So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、チャレンジャー 上等。

 06, 2014 03:10
結弦くんの10代も…今日で最後なんですね…なんだか感慨深い。結弦くんの10代は
本当にめまぐるしくて…こんな濃い10代を過ごされた人も そうそういないかと。てか、そもそも
オリンピック王者を含む”三冠王”になってる時点で 世界でも2人しかおらんワケだし
もう比較のしようがないっちゃ~ないんですが、そんな結弦くんの10代から二十歳へ向けては
これまた… 想像だにしなかった試練の渦中にありますけれど、王者も素晴らしいけれど
チャレンジャーも同じくらいに大好き。だいたい、私は…少しベクトルが違いますけど
アポロ計画の そのまた前の”マーキュリーセブン”の人達とか ものごっつい大好きだし
音速の壁を初めて破った人も マジで凄いと思う。王者を死守する事もスゴイことではあるけど
チャレンジャー精神やパイオニア精神とかも、それに匹敵するぐらい尊敬に値すると思ってます。


結弦くん、2012年の世界選手権の時も右足首の捻挫を隠しての出場、そしてSP7位発進から
見事に銅メダルを獲得したではないですか!。そら…今回は1ケ所どころのレベルじゃないですし
気持ちの上でも、色んな事が整理出来てないとこが…あるかもしれないけれど、それでも
”チャレンジャー”として挑むファイナル、挑んだ先には 必ずや まだ見ぬ景色が待ってるはず!


20141206_y4cza.jpg


あの時の 阿部奈々美先生とのハグハグ、いつ見ても何度見ても泣ける… でもって
”チーム・ブライアン”の冒頭の”はじめに”のトコを読んだダケで、もう…うるる…となりました…
オーサコーチが、どれほど 自分のトコへ来るまでに その選手を育ててくれたコーチの方々に
敬意を払っておられるかが ひしひしと伝わってきて。奈々美先生もオーサーコーチも
ホントにいいコーチ。両者とも結弦くんの それぞれの年齢にピッタリと合った
素晴らしいコーチだと つくづく思います。



   yn2012ag2-3A-P.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)




20141206_y1zza.jpg



結弦くんも奈々美先生も、ホントいいお顔をされてるな… てか、やっぱ泣ける…(´;д;`)ウッ…
先日のNHK杯EXのフィナーレの時に、録画を見直していて奈々美先生のお姿と結弦くんを確認。
色んなお話とかされたかな… いや 言葉を多く交わさなくても… 通じあっておられる事かと。
チャレンジャーで挑むファイナル、そんな時に奈々美先生との接点とか”花は咲く”に込められた
復興・復活への想い、そして演技後 会場の温かい大喝采。それら全てが 結弦くんの
リスタートへの最良の原動力になってくれた事と思ってます。


☆~☆~☆~
結弦くんが、ニースFS演技のラストに立てた人差し指。意味は1つじゃないみたいだったけど
ガッツポーズをする人は…よく見かけるけれど、指を1本立てる人って あんま他に…
見たことないような… ←と、おらんことはナイですが、結弦くん…頻度が高いので
結弦くんのコンディションが良い具合に調整が進んで… またこの指を立ててるトコが
見たいっす!。結弦くん、『弱い自分は嫌い』って言っておられましたけど… 結弦くんは
どっからど~見ても 弱くなんかないでっせっ… むしろ、鬼畜なほど強い。
強過ぎて挑む壁が高過ぎるから、相対的に弱い…と 感じてしまわれるのかも?しれませんが
根本的に 挑んでる壁の高さが尋常じゃないのだよ。 結弦くんのバヤイは自分に厳し過ぎて
感覚が…ちびっとズレてる気が…しないでもないんですが汗、それでも 結弦くんなら
きっと越えられると信じてます。←当然 あんまムチャ&ムリはして欲しくないですけど
ともあれ当方は、結弦くんの選んだ道を 腹を括って絶賛・応援するのみでござる!。

チャレンジャー 上等!
こうなりゃ とことん 上位を狙ってビビらせてやるぜっ!ぐらいの気骨で挑んで頂きたいと
思ってまっするっ。←てか、結弦くんは十分過ぎるほど強い気持ちで挑まれるとは思いますが。


