So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、GPF2014、SP首位発進のテヘペロ。 可愛いのに 泣けた。

 13, 2014 09:41
羽生結弦選手が出場のバルセロナ開催・グランプリ・ファイナル2014にて、SP”ショパン・
バラード1番”が首位発進!。もう…どんだけ涙でPC画面が曇ったことか…泣。なのに
結弦くんは…テヘペロ。だけど そこに来るまでの1ケ月という短い間に凝縮された 壮絶な闘いを
まざまざと目にしてきているので… あんなにも高い壁に いま爪の先をググっと引っかけて
よじ登り、そして… まるで なんて事なかったかのようなテヘペロを見せてくれた結弦くん。
あなたのその芯の強さに平伏します。でもって泣けたんだけど可愛くて… 可愛いけど…
やっぱり泣ける。どぉぉ…(´;д;`)ウッ… 

私も今は時間がナイので、地上派放送後に またあらためて記事を上げたいと思ってます。
でも、続けてFSもありますから…ちょっと記事をあげるタイミングが…なんとも言えないトコ
なんですが…


20141213_yy8.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



  GF-tha.gif



20141213_yy7.jpg


20141213_yy6j1.jpg

    
    20141213_y13.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141213-00000100-spnavip-spo.view-000

→SP首位発進もジャンプ転倒に苦笑い=フィギュアGPファイナル、スポーツナビ
→羽生、GPファイナル連覇へSP首位!町田2位、無良6位、スポニチアネックス
→羽生、堂々の首位発進 町田2位、無良6位=フィギュアGPファイナル、スポーツナビ


ううっ… あんなにもド鬼畜な状況に置かれて、よくぞ…ここまでコンディションを戻して
来られた事かと思うと… もう笑っていいんだか… 泣いていいんだか… なんかワケワカメっ
って、まだFSの”オペラ座の怪人”があるから 気は抜けない!。引き続き…

GO!GO!,Yuzuru! ふぁいっ!

昨日、仮眠を取る為に 目覚ましとスマホの両方をセットして寝たら、なんだか勝手に
朝の4:00に もう目が開いてしまったという。汗 そっから…もそもそとストリーミング視聴に。
てか、昨晩は観れてたトコが 日本からのアクセスが集中したからなのか? 観れないトコも
あったりして焦りましたけど なんとか無事に全部の演技を見ることができました

☆~☆~☆~

20141213_yy1.jpg



  GF-TOa.gif



20141213_yy5.jpg


冒頭の4Tの、まぁぁぁ~美しかった事といったら… うっとり見惚れる素晴らしさ
あんな優雅な4T見たことない。 オーサーパパさんの喜び方が…跳び上がってはないんだけど
「よしっ!」みたいな手の叩き方に力強さが いつも以上に感じられて…また泣ける。

http://www.isuresults.com/results/gpf1415/CAT001RS.HTM
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/index.htm
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/gpf1415_Men_SP_Scores.pdf


  GF-4TOa-p.gif



☆~☆~☆~

20141213_yy3.jpg


4Tの質もめちゃ高いですけれど、跳んだ後が…また…流れるように演技が続いていて
本当に美麗。こんなにも美しい4Tを見せてくれて 結弦くん本当にありがとう!。



     GF-4Tag1-P.gif



そしてユーロスポーツの人も言ってように思いましたけど、このド鬼畜3Aの入り方が難しいと。
ちょっとスロモでは LBOカウンターの部分が入ってないんですが…orz。 それから
カウンターから入って3Aで、またイーグルで… って、インエッジにチェンジした直後に
スロモ映像が切れてまして…orz。自分でスロモにする時間がとれなかったので…これで
これでも、結弦くんからしたら…”難度を落としてる”という事になるワケだから、この
”ショパン・バラード1番”の完全版たるや… どれほどのもんかと思うと末恐ろしい限り。
でも、お目にかかれる日がめっちゃ楽しみです!。



  GF-3AEb.gif


☆~☆~☆~

20141213_yy9.jpg



  GF-LAb.gif



☆~☆~☆~
キスクラの2人が可愛いくて素敵過ぎる。結弦くんとオーサーコーチとの”大冒険”は…
また新なステージに上がって行くのかと。このキスクラ部分は…長くなっているので
後日「続きを読む」の方に移動させているかも… (※キャプを差し替えました。)


ひっさびさに… キスクラで とってもいい笑顔の結弦くん。見ていて嬉しくなる。
20141213_yo1.jpg


結果は…まだかな?…な 結弦くん。
20141213_yo2.jpg


あり?まだ? みたいな感じなのかな…笑。相変わらず、動作のひとつひとつにドラマがある。
持って生まれたモンなんでしょうけれど… この人の人生そのものが”ドラマチック”としか
言いようがない。
20141213_yo3.jpg


出たよっ!!、な 結弦くん。
20141213_yo4.jpg


この2人の嬉しそうなお顔… そして…
20141213_yo5.jpg

はっ

20141213_yo6.jpg


ぐっ! ハグハグっ!

