So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、GPF2014・EX ”ザ・ファイナル タイム トラベラー” with 鉄板 萌え袖。

 16, 2014 05:14
羽生結弦選手が2連覇を達成した”グランプリ・ファイナル2014”のEXにて、”ザ・ファイナル
タイム トラベラー”の演技を華麗に披露。NHK杯の時にオープニングとフィナーレで着用して
おられたブルー系の可愛い衣装で登場。ブルーだけど… ちょこっとパライバトルマリン色の
ブルーに緑が混ざったような、ニュアンスのある色合い。キャプとかお写真で見ると…
照明のせいもあるのかもしれませんが、イルカが泳いでる海みたいな綺麗な色合いになる。
そして安定の”萌え袖キープ”。てか、もう『鉄板・萌え袖』と呼ばせてもらいたい


20141215_yf01.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



 0gf-ftag1-sl-op.gif



20141215_yf02.jpg


サラ・オレインさんの美しい高音ボイスと 結弦くんのエレガントな滑りがピッタリ~
今季の結弦くんは… シーズン前に バレエも取り入れて練習をされる…とか おっしゃって
おられましたが、SPの”バラ1”といい この”ザ・ファイナル タイム トラベラー”といい…
”優雅で美しい滑り”というのにポイントを置いておられるような。 男っぽいハードナンバーも
大好きなんですけれど、今季の結弦くんは色々と新境地にトライされておられるから
今季はエレガントな結弦くんを存分に堪能したいと思ったりしてまっするっ。 


☆~☆~☆~
お袖のトコが シフォン素材みたいでシースルーになってるから… さりげな~くお肌が透けて
見えるという…(^^ゞ… くりくり回ったら 袖口の”萌え袖フリル”が… あざといぐらいに
振り付けに似合う。てか、そもそも あの長さ… 相当な拘りがあるとしか思えん。笑
”バラ1”衣装の仮縫いの時とかだって、めっちゃ拘りがあったしっ ←大歓迎ですが。爆


20141215_yf2.jpg



 0gf-ft2ag1.gif



冒頭部分の結弦くん… ちびっとピンボケですが… このポーズが”天女の羽衣”的な
雰囲気で、萌え袖の部分の”青”のグラデーションが濃くなってるトコが、ライティングに
綺麗に映えて 光を通してる透け感が美しい。


20141215_yf3.jpg


☆~☆~☆~
鉄板3A、”ザ・ファイナル・タイム・トラベラー”の中だと… こんなにも流れに溶け込んで
優雅な3Aと化す。跳んだ後も 水の流れのごとく優美にお手手の演技が続いてて綺麗~



       0gf-ft3Aag1-p.gif



そして…何気ない感じで めっちゃんこ軽やかに跳んでおられた スリーターンからの3T。
もはや結弦くんにとって3Tは… なんというか 呼吸をするかのごとく自然に跳べてしまう
もんなんだろうな… 着氷のソフトランディングの美麗さたるや…



     0GF-FT-3Tag1.gif



☆~☆~☆~
演技のご挨拶後に、お手手ふりふり~な結弦くん。なんか…バルセロナ入りする時の
日本の空港で見た時の結弦くんは… どんだけ練習したんだよっ(>_<) って感じで
絞り込んでる感じに見えてたんですが、このEXの結弦くんとか見てると… 全然 そんな事なくて
いつもの結弦くん。むしろ、ほっぺがピチピチに見える笑。バルセロナでも”お米” しっかりと
食べてたのかなっ(^^ゞ…


20141215_yf5.jpg


20141215_yf4.jpg


ハビさんの紹介での登場。そしてハグハグ。ハビさんの時には 結弦くんがハビを
紹介をしておられたりと楽しそうだったっ。フィナーレの時も ずっと結弦くんとハビさんが
一緒にいる感じだったので…つくづく仲良しさんだな…と笑。てか、あの様子を見ていて…
結弦くんって 根っからストイックだけど、なんというか… 女の子と ど~のこ~のと
いうよりも… 今はまだ男同士で つるんでる方が楽しい…みたいな なんかそんな風に
見えてしまった笑。←結弦くん頭の演算処理能力は理系の頭脳派だけど、行動パターンの方は
超絶・体育会系男子だから笑。 ←って、勝手にそう見えたダケっす


20141215_yf1.jpg


(キャプは、こちらと こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)


