So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、GPF2014公式練習、オーサーパパが一緒だと ほっこり。

 12, 2014 22:39
羽生結弦選手がGPファイナル決戦の地・バルセロナにてオーサーコーチと合流して
おられますが、やっぱり…オーサーコーチと一緒の結弦くんは めちゃいい笑顔が出てたりして
居るだけで…安心するとこがあるのかな…とか思ったりして。厳しい闘いに挑まれる前だけど
この2人の様子を見ていると… そこはかとなく ほっこりとしてたりも。


20141212_yo3.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



b-yoe-ag-sl.gif



NHK杯からファイナルまでの短い間、オーサーコーチのメニューを 日本で1人で黙々と こなして
おられた結弦くん。”チーム・ブライアン”の中でも… 結弦くんはワリと1人で出来るタイプ…
といった事が書かれていましたけれど、それでもやっぱり オーサーコーチと一緒にいる時の
結弦くんは めちゃリラックスしてて安心感があるように見受けられます。バルセロナに
乗り込んだ当初のピリっとした感じから、少しリラックスしたような。オーサーパパさんの表情も
とてもいい感じなので、結弦くんの状態を見てみて… 100%ではないにしろ 良い状態に
近づいてきてると ご判断されたっぽい


☆~☆~☆~
これは…ハビさんの”セビリア”の中盤のトコ?(・∀・;)… 手の振りはかなり近いけど…
でも なんだか楽しそうに見える~ こんなお茶目な結弦くんが出てきたのも
オーサーコーチが側に居るから…っぽいし、やっぱオーサーパパさんの存在感・安心感って
大きいんだろうな…



   b-yoo1g-P.gif


☆~☆~☆~

20141212_y0.jpg


3A+3Tのコンボは安定してるっす。NHK杯の時も良かったし。後半で3Aコンボが2つあるから…
ごっつい鬼畜だとは思うけれど、結弦くんの納得演技が出来ますよう!



  b-y3A3Tag-P.gif



☆~☆~☆~
あと… 個人的には…クワドよりも… む、むしろ SP”バラ1”の後半のルッツコンボが…
これが鍵を握ってるような気もしてるんですが、あのルッツコンボ… 日本でのショーにて
お披露目の時から なんだか… やり難そうに見えてたんですけど、プログラムの全貌が
判らないので どこがどう…入り難いのか?とかが… よく判らないトコがあるんですが…
(←きっと、本来の入り方は 何がしかの鬼畜さがあるんじゃないかな…と。元々は後半4Tの後
だったのだから… タイミングとかも取りづらいのだろうか…とか。←素人の戯言です )
んがっ、そこは流石の結弦くん。今回のファイナルに向けて あのルッツコンボの入り方を
かなり入念に修正してこられたようでっ

羽生結弦選手
「たいしたことはやってないけど、跳びやすくはしています。より安心して跳べる、
コンスタントに跳べるコースにしました。」
この大会に向けて、自分なりに考え、
自信を持てるコース取りを見つけてきた。” とのこと。うおぉ~っ 結弦くん その調子!。
GO!GO!,Yuzuru!! 

→羽生、連覇へ新3回転セルフプロデュース、nikkansports.oom


☆~☆~☆~
まっちーの4Tを見て、ぱちぱち~ っと 拍手をする結弦くん。こんな大変な時でも
しっかりと まっちーの応援をしてる結弦くん。てか、日本人3人で…というか この3人で台乗り
して欲しい…な… そしたら号泣するのにっ



    b-myag.gif


(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)


