだったので、なんかイイですよね!
なんて日本人的なカナダ人なんだ!って超カンドーしてしまって。親族としてゆづの結婚式に出席してもらいたい!カナダのパパだから!
きっとゆづは間違いなく呼ぶよ!
花束も贈呈してくれ!手紙も読んでパパを泣かせてくれ(笑)!
でもやっぱりなかなか結婚しないでほしい、とも、ちっとばかり思った…( ;∀;)

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.09
03:19

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~dollyさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。ホントですよねっ、「きゃわいい♡」だらけの結弦くです~笑。
「あざとい」と言われてしまう動作が 自然に出来てしまうとこが…”羽生結弦”。
ある時は天使、ある時は天然小悪魔。ある時は世界王者の顔。しかしてその実態は…
たぶん、その全部で1人の結弦くん~(^^ゞ~♡ そらつい目で追ってしまうというもの…
プーさん 後ろ姿なのと オーサーコーチをかすめもってぇ~の あの構図は素晴らしです!
”チーム・ブライアン” 私も…あの『結婚式』のトコ… そんな風に思っておられたんだ…と
一番 胸がキュンとなったトコだったんですよね… オーサーコーチのお人柄や性格、
選手にどんな風に接していたのかが… あの部分で全部わかるというか…
って、あ… 後半部分は… 結弦くんには幸せになって欲しいって心から
思ってはいるんだけど笑、ウチは”モエモエ・きゅんきゅん”で成り立ってるトコも
あるからな…(^^ゞ… そうなったら…  ココ…止まる…か…も…w
←私 オカン目線で記事を書いたことがないので、全く想像がつかないんです…(・∀・;)…
  

Edit | Reply |