朝日の地上派では、プレイバックで『歴代エキシビション』やってくれてましたよねっ!
うおおおぉぉぉ…っ!。もう…大好きな ”Change”に”サムバディ・トゥ・ラブ”に”Story”とか
嬉し過ぎる。と、これは好き過ぎて長くなるので…また別記事に分けたいと思ってます
ちびっと、オマケ…の感じで笑 ハロウィンの時に作った ”Somebody to Love”のGIFを
くっつけておきます~ 躍動感いっぱいの結弦くん、カワユス。
(※ これは朝日で流れたものではなくて 2011年・ロステレコム杯EX の時のモノです。)



  sbtl3-b1.gif



拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。
お返事は「続きを読む」の方にてさせて頂いておりますデス。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 



☆~☆~☆~
拍手のお返事です。
(なんか… 私が 申し訳ないと思って…お返事が遅れてしまう理由を書くと…
これまたかえって読者様に 余計な気を遣わせてしまってるっぽいので汗、これからは
ただ”遅れます”とだけ書きま…す…(・∀・;)… あうあう… )


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。タイムラグが出てしまってますが 練習での感じ、めちゃ調子が
良さそうでしたよねっ。流石は”追い込んで”こられたダケの事はある滑り!。軸ね…確かに
GPF本番放送時に…佐野さんがルッツで何度も「まっすぐよっ、まっすぐっ」と必死で
おっしゃってたけど、アレは なんだか親心丸出しで めちゃ微笑ましかったっ笑。
時差が苦しかった…(・∀・;)… あと混んたせい?なのか、ユーロの方が音声が
遅れてきたり途切れたりするから、途中でロシアの方に切り替えたりとかやってて、
ロシアが止まったら、またユーロに戻る…を繰り返してたよっ ホワイトタイガーか
アメリカンショートヘア(笑)みたいだけど、ごっついフォトジェニック。ファイティンのHP
めっちゃ結弦くん~! てか…マジで欲しいんだけど…(^^ゞ… どれがいいのかな?とか
思ってたりしてるとこ。笑


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あの黄色のネックウォーマー めっちゃんこ可愛いですよね!
すごく似合ってる笑。キチンと見てないけど、ほぼ100% アンダーアーマーかと。
あ…ホントに… 創業者がアメフト選手ってなってるから、やっぱ…アメリカのアメフトとか
スター選手が山ほどいるし… そういうのがあるのかちら?(・ω・ ?)… もう大概
結弦くんはワールドワイド展開なのに 日本法人とかあったら また別なのだろうか?
ファイティン、本気で欲しい。肩が…ガピガピ…orz。 重たいのはイヤだから、軽いのが
いんだけどなっ UA、首のトコにお名前まで入ってるから特注品なのに…
”超お得意様”なんだから 今後は…何か進展があるかもっ(^^ゞ ←勝手に期待。笑
あ、私は…朝PC立ちあげたら どのみち速報でニュースが目に入るだろうから…と
仮眠とって しっかりPCの前で絶賛・待機してました


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅデス!。そうそう、黄色のね… どんだけ可愛いねんっ とか
思いながらGIF作ってたよっ笑。確かに「プー色」っw。そうなんだよ…また…あの時の
儚げというか、「なんかちょっとぽやーんとしてて」←ホントに笑。”チッ”もいい。全部いい。爆
「…結弦、恐ろしい子(vc月影先生)」←w  なんか…私のバヤイは不思議とファイナルは…
あの滝に打たれてきたような顔を見ていたら、これは何があろうと ぜってーイケると
思っていたのだよ…(^^ゞ…


☆~虹子さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。いえいえ~笑 ”リップサービス”が そんな変換になろうとはっw
でも…あんなに可愛いお口元なので… もらえても不思議じゃないですけどっ(^^ゞ。
いやホント、あのホワイトタイガーは めっちゃんこフォトジェニック。雑誌の表紙にあると
思わず”表紙買い”をしてしまいそうでキケン 見れば見るほど凝ってるし
「プログラムにはとっても合っていると」←私もそう思いますデスっ。うう…赤黒白…
なんか… 世界フィギュアEXで 旧ロミオ様の衣装を目にした時に感動したように…
いつか? 時間が経ったら着て下さる…と…か… ←そしたら完璧に泣く自信がある…
←って、あれだけ凝った衣装なのだし…デザイナーさんや制作者様の事もあるだろうし…
ちょっと これから少し様子を見てみないと なんとも言えませんがっ