20141213_yo7.jpg


ご自身の結果が信じられない感じで、もう一度見る結弦くん。スコア…目に焼き付けて
おいて下さいねっ。きっと生涯忘れられないスコアになることかと。泣
20141213_yo8.jpg


あらためて、がっしりと男と男の握手。てか、パパと息子の握手。この2人の表情が…
素敵過ぎる。
20141213_yo9.jpg


にひひ…(^^ゞ… みたいに笑う結弦くんを、ニコニコと見つめるオーサーコーチ。きっと…
『ホントにお前というヤツは…』 とか思いながらも、誇らしい思いで一杯なんだろうな…
20141213_yo10.jpg


(キャプは、こちらと こちらと こちらの動画様のお世話になりました。
本当に有難うございます!)

☆~☆~☆~

と、そんなこんなの… もう…涙涙のSP”バラ1”でしたけど、まだFSがあるのだよっ!!
”オペラ座の怪人”の衣装は… どっちだろうっ(^^ゞ わきゅわきゅっ、めっちゃ楽しみ!。
うおおお…っ、もう… 嬉し過ぎて この気持ちをどうしてよいのやら。あ、でも何度も言って
ますけれど、FSがあるのだっ。2位のまっちーとの点数差は”6.26”。まっちーダケじゃなく
流石はファイナル、どの選手も凄い人ばっかりなので油断大敵。結弦くんっ このまんま
気を抜かずに ふぁいっ!


拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!
少しお返事が遅れるかと思いますが どうぞヨロシクお願い致しますデス
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 4

Sat
2014.12.13
10:49

yukako #-

URL

うわぁ~早いですっっ!
ハードな中、記事あげられるなんてスゴイです!
でもありがとうございます!嬉しい!パソコン画面、真ん中3分の1見えなかったんで…そうですよね、契約しないとね…なんてバカな私(>_<)でもでも、転んだあと笑ってらっしゃったのとかフィニッシュ笑いこらえきれなかったのとか見えました(/_;)
本当に、なんていう朝なのでしょう…幸せ。
見たい記事や動画、たくさんありますが、とりあえずがまんがまん…でも さくさんの記事だけ!と拝見させていただきました(*^_^*)
ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.14
12:05

びんび屋 #ylMk8qp6

URL

羽生結弦選手、何時もありがとう!

さくさん、美し4TのGIFをありがとうございます。万事忙しい中の更新に頭が下がります。
でも羽生結弦選手の演技を魅了されていると、純粋な克己心と感動で心が浄化されるので、体調に素晴らしい効果がありそうです。どうも3Lzで苦しんでいますがどういてなんだろう。
それからキスクラの結弦くんとオーサー氏の位置が定番に戻って安心しました。近眼でコンタクト装着の結弦くん、見えにくい電光掲示版だったんですね。しかし何時でも氷上で天使、キスクラで天使である事は勝利に必須条件です!
必勝祈願で敢てPC絶ち・情報断ちして大画面TVにて観戦して本当に良かった、感激して涙で〜す。


Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
20:21

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~yukakoさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。あ…なんだか…あのライストを見てしまったら…
めっちゃ体力的にはキツかったんですけど汗、記事を書かずにはおれなくて…(´;д;`)ウッ…
って、あっ 私が見てたトコも音声がズレたり 途中で止まったりとかしたので 慌てて
あっち見たり こっち見たりと切り替えてましたっ(>_<)。ですねっ ルッツコンボのfallの後から
もう笑ってましたもんねっ(^^ゞ。フィニッシュも笑いがこらえきれない感じでっ。
わ~ 有難うございます!。今のご時世 ネットで結果は速報で出てはしまうんですが
それでも、地上波までお楽しみにしておきたい皆様も多いかと思うので…
記事には注意書きを載せての UPになりましたけど、そんな風におっしゃって頂けて
本当に嬉しいですっ。
  

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
20:40

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~びんび屋さんへ。

こんばんはにゅ~デス!。あ、嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。てか…
ホントに眠い中で作ったので… かなり体力は消耗した気はしてますが…汗。でも
あまりにも美しい4Tでしたし、やっぱり…色んな流れからの あの4Tは…まさに復活の”4T”だったので
感動もひとしおでしたっ… はうっ…(´;д;`)ウッ…泣。効果があるのかどうか…というか笑
ぶっ倒れないで、なんとか乗り切れてるってのが… 羽生効果なのかも。←爆
ルッツはプログラム変更とか、色々と複合要素があるのかも… でも、課題好きな結弦くんっ(^^ゞ
むしろ全日本に向けては”いい刺激”になって プラス要素に働くと信じてますYO!。
おお…中国杯とか逆でしたもんねっ でも、その代り…カメラアングル的に…
あの 結弦くんの めっちゃんこ可愛い ”速攻振り向き”が見れる事になったので笑
アレはアレでよかったのかも…笑。でも…やっぱ定番の位置が落ち着きます~
電光掲示板、言われてみれば 結弦くん見難そうに目を ちょこっと細めてますねっ。
「キスクラ天使」←笑 おお…私はとても待ちきれなくてライスとにかじりついてました…(・∀・;)…
見てる時はハイテンションだったけど、見た後が…めっちゃ眠かったデス…ヨロロ…
   

Edit | Reply |