So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、GPファイナル公式練習 in バルセロナ。

 11, 2014 13:07
グランプリファイナルの地・バルセロナ入りした羽生結弦選手の公式練習が行われましたね!
結弦くん、なんか…研ぎ澄まされたような”凛とした”オーラを纏っておられるように見えました。
いい意味での緊張感が漂っていて…ピリっとした中にも清々しい清涼感が。なんというか
例えるならば… 山に籠って修行して滝に打たれて来た後…みたいな… なんだかそんな
ひんやりとした空気感を纏っていらっさる。←実際、滝に打たれるがごとくの日々だったと、
想像するに余りありますが。


20141211_yb8.jpg


ジャンプもいい感じ。この美しい4T。羽生結弦選手のジャンプが決まると会場から拍手が
起こっていたとか。本当に美しいジャンプ… ず~っと見ていても全然飽きない。



     B-4Tag.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



ジャンプの精度も上がってこられているとのことですし、氷の感触がとてもいいようでっ。
映像で見ていても…4Tの着氷時の安定感が めっちゃんこ美しいような
というか…もともと単独でのジャンプの精度は、あの状態でもかなり良かったので…
後はタイミングが合えば…というトコまできているダケだと思ってましたが、今回は
ランスルーもされてのバルセロナ入り。前述のとおり いい状態での緊張感が漲っておられる
感じなので、その感じを楽しみながら思いっきりチャレンジャーとして挑んで頂きたいです!。
(ちょっと、下のGIFは細かい秒数設定をしてませんので… 若干 実際の羽生選手の動きより
速めだと思いますが… ←別バージョンに作り直して差し替えました。)


20141211_yb9.jpg



b-4ttag-p.gif



☆~☆~☆~

結弦くんバルセロナでもハタチのお誕生日ケーキがっ。もう何度も言ってますが…(^^ゞ…
何度でも言っておこう。お誕生日おめでとぉぉ~ございまっする!。

20141211_ybj7.jpg


でもって、ニコニコ笑顔の結弦くん~ と、記事のTOPにある凛とした結弦くんと…
この満面の笑みの結弦くんとの… あまりの雰囲気のギャップに いつもながらビビる…
同じ人とは思えない。でも同じ人。ホントに摩訶不思議な結弦くん

20141211_yb5.jpg


☆~☆~☆~
到着時のインタビューでも、この度は…相当に”追い込んだ”練習をされてこられたと。
あのカラダで どんだけストイック…とかも思いますが、オーサー氏のコメントで
今回の羽生選手のケースでは 『時間をあけずに氷に乗った方がいい。』との ご判断の上での事。
私も… これに関しては同じ思いがあるので、結弦くんにとっては本当に試練の連続だとは
思いますが ご自身でもおっしゃっておられたように ”爪の先でもひっかけて” 意地でも
この高い壁をよじ登って行かれる事を願っています!。


20141211_yb3j.jpg


20141211_yb4j.jpg


20141211_yb7j.jpg


(キャプは、こちらと こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)

☆~☆~☆~

→「いつも以上に追い込んだ」=羽生バルセロナ入り―GPファイナル、時事通信
http://www.jiji.com/jc/d4?p=han001&d=d4_ee
20141211_y8.jpg


→今季不調の羽生、連覇なるか GPファイナル11日開幕、朝日新聞デジタル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000057-asahi-spo.view-000
20141211_y7.jpg


☆~☆~☆~
と、個人的に思ってる事なんですが…”オペラ座の怪人”の2パターンの衣装…
好きなのは”中国杯”で着用されておられた”黒・白・赤”の燕尾服っぽいオシリのデザインが可愛い
タイプなんですが… 色々な雑誌の表紙を飾っておられる”NHK杯”での”黒・青・白”バージョンは
なんだか 『フォトジェニック度』が高いとゆ~か…(^^ゞ… めっちゃ”写真映え”する気が。
お顔の近くにある黒のV字になった襟元が美しいのと、その襟のフチに ゴールドのキラキラで
トリミングされているとこがまた… 芸が細かくて繊細な衣装なので、実物も もちろん
綺麗だと思いますが、お写真で見ると… これまた より一層綺麗で髪の毛の黒とよくマッチ。
表紙なので お顔のあたりをトリミングした時に ごっつ お顔周りが映える


拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。
今頂いております拍手のお返事は「続きを読む」にて させて頂いておりますデス。
しばらくの間は…GPF関連記事が続くと思いますので お返事が遅れてしまうかと
思うのですが、どうぞヨロシクお願い致します


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
  
  
  