☆~虹子さんへ。
再び こんばんはにゅデス!。黄色のネックウォーマーは…もう…可愛い過ぎて…
「ゴロゴロ転げておりましたっ(≧∇≦*)」←爆。どんどん転がって行かないでねん~
「メンバーカラー」←w ”大○SK”が判る口ですね。 「0時0分になっても何も
変わらなかった」←もう…どこまで…可愛い事ばっかゆ~ねんっ と思ってしまいました笑。
そうそう、”緊張と緩和” めちゃ大事。ゴムも引っ張り過ぎると ぱち~んとなるか
伸びきってしまう。ハンドルにも”遊び”が必要だし。あ、嬉しいお言葉を本当に
有難うございますっ。ですねっ やっぱ…オーサーパパと一緒にいると すごく
リラックスして笑顔が増えてるように見えましたっ(^^ゞ。ルッツは課題が残ったけれど
「納得のいく演技」ならぬ”幸せを感じる演技”だったみたいだから、ホントに…
見てるこちらも幸せの”おすそ分け”を貰えた気がしてます!。


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。私は…どのみち朝にPCを立ち上げたら、もう目にニュースが
入ってくるだろうから… 2夜の不規則は かなりキツかったけど 仮眠とって見てました
ちょっ!! 何これっ(^^ゞ 「プーの存在感」←ハンパない存在感っ笑。
黄色が映える。というか… あの他のお写真に混ざってるからこそ?なのか…w
ジュニアも凄かったですよねっ。ポゴちゃん(←ポゴとパゴがあって、どっちかわからんっ
今まではポゴだったのにっ。←なんのこっちゃ。笑)確かに めちゃ「バービー」体型。
トゥクタミちゃんは… ゆ~ても19歳だし…な… 「ママン」の気持ちじゃないかも…よん。笑
リプちゃんといい…(^^ゞ… ホントにもう… ロシア勢はアピールが凄いっす


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅデス!。SP…良かったよね…(´;д;`)ウッ… そらFSも感動もんだったけど
”バラ1”の最初の4Tが決まった時は…もう… 涙で画面が曇ったよ… ぐおおぉぉ…号泣。
うおう、私もガムバル。←バタバタし過ぎてて、ちょっと、ヨボってるけど


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅはにゅデス!。あ、もうストリーミング見たら 仮眠をとってたせいもあって
どどどど…っと勢いで… てか、感動して疲れてたんだけど あの時は眠くなくて
後で外出先で行き倒れそうになった…(・∀・;)… ←爆
てか、○○ ←んな大切な日に夜更かしっ でも… 沢山元気を貰えてるのが一番
良きご報告が出来ました事をっ!。てか、私なんて…あまりにも激多忙だったので
小学校から忘れた事ない○○を…今年始めて忘れていて、兄の誕生日は一日遅れで
気がついたという有様…orz。でも、ガムバッテるから きっとお空から見ててくれてると
信じてまっする。てか、本当に4Tもカウンター3Aイーグルも他のエレメンツも
全てが美しかった! 会場をうっとりと…ピアノの旋律が包み込んでいて… うっ…泣ける。


☆~yuzurufight さんへ。
こんばんは~!、初めましてデスっ。あっ、嬉しいお言葉を本当に有難うございます!
少しタイムラグが出てしまって申し訳ないのですが、ホントに素晴らしいSPでしたよねっ。
そして、必ずやFSに繋げてくれると信じてましたけど、なによりも…結弦くんが
”滑っていて幸せを感じた”と言われた程のFSとなったことが、本当に嬉しいです!。


☆~フリコさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あっ、嬉しいお言葉をホントにありがとうございますっ。
ルッツコンボは…たぶん本来のプログラムで 後半4Tの後…という鬼畜な場所にある上に
それでランスルーを かなり滑りこんでおられたと思われるので… 変更によるタイミング的な
モンも影響してるのかな…とか思ったり… でも、結弦くんコケタ瞬間から
お顔が笑ってたし(^^ゞ… 滑ってる事が楽しいっ!という風に見えたので
それが嬉しかったです!。「まさかバラ1でこんな笑顔が見られる日がくるなんて」
←ホントに。イーグルは手足が長い上に エッジも綺麗なので見応えが
ありますよねっ。「美麗な衣装が天女みたいだし」←本当に滑りも衣装もエレガントで
美しいです!。よもやの”バラ1”後でのテヘペロには…やられました笑。


