So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、”オペラ座の怪人” ゆづ・ファントムの眼光に Fall in Love。

 03, 2014 03:33
NHK杯2014での結弦くんのFS”オペラ座の怪人”の…”ゆづ・ファントム”の眼光に痺れます。
もちろん中国杯の時も、冒頭のファントムの目… あんな凄い目…今だかつて見たことが
あっただろうか?というぐらい惹きつけれられてますけれど。ただ、せっかく衣装もチェンジ
しておられるので、こちらのブルー&ホワイトファントムで コラージュGIFにしてみました
ちびっと時間があんまり取れなかったので、色々と心残りはある仕上がりなんですけど
また時間が取れましたら、作り直してみたいです。そんなこんなで 画質もイマイチですが…
でも…これだけでも 洞窟の”ゆづファントム”の雰囲気が漂ってくるような…


   0y23-op1.jpg



   ny-ope-ssc1.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



ニースのロミオ様よりも…好きな人… プロ…んん?… 結弦くんには変わりないんだけど
なんか表現が こんがらがってきてるなっ ロミオ様は私の中では プログラムの域を
超えてしまってるトコがあるもんで。とにかく、あのニースのロミオ様よりも好きな”キャラ?” 
←これも、なんだか違う気がしますが汗。  そんな人に出逢えるのか…と思ってましたが…
ロミオ様とファントム… もう甲乙つけがたいぐらいに好き…か…も… てか、この先…
どんどん惹かれて行く予感が… むむむ。いやでも ロミオ様は別格なので
やっぱ比べられないぐらい どちらも好き。←なんのこっちゃ。


氷上のファントムは… 少し大人の男性の香りが漂ってくるというか、そこがまたなんとも素敵。
←でも、この妖艶さは…”リンクの中限定”みたいなトコがあって… そこがまた いいというか。
役者さんが舞台でしか見せてくれない顔があるように… 結弦くんもリンクでしか見せてくれない
お顔がある。だからこそ貴重なのであって、だからこそより一層 魅力的なのかも。

☆~☆~☆~

GIFのコマを、もう1枚~ これは もうGIFに変換してしまった後のコマを少しだけ
色調調節してるモノなので、サイズはちっこいんですが せっかくなのでペタリ。


   0y37-op1.jpg


(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)


グランプリファイナルは…どっちのファントムなのかな… 結弦くんの調整の方は
オーサーコーチの指示されたメニューをこなして行けば…と 信じてっ。ファイナルまで
結弦くんが静かな環境で 集中して練習に打ち込めますよう願ってます!。

   
拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。
拍手のお返事は後程 この記事の「続きを読む」に追記しに参りますので、どうぞヨロシク
お願い致しますデス。
追記:拍手のお返事を「続きを読む」の方に 追記させて頂きました。)
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
  
  
  
☆~☆~☆~
拍手のお返事です。
(※ 拍手を頂いた順番にさせて頂いております。ちびっと試合が入りますと…記事の更新を
優先する為に お返事に時差が出てしまうんですが どうぞヨロシクお願い致します


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ…ちとタイムラグが出てしまったんですが 今頃…
”お、おちつけ…(^^ゞ…”と言っても、もう…遅い… でも、そうですよね…私も…
他のスポーツとか観て応援してる時と、フィギュア…とりわけ結弦くんのバヤイは別枠っす
アイスショーだと まだ大丈夫だけど、競技会は…もう独特というか…
めっちゃ楽しみで、めっちゃ観たいんだけど、ごっつい体力使うという…(・∀・;)…
「これが○」←爆。


☆~愛犬さくらのママさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。お返事にタイムラグが出てしまって恐縮です ホントに…
フィギュアの試合は、観るまで あんなにも楽しみにしてたクセに…始まるとなると めっちゃ
ドキドキしてしまって もう…なにがなんだか… になりますよねっ
「なるようにしかならん」←そうそう、もう最終的には この境地になるしかないのですっ
「てか、落ち着け私!」←頭では判っちゃ~いるんですが、これがめちゃ難しい


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。うぉう~っ、私も競技の方は同じく「会場へは魂だけ飛ばして」
←だったよん!。そうそう、エキシだけは最初に当選してたので 行ってきたYO!。
会見…ホントに。「俺(オレ)滑れないなら○○○ほうがましです!って言いそうなくらい。」
←これ、たぶん…マジでそうだと思うんだよな… 中国杯FSでイヤとゆ~程 思い知らされたし
覚悟も出来たというか…。「この人生で彼という人に出会えたことに感謝ですよ!」
神様 本当にありがとう!(感謝・感謝。