☆~☆~☆~
拍手のお返事です。
(拍手を頂きました順に、お返事させて頂いておりますので お返事がダブってしまう方も
おられるかと思いますが どうぞヨロシクお願い致します


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。ちょっと競技シーズンなのでデフォでタイムラグが発生して
しまってるんだけど 前日は…こっちが勝手に感慨深かったっ笑 ご本人様は…
WEB NEWSとかだと、”楽しみでワクワクしてたけど、なってみると変わらなかった”
みたいな…(^^ゞ… ま、みんな… 大概 んなもんかなっ笑 ケーキ、ほとんど自分が
食べたいから買ってもーたw もむもむ。 「追っかけられるより、追っかけるのが好きw
やだ、もしかして○の方もそうなのかしらww。」←うぉう~ そうなのかちらん~ 
やっぱハンター系なのだろうか?(^^ゞ ←こら。勝手にアレコレと
仙台での調整、相当…追い込んでおられたっぽいけど、オーサーパパさんのメニューは
”結弦は嫌がるだろうけどね笑”とおっさっておられましたが… どんな?メニュー内容
だったのかな… ちびっと気になってます。「納得のいく演技」←ホント! GO~!Yuzuru!


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。「鼻がつん」←なるよね。うん。あうあう…(´;д;`)ウッ…
そうなんだよ…『覚醒の時』のニース… スロモもナイのだよ…orz スロモも入れもって~の
キスクラ込みが…”ニースの完全版”なのにっ(>_<) でも、当初は入ってなかったから
入ったダケでも有難いんだけどっ 健人くんのトコ見てきました~ 会話部分の
『「行けるんだったら目指そうかな」って返したら、「目指そうかなじゃ無理だよ」って。』
←これが…色んな事を凝縮してるな…と。健人くん…ホントに客観視出来てますよね…
リンクの上に立つ人は… みんなに支えられてるとはいえ、やっぱり1人で闘ってるから
若くても…大人だな…って しみじみ思ったりしますっ。 年下でも尊敬できるとこが
沢山ある


☆~虹子さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。てか、虹子さん…また…にゃい?(・ω・ ?)… ってFFで検索したら
”天野幸孝”→”天野喜孝”でござるよっ(^^ゞ… 確かに美大系の人が好きそうな系統。
個人的には FFとくれば…スクエアエニックスの吉田明彦さんだったら、諸事情により画集
持ってますです。爆 イメージ的には、ゴッホの”星月夜”の方が 近かい印象…かな?
「○○ぽくねぇ?」←は、言いそう~(^^ゞ笑。奈々美先生との「おお~っ!」は感動でした…
中国杯でのオーサーパパさんは… 結弦くんの「おお~っ!」に… ニコっとしながらも
がっくし…みたいなポーズをとってましたけど、でも愛情はたっぷり感じられたシーンでした!
”チャレンジャー”もカッチョイイですよねっ、「追い込み過ぎ」←でも、バルセロナのインタでは
十分に…追い込んでこられてるっぽいですが 「彼なりのリスタート」←見届けたいと
思ってますデス!。


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、お心遣いと嬉しいお言葉を本当に有難うございますっ。
な、なんとか…時間を見つけてマイペースながらやって行きたいと思ってまっする
うおっす!”チャレンジャー、上等!” もう結弦くんには、新鮮な気持ちで思いっきりやって
頂きたいデス。←もち、カラダのコンディションと相談しながらですが
「ホワイトタイガー」←確かにっ(^^ゞw  そう見えるっ笑。と…ウケていたら、その後に続く
びんび屋さんのお言葉が重かったので、自重… ですね… 衣装を変えてまで…
という心情を察すると、それはもう…どんだけの想いがあったのか…と。ロミオ様とファントム
ホントに双璧をなしそうです。”バラ1”は…優雅さの中に ど鬼畜な難度がありますけど
この2つが完成系になる その時は どれほどの感動を貰えるのか…と 楽しみでもあり!
「焦燥感」は、やっぱり…中国杯の時の結弦くんは、ご本人が満身創痍ながらも
表情が…やりきった感で満ち溢れていたから… でも、N杯を経て きっと、次の大いなる
ステップアップとなり 技術面とはまた別の 内面での成長に繋がると信じて!。


☆~フリコ♡さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。そうですねっ、結弦くんハタチになりましたねっ はぴはぴ 20TH
ば~すで~! あ、当方の記事への嬉しいお言葉も本当に有難うございますっ。
頭の中がごちゃごちゃになるのは… フリコ♡さんのせいじゃなくて… 結弦くんの魅力が
ホントに多面的で… 少し とらえどころがないからだと思います(^^ゞ~
私も… あんなに七変化する人って…見たことない気がしてますし笑。奈々美先生との
ハグハグ… いつ見ても何度見ても… やっぱり うるうるなりますデス…
あ、フリコ♡さんも ご多忙なのですね、どうぞお体に気をつけて 結弦くんから元気を
貰いつつ笑、日々を乗り切って下さいです!。お心遣いも有難うございますっ。