☆~Hammさんへ。
こばんはにゅ~デス!。わーいっ!の首位発進でしたよねっ。ヽ(^o^)丿~!
あの静寂なプログラム”バラ1”で… ルッツコンボの後には笑ってるし…笑、ラストには
テヘペロで… もう… つくづく結弦くんとゆ~人は…(^^ゞ…
復調バッチリで。ルッツも全日本までには さらに軌道修正してこられるかとっ。
”追い込んで”こられたダケの事はある、すんばらしい滑りでした! てか…
むしろ めちゃ滑りが進化してるしっ(>_<)ノ。ファントムは…もう…Fallin' in Love


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。私も2夜目は、ぐぬぬ…眠い…とか思ったんですけど
また、ぱっちりと目覚まし前に目が開いたという 凄かったですよね…しみじみ…
まだ…ちょっと夢心地のようなFSなんですけどっ 「羽生結弦が復調したら
敵う相手なんていない」←もはや疑いの余地がない。しかも1人だけダントツの点数を
叩き出すという… 恐るべし”羽生結弦”。爪の先を引っかけて… こんにゃろっ!と
登っりきったんですね… ホント凄いは… スゴイにつきる… 
結弦くん”滑っていて幸せだった”って言ってましたよねっ、私も素晴らしい演技は
当然なんだけど 結弦くんがスケートを幸せに感じながら滑っていて そしてあの笑顔
それが何よりも嬉しかったです!。てか、嬉しいのを通り越して泣けたんだよ…感涙っ


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅはにゅ!。あ、嬉しいお言葉を本当にありがとうございまっするっ。
「わーい!やたっっ!はいたっちー。わーいわーい。」← ←ハイタッチのつもり。w
表彰台に跳び乗ったり、ハビさんの為に会場を煽ったり…ハビさんも めちゃ嬉しそうで
微笑ましい表彰式だったな… うるうる… ボロノフ選手 バルセロナの練習の時も
なにか結弦くんと話してるようなトコ見かけたんですけど、あのNHK杯の時…
すれ違いざまに、何か声をかけてましたよね… 結弦くんが笑顔で応えてたから
温かい言葉だったんじゃないのかな…と。泣っ ホント、あの表彰台は…3人ともが
嬉しかったですっ。←まっちーゴメンナサイ… 全日本でリベンジをっ(>_<)ノ
「瞳孔」開いてましたよね… 「この世ならぬものを見ているかのような表情」←私にも
そんな風に見えた。あの激動の日々を乗り越えたモノにダケ見える何かが…
きっと見えたんだと思う。あまりにも壮絶な闘いだったから。


☆~フリコさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、嬉しいお言葉をありがとうございますっ。そんな風に
おっしゃって頂けると苦労した甲斐がありましたっ(^^ゞ 結弦くん…
高い高い壁を、爪の先ひっかけて…登りきっちゃいましたねっ(>_<)ノ。ホントに凄過ぎるっ。
「乗り越えた先の景色、絶対に見てますよね」←見えてたと思いますっ
「うはーっ(((o(*゚▽゚*)o)))」←w  嬉しいって言葉だけじゃ足りないお顔だったし
笑顔…というダケでも表現が足りないような… なんかそんなお顔でしたっ
3Aコンボの前の”パー・グー”は…笑、なんというか 開いた手を パシっ!っと
力強く握るとこで「行くぞっ!」みたいな気合いが感じられて 大好きなトコなんですっ。
演技後のオーサーパパとのハグ、角度が…オーサーパパがデカいせいも
あるんだと思いますけど笑、結弦くんが大きなクマさんに抱きついてパンパンやってる
ように見えてしまって めっちゃ可愛かったです!(^^ゞ。


☆~愛犬さくらのママさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。選挙と重なって…は、まだアレなんですが
「選挙ステーション」の中で、別アングルのFSがノーカットで流れてきたのにはビックリ
しましたっ驚。慌ててたので録画が出来なくて…orz。無念…と思っていたら女神さまが
UPして下さっていたので涙にむせびましたデスっ(>_<) フィニッシュでのお顔…
ホントに…なんと表現していいのかわからないようなお顔でした… 
「どんだけ表情があるんだろうこの人・・・」←まだ見ぬ顔が…ありそうです…
結弦くん的にはハードなスケジュールでしょけれど、全日本も迫っているので
なんとか乗り切って頂きたいです!。あ、お心遣いを本当にありがとうございますっ。


