So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、祝・GPF2014 連覇!。高い壁の向こう側の景色。

 14, 2014 12:37
羽生結弦選手が バルセロナで開催”グランプリ・ファイナル2014”でFS”オペラ座の怪人”でも
1位の今季FS最高得点を叩き出して、グランプリファイナル連覇をっ。優勝・金メダル 本当に
おめでとうございます!。第一滑走者が優勝したというのは…過去に1度しかナイとの事
でしたけれど、結弦くん…高い高い壁に爪の先をひっかけてよじ登ったその向こう側の景色…
見えましたねっ。それは よじ登った人にしか見えない景色。どんなにか素晴らしいモノ
だったのだろう。本当に本当におめでとう!。もう…私は涙で霞んでPCの画面が…
まともに見れませんでした…泣。


ファントムは、世間で言われている?らしいんですが笑、『ホワイトタイガー』の衣装でっ。
ノーブルでめっちゃ良くお似合い。とりえわけ襟元の黒とゴールドが美しい。そしていつもの
凛として揺るぎない感じの結弦くん。今回は…SPで首位というダケじゃなく この佇まいが…
もうなんだか、これは絶対行ける!と思えてしまうような そんなオーラが出てたかと


20141214_yo1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



 0GF-ytta-sl-g1-p.gif



20141214_yo2.jpg


☆~☆~☆~
SPが終わった時点では、テヘペロの結弦くんでしたが… FSが終わった時は…
個人的には優勝を確信していたので、その時に… どんな表情になるんだろう…と
思っていたんですが、中国杯の時みたいに…号泣? それとも…SPみたいに満面の笑顔?と
どっちか…よく判らないな… と。なんせ『羽生結弦』ゆえ、色々と想定外の事になるもんで

そしたら、案の定… やっぱり私にとっては、おお… こう…きたか…みたいな…
なんというか こんなお顔は想像もしてなかったというか。もう、これは…あの激動の1ケ月を
もがいて あがいて そして這いあがってきたモノにしか見えないモノが見えている…
そんなお顔。 笑顔が見えてるけれど、そんな単純なお顔じゃないというか。


20141214_yo10.jpg



   0gf-la1a-slg-p.gif



20141214_yo12.jpg


☆~☆~☆~
中国杯を経て…最初 やっと”普通に歩けた”というニュースを目にした時…
”普通に歩けた”て…orz。 トップアスリートの頂点での演技に、普通に歩けた…じゃ…
ムリにも程があるだろ…orz。と思って…これはダメージが相当なのだと思い、NHK杯はムリ?と
思ったんですが、どんなに ムリだと思い込もうとしても… なんでだか 結弦くんは出てきそうな
そんな気がして仕方がなくて。歩くことがやっとの人が滑れるワケもないのに…と、何度も
その思いを打ち消してたんですけど、それが…NHK杯の2日前に 出場の意思を発表されて…
それでも、それも翌日・NHK杯前日の関係者の判断を仰ぐというような ありえないほど
ギリギリの状況…。それでも滑ってくれた結弦くん。プログラムの急遽変更や自身の
恐怖心との孤独な闘いの上で リンクに立っての4位。演技後インタビュー席に登場した時…
結弦くんの目が赤くなっていたので… 泣いたんだな…と思っていたら これも後の
インタビューで散々泣いたとのこと。だけど、ファイナルの最後のチケットは… 結弦くんの元へ
舞い降りてきた。高い高い壁に”爪の先をひっかけてでも登ってみせる” そうしたら
その登った先には”まだ見たことのない景色”が待っている… そうおっしゃっていた結弦くん。


とりわけ… このお顔が… その見たことのない景色が見えた瞬間のように…見えました。
そこには何が見えたんだろう。でも、あの結弦くんの笑顔・笑顔・笑顔を見ていると…
それは、きっと素晴らしいモノだったのに違いないのかと。本当に本当によかったね!。
『越えて見せろよ』と言われた試練、見事に越えてみせた結弦くん… やっぱり
試練は”乗り越えられる人”に訪れるもんなんだと思う。自分も…ツライ時には
そう思って踏ん張ろうと思うっす!。


20141214_yo11.jpg

そしてあらためて…

グランプリ・ファイナル連覇! 
優勝・金メダル 本当におめでとうございます!

