So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、アンニュイな結弦くんに focus on。

 25, 2015 06:42
ひとつ前の記事がハードなビシバシアスリートの結弦くんだったので… ちびっとアンニュイな
なんとも言えない魅力満載のワールド2013の時の結弦くんを… この時の結弦くん… ぶっちゃけ
大好き雰囲気ベスト3の中に殿堂しているぐらいに好きなんですが笑。この感じだけじゃなくて
キャリーケースの持ち手に顎を乗せてるトコとか… 短い間にニュアンスのある表情がいっぱい
詰まっていて… めっちゃんこ素敵です~ てか、この時の結弦くんは好き過ぎて…
イマイチGIFにも納得いってないんですけど笑、またリベンジというか 色んなバージョンを
作ってみたいと思ってまっするっ。 でも、凝り過ぎると重くなって結局ダメになるから…orz
好き過ぎてバランスがムズイというジレンマ… カメラがズームしてるので、ちょっと
リピートの繋ぎ目んとこでカクっとなってしまうんですが、これもまたリベンジしたいです…


20150125_y2c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



 y-ennui5-3-sl-gm.gif



20150125_y3c.jpg


2012~2013年あたりの結弦くんの美しさといったら… いや もち今も美しいんですが
なんというか… ものっそい勢いで成長していかれる過程の中の この瞬間だけの美しさが…
カラダ全体を ほわわ~っと纏ってる感じで、可愛い…というより ホントに綺麗だな…と思って
しみじみと見惚れてしまいますっ


☆~☆~☆~
GIFのコマの中から4枚ほどチョイス。結弦くん競技の時だけ… 前髪をさりげな~くセット
して下さってますが笑、これがまた…大好きで… ほんの少し前髪をアレンジしたダケで
あの練習時のツルツルヘアが笑、ぬおおお…っ! っと衝撃を受けるぐらいに素敵度が
俄然アップするのでビビります。でも、結弦くん… キスクラでは結構マメに髪の毛に手を
やってるワリには… 普段の感じだと”オサレに興味がナイ”とご発言されるだけあって
あんま気にとめてもないっぽいので プチもったいない笑。 


 00y6-ennui.jpg


 00y31-ennui.jpg


 00y37-ennui.jpg


 00y55-ennui.jpg


☆~☆~☆~
コラージュにする前の、ノーマルタイムバージョン。上のより ほんのちょっとだけ長めです。
上のコラージュGIFでは 遊び心プラスなので、ほんのりと明るめにしてるんですが…
思うに これはこれだけでもう 十分過ぎるほど美しいんですけどねっ(^^ゞ
なんとゆ~か、照明が暗いんですけど… それすらも この時の結弦くんに関しては…
それがまた… 全体の雰囲気に なんともいえないニュアンスが加わっていて美しいという。



 y-2013wa1g-t6op.gif



☆~☆~☆~
こちらは全部実寸はデカいので、2度クリックして頂ければ実寸にはなるんですが…
元の映像自体が望遠でのズームのせいなのか、そんなに…クッキリ…というほどでもないので
ムリヤリ少しだけクッキリさせてる感じですぅぅ…(・∀・;)…


(結弦くん、ほんのり笑顔が美しい~ って、何回”美しい”と言っているんだかっ。爆)
20150125_y2.jpg


(正面の結弦くん…  うちゅくしゅい… ←美しい。w)
20150125_y3J.jpg


(時々、急に目線が シュっと動きますけど… そこがまた…なんとも…(^^ゞ… )
20150125_y4.jpg


(ふと目を止める結弦くん… アンニュイ~)
20150125_y5.jpg


(右よし、正面よし、左よし。ってか。←違う。…(^^ゞ…
20150125_y6.jpg


(キャプチャは、こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難うございます!。)


なんでせう… 結弦くんの目の動きって…動体視力が良い?せいなのか、めちゃ速い気が。
なんか視界の隅に入ったもんに パっと反応するような。で、これまた瞬時に 大事な情報か
ど~でもいい事なのかを判断して、ふっと目線が元に戻ってくる…みたいな。なんだか、
周囲の事とか…ホントに良く見てそう。←見てる…というか、つい見えてしまう…という感じ。
←脳の情報処理能力が高い。だから、集中する為には スペックの高いイヤホンが必要不可欠
というのは 単に音質に拘ってるダケじゃなくて、脳が求めてるような気がしますデス。