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅはにゅデス!。結弦くん、はぴはぴ 20TH ば~すで~!でしたねっ。
結弦くんに限らず、スケートされてる皆様って…やっぱり最終的にはリンクで1人で闘う…
というのがあるからなのか?相対的に見て メンタルが大人な気がしますデス
「100年に1人のスケーター」←ホントにそんな感じかと。技術ダケじゃないんですよね…
持ってる資質というか… ”羽生結弦”という存在が たとえフィギュアスケーターじゃなくても
”人として” めちゃレアな存在なのだという気がしてます。 「No limit on ice、彼は氷に
好かれているの、リンクが彼を必要としているの」←ホントに。 オーサーパパさんとは
別行動での調整でしたけど… しっかりオーサーからのメニューは渡っていたので
”結弦は嫌がるかもしれないけれど”と言っておられたメニュー、結弦くんは 黙々と
こなしておられたのかとっ。バルセロナ到着でのインタビューでも”追いこんできた”と
おっしゃってましたし、もう後はひたすら絶賛・応援するのみです!


☆~愛犬さくらのママさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。そうですね~ 結弦くんのファンさんは世界中におられるから
世界中で… ハタチのお誕生日をお祝いして頂けてることかと。凄いことですよねっ
ホントに… これ以上の試練を与えないで…と思う一方で、それだけ…神なのか
なんなのか… 大いなるモノに愛されている存在なのか… という思いは…
やっぱりありますね… 「彼は試練を乗り越える力を持っている人だと信じます」
←私も何の疑いもなく とことん信じてます(^^ゞ。遠い先の事は判りませんが…
とにかく今は、”バラ1”と”オペラ座の怪人”の完全版をセットで見れる日を
心待ちにしております!。←焦らせているワケではなくて、素晴らしいプログラムだから
素直に見たい、そういう思いですっ。ですね、結弦くんの納得のいく演技が出来る事を
私も心から願っております!


☆~虹子さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。結弦くん、ハタチのお誕生日おめでとぉぉ~!でしたねっ。
地元仙台で ご家族様や大切な方々と 鬼畜な練習の合間に… たとえ束の間でも
ほっこりとしたお誕生日を過ごせておられることかとっ あ、そうなんですよね笑
0時の予約投稿にしたんですけど… ちょっとサーバーのFC2の仕様の問題で…
”チャレンジャー上等”の前に書いた記事として扱われてしまったっぽくて…orz
記事の日付だけは合ってるんだけど、ネット上では過去記事扱いになってたという…orz
ケーキは自分が食べたかったってのもあります~(^^ゞ笑。あ…、ずずずず… ←後ずさり。w
ドーモくんカメラ、ホントにG☆Jでした!。記事への嬉しいお言葉も本当に有難うございますっ。
成人式は… どうなんでしょうね… やっぱ…ムリっぽいかな…(・∀・;)…
なんか、結弦くんは…「まだ子供のつもりですから」とかゆ~てたらしいですがっ笑。


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。ですね~結弦くん、はぴぱひ 20th ば~すで~でした~!
ケーキは通り道にあったので…つ…つい… 自分が食べたかったってのもあるんだけど笑。
仙台での黙々練習の合間に、束の間の ご家族揃っての ほっこりお誕生日が過ごせて
いることと…私も勝手に思ってますが(^^ゞ 「色んな事が待っていると思いますが、
彼が最後に笑顔になるよう心から祈っております!」 ←私も、そう祈っておりまっする!。
あ、お心遣いホントにありがとうございますっ。


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅはにゅデス!。うおっ、急に寒くなったよね。サブサブ…ぷるぷる…
”チーム・ブライアン”は、私もゲットしてたけど なかなか落ち着いて読む時間が
取れなかったんでど、あれ…文字がデカいから… すぐに読めるよん(^^ゞ笑。
私も昨年の引っ越し貧乏が…今だに痛い…orz やっぱ引っ越しはお金がかかるのだよ…泣っ
と、そうです!もう結弦くんはバルセロナに IN!。マジで早いな…(・∀・;)…どちどち…
今回は選挙とぶつかってるから、そんなにメディアも追っかけまわさない?とか
思ったり。ある意味 ちょうど良かったかもっ。ヤフーさん、すぎょいな… そら…
私も… それなりに貢献したかもしれないんだけどっ笑。”チーム・ブライアン”では
オーサーパパさんが… あんまり見ないように…みたいな事を指導されてるみたい
←そらね、ネットは色々あるもんね だから… ”エゴ”は…リップサービスみたいな
もんなのかな?(^^ゞ… とかって思ってるんだけど笑。