☆~Hammさんへ。
再び、こんばんはにゅ!( ・ω・)ノ。←これがついてたから、まんまつけた。笑
「なにこの上から目線w お許しを」←いや、大概みんなそうだよっ(^^ゞw そうだよね…
中国杯の時はトレーニングしてから時間が空いてない状態だったけど、NHK杯のバヤイは
なんせ安静状態から氷にのって5日間とかおっしゃってたし… ゆ~たら
よくぞあんだけ練習とかでも ジャンプが跳べたと むしろビックリ仰天したぐらいで
ホント、ステップ・スピン・イーグル3Aの美しさは流石だったっす!。バラ1の衣装…
ショーとかで照明が入った状態で見たのが先行してるから… 競技会での照明で観ると
少し違った印象を受けるよねっ。私も…少しそう思った それに加えて結弦くん
めちゃ色白だし。NHKさん…控室の定点カメラ映像、もう…ス○ーカーと思っちった…(・∀・;)…
なんか…これに関しては…見れて嬉しい部分もあるけど… ほどほどにして欲しいし…
ごっつい複雑なのだよ…悩。 あ、ムラくん ホント凄かった!。織田くんは安定の涙。爆


☆~愛犬さくらのママさんへ。
再び、こんばんはにゅデス!。顔色に関しては…結構 皆様同じような事をおっしゃってる
気がしないでもないんですが… アレですかね? やっぱ…最初に目にしたのが
ショーでの照明で観ているので… リンクの白いライトだと 違った印象に見えてしまうような…
気がしないでもないんですが 私も”バラ1”は… 見た目の優雅さとは逆で
FSより鬼畜だと思ってたり… ですねっ、”バラ1”は本当に「大人」な香りの漂うプログラム
だから、じっくりと大切に育てていって欲しい素敵なプログラムだと思ってますデス!。


☆~Hammさんへ。
こばんばんはにゅ!。あ、ななな…なんとかかろうじて行ってこれたっす
”花は咲く” 本当に会場全体が どどど…っと一斉にスタオベで…もう感涙。あう…泣っ
ですよね… あんなハイクオリティなお衣裳、そら当初から2パターン用意して
おられたってこってすね。あ、なんかね…拍手コメさまを拝見してると…
燕尾バージョンの方が好きって方が多いような… てか、私も どっちがより好きか?と
聞かれたら、やっぱり燕尾なんだよな… オシリの部分のデザインが なんとも可愛いし
”黒と赤”の配色がリンクで映える気が。ホント、ゴージャスっ! あのシャーリングの
細かいこと。じっくり観てみたい~ そうだよっ ファイナル進出本当におめでとう!
「キリトル」 まだ観れてないっ


☆~りんごさんへ。
こばんはにゅ~デス!。ですかね…てか、そら当然かと… とゆ~か ISUは…
なぜに、なんも対策を立ててくれないのだろう… アレだけの事がありながら不思議でならん。
佐野さんがTVにて、新ルールになってからスタートが30秒ルールになってるから
その時間を割り当てられる…とか おっしゃってたのに…(-"-)… あ、他の方からも
拍手にて頂いていたのですが、奈々美先生リンクサイドにいらっさったんですよね!
なんか…もうそれだけでめちゃ嬉しいな… ”花が咲く”を滑られて、きっと気持ちがリセット
できたんじゃなかろうか?とか思ったりしてますデスっ。NHKさん…ね…
あの控室の定点カメラは… ず~~っっとって どうなん?(・∀・;)… とか思ったり…
いや…そら… 嬉しい部分もあるんだけど、何事にも限度とゆ~もんが… うむむ…
これ、ホントに難しいトコっす 私は無宗教だけど、”その試練に耐えれる人にしか
試練は与えられない”そうだから、きっと…そうなんだと思ってますデス!。


☆~虹子さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、有難うございますっ、ななな なんとか…無事に行くことが
出来ましたっ 嬉泣 そして、結弦くん ファイナル進出 本当におめでとうございます!
あんな満身創痍で捥ぎ取ったチケット。やっぱり”持ってる男”だと思いますっ
いやいやいやっ、虹子さんダケじゃないですよ… 私とて… 中国杯が…
あの演技をキワモノにされたくない一心で更新してきましたが… やっぱキツイな…と
何度、手が止まりそうになったことか… ですねっ、今季は…本当に結弦くんにとって
試練の連続ですけれど、「通過点にすぎない」←ホントそうなんですよね…
こちらもメンタル強化しないと ついて行けそうにない感じなんですが、それでも
結弦くんの進化を並走出来るのは、やっぱり嬉しい事だと思ってます!。と、
”チーム・ブライアン”は手元にあって ”はじめに”を読んだ時点で もう…泣ける…というか…
読むのは速い方なんですが、如何せんドタバタしてるもんで 中断せざるおえなくてorz
なので、虹子さんの”ネタバレ”部分には まだ目を通してはいないんですが…
でも続きを読むのが めちゃ楽しみな冒頭です!。