☆~☆~☆~
全米のSP… ど… どうなんでしょうか?(・∀・;)… なんというか…1位・2位・3位が…
クワドがナイ。そして1位は ビックリの高得点。た、確かにスケーティングは…スピンとか
途中で映像が早くなったのか?と思うぐらい滑ってる時があったから…スケーティング
スキルは 高いと思うんですけど… で…も… もごもご…

ままま、まだフリーがあるから…なんとも言えませんが… てか、ジェイソンくん
冒頭での単独3Aだし、コンボも前半にフリップからだし… 1位~3位の選手とも コンボは
3F+3Tなんですね… 4位と5位の選手はクワドも入れてて、コンボは3Lz+3Tで”後半”。
3Aも入れている。チャレンジャーが日の目を見ないのか… もちGOEもあるからアレですけど…
5位のアダム・リッポン選手とか回転不足とられてるけど、4Lzに挑んでるしっ!(゚Д゚;)。 
アダム…ルッツコンボの最初の3Lzも 両手上げバージョンっ。 全体的に好きな滑りなので
FSをガムばって欲しい!。2位のジョシュア・ファリス選手の選曲と滑りは合っていて
美しいと思いました。アボット選手は…アレでよいような… でもなんだか思ってしまう。
これで いいのかアメリカっ なんか、昔は女子の方が断然大好きだったのに…
最近は男子の方を見るのが楽しくて 女子の方がまだ見れてません…
→2015 Prudential U.S. Figure Sketing Championships/Men SP Results

→Adam RIPPON U.S. Nationals 2015 SP(音声がナイです…orz)  
→Jason BROWN U.S. Nationals 2015 SP
→Joshua FARRIS U.S. Nationals 2015 SP
→Jeremy ABBOTT U.S. Nationals SP

☆~☆~☆~
あと、カナダ選手権2015男子SP… ケ…ケヴィン…orz。素敵なプログラムなのに…orz
見るのが辛くて泣きそうになったけど、最後までちゃんと見ました…(´;д;`)ウッ…
ナムくんは…やっぱ安定してるなっ… 
追記:FSのスコアも、もうあがってますねっ。やっぱナムくん強し… なんだけど…
私の心は… ケヴィン…orz。 お~まいがっ… 
→2015 Canadian Tire National Skating Championships、SPジャッジスコア
→2015 Canadian Nationals Kevin Reynolds Short Program DISASTER
→2015 Canadian Nationals Nam Nguyen Short Program

→2015 Canadian Tire National Skating Championships、Category Result Summary
→2015 Canadian Nationals Nam NGUYEN Free Skate

   
拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。拍手のお返事は
後程 この記事の「続きを読む」に追記しに参りますので どうぞヨロシクお願い致しますデス。
追記: 拍手のお返事を「続きを読む」に 追記させて頂きました。)


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 


  
☆~☆~☆~
拍手のお返事です~


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。結弦くんのバックヤード猛ダッシュは、私もめちゃ大好きなんですが
他にも大好きだという方から拍手コメで頂いてたので(^^ゞ、今回エンドレスバージョンを作って
みました~笑。「TVカメラよ、そんなに寄るな、王子の気が散るではないか」←w
ホントにそう思うんだけどっ いざ映像になって残ると…やっぱり有難いっ、感謝感謝。
結弦くんは観られてる方が燃えるタイプっぽいから、案外大丈夫な気がしまする
ipadいいな~笑 私はGalaxy Tabが2年モノで速度は速いけどイマイチ本体が重くて…
どのみちPCの前にいるからPCばっか。そうそう、 ”ごめん寝”と”コロリン”、の記事ねっ笑。
あ、ケビィン~ お~まいぎゃっ 切手買ってない…(・∀・;)… でも、宮城県のブルレイと
岩手のお米買ってるんだもんっ


