So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、GPF2014FS”オペラ座の怪人” 妖艶・ゆづファントム。

 17, 2014 06:14
羽生結弦選手が2連覇を果たしたグランプリ・ファイナル2014、なんだかまだ夢心地のような
不思議な感覚にいますけど… きっと結弦くん ご本人の方が冷静で笑、もうとっくに気持ちは
全日本に切り替わっておられるかと思うんですが、こちらは…まだバルセロナの地に舞った
妖艶で優美で力強くて…尚且つ ラストのルッツで ちょこっとファントムから結弦くんが
顔を出したような可愛いトコもあったりした あの”ゆづ・ファントム”をエンドレスで見続けて
しまっております 何度観ても… あっとゆ~間にプログラムが終わってしまうという…
それぐらい惹き込まれる滑り。そして、観れば見るほど絶品な”ゆづ・ファントム”にホレボレ


20141217_y2-j-za.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



 0gf-f1a1g-cp.gif




20141217_y6j-za.jpg



日本版とは別アングルがある海外バージョンの”オペラ座の怪人”。スロモのトコの
ゆづ・ファントムがぁぁぁ… 素敵過ぎる。ど~すりゃいいんだ。←いや、ど~もしないけど笑。


☆~☆~☆~
このソフトに差し出された手は… 仮面を取る前のトコだと思うんですけど あともう少し…
スロモを長めにしてくれてたらぁぁぁ… 仮面を取るとこが どアップで見れたのに…orz。
なんで、こんないいトコで切るんだろう…(・∀・;)… 編集さんの摩訶不思議。
この見つめる妖艶な瞳の先に… クリスティーヌがいるんだろうな… でもって
こんな目をしたファントムに手を差し出されたら、やっぱりクリスティーヌは…
吸い込まれるように その手を取ってしまうに違いない


20141217_y1j-za.jpg




  00gf-f2ag-cp.gif




20141217_y8-za.jpg



☆~☆~☆~
結弦くん、グランプリ・ファイナルで今季ビールマン解禁。練習ではされてましたけど
色々あったので… 中国杯・NHK杯と本番では封印されてましたが、ここぞって時のGPFで
出してくる…というか、出来るカラダに仕上げて来た事が凄い。ど根性の努力の賜物。
そして、この素晴らしい角度っ。 結弦くんはカラダのラインが綺麗で足が長いから
ビールマンが めっちゃんこ映える。ロミオ様でビールマンは封印…という声も耳にしたり
しましたが… 腰は心配なトコもあるんですけど、いざ目にすると やっぱり ただただ
綺麗だな…と うっとりと ず~っと眺めてしまいます。←目回すで。


20141217_y5-za.jpg




    00gf-bsag-cp.gif



なんというか… 結弦くんのビールマンは… 美しいダケじゃなくて… 女子の選手とは
また違った 不思議な色気がある…(^^ゞ… むしろ…女子選手は柔軟性があって当たり前…
みたいなトコがあるから、ビールマンをやったとて… それを色っぽい?とは思わないんだけど
結弦くんのような カラダのラインが超絶的に美しい男子選手がやると… 思いの外
色香が漂ってくるような… てか、男子でビールマンが出来るからといって、その全員に
色気が出るワケじゃなくて、やっぱり 結弦くんだからこそ色っぽいんだと思いますけど。


☆~☆~☆~

20141217_y7-za.jpg



GPF2014FS”オペラ座の怪人”での冒頭の4Sは… 溜息が出るほど美しい4Sだった…
何度観てもホントに飽きない。また別記事で書くと思いますけど、松岡修造さんと織田くんと
結弦くんとのトークインタビューの時に、今回の4Sは”曲に合わせて跳ぶ”事に集中して
練習の照準を合わせておられたとの事。”シャッセ”の部分とか めちゃ興味深かったです
別のインタビューでは、公式練習の曲かけの順番が… 結弦くんは最終滑走だから
最後にかかるので、いつもは練習はほぼ一番乗りなのに 今回は あえて”遅め”に来て
曲がかかった時にいいカラダの状態を ピークを持って来れるようにしておられたとか。
まっちーの得点待ちの時には、カラダに刺激を与える為に 今までは3Loだったのを 3Aに
変えたり…と、もう… 聞けば聞くほど アスリートと頭脳プレイの合わせ技。