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、はいっ なんとか…かろうじて行って来ることが出来ました
アボット選手の滑りも伸びがあって素晴らしかったですっ。結弦くん…6分間練習では
ジャンプが綺麗に決まっていたので… これは?と思ってたんですが、後のインタビューでは
通しは一度も出来ていらっしゃらなかったそうなので…(←部分的な曲合わせのみとのこと)
それを考えると、よくぞSP&FSとEXまで滑り切ることが出来たもんだ… と、逆に
ビビってしまうぐらいなんですが汗。おおっ、SPの日も 会場ではそんなに盛り上がって
いたのですね!。そうそう、練習のジャンプ自体は とても「質の良いジャンプ」だと
私も思ったので… 後は体力低下の補完と、プログラム変更へのタイミングさへ合えば
徐々に結弦くんのペースが戻ってくると思ってます!。GPSまで日本…というのは
私も…時間がもっとあれば…カナダへ…と思ったりもしましたが、この度は 一生に一度の
二十歳のお誕生日を仙台のご実家で ご家族や親しい人達とお祝い出来ることが
出来るんだな… とか思うと、それは…とってもいい事なんじゃないかな…とか思って
「EXの演技が真に本人の原点回帰」←奈々美先生もお側におられたようなので、私も
そんな風に思ってますデス!。あ、お心遣いを本当に有難うございますっ(^^ゞ。


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅはにゅ!。ホントにっ、あのカラダにして 最終的にファイナルのチケットを
手にしたということが、やっぱり結弦くんの実力なんだと思ったりも。ムラくん、まっちー
そして結弦くんと3人で乗り込むファイナルっ、みんなにガムバッテ欲しいっす!
ファントムの全貌… 見たいっ。ウチのTOPに置いてあるGIFの部分… あそこが大好き
なんだけど 冒頭の4T直後の振り付けなので… ま…だ… でも だからこそ
観れた時の感動が大きいと思うので、それを楽しみにしてまっする!。
「本当に目が離せないお方」←ホントにねん…(・∀・;)… あ、こちらこそ
ありがとうございますデスっ。「ファントム正面アップ」←それは 私も観たいっ!w


☆~なるさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。
ですね~ ブルー&ホワイトなファントムの衣装、めちゃゴージャスです!。とはいえ…
甲乙つけがたい素晴らしい衣装なんですが、どちらか?といえば、私も…燕尾服仕立ての
オシリのトコのデザインが可愛い”赤黒白”が好みです~笑。←どっちも素敵ですけどっ
あ…ホントに… あれだけ出場に念を入れたチェックをされたNHK杯… 6分間練習に
なにかしらの?変更がある…か…も?とか思ってたんですが、全くナッシングで…
佐野さんはTVにて、30秒ルールが出来たので 少しづつ時間がとれるから
その分の時間を回すことも可能…といった事をおっしゃってたんですが… うむむ…
今の最終グループのスピードって… ハンパないので、ホントにファイナルでは
何らかの策を講じて欲しいです!(>_<)ノ。←医療体制の強化も当然大事だけど、
起こった後の事より まずは”いかにして未然に防ぐか”を先に考えて欲しいですよねっ


☆~なるさんへ。
再び、こんばんはにゅ~デス!。あ、私はまだじっくりと全部の映像を見れてるワケでは
ないんですが汗、拍手コメにて他の方からも頂きましたが、奈々美先生がリンクサイドに
おられたとのこと!。結弦くん…心強かったんじゃないかな… てか、もう…それだけで
十分に…ううっ… (´;д;`)ウッ… ファイナルまで あまり時間がナイですけれど
オーサーパパの練習メニューを信じて、絶賛応援していたいと思っています!。
あ、ダメっすよん…(・∀・;)… なるさんっ、言霊・言霊っ。バイクとかでも、目線の方向に
つっこんじゃうらしいので そら、一筋縄ではいかないような試練だとは思うけれど
結弦くんもおっしゃってたとおり、それを乗り越えた先に見える景色は… いかばかりかと!。
「でもこのとてつもない試練を乗り越えられたら、一回りも二回りも大きく成長されると
信じています。」←私も、そう信じてます