☆~フリコさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、最初と最後に『♪』がついてたから笑、フリコさんかな?(^^ゞ
とか思ってました~笑。結弦くんの全力疾走は…もうホント痺れますよねっ。走ってるスタイルの
バランスも美しいし…手の振りも肩の加減も、もち表情も何もかも… 撃沈です…(・∀・;)…
あ、GIFのコマは画質がかなり劣化するので、走ってるから余計にブレテたから 別にもう少し
マシな綺麗なキャプを撮ろうとしたんですけど あまりに速くて…orz。マウスとペンタブの両方で
トライしてたら、指と目がぁぁぁ… バルス! ←ラピュタ。爆 目がシバシバ、右の人差し指が
瀕死状態になりかけました… 爆 努力…というか… 己のフェチ度(爆)の問題なのかも笑…
って、そんなに嬉しいお言葉を沢山頂けて報われましたっ!(>_<)ノ。あっ ケヴィ~ン
でも、復活を信じてまっする!。


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅデス!。うおっ、ケヴィン…orz ですね FSのスコア見て…orz。今季の他の
試合でも… イマイチ調子が…ベストではないな…って感じだったので… でも、小塚くん
みたいに、復活してくれると信じてますっ ハビさん、たいした事なくて何より。
ナムくんは…なんか え?ってぐらいに… そんなに回転が速そうにも見えないのに4Sが
回れているという…(・∀・;)… すごく不思議な滑りに見えてしまう… そんだけ力がが抜けて
滑れてる?って事なのかな… やっぱ結弦くんとハビさんをいっつも 側で見てるって…
それだけで 何よりの勉強やイメトレになってるんだと、しみじみ思ったり。大舞台でも
キンチョーしてないように見えるし… 今後の伸びしろが…全く読めない感じが…
よけいに じわじわと…(^^ゞ…


☆~STELLAさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、嬉しいお言葉をありがとうございます~! って、私も…
記事で『素敵です~』とかばっかゆ~てる気が…しないでもな…い…(^^ゞ… だってもう
美しいし素敵だし品あるし綺麗だしカッチョいいし、演技は言わずもがなでワンダフォ~!
だから… 全体的に そんな感じの記事が多めになってしまいっするっ笑。ですね~
確かに女の子だと、「可愛いと綺麗(美しい)」の どちらかに分類しやすいのに… 結弦くんの
バヤイは、ホントに両方ありますもんね… その上 リンクの上だと『輩』と化すしっ
あ、でも結弦くんの場合はもっと年齢を重ねても… きっといくつになっても可愛いトコは
残ってると思いますよんっ♪


☆~びんび屋さんへ。
ですよね~ あのアンニュイな瞬間は…まさに「みがまたその瞬間を凍結結晶にしたいような
気持ちにさせる」←ぐらいの美しさというか… もうあの時は通り過ぎてしまったものなので
二度と存在しない瞬間なんだけど、クリスタルの中にホノグラムみたいに凍結したいぐらい
綺麗な瞬間です~ ←なんかこうハリポタの映画に出てきそうな感じの魔法のクリスタル…
みたいな、そんなニュアンスですっ(^^ゞ そうそう、カートの持ち手に顎のっけてるトコも
めちゃ素敵だし、別の場所でモニター映像見ながらムラくんのラストポーズをしてるトコも
どれもめちゃ可愛いですっ。あ…ですね… 結弦くん本当に頑張った時で… ←でも、今になって
みると…昨年後半から今年・年明けの凄まじさときたら…orz でもGPF連覇や全日本3連覇の
素晴らしいご褒美もあったから!。こんなスゴイ事を乗り越えてる結弦くん、きっと引き換えに
”沢山の何か”を手にしてる事と思われるので 技術以上の部分で一回りも二回りも大きく
なっておられるかと!。ジェイソンくん… というか…アメリカはこういうスケーティングを
評価します…という意思表示にすら思えて…きた…り…も…??(・∀・;)…


☆~愛犬さくらのママさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あっ、ですよね~(^^ゞ~ 私も…もう… めっちゃんこ大好きで
殿堂入りしてるぐらいに好きな場面です…笑 そうそう、この前に結弦くん… 『フフフ…』と
ドSちっくな微笑みをしてますよねっ それが ふっと表情が変わって…
そうなんですよね~ 「表情をぱっと変えることが時々ありますよね。」←ホントにそう。
それも、ドキっ(゚Д゚;) となるぐらいに急変するというか… 自他ともに認めている”どS”
さんだからな…笑、それも多分に影響してる気も。あ、ホントに未来の○○さんには同情します。
←お母様にもお優しいし、織田くんも”女性には優しい”って言ってたから…わかんないけど笑。
でも、寂しいから笑 当分はスケートに集中してて欲しいな~(^^ゞ~


その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。

COMMENT 0