20141206_y2za.jpg


(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)


☆~☆~☆~
個人的に大好きな 結弦くんと阿部奈々美先生のMAD。これ…見る度に泣ける…
←もち、オーサーコーチも大好きなんですがっ  てか…明日 結弦くんが二十歳のお誕生日…
とかって思いながら見てると、結弦くん…本当に逞しく 男らしくなったな…とかって
あらためて思いながら見てました。←そら、結弦くんは体型的には依然としてスリムですけど
”ゆづ比”で見ると やっぱガッシリとしてこられてるし、あの”中国杯”や その後のコメントを
拝見していても、大人になったな…と…。 しみじみ… 

羽生結弦選手と阿部奈々美コーチ



拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。
お返事は「続きを読む」にて させて頂いておりますデス。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 



☆~☆~☆~
拍手のお返事です。


☆~フリコ♡さんへ。
こんばんは~!。初めましてデス。あ、嬉しいお言葉を本当に有難うございますっ。
そんな風におっしゃって頂けると 更新の励みになります!(^^ゞ。”TOI”への想いは…
ちょっと特別なモノがあるので、かなり熱い方の記事だとは思うんですが
とにかく… どの結弦くんも…本当に表情が嬉しそうで… 笑顔のはち切れ具合がハンパなくて
見ていてこちらも嬉しくなってしまうような…そんな素敵な笑顔が満載ですよねっ。
「こんなに心の底から嬉しそうな結弦くん見たことない」←私もそう思ってます。
「もう腹の底からおめでとーって叫びたいです」←私も、見る度に叫びたくなります笑。
はい、ぼちぼちとマイペースでやって行きたいと思っております!。


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。おお… ちょっと作業に没頭していると…世間では次から次へと
色んなことがあるっすなっ でも、二十歳になる結弦くんが「はたちの献血キャンペーン」は
ピッタリ過ぎる。爆 ←年齢というよりも…正義感的なモノとのリンクが。だけど、結弦くんは
めちゃ細いから あれ以上…血は減らさないで欲しいっ(・∀・;)… 1回だけぐらいで十分
献血って、考えてみたら…私も二十歳の時に1度やったキリという… そんなに血が多くも
ないのにやったもんで、体調が悪くなっちって と、あの結弦くんのポスターが
プレゼントで貰えるのですね! だけど…献血会場へ行かないとダメなのか… そらそーか
「オリジナルポスターカレンダー」←単なるポスターじゃなくて、カレンダー仕様?なのが
気になるるん笑。あと、結弦くんの胸のハートのバッチが可愛い
←てか、”二十歳の献血”する人が増えそうな気がする。←良い事だ。


☆~虹子さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。誤記、気づかなかったっ笑。でも確かに…私も… 他の事より
それをタイプミスすると やっぱ凹むんですよね…(・∀・;)… めちゃ焦るというか…
ゆづファントムの冒頭の眼光の鋭さ、もう堪りません。てか、”目フェチ”ってあるんですかっ笑
”手フェチ”は沢山おられますけど、”目フェチ”ってあんまり耳にしない。あ、嬉しいお言葉を
本当に有難うございますっ。んん?、”天野さん/飛翔”の方が…色んなパターンで検索しても
出てこないんですが汗、ゴッホの”星月夜”は あの青系衣装にビックリ仰天のシンクロ率。驚っ
←って、衣装の方が後なんだけど ですね~明日以降…お名前の横に”(20)”と…
なんか…感慨深い… しみじみ… あ、ホントに笑、NHK杯EXのオープニングとフィナーレの
あのパステルブルーの衣装は、めちゃ可愛い感じで 今までの中でも特に可愛い系だな?笑
とか思いながら見てました。今後も結弦くん振り幅の広さが楽しみです~! ←そしてウチの
記事の振り幅も…必然的に広くなる…。爆