はう…(´;д;`)ウッ… ホントに… おめでとう… 良かったね… どぉぉぉ…号泣…
美しいお祈り結弦くんも貼っておこう。ペタリ。祈った甲斐があったね。←違う。軸をまっすぐ。



    0GF-yta1-sl-p.gif



☆~☆~☆~
ジャンプも…ラストの単独ルッツはもう…ああなってくると ご愛嬌というか…(・∀・;)…
それ以外はマーベラスだった!。冒頭の4Sから ふぁんたすてぃっく!。わんだふぉ~!
GOE 2.43 と 加点も凄いっ。 (※ ジャンプなどのGIFはコマ数が多いので…時間が取れなくて
秒数の微調整をしてない為、実際の結弦くんの演技よりも少し速めの動きになってます。)
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/gpf1415_Men_FS_Scores.pdf
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/index.htm



       0GF-4Sag-p.gif



続く4Tがまた…どんだけ美しかったことか。GOEも 2.71と あともうちっとで…いつか
4Tで GOE 3.00が出る日も近い。←結弦くんの4Tなら ありえる。てか、出して欲しい
(てか、ジャッジが9人中6人が すでに3.00をつけておられるので… 可能性はかなり高し。)



       0gf-4tag-p.gif



☆~☆~☆~
結弦くん、ビールマンも入れてこられましたねっ。それでも…まだ本来の”オペラ座の怪人”
からは… 色々とレベルダウンされておられるのだから… どんだけ凄いプログラムなんだろう…
てか、あまりにも美しいビールマンゆえ、こここ…腰は大丈夫なのかっ(・∀・;)… と
ちびっと勝手に焦る。 足替えシットスピンからのビールマン…からの”バラ1・決めポーズ”。



         0gf-bsa1g-1-op.gif



20141214_yo4.jpg
→羽生のフリー演技=フィギュアスケート、時事通信


☆~☆~☆~
個人的に大好きなトコ。
”3A+1Lo+3S”のコンボの前に、右手を翳して… ぐっと拳を握り締めてからコンボに入る。
あっこが 来るぞ 来るぞっ…となって めちゃ大好きです。

パ~ 」 で後ろ向けに滑ってきてぇぇ…

20141215_yy1j.jpg


ぐうっ。

20141215_yy2j.jpg

行きますっ、鉄板3Aコンボ・スペサルバージョンっ。ぎゅるぎゅるぎゅるっ!。



        0gf-3A1Lo3Tag-p.gif



☆~☆~☆~
成功してるジャンプが どれも美しゆえ…GIFが多い… この記事 重すぎて絶対にスマホからは
見れないような…気…が… 3Lz+2T(お手手上げ)のコンボ。このルッツコンボは…
上手いこと入ってるのに…な…(・∀・;)… むむ。でも、ご本人も判っておられるので
全日本では さらに修正がくわえられる事かと



        0gf-3lz2tag-p.gif



☆~☆~☆~
後半の”3A+3T”コンボ。少し前にイーグルをされておられて、そこからアレコレあって←爆
あのコンボに入る。どれもこれも… 入り方が単純じゃないから ホントに鬼畜なプログラムだと
思うんですけど、それなのに 結弦くんが滑ってると 大変そうじゃなくて… 優雅で美しい



        0gf-3A3Tag-op.gif



☆~☆~☆~
イナバウワーも、いつもながらに美しい… ほれぼれ…

    20141214_yo3.jpg
→完全復活! 羽生が連覇達成 無良5位、町田は6位=フィギュアGPファイナル
スポーツナビ



☆~☆~☆~
うおお…ん… 本当におめでとう…(´;д;`)ウッ… 

20141214_ym1.jpg
→ケガ乗り越え快挙達成 羽生「スケートができることが一番の幸せ」、スポニチアネックス
→羽生GPファイナル連覇 小林強化部長も絶賛「しばらく無敵」、スポニチアネックス


20141214_yhb.jpg

ハビさんと結弦くんのハグハグで、また泣けた… ボロノフ選手も演技はもちろん素晴らし
かったですが、お人柄が これまたメチャ良さそうで 3人とも本当におめでとうございます!


