So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、全日本2014SP”ショパン・バラード1番” 首位発進!。

 27, 2014 03:01
26日に長野ビッグハットで開催の”フィギュア全日本選手権2014・SP”にて、羽生結弦選手が
”ショパン・バラード1番”で冒頭の4Tも鮮やかに決め”94.36”シーズンベストにて首位発進。
あ…なんか…色んな事が走馬灯のように過ぎ去って行きますけれど… まだFSがありますが
それでも、結弦くんの美しい4Tや流れるような優美な演技を堪能し、そしてGPFの時とは
また少し違った優しい笑顔が見れて すでに大感動。なによりも演技後に結弦くんが
”スケートが出来る幸せ”とか ”スケートを滑れる喜びをしっかりと噛みしめながら”と
おっしゃっていたのが… それだけでも十分過ぎるほど 本当に嬉しいですっ!。感涙

→第83回全日本フィギュアスケート選手権大会、男子 - Short Program Results


20141226_yzs8j.jpg


20141226_yzs1j.jpg


☆~☆~☆~

優雅な”バラ1”ですけれど、そこは羽生結弦選手。ここぞって時には…結弦くんらしい
鋭い眼光がチラリんこ。そこがまた お寿司のワサビみたいにピリっと いい感じ。


20141226_yzs4j.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



    zz-zenspb2-llag-op.gif



20141226_yzs5j.jpg


☆~☆~☆~
今日のSP演技後の笑顔は…本当に ほんわかと優しい~ ”滑るコトが幸せ”って言うのが
お顔に表れてます。そんな結弦くんが見れて…幸せ。


20141226_yzs7j.jpg


ラスト”バラ1”決めポーズ直後もニッコリ。てか、むむむ…やっぱり手強い”バラ1”の
ルッツコンボ… でも、修正ポイントは判っておられるとの事だからダイジョウビ
でもって 2個目の3Tを”2Tお手手上げ”にして 意地でもコンボにされたトコがスゴイ。

スピンも綺麗だったな~ ステップも細かい技まで判らないけど汗、でも素晴らしかったっ。
カメラワークが… なんでだか真上からだったけど、アレは…どうなのか?(・∀・;)…
横からの方が…エッジワークが見えるのに…な…  ←判らないなりにもエッジワークは
しっかりと見たいもんで


☆~☆~☆~
上のはスロモのトコでしたけど、こちらは演技中の部分を…むりくり スロモにしたバージョン。
コマが足りないので…少し粗いスロモですけど、結弦くんの鋭い眼光や表情が長めなので
こちらもくっつけておきまっする


20141226_yzs2j.jpg



   zz-zenspb1-llag-gm.gif



20141226_yzs3j.jpg


☆~☆~☆~
カウンター3Aからのアウトサイドイーグル。もう…普通に考えたら ど鬼畜な入り方と
ド鬼畜な着氷後とのサンドイッチなんだけど、結弦くんがやると…鉄板3Aとして安心して
見てられる。おっとろしいけど凄い。すぎょい技を… すぎょいと感じさせないこの滑り。
それこそが”羽生結弦”の凄さ。と、ジャッジスコアの詳細ページが…見れない…ような…
私の探し方が悪かったのちら?(・∀・;)… ちょっと今は時間がナイので、また判りましたら
リンクを貼っておきたいと思います ←てか、昨年あったPDFファイルの項目自体が…
なかったのですけど、後で追加になるのかな… とりあえず現段階でのをリンクしておきます。
→第83回全日本フィギュアスケート選手権大会(2014年12月25日~28日)長野ビッグハット
→http://www.jsfresults.com/National/2014-2015/fs_j/national/data0103.pdf、SPスコア


※追記、昨日の”すぽると”さんにて、このカウンター3Aは”GOE 3.00”の満点加点とのこと。
てか、やっぱ…跳んだ後のイーグルまで含めて ホントに優雅な3A。




    zz-zenspb3AEag-op.gif



20141226_yzs6j.jpg


冒頭の4Tも溜息が出るほど美しかった~ 着氷後にすぐに流れるように演技が続くとこが
本当に美しい。てか、どんどん…ジャンプの前後が…演技の一部として同化しつつあって
結弦くんのスキルアップは止まらない。めちゃ感動。
 


  zz-zenspb4Tag-op.gif



※追記、こちらも”すぽると”さんでは、この冒頭4Tも”GOE 3.00”の満点加点。前述の後半3Aと
両方ともで GOE 3.00の満点加点を叩き出した結弦くん。国内大会ではありますけれど
素晴らしい!。解説の本田武史さんも 4Tの時に「完璧!」とおっしゃってましたよねっ



20141226_yzs9j.jpg


☆~☆~☆~
いつもの行ってきますの握手… なんだけど、めっちゃんこプーさんが…主役…(^^ゞ…
後ろの2人を差し置いて、なにっ この存在感っ笑。


20141227_yzs13j.jpg


☆~☆~☆~
プレゼントをせっせと拾っていた結弦くんに… 別のプレゼントが飛び込んできましたけど
それを拾ってから、ひょいひょいとリンクサイドに戻って行く結弦くんが可愛かったから
うっかり作ってしまったGIF