その他の拍手さん、本当に有難うございます!。
                        

COMMENT 4

Sat
2014.12.06
08:27

しぐれ #-

URL

さくさん、おはようございます。
本当に濃い10代でしたね。これまでのワールドのような奇跡が必ず起こると信じています。
もし今季叶わなくても、将来大きな成功を収める伏線となってなって行く気がしますし。
そんな風に感じさせる方です。
このMAD、大好きです。号泣必至(;д;)。たくさんのいい出会いをなさっていますよね。
私がゆづくんにハマったのはほんの偶然からでしたが・・・(時期はソチの頃なのですが)
もしただ通り過ぎていたら全然違った人生を送っただろうなと思っています。
本当に出会えて良かったです(´∀`)
最近はTVから聞こえる「宮城」とか「仙台」という言葉に、激しく反応してしまいます(笑)。
寒さも厳しくなって来ましたしね。あとは風邪だけが心配。
さすがにこれ以上試練は与えないで~と思います。
精神的な面はもう大丈夫かな(^-^)V


Edit | Reply | 
Sat
2014.12.06
20:21

dolly #-

URL

10代最後の日

こんばんはにゅです(*^_^*)
(衣装の件、納得です。そーですよね、落ちないことがわかってから作り直すと3週間より短いですしね。きっと予備だったんだ!)
今日は10代最後の日なんですよね。
きっと今日も普通に練習をして特別なことをしていなさそうですけど…(笑)
やっと私も1週間以上かけてチーム・ブライアンを読み終えました。
その中でブライアンコーチは奈々美先生に感謝を述べていて、印象的でした。そして、ブライアンもゆづと同じく、まじめで謙虚な人だなって思いました。
ゆづの10代は大半の時間彼女とともにあったわけですから、本当に色んな映像で残っていますが、懐かしいですね♡
あの2年前と同じように、またチャレンジングな状態での試合が始まりますね。オリンピックチャンピオンとして、と気負わずに行くことはきっといい結果をもたらすと思うので新しい「羽生結弦(20)」のテロップを楽しみに観戦したいと思います!

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.09
19:46

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~しぐれさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。本当に…とてつもなく濃い10代だったかと。そうですねっ、
もちろんチャレンジャーには奇跡の女神の微笑みを!と、願ってやみませんけれど
あの2つのプログラム自体が… たとえ今のようなケースでなくとも、2季かけて仕上げるに
十分値するぐらいな素晴らしいプログラムなので、どちらでもいい… といったら
語弊があるかもしれないんですが、どんな方向に風が吹こうとも この2つのプログラムに
出逢えた事が、この先楽しみだと思ってます!。奈々美先生とのMADは…
何度見ても…やっぱ泣けてしまいます…(´;д;`)ウッ… ホントに良い出逢いだったかと!
あ、宮城や仙台はもちろんですけど、出来れば東北全体に反応して下さいデス~(^^ゞ
ですねっ、急に寒波が来たりしたので… カラダがビックリしてるトコ
ありますけれど、結弦くんにはお母様やご家族様や チビッ子の頃から結弦くんを
見てこられてる方々が側におられるかと思うので、きっと大丈夫!。
  

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.09
20:05

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~dollyさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。うむむ…(^^ゞ… そら…私も…実際のトコは良く判らないので
どこまでも憶測には過ぎないんですけれど…汗。 でも、仮縫いや試着や…お試しで着用して演技してみる…
などの行程も当然 必要だと思われるので、そんな時間は…とてもなかった…よう…な…汗
お返事にタイムラグが出てしまいましたが、そうですね~ 10代最後の日だったんですよね~
かもですねっ、なんせ…ファイナルが迫っているので、それどころじゃない感じで
カラダの調節に取り組んでおられる事とは思いましたけど、こちらが勝手に 感慨深いな…と
思ってたダケなんですけどっ笑。”チーム・ブライアン”の冒頭でのオーサーコーチからの
奈々美先生への感謝の言葉は、よく著書にある感謝の言葉みたいな 通り一遍等なモノではなくて…
ものすごく誠実に きっちりと書かれておられたのが印象的でした。ですねっ、
オーサーコーチご自身も 結弦くんは…ご自分の若い頃に似てる…と 書いておられましたけど
オーサー氏は とても…日本人の気質にあってる性格の方のようで、それも結弦くんにとっては
良いことだな…と思ったり。そうそう、王者として挑むのも凄い事だけど
チャレンジャーとして乗り込むというのも 気負わない感じの勢いがついて…なんだかいい感じだなっ
とか思ってます!。ホント、テロップも楽しみですよね!
          

Edit | Reply |