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、嬉しいお言葉をありがとうございますっ。ですよね~
というか、”時系列的”にいっても… 実際に一番”大人”に近い位置にあるプログラムなので笑
必然的にそう?なのかもしれませんが…(^^ゞ… だけど、19歳と20歳では…
やっぱり気持ちの上で違うもんが芽生えてくるとは思うので、ファイナルのファントムは
また少し…大人な香りがしてくるのかな… とか思ったり。ですかね…
私も…あんなに壮絶だった中国杯のFSの方が…何度でも観れる…みたいな現象が…
ガムシャラの結弦くんの後の、あの笑顔… それに救われるというか。NHKは
結弦くんの悔しさが伝わってくるから… でも、EXの”花は咲く”では、何か吹っ切れたような
リスタートしたような表情だったので、少し安心してたりも。←奈々美先生もついておられるし。
ファイナル、全日本、そして世界選手権っ スケートの神様、どうか結弦くんを
お守りください!(>_<)ノ。


その他の拍手さん、本当に有難うございます!。
                

COMMENT 4

Wed
2014.12.03
17:43

しぐれ #-

URL

さくさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます<(_ _)>色んなことがよみがえってきました。
ファントムのGIF、素敵ですね。新しい衣装の方が、洞窟の雰囲気に合っているかも・・・。
このお衣装、最初とても動揺しました。別の人を見るようで。
とっても大人びて見えますよね。まだ演技に入り込む余裕はなかったのですが、
これが仕上がったら、せつな~~い沼にどっぷりとハマってしまいそうです。
日常生活に支障をきたしそう・・・オソロシイ・・・。
リンクを降りてニコニコの笑顔を見ると、いつもの「となりのゆづくん」、「みんなのゆづくん」
という感じでホッとしたり。でも大人っぽい表情も増えて来ましたよね。
困ったなぁ~(。-_-。)

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.03
23:28

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~しぐれさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。あ、どうも有難うございますっ。赤が差し色になっていた燕尾服バージョンも
こちらのブルー&ホワイトバージョンも、どちらもゴージャス感ばっちりで素敵ですよねっ。
洞窟… たぶんどちらのファントムを入れ込んでも、似合うとは思うんですけど…
中国杯は…テーピング姿でいらっさったので、どうしようかな…とか迷ってしまって汗、
せっかく新しい衣装を披露して下さったのだから、今回はブルーバージョンで作ってみました~(^^ゞ~
「日常生活に支障」←それはマズイっw  大丈夫っ、演技後のキスクラでは いつもの結弦くんに
すこ~んと ツキモノが落ちたように元に戻ってしまわれるので笑。ですね~ そら…二十歳になるんですから…
これからさらに、どんどん大人びてこられますデスよんっ。覚悟しておかないとっ笑。
でも、ロロ様とかも40歳過ぎても お茶目で可愛いとこ残しておられるから笑、
きっと結弦くんも… いくつになっても たとえ大人っぽくなっても やっぱり可愛いと思います!。
←それより… 色っぽくなり過ぎて破壊力が増すことの方が… きょ… きょわいっw
  

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.04
23:37

dolly #-

URL

どちらが…

こんばんはにゅです(´◡`๑) 
普段はクシャッとニコニコ糸目になってるゆづさんですが、戦闘モードになると別人ですよね。
私はどちらが…というとやっぱり笑顔が好きですね(^^)私はあまり目の大きい人が好きではなくて細めがいいので(笑)
そりゃアスリートですから戦う時は当然眼光厳しくていいんですけどね。
衣装は、CoCの時の燕尾服は血が洗っても落ちなかったので急遽、別のをN杯に間に合うよう作った、とネットで見かけました。ちょっと真偽は定かでないですが…。燕尾服は評判が良かったし、例えば汚れた部分のみ作り差し替えることもできるかもしれないですね。お高いものだし…(^_^;)ま、ゲンを担ぐならお蔵入りもあるんですが…(>_<)私も燕尾服のファントムが良かったですね♡
このまま日本、仙台で調整を続けると、お誕生日もご家族と一緒だし、日程が合えば光のページェントも見られるだろうし、メンタルの回復にはいい年末になるかもしれないですね。
長くなりすみません。
どちらが…と言えば私いつもコメント欄に書き込んでますが拍手の欄がいいですか?
まとめてお返事をしてくださる時、ご覧になる時にさくさんの都合がいい方がいいと思うので良かったら教えてください。多数派に合わせることも可能です。

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.06
04:07

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~dollyさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。ホントに…結弦くんのお顔…というか表情は七変化しますよねっ。
そこがまた…堪らないんですがっ。私は…より大好きなのは…戦闘モード全開の時なのですけど…(^^ゞ…
当然ながら笑顔も大好きなので、結局のところ どれもみんな好きではあるんですが笑。
うむむ…あのクオリティーの衣装を…こんな短時間で作れるとは思えないので…
←TVで見たとおり”バラ1”のシンプルな衣装ですら、あれほど丁寧な仮縫いが必要なのだから
ましてや、安静状態の結弦くんが… あんな凝った衣装