So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、GPF2014 メダルセレモニー、うるっときて ほのぼの。

 15, 2014 03:34
羽生結弦選手が連覇を飾った”グランプリ・ファイナル2014・メダルセレモニー”は…
感涙でうる…っと来るんだけど、ハビさんとかボロノフ選手との感じとか 会場の雰囲気が
とても熱くて、なんだか ほのぼの~っとなります。激闘の後だけに… 結弦くんが思う存分
この幸せに浸って、この1ケ月の疲れが吹っ飛べばいいのにな…とか思ったり。
といっても、すぐに全日本も控えてますし… エキシ後のインタビューでも 結弦くんが
この幸せが束の間であって、また新な闘いがスタートする…っぽいニュアンスの事を
おっしゃってましたけど それでも結弦くんが『こんなにも幸せを感じてスケートを
滑ることが出来た』
といった事を言われてたのを目にして、とっても嬉しく思ってます!。


20141214_ys2-za.jpg


20141214_ys1-za.jpg



☆~☆~☆~
ハビさんとのハグハグ。ボロノフ選手ともガッツリとしてましたよねっ。ボロノフ選手の滑り
好きだな…(^^ゞ… 滑りは違うんだけど、持ってる雰囲気が ちびっと若い頃のロロ様に
似てるっぽい笑。スペイン開催だけあって、ハビさんコールが凄かったけど 結弦くんも会場と
一緒になってハビさんを盛り上げてたし ハビさんもエキシとかで結弦くんと ず~っと一緒に
色々やってたりして…もう、ホントに仲がいいんだな…ってのが画面通しても伝わってきて
メチャ微笑ましかったデス


20141214_ys4-za1.jpg



リンクに入る前に待ってる時にも、仲良くハグハグ~ ホントに仲良しさんだな…(^^ゞ…
見てて めっさ ほのぼのする…笑。



   0gpf-yh-h1ag1-op.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



☆~☆~☆~
結弦くん、エキシの時の修造さんと織田くんのインタでも言ってましたけど…
NHK杯の時に、『今度は絶対に自分が あの真ん中で”日の丸”を上げてやる!』と思った…
とのことでしたけど、思ったからといって… それが1週間ちょい後に実現してしまうという。
しかも あのお体からの復活。あと、別記事にて書こうと思ってますが この時のインタで
FSでの4Sの精度が上がった事について話しておられましたけど、凄い興味深い話だったので
また、あらためて。てか、結弦くんにとっては… 3Aは…”カラダ慣らし”なんだなっ(^^ゞ…
ホントに すんげ~人だ。←そら、静止状態からでも3A跳べるお方ですもんね


台の真ん中で… 結弦くんが”日の丸”を上げる事が出来て 本当に嬉しい!。てか
泣けてくる… もう…泣いてばっかだ… だけど、中国杯の時は辛くて泣いてたけど
この度のファイナルでは嬉し泣き。そこが大違い


20141214_ys5-za.jpg




 0gf-mfa1g-op.gif




20141215_ys5.jpg

結弦くんっ、何度でも言っちゃうよっ。

グランプリ・ファイナル 2連覇!
優勝・金メダル 本当におめでとうございます!。


☆~☆~☆~
この3人は なんだかみんないい感じ。ボロノフ選手…27歳だけど まだ現役続けて
下さるだろうか?(・∀・;)… つ、続けて頂きたいんですけど…
日本の3選手一緒に…の台乗りは叶いませんでしたが、まっちーは…コンディションが
良くなさそうだったので… そこが残念でしたけれど、でもまた全日本でリベンジを!。


20141214_yhb.jpg

☆~☆~☆~

追記:当初作ったのに…ファイルがどっかに紛れて うっかりUPするのを忘れてしまっていた
結弦くんが表彰台に ぴょんっと飛び乗ったトコのGIFを…追加しておきまっするっ



    0gf-yjag.gif



(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)