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅデス!。もうもうもうっ、結弦くんっ おめでとぉぉぉ~っ!(*>ω<*)ノ
「神様からの試練を乗り越えてやった!」←言えるっ言える、めっちゃ言えるっ。
どおぉぉぉ…号泣。「終わりなき旅」っ 歌詞が…恐ろしい程シンクロしている…
”高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいもんな まだ限界だなんて認めちゃいないさ”
もうこれは、結弦くん応援ソングと言ってもいいぐらい…だ… 今さらながらに感動。
←てか、今ず~っと聴きながらコレ書いてるよっ
確かに…ちょっと睡眠のリズムがズレて…ヨボってる…(・∀・;)… ヨロロ…
「英語での受け答え」見てたんだけど、音声がズレたり 映像が途切れたりして
もっとハッキリと見たい!。←記事とか書いたから、まだちゃんと見れてな~い
ハタチになってもテヘペロは健在。初代ファントムの衣装…どうなるのかな…
またいつか、あの衣装バージョンのファントムに逢える日が来たらいいな…
←2パターン用意しておられたのだから… 世界フィギュアに向けて もう1パターン
作って頂いても… いいんだけどなっ(^^ゞ ←こら、勝手な事を
あ、お心遣いをありがとう! そうだよっ 次は全日本!。とうっ


その他の拍手さん、本当に有難うございます!。
  

COMMENT 4

Thu
2015.06.18
23:28

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.06.19
00:13

さく*ranbo #mQop/nM.

URL


☆~mippyさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。なんか当初は”結婚式の二次会風”とか言われてたり…i-201
私も初見は昨年のNHK杯のEXのOPでしたけど、えっらい可愛いガーリーテイストだな…
とかって思ったりもしてたんですけど笑、もうすっかり目が慣れて…(^^ゞ… あ、なんか今のとこ…
結弦くんの 3Tや4Tのトゥループへの入りって スリーターンからがデフォですよね。
そうなですよねっ、でも…私のバヤイ…リアルがちょっと…色々と怒涛だったりして 予定通りに
いかない事が起こったりもするので ビクビクもんではあるんですが。気持ち的には
這ってでも 行くぞ~いっ(>_<)ノ~! という気持ちですi-88。神戸はコラボとか…
どうなるんだろうな…色々とナゾです。金沢もナゾだけど…i-201 と… mippyさんはご実家が
震災の影響を受けられたのですね… 私は…神戸の震災は経験しまして… 実家は当時半壊でした。
あの凄まじい揺れは…忘れる事は出来ないかも。今でもグラっとくると、カラダがビクってなります…
でも、個人的には母との楽しい想い出が沢山ある…不思議な時間にもなっていて
時と供に あの当時への想いは 温かいモノの方が多いんですよね… だから東北の方々も
いつかきっと そんな風になって下さったらいいのにな… ←個々の体験は違うだろうから
当然 簡単な事じゃないとは思いますが…

と、私も真面目路線な話題になってしまいましたが、ぎゅい~んと軌道修正しまして…i-201
ですねっ 2011年~2012年頃の結弦くん、”ゆづくん”がピッタリな美少年っぷり可愛いです♡
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.06.20
02:17

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2015.06.20
20:45

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ…(>_<)…いえいえ…i-201 そうですね~ベッドが少し
ゴシック?ぽいような木のフレームのモノだったんですが、ビックリして起きて…
カラダを反転させて 頭のトコのベッドのデザインの木の柵みたいなトコを両手でつかんで…
2階でしたが このまま天井が抜けて、下にドスンと落ちる?んじゃないか…と
覚悟して掴まってた感じでした…i-201 なんせ上下の揺れが凄かったので
人間って不思議なもんというか… 一瞬頭を過ったのは遊園地のアトラクションみたい…って
ほわっと思った自分がいたり。←それぐらい揺れたので汗。兄は留守だったんですけど、
兄の部屋の方が家具や本棚が全部 兄が寝てる位置に倒れていたので
不幸中の幸いというのは こういう事を言うのか…と。でも みんなが同じような体験をされてる
とは思うのですが…i-201 結弦くん、福島訪れておられましたよね… 結弦くんの笑顔が
あまりにも優しげで… そして 結弦くんが行ったことで、一瞬でも『花が咲いたような笑顔』が
出たということ、それを見た結弦くんも嬉しかったということ… 訪問することは一方通行
じゃなくて、結弦くんも沢山の笑顔の花を貰って帰られた事なんですよね!。
八重洲で書かれた短冊、そんな1人1人の想いが きっと届くと信じていますっ。
あ、神戸の件も お心遣いをホントにありがとうございます! 
 

Edit | Reply |