☆~☆~☆~
キスクラの結弦くんとオーサーパパ。もう… 2人はめちゃ嬉しそうなのに泣ける…orz


嬉しくてヽ(^o^)丿~!! な、結弦くん
20141214_yyo1.jpg


嬉し過ぎて跳び上がって、画面から見切れる結弦くん。爆
20141214_yyo10.jpg


記事が長くなっていますので、キスクラの他のキャプは「続きを読む」の方に置いております。
宜しければどうぞデス。オーサーパパは…ハビさんも銀で、長男と次男が台乗りですね!
パパさんおめでとうっ。オーサーパパの苦労は…大変なモンがあるとは思いますけれど
結果的には親孝行息子に囲まれて幸せもんなのかとっ(^^ゞ。日本男子、色々あったけれど
3人もファイナルに出れて大健闘。ジュニアも女子も繋がってきてるし、これからの
フィギュアが楽しみです

(キャプは、こちらと こちらと こちらと こちらの動画様のお世話になりました。
本当に有難うございます!)


☆~☆~☆~

羽生結弦選手のグランプリファイナル2014・SP”ショパン・バラード1番”の記事はこちら。
→「 羽生結弦選手、GPF2014、SP首位発進のテヘペロ。 可愛いのに 泣けた。」
→「羽生結弦選手、GPF2014SP・首位発進、いつものドヤ目線復活。地上派Vr.」

拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。
記事が続いていますので 少しお返事が遅れるかと思いますが どうそヨロシクお願い
致します
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
  
  
☆~☆~☆~
  

わ~いっ、ヽ(^o^)丿~!! な 結弦くん。
20141214_yyo1.jpg


やった~!! ヽ(^o^)丿~! な、結弦くん。
20141214_yyo2.jpg


嬉し過ぎて 戻ってこない結弦くん。爆
20141214_yyo3.jpg


あり?っと、横を見て 結弦くんの様子に気がつく オーサーパパ。
20141214_yyo4.jpg


ふほほっ(^^ゞ みたいな感じで… めっちゃ嬉しそうなオーサーパパ。ううっ、微笑まし過ぎて
泣けてくるっ。あうあう…(´;д;`)ウッ…

20141214_yyo5.jpg


結弦くん… 本当に嬉しそう。←そら 当然だろ。 確かに
20141214_yyo6.jpg


結弦くんの こんなにも嬉しそうなお顔… やっとこさ見れた… 私も嬉しい!(>_<)ノ。
20141214_yyo7.jpg


やったやったやったっ! な、結弦くん~
20141214_yyo8.jpg


嬉し過ぎて、跳び上がって画面から見切れる結弦くん。爆 ピンボケだけど…それを
嬉しそうに見上げているオーサーパパさんも… めちゃ嬉しそう… あうあう…泣くっ。
20141214_yyo10.jpg


やったよ!な 結弦くんと、ぱちぱちぱち~な オーサーパパ。
20141214_yyo11.jpg

 
本当に、この2人は…ドラマがあるな… てか、結弦くんが…
『羽生結弦』という人物が、ドラマを引っ張ってくるんだろうな… そんな星の元に
この人は生まれてきているとしか、もう他に言葉が見当たらない。
                 

COMMENT 6

Sun
2014.12.14
19:08

yukako #-

URL

さくさん!今日も心躍る記事、ありがとうございます!
今朝もカクカクのパソコン画面必死で見てました(私もパソコンもおバカ…)(>_<)
3Tなのか4Tなのかもわからないくらいのカクカクでしたが、最後フィニッフュ前のあの目!何が起きたのか分かりました!
もう本当にこの人は(/_;)もう~(;_:)
まさにドラマ『羽生結弦』ですね。。。まだまだ続くドラマ、見続けられる幸せ…みんなみんな誰もどれもよかったよかった。
今から落ち着いて地上波拝見します(*^_^*)
(コメントいろいろさせていただいてますが、本当におバカコメントなんで、お返事気になさらないでください。またはまとめて一回で十二分です…)

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.14
22:00

びんび屋 #ylMk8qp6

URL

羽生選手、最高TES!!