☆~☆~☆~
女子の試合も見てたんですが、本郷里華選手 ジャンプも安定していて場内手拍子。
シーズンペストで5位につけて凄い!。と、同時にグレーシー選手はNHK杯で初めての
グランプリシリーズ初優勝を、とても喜んでおられたので お怪我の方が早く治りますよう!
ロシアの4人は流石。リプちゃんの”メガロポリス” 衣装や雰囲気がポップなのに…
音楽がとても胸キュンな感じの旋律で、その意外性で魅入ってしまいます。織田くんの解説が
めちゃ判り易くて大好きなんですが、リプちゃんのルッツコンボの3Lzが エッジがフラット気味
とゆ~のとか… 一瞬だと判り難かったけど スロモと解説とで見てると よく判ったというか。
ジャンプの踏切りエッジエラー、ホントにムズイ… トゥクタミシェワ選手はオーバーターンも
あったけど、なんか堂々とした安定感。個人的には…衣装を…(・∀・;)… もうちっとダケ
ボディフィットな感じにすれば…とか思ってしまうのですが… 髪のセットも 超シンプル。
ま…だからこそ 演技で勝負…というとこなんだろうか…
ポゴリラヤ選手は体型や滑りが一番好きなんですけど、冒頭コンボ抜けを後半にリカバリーで
チャレンジしてきた ど根性がスゴイっ。大好きなラジオノワちゃん、珍しくループで転倒して
しまったけれど それでも笑顔を絶やさず 演技を楽しんでおられるトコが めちゃ可愛い。
てか、ラジオノワちゃんは ホントに性格が可愛い。 アシュリー選手、色々と惜しかった…
表現力は やっぱベテランの風格が。←といってもまだ23歳でいらっさるんですよねっ


番組の冒頭で、日本男子3人のグランプリシリーズの演技の振り返りとかがありましたけど
結弦くんのトコで…もう… この1ケ月の事が走馬灯のように過って 泣けてきてしまった…orz
よ、よくぞ… この短期間で ファイナルの地・バルセロナで TOPのキャプのような笑顔で
滑って下さっておられることかと。この時点で すでに”奇跡”と思えてしまうような
鬼畜試練の連続。今 バルセロナの地に降り立って下さった事に 感無量でござるっ!泣。


拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!
少しお返事が遅れてしまいますが、どうぞヨロシクお願い致しますデス


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 2

Sat
2014.12.13
08:53

dolly #-

URL

目の付け所が〜

おはにゅです。
こちら只今積雪約10cm。修造さ〜ん早よ帰ってきてや(笑)と思います。
未明のライストで涙。こんなに素敵な笑顔を今シーズンまだ見れてなかった!うっうっ⿻*.·+。感。( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )。動。+.·*⿻
演技中に既に笑ってはって、これはイケる!って思いながら見てました。
さくさんの記事をここでまた振り返ると転倒した3Tのコンビネーションのとこに触れておられて、「おっ、凄い!(゚o゚;;」と思いました。予言?
それでも他のシークエンスやスピンの素晴らしい出来でリカバリーが効いてPCSやっぱりトップで、笑顔でSP首位、本当におめでとうございます☆
この記事でも公式練習の笑顔とかupされてるけど、N杯の時の雰囲気とは全然違いますよねー(^^)そんないい流れで試合に臨めたんでしょうね。
この調子でフリーも正直な気持ち、逃げ切ってほしいです(^_^;)

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
20:08

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~dollyさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。おお…積雪10cmとはっ… ぷるぷるっ… なんだか明日からも
とんでもない寒波らしいので、どうかくれぐれもお気を下さい!(>_<)ノ。←修造さんが帰国されたら…
雪も溶ける…か…も…。爆 結弦くん…素敵な笑顔でしたっ。もう…それだけで感涙。
ルッツコンボのfallの段階で…すでに笑っておられましたよねっ(^^ゞ。あ、いえいえ…
”バラ1”は、ショーでのお披露目の時から、あのルッツコンボが…なんとなく…もごもご…
中国杯の時も…アクシデントの前でしたけど、もごもご…だったので…(・∀・;)…汗。
たぶん、本来のプログラムが相当鬼畜だから、そのランスルーを滑りこんできておられるので
プログラム変更したら…タイミングとかが また大変なんだろうな…と…か…
ですねっ、GPFのSPでは冒頭の4Tが素晴らしかったですし、変更のカウンター3Aからのイーグルも美しく
他のエレメンツも もうレベルが違ってましたよね!。やっぱオーサーパパさんの鬼畜練習プログラムで
滑り込んで来られていたのと、”どうしたら曲の中で跳べるか、をやってきた”と
おっしゃってましたが、N杯の時もコンディションが悪くても…練習では跳んでおられたから
ホントにタイミングの微調整だったと思うので、それが出来て笑顔が戻ってきてたのかな…とっ。
お返事に時差が出てしまってますが、FSもダントツに引き離しての今季最高得点での2連覇!
結果もスゴイですが、なにより 結弦くんが…「幸せな気持ちで滑れた」と
何度も言っておられたのが…本当に嬉しかったです!。あう…(´;д;`)ウッ…泣っ
  

Edit | Reply |