20141226_yzs12j.jpg



 zz-zensppre-a1g-op.gif



☆~☆~☆~
キスクラの結弦くん~ ううっ、笑顔が一杯で もうマジで嬉しいなっ…


20141226_yzs16j.jpg


20141226_yzs17jj.jpg


20141226_yzs18j.jpg


(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)

☆~☆~☆~

20141226_yzs14j.jpg



この結弦くん… ぽよん…とした 少し憂いのある表情が…カワユイ。ホントに色んなお顔を
するから…そこらいの俳優さんより よっぽどか見てて飽きない。てか、いくらでも見てられる。


   20141226_yzs15j.jpg
→羽生結弦「自分ができることをしっかりできれば」=フィギュア全日本選手権


20141227_yzs18.jpg
→【一問一答】SP首位の羽生「すごく緊張した」、デイリースポーツ


☆~☆~☆~
と、結弦くんオンパレードで記事は書いてますけれど… 村上大介選手の時には泣いて
しまったし… 無良くんの冒頭のコンボが単独になったのを 後半でリカバリーしてたのにも
泣けたし…3Aのとんでもない高さに感動もして… 日野くんの時には、うお…となったり
小塚くんの時には、あう…となったり、宇野昌磨くんの時には、うおおお…っ!と叫びそうに
なったり、まっちーの時には…もう…完璧に泣いてたし。てか、まっちー演技も凄かったけど
まっちーが泣いてるっぽいのに、泣けた…(´;д;`)ウッ… 全日本は…本当に濃い。


てか、明日の最終グループのグレードの高さときたらっ!。もう…そんなのを日本で見れる
それが素晴らしい。全員に自分の納得の演技をして欲しいっですっ。 そして当方的には…

GO!GO!,Yuzuru! うりゃ~っ、とう!


結弦くんの”オペラ座の怪人”、GPFからそんなに時間を空けずに”ゆづ・ファントム”に
逢えるなんて…なんて幸せなっ。待ち遠しい・待ち遠しいファントム様っ。
拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!
お返事が少し遅れるかと思いますが どうぞヨロシクお願い致しますデスっ
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 6

Sat
2014.12.27
20:17

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.29
14:52

いまる★ #-

URL

はじめまして

全日本の余韻にまだまだ浸りたくておじゃましました(⌒▽⌒)
素敵なブログですね。
羽生くんに、いつもパワーもらっています。
またおじゃましますね。

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.01
23:33

dolly #uvrEXygI

URL

うりゃーっ とう

こんばんはにゅです。
さくさん、太字の応援コメントがおかしくなってます(笑)w かなりウケます。
ほんと、ゆづのスケーティングの流れというか、繋ぎというか…一連の技は、私のような素人が見ていても、凄いんだなって思います。
それは、手の先から頭、足の先までぶれない体幹の軸の通った鋭い回転や、漕がなくても進むスケーティングと、途切れない技…どれをとっても一流なのだと思います。
実はこのSPの録画を見れていないので、後でじっくり楽しみます(むふふ)。

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.10
11:35

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~非公開コメントの M.Mさんへ。

(お名前が… ご本名のような感じで HN?なのかどうかが、判り兼ねましたのでイニシャルでお返事をっ。)
こんにちは~!、初めましてデス。嬉しいお言葉を本当に有難うございますっ。
めっちゃんこウダウダトークなのですが…(^^ゞ… それを そんな風に おっしゃって頂けて
こんなんでも これはこれで いいのかな…と、あらためて思えました笑。ですね~ 結弦くんは…
年下ですけれど 心から尊敬できる人ですし… 同時にドキドキさせられる人でもあって
本当に魅力が尽きない人だと思いますっ。あ、お母様とご一緒にMOIに行かれたのですねっ
と…お返事にタイムラグが出てしまっているので恐縮なのですけど、結弦くんが…突然の欠席ということでしたが
素晴らしいスケーターの皆様が一杯のMOIなので、どうか素敵な ひとときが過ごせておられたことを…と
いう気持ちでおりますっ(>_<)ノ。お体の事もアイスショーは会場によっても かなり室温が違って
いたりもするんですけど、ご体調が安定してご観覧出来た事を…と案じております!。
当方 ボチボチながらのマイペース更新ですが どうぞヨロシクお願い致しますっ。
   

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.10
11:41

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~いまる★さんへ。

こんにちは~!、初めましてデス。全日本、結弦くんは…本当に過酷な状況をかかえつつも
三連覇を達成されましたよねっ。当方への嬉しいお言葉も本当にありがとうございます!
私も、結弦くんには沢山の元気をもらっていますっ。あ、またいつでもどうぞです~
        

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.10
20:52

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~dollyさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。わはは~ 気持ち的には、あんな感じだったのでっ笑。
ですよねっ、ジャンプとの繋ぎとか…流れるようで演技の中に溶け込んでるようだし… 曲とも凄く
合ってるし!。軸の回転とか、ムラくんとかだと…今季は腕の振りを使って回転するようにしておられる…
という事なので、選手によってジャンプの跳び方でも軸の太さに違いは出てくるとは思うんですけど
好みの問題もあるかとは思いますが、私は結弦くんの跳び方の軸が細いタイプのジャンプが
より”好み”なので…(・∀・;)… やっぱ あのドリルのような回転の細さ・速さには めっちゃんこ
惹かれてしまいますっ。あっ、お正月もあったので… もうSPの録画はご覧になられてるかな?…(^^ゞ…
     

Edit | Reply |