それから、こちらの記事に…めっちゃ感動したので これもまた別記事にて書きたいと
思ってます。結弦くんのジャンプがどれほど”人の心を魅了するか”といった内容なのですが
元々…魅力的なジャンプを跳んでおられた結弦くんが、さらに精度が上がってきて
記事にもありましたけど、アスリートジャーナルで評論活動もしておられる中庭健介氏の
『ジャンプの次元が違ったと思います。ゾクっとするような4回転ジャンプでした。』
というコメントが、ものごっつい嬉しかったです!。そうなのだよ…跳べるか跳べないか…
じゃないのだよ。跳んだジャンプの”次元が違う”のだよ。ホントこれに尽きると思う。
→GPファイナル連覇で見えた羽生の黄金時代到来、THE PAGE


拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝して拝読させて頂いております!
ファイナルがあったりして記事が続いてしまってますので… 当方 GIF等を作っている為に…
好きでやってる事ではあるんですが、やっぱ結構な時間と労力を使ってまして…
記事が集中すると…お返事が遅くれてしまうのですけれどorz、当方の性質上…どうしても
そうなってしまうのでorz、こんな当方ですが 今後とも どうぞヨロシクお願い致しますデス
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 2

Mon
2014.12.15
11:23

しぐれ #-

URL

さくさん、こんにちは。まずは・・・ゆづくん、おめでとうございますヽ(´∀`。)ノ☆゚’・:*☆
この短期間でよくここまで持って来られましたよね。スペイン入りした時、あまりにも頬がコケていたので
驚きました。どれだけご自分を追い込まれたのか・・・。
演技はSP、FS共に言葉にするのが難しいくらい、ただただ感動しました。
滑れる喜びというのもからだ全体から伝わって来ましたし、笑顔も沢山見られて・・・
幸せそうなゆづくんを見るのが一番の幸せと改めて感じています。
私事になりますが、今回ファンではない知り合いの方たちから「感動した」「励まされた」というメールを
頂きました。ひたむきなゆづくんの姿から感じるものは同じなのですね。
みんな1つや2つ大きな悩みを抱えているのですが、こんな風に元気を貰ったという方が
日本中(いえ世界中?)に沢山いらっしゃるでしょうね。
さくさんもここまで本当にお疲れさまでした。
何度も心が折れそうになりましたが、さくさんの言葉に救われました。
ゆづくん、しっかり体のケアをなさって、全日本でまた素晴らしい演技が出来るよう祈っています。

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
22:26

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~しぐれさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。本当に…結弦くんっ、おめでとぉぉ~ございます!(*>ω<*)ノ。
もう…よくぞ…あっこまでコンディションを戻してこられたことか… というか なんだかめっちゃ
パワーアップして戻って来られてるしっ。驚 私も最初 成田の様子を見た時に 結弦くんっ 練習の…
し過ぎ?(・∀・;)…汗。とか思ったりしましたけど、バルセロナ入りしてからの練習風景を見てたら
かなり調子が良さそうで、オーサーパパと合流してから笑顔が楽しそうだったから なんだか安心したり。
オーサーコーチのメニューは相当にハードだったみたいでしたが、結弦くん…乗り切ったんですねっ。
結弦くん「連覇よりも、スケートが滑れて幸せだった」と言われてたのに…感涙…(´;д;`)ウッ…
おおっ、そうなのですねっ てか…当方も… なんだか… この2日間ほど…急に検索からのアクセスが
ビミョに増えてるんですけど汗、そういう皆様が世間にも沢山いらっさるのかも…
あのバルセロナの会場での大喝采もそうですが、世界中で沢山の方々がTVやライストを見て感動して
そして何がしかのパワーをもらっておられることかとっ。あ、私も…フィン杯欠場から始まって
中国杯で…あまりの事に… リアルが激多忙にも関わらず汗 なんだか…本当に 我ながら限界に近い感じで
やってきたとこがあったので…(・∀・;)…汗 あのバルセロナでの結弦くんの笑顔を見たら
ホッとしたと同時に なんだか急に疲れがぁぁぁ… ヨロロ… でも、全日本があるから
あともうひと踏ん張りしまするっ(>_<)ノ。 
   

Edit | Reply |