さくさん、泣けました〜。
今回も美麗なGIFと熱い羽生結弦選手の記事の更新ありがとうございます。
amazing4S&4T、鉄板の3AはどれもGOEが高く他の追随を許さない位で、別に後半に4T跳ぶ必要を感じさせないほどです。とにかく衝突事故以降の1ヶ月ちょっとでの羽生選手の復活劇は鳥肌ものです。それに金メダル後のGPF優勝は初であり、過去を遡ってもこのTESは最高点です。何よりも羽生結弦選手自身がまた輝きを取り戻して一層の光を放ったのが激嬉しいです。

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
17:18

七色めがね #-

URL

いつも素晴らしいGifありがとうございます。
今回もじっくりジャンプが見れて、本当にうれしいです。

また、演技終了直後の顔のアップで、羽生さんの気持ちを感じれて、ファンとしては泣けてきますね。
日本版のアップでは出ないのですが、国際版では、この表情の直前に、ほんの一瞬だけ、阿修羅のファントムが映ってます。実は私はその顔の羽生さんが好きです。
この男らしい全生命を燃やしている表情にとてつもない魅力を感じてます。

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
21:00

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~yukakoさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。あっ、嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。
私も…SPの時以上に調子の悪いライストに かじりついて見てました…(・∀・;)…
もう、音がズレたりしてて… ムラくんの時とか あり?と 曲が流れているのに ムラくんは
まだスタートポジションについてなかったり…みたいな…orz。ロシアは音は合ってたけど
映像が止る…orz。でも、あっちこっち切り替えて、なんとか見れましたっ(>_<)ノ。
フィニッシュのお顔… 見開いた目が…印象的でしたよね… 「やった!」とかのお顔になったのは
その後で、あの瞬間は…ホントに”何が見えてるんだろう…”と思えるような表情でした…
「ドラマ『羽生結弦』」←でも、リアルに存在してる人という…(・∀・;)… もう…すぎょいとしか
言いようがない。オーサーパパさんは”チーム・ブライアン”の中で”結弦の冒険”という言葉を
使っておられましたけど… 2人の壮大な”冒険”は、まだまだ続きがありますね!。
大冒険は…ドキドキ・ハラハラ・わくわく の連続なんだろうけど、それでも そんな続きが
めちゃんこ楽しみですっ(^^ゞ。
   

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
21:56

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~びんび屋さんへ。

こんばんはにゅ~デス!。ホントに… どぉぉぉ… (´;д;`)ウッ…
あ、嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。ヨボヨボになりながらも、なんとか作った甲斐が
ありましたっ。まさに「amazing4S&4T」でしたね! 鉄板3Aコンボも 3A+3T が 2.29 で 3A+1Lo+3S が 2.14。
しかも、両コンボともジャッジが3名づつ 3.00の満点加点をつけておられるという!
てか、やっぱ4Sで4人、4Tで6人ものジャッジが 3.00の満点加点をつけていらっさるってとこがっ(>_<)ノ。喜っ
あ… た、確かに…(・∀・;)… 後半に跳ぶと… スピンの後になるから…目も回ってるし…みたいな事
おっしゃてましたし… 体力やタイミング以外にも複合要素で ホントに…鬼畜っぽい…汗。
でも、2シーズンかけて…じっくりというのもアリかな…とか思ったりっ。TES 過去の国際大会は
結弦くんの102.03が歴代最高だったのかな? FSはPBも更新!。しかも今季最高得点。感涙
トータルのFS歴代って…パトリックの196.75なのかちら…? 結弦くん、あともう ひと踏ん張りっ。
ホントにっ、荒川さんもおっしゃってたけど… 前よりもさらにスケールアップして戻ってきたと。
そして 結弦くんが「なによりも滑れて幸せだった」と何度も言ってたのが… やっぱ一番 嬉しい!泣。
      

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
22:43

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~七色めがねさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。
ジャンプのGIFは長いので…汗 どうしてもファイルが重くなってしまうんですが、それをUPロード上限に
収めるのが… こ、これが至難の業でして…(・∀・;)… 何個も作り直して やっとこさ1つのジャンプが出来る…
みたいなトコがあるので、そんな風におっしゃって頂けると 報われます笑。
FS演技直後の結弦くんのお顔… なんとも言えない表情で印象的で… 嬉しいんだけど 泣けてくる…という。
あ、この記事のキャプも海外版の方で撮らせてもらったモノなので、阿修羅な結弦くんもキャプでは
撮ってあるんですけど、というか ここぞというのは秒単位で何パターンも撮るんですが笑、阿修羅な結弦くんも
本当に魅力的でしたっ。記事に上げる時は…”どこか遠くを見てる結弦くん”という感じで
記事を書いたトコがあったので、そちらの方をUPしてますけれど 一瞬の阿修羅な結弦くんも
闘志が漲ってて 同じぐらいに素晴らしいお顔をしておられると思います!。
   

Edit | Reply |