結弦くんが強いのは…鍛えられた肉体と、メンタルの強さと あの中・高オール5の頭脳が
相当パワーになってる気がする。PCだって… メモリとCPU と両方がナイとダメだし。
どっちかのスペックが低いと 高い方の能力が全部生かされないけど、結弦くんのバヤイ
メモリが結弦くんの肉体で、CPUは結弦くんの頭脳ということで、両方が高スペックだから
最大限に持ってるパワーの威力を発揮することが出来るのかと。
メンタルも強いから、中に入ってるソフトも高スペックってことになるるん…(^^ゞ…
もう、鬼に金棒。 この4Sはアングルが めちゃいい感じで エッジもよく見えるので
サルコウの しゅるるっとエッジで跳ぶトコが クリアでカッチョイイし 勉強にもなります。
 


    00gf-4S-slag1-CP.gif



4Sはスロモ映像があったけれど、なんでだか4Tがなかった…orz。自分でノーマルタイムを
スロモにしたヤツを作ったりもしたんですが、それをすると…ムリにスロモにしてもコマ数が
足りないのから 回転のトコがボケボケになるので断念。またどこかで 4Tのスロモがあれば
作り直して追加しておきたいと思います。この記事に関しては妖艶ファントム様の方が
メインなので笑、ジャンプは この2~3種類のみで。
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/gpf1415_Men_FS_Scores.pdf
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/index.htm

ドーナツスピンのトコで、衣装のゴールドのレースが 腰の部分で”お花”になってるのが
ハッキリと判って綺麗~ とか思ってました。この衣装…見れば見る程 凝ってるっ。


20141217_y4-za.jpg



後半の 3A+3Tのコンボのアングル違い。これもいい角度から撮って下さってて
カメラさん、ありがとぉぉ~ございまっす! と言いたくなりましたデス…(^^ゞ…



    00gf-3A3Tag-cp.gif


(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)


☆~☆~☆~
結弦くん、日本に帰国されましたねっ!。おかえりなさぁぁ~いっヽ(^o^)丿~!
あ~んど ファイナル2連覇・優勝・金メダル・”滑れて幸せだった気持ち” 全部に
おめでとうございます!。 あまりお休みする時間はナイかと思いますけど…
全日本に向けて、また良い状態のコンディションで 調整が進みますよう!。
インタビューが…ちょっと面白かった& やっぱりこの人は大人だな…と思ってしまったデス笑。
ご自身の事を”ビックマウス”とおっしゃってたけど、有言実行しておられるのだから
マジで すんぎょい人。このインタだったか?他でだったかこんがらがってるんですが
結弦くんにとって 今年を1文字で表すと… が『生』だった。結弦くんが言うと…重い。ずし。
なのに…私の頭の中では うっかり”もののけ姫”の『生きろ、そなたは美しい』が脳裏を過る。

『生きろ、結弦は美しい』。


拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。少しお返事が
遅れるかと思いますけど どうぞヨロシクお願い致します


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 6

Thu
2014.12.18
18:37

4ジャンプ #-

URL

素敵なキャプありがとうございます♪
ビールマン、、、ド素人なもんで最初男子でするの羽生くんだけかと思ってたのですが、他にもいらっしゃいますねっ。
でもジャンプと一緒で、同じようで同じじゃないんですよねぇ~笑

腰は今でも(私はW)不安なのですが、もしかしたら練習出来なかった日々が腰には良かったのかもですね(汗)