☆~虹子さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。ヤフーさんの”検索大賞”には…私も…そこそこ貢献してると…
”ベスト眉ニスト”にはウケてしまいました笑。でも、女優の石原さとみちゃんと一緒の扱い
というとこが、アスリートなのに… あんなトコに食い込んでいく 結弦くん、流石っす
見てる…かどうかはビミョですけど笑。リップサービスってとこもあるかもだし
オーサーパパさんの『壊れていないものを直す必要はない』も、オーサー氏らしいな…と
思いました。著書発表のインタビュー記事で私も目にしましたけれど
『ユヅルがスケートを離れる日に一つの冒険(N杯出場)が良いものだったと思ってもらえれば』
この言葉は… 結構…胸がキュン…切なくなったりもしました…
なんというか、オーサー氏の結弦くんを見る温かい目もそうなんですけれど…
結弦くんの波乱万丈スケートを”冒険”と例えておられるのが… 深い。 これは私の中で
思ってることがあるので、またいつか…記事にするかとは思うんですけど…


☆~masakoさんへ。
こんばんは~!、初めましてデスっ。あ、検索で辿りついて下さったとのことで。
当方…何かに登録とかしてるワケではありませんので… 検索で見つけて頂くしか
ないんですけど 見つけ下さって、いらっさいませませデスっ。そして嬉しいお言葉を
本当に有難うございます!。あ…自分で作っといてアレなんですが… 私も…
”ただ、ありがとう”を聴きながら、あの結弦くんの満面の笑顔を見てると…
特に今季は波乱万丈ゆえ… よけいにホロリとなって なんだか泣けてしまって…
ですねっ、日本からバルセロナに沢山のパワーが届きますようにっ!。GO!GO!Yuzuru!


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。ホントに…あっとゆ~間にファイナルに…
さっき『報道ステーション』で 結弦くん、まっちー、ムラくんの到着風景が流れてましたけど
結弦くん…確かに気合いがビシバシ…というか、なんというか…むしろめちゃクールに
見えてしまったのが、それゆえに静かに燃えてる炎の気迫を感じてしまったような。
高い高い壁だけど… 結弦くんも言ってたけど”爪の先でも引っかけて、よじ登ってやる”と。
この例えだけでも、どんだけ苦しいのかが伝わってくるけれど、その爪の先をかけて欲しい!
持病をかかえつつも… あのN杯前まで 家族に弱音を吐いた事がなかったって…
本当に…結弦くんという人は… 良く出来た子…出来過ぎた子… もう少し
楽になってもいいんだよ?と…言ってあげたくなってしまいまするっ
「乗り越えるのは自分の力でしか乗り越えられないし、彼なら乗り越えられると思います。」
うおうっ!、そのとおり。だから… GO!GO!Yuzuru! ふぁいっ


☆~フリコ♡さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。 あ、嬉しいお言葉を本当に有難うございますっ。
そうですね~(20)のテロップ、なんでなんだか…ちょっこっとドキっとなりますよね笑。
修造さんと結弦くんのインタは好きです。お互いに…超絶的な頑張り屋さん同士だから…
似てないようで…凄く似てるとこもあるので笑 なんか本音トークが出来ちゃう気がします。
”チーム・ブライアン”を読んで、つくづく結弦くんは…良いコーチや ご自身に合った環境に
身を置くコトが出来て良かったな…って思います。ですね、これからクリケットで
もっともっとスケーティングに さらに磨きがかかっていくのかと思うと楽しみで
仕方がありません!。


☆~りんごさんへ。
おはにゅ~ございます!。あ、どうも有難うございますっ。ですね…私も…
こ、これは…というぐらい、なんというか… 山に籠って 滝に打たれて修行してきた人…
そんな感じのピリっと 良い意味での落ち着き、引き締まった清廉さを感じたというか。
「遠い目」←しておられましたよね… たぶん… 高い高い”山の頂”を見据えておられるのか…
なんかそんな雰囲気は漂よってた気が。爪の先、なんとしてでも引っかけて欲しい!
猫系なんだから、爪はお得意のはずっ(>_<)ノ。ガリガリガリっ! 4Tは着氷の安定感が
めちゃ良くなってた気がっ。ぬお? 腕… シャカリキでGIF作ってたから見てなかった


その他の拍手さん、本当に有難うございます!。
                         

COMMENT 0