So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、ハタチの結弦君へ。沢山の幸せが訪れますよう。

 12, 2015 10:59
本日は暦の上での”成人の日”なので… せっかくだから、結弦くんの新しい20代に沢山の
幸せが訪れますよう… そんな想いを込めて。”はたちの献血”CMメイキングの中で
振り向いてる結弦くんが素敵だったので、その結弦くんに”四葉のクローバー”を添えて…


00y01-hatac.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



hatac-ag3-op.gif


☆~☆~☆~
てか、単純に四葉のクローバーには『幸せ』を呼ぶ力がある…と、チビッ子の頃からそう
当たり前に教えてもらってきたから、そう思ってるんですけど、ウィキペさんでも
『(特に偶然に)見つけると、幸運が訪れるという伝説がある。』のだそうで。ってことは
”特に”でなければ… 人様からプレゼントされても、それなりの効果はあるってこったぁ~ねっ。
ということで、色々と四葉のクローバーをくっつけて遊んでみたりしてたんですが…


何気にふと目に入った”四葉のクローバーの花言葉”は、意外に少し違ったニュアンスで笑。

”花言葉は「Be mine.」(わたしのものになってください)” なんだと。

げげっ、私は そんな感情は 当然の事ながら毛頭 頭を掠めもしてませんけど笑、にしても…
あの可憐で素朴な四葉のクローバーに、こんなにも情熱的な花言葉があったなんて…
ちょっとしたトリビアというか驚きというか…お勉強になったっす笑。でもって、私の中では
カスリもしない感情ですが、結弦くんの今季FSの”オペラ座の怪人”あの中のファントム様には
めちゃ似合う情熱的な花言葉だな…とか思ったりしてました。”Be mine.”だなんて… なんだか
ロマンチックでオサレな花言葉


20150112_y-hatac1.jpg


20150112_y1.jpg


☆~☆~☆~
GIFで使ったコマの中から1枚と… 使わなかったコマを1枚。
この少し節目がちな結弦くんも なんとも言えず素敵です~ 結弦くんは…キリっとしたお顔も
アンニュイなお顔も 満面の笑顔も… どこをとってもホントに魅力のある表情ばかり。下の笑顔
バージョンは使わなかったコマです。GIFでは…この笑う寸前の”アヒル口”が可愛くて
私がそこで止めてループさせてるもんでっ…(^^ゞ… ←個人的な好み。爆


00y09-hatac.jpg



00y64-hatac.jpg

(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)

”成人の日”のお祝いの英語…みたいなのって… 向こうにはナイっぽいんですけど
日本ならでは?なのか、日本でお酒とかをギフトで贈る場合のメッセージでは、こんな感じが
使われるらしいので…それをムリヤリ入れてみました。気持ちが大事。細かい事は気にしない。


☆~☆~☆~
あと、全日本のスコアのPDFファイルが 先日は公式ページになかったですけど…今見たら
項目が出来ていたので、それも全日本記事にリンクを貼ってます。しかし… つくづく結弦くんの
”オペラ座の怪人”の後半の3Aからのコンボ2段重ね。アレ…ホントに… すんぎょい威力だな…
GPFのスコアとか見直しててたら、あの3Aコンボ2つで GOEの加点もついて16.15 と 16.66 で
”32.81”もあるもんね… ルッツコンボも入れたら…あの3つで”41.84”にもなる… GPFは
冒頭4S/4Tと2つとも成功でGOEもめちゃ高いし。スピンも全部レベル4。PCSもTOPだけど
TESの引き離し具合が…ハンパない… そら、2位以下を30点以上引き離せるよね…
しかも… まだプログラムが…未完の上に 結弦くんの体調だって万全じゃないにも関わらず…
あな恐ろしや、羽生結弦。でも、そこが好きなんだけど


☆~☆~☆~
この記事を更新したら… 全日本FSの”オペラ座の怪人”の記事が次ページに送られてしまうので…
全日本の記事と、グランプリファイナルの記事のリンクを貼っておきます~
個人的には… 演技としてはGPF2014・FSの”オペラ座の怪人”が ここ最近ではずっと
エンドレスで見てます。てか、一日に何回観てるんだ…というぐらいに観てるか…も…
下のGIFはGPFの時のファントム様です。



0gf-f1a1g-cp.gif



・「羽生結弦選手、GPF2014、SP首位発進のテヘペロ。 可愛いのに 泣けた。」
・「羽生結弦選手、GPF2014SP・首位発進、いつものドヤ目線復活。地上派Vr.」
・「羽生結弦選手、GPF2014FS”オペラ座の怪人” 妖艶・ゆづファントム。」
・「羽生結弦選手、祝・GPF2014 連覇!。高い壁の向こう側の景色。」
・「羽生結弦選手、GPF2014 メダルセレモニー、うるっときて ほのぼの。」
・「羽生結弦選手、GPF2014・EX ”ザ・ファイナル タイム トラベラー” with 鉄板 萌え袖。」

・「羽生結弦選手、GPF2014FS”オペラ座の怪人” 高難度のスピンの入り。BS」

・「羽生結弦選手、GPF2014圧勝 4S精度UPの”シャッセ” & あれこれ。」
・「羽生結弦選手、GPF2014 結弦くんとオーサーパパが めちゃ微笑ましい。」