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.18
21:24

dolly #-

URL

遅くなりましたが…

こんばんはにゅです(≧∇≦)
大変遅くなりましたけどGPFの優勝、見事でしたね(≧∇≦)本当に感動しました!
あの時間帯私は除雪中でそれどころではなくて、ライストも動かないし諦めてしまってたんで、後でゆっくり色々な動画で確認(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡良かったー
ビールマン見れましたね!やや苦しげかも、もうやってくれないかも、と思ったりしているんですが、プロに入れてくれると、ああまだイケる!と安心します(流石にリプ子を見ちゃうと、比べちゃあかんとは思うけど…)。他の男子選手でやる人少ないから、本当に凄いと思います。
4Sも4Tも降りて、本当に良かった!特に4Sは久しぶりでめっちゃ嬉しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
しかも超綺麗で、最高でしたね!
さくさんのGIFの中でトゥが氷を削って煙が立ってるみたいに見れて凄かったのがよく分かります。ありがとございます!
修造、殿対談については、私は知らなかったんで、お時間あるときでよいのでぜひ記事を上げてください!楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.19
01:28

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~4ジャンプさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。あ、どうもありがとうございますっ。ビールマン、結弦くん憧れのプル様とかも
やっておられますよねっ(^^ゞ。プル様とかは…回転が速いですし綺麗ですけど タイプが違うというか…
頭の角度が違う… 結弦くんは かなり後ろに入るので、より女子に近いぐらいの柔軟性の印象を
受けまっするっ。腰は…確かに…汗。でも… 結弦くん的には…まだ…やりたそう…(・∀・;)…
ホントに… 超絶的に大変な日々ではあったけど… 腰を休める事は出来たかもですね。
←あんなにも美しいビールマンが観れたことだし、ここはプラス思考でっ(>_<)ノ。
            

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.19
02:00

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~dollyさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。どぉぉ…除雪中…っ、お疲れ様でございますっ(>_<)ノ。
というか、ここ数日の超絶寒波襲来… どうかくれぐれもお気をつけて!。ビールマン、中国杯の時から含めて
公式練習の映像では目にしていたので… 本来の”オペラ座の怪人”にはビールマンは入ってるのがデフォだとは
思うんですが、男子にしては超絶的にカラダが柔らかい結弦くん… ご本人様的にはビールマン…
きっと入れたいと思うんですよね…(・∀・;)…汗。やっぱスピンのレベルも高いものを狙ってるんだと思うので…
ドーナツとビールマンと両方入れるって… 男子でそうそう居ないですもんねっ。なので、ビールマンが出来るよう
結弦くんの腰が良い状態をキープできる事を願っております!。4Sも4Tも本当に溜息が出る程に美しかったですっ。
と、4Sはエッジ・ジャンプなので 左足インサイドで滑ってきて 右足のエッジで前に蹴り上げて跳ぶんですけど
(←なので 跳ぶ瞬間は右足の方が前に出てる… というか、動いている左足より残ってるようにも見えます。)
パッと見が dollyさんのおっしゃるように 左足の方が シュザっと回る感じで滑ってるから
「氷を削って煙が立ってる」ようになってますよねっ(^^ゞ。本当に迫力のある美しい4Sでした!超感動。
修造さん&殿&結弦くんのトークインタビューは めちゃ興味深い内容だったので
またあらためて記事にしたいと思ってます!
       

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.19
06:29

dolly #-

URL

間違えてましたね

おはにゅです♪
あ〜間違えたっ!すみませんでした、とんちんかんなコメになってましたね、GIFは4Sだったのに4Tのように書いてしまって((((;゚Д゚)))))))Sでトゥで削る訳ないのに(笑)
ありがとうございます(^^)

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.20
22:36

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~dollyさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。わはは~(^^ゞ~ だぶん、そうなのかな?とか思いつつ…w
どっちかよく判らなかったので、とりあえず4Sだよん~♪ と思ってお返事してみました~笑。
いえいえっ、私もよくアホな間違いとか誤字脱字もやらかしてますんでっ(・∀・;)…汗。
  

Edit | Reply |