・「羽生結弦選手、全日本2014SP”ショパン・バラード1番” 首位発進!。」
・「羽生結弦選手、祝・全日本3連覇。オペラ座の怪人、胸きゅんファントム様。」


☆~☆~☆~
私ゴトですが…インフルエンザで発熱してから、やっとこさ1週間が経ちましたっ なんでも
インフルは熱が下がってからも、2~7日間は人様にうつす可能性があるらしいので、おとなしく
してたんですが ←ゆ~ても めちゃしんどかったから、動く元気もなかったですけど…
兼ねてから度々書いてますが… ぶっちゃけ家で寝てるバヤイじゃないんだよっ(・∀・;)…
あ…治ったら治ったで怒涛の日々に戻って行くのねん…プチ遠い目。インフルしんどかったけど
堂々と休んでも誰にも文句を言われない… それが唯一の利点だと思った本日
←でも、やっぱめちゃしんどかったから、今後も出来る限りかかりたくない。

拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 4

Tue
2015.01.13
20:07

dolly #uvrEXygI

URL

お大事に

さくさん、具合はよくなりましたか?
ほんと、普段、主婦(夫)とか、個人で仕事をされている方など、忙しく代わりのいないお仕事の方、病気になると、本人は少し気がかりながらも、ほっとしている自分もいたりして(笑)文句を言われないというのは、正直、同感します!
よつばのクローバー、前はよく自宅の近くで繁殖しており、1分に1本くらいのペースで発見できてまして(・・;)
その当時はありがたみを感じなかったのですがそこにもどんどん家が建ち、以前のように探せなくなりました(笑)
でも
ここにあったんですね!
ゆづとともに!3月ワールドに向けて、幸運が訪れますように祈っています!さくさんと、ご家族にも同じく、幸運が訪れますように。

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.13
21:14

まめ #-

URL

素晴らしい!

さくさん…でいいでしょうか?
2回目のまめです。
インフルエンザ、大変でしたね。
我が家も夫が元旦からインフルになり…
家族に移るからと、二階に隔離病棟。
正月が終了〜しました(T_T)

さくさん、私は専らブログを見させて
頂く側ですが、何でこんなにグレードの
高いブログが作れるのか、驚くばかりです。生活の中で相当な時間をとられているのでは。ブログの仕組みや収入?(失礼)
は全く分かりませんが…。
本当に尊敬します。
私はフィギュアはずっと好きで、小塚選手のステップが大好きで。結弦くんを応援するようになって、ジャンプを自分の目で分かるようになれたら…って、色々読んでも、いざ結弦くんが滑ってると速すぎて分からず。
さくさんのジャンプ解説、もう、ブラボーです!
目から鱗!勉強します(o^^o)
過去記事ですが、町田選手のgif、まさに私が現場で感動した所です。
本当にさくさんのブログに会えて良かった。まだ、過去記事、読んでない所も、楽しみです。
頑張って下さい!

Edit | Reply | 
Wed
2015.01.14
02:11

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~dollyさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。はい~なんとかボチボチ…みたいな……
やらないと…と、ずっと蓄積疲労があるまんま気持ちが焦って突っ走って来たトコがあったんですけど汗
流石にインフルとなると… カラダも動かなかったですし、自分が頑張るとか以前に…ヘタにムリして
動いたトコで”人様にうつしてしまう”というのがあったから、もう…思い切り開き直って寝ていられたので
ホント…こりゃ誰にも文句言われない状況だな…とかが頭をよぎったりしてましたっ(・∀・;)…汗。
四葉のクローバーが、そんなに沢山あるのですかっ笑 あ、でも環境の変化がぁぁ… ←でも、それで見つけられたら
それこそ本物かも! おお… そうそう笑、ここにもあるんですよ~ん(^^ゞ~
デジタルワールドとはいえ…多少なりとも結弦くんに ご利益があることを願って!。
あ、私にも温かいお言葉を有難うございますっ。
   

Edit | Reply | 
Wed
2015.01.14
02:30

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~まめさんへ。

こんばんは~!。あ、さくで結構です~ 後ろの*ranbo は…似たようなHNの方が沢山おられるので
区別の為につけてるダケですので…笑。あ、お心遣いを有難うございます。まめさんのご家族様も
大変だったようで、今流行ってますから要注意ですねっ。

んん?当方への嬉しいお言葉の部分は本当にありがとうございます。当方は単なる…というか
完璧に趣味でやってるダケのブログですので…(・∀・;)… むしろ、当方のGIFはファイルが重い為に
当サーバーの通常のFC2さんの無料ブログでは2MBまでのファイルしかあげれませんから、
わたくし… FC2さんに月々300円ちょい支払って有料バージョンを借りてます。ですので
お金が入るどころか、逆に毎月 出ていってます。汗 私が支払を止めたら…当方のGIFのほとんどは
見れなくなってしまいますので… なので、イタリアのサイトとかで… 私が作ったGIFを上げる度に
とっととプロフィールに使ってるトコとかあるんですが… 少し納得のいかない部分があったりも
してますけ…ど…(・∀・;)… でも、海外で結弦くんを応援してくれているのだから…と…
ある程度割り切ってますが…汗。技の部分は…GIFの方がスロー再生が繰り返せるので
勉強する為には、とてもわかりやすいかと思いますので… だから自分の勉強も含めて…と、
頑張って作ってるトコはあるんですけれど、付随する説明となると… 色々と奥が深かったりしますから
むしろこちらのテキスト記事で四苦八苦してる時の方が多いかもなんですが…(>_<)…
なので、後から見ると間違っていることがあったり、知らなくて恥をかいてしまったりする事も
多々あるんですけど… 少しづつでも 前よりは判るようになれば…と思っております!
あ、まっちーのはホントに神プロでしたっ。
   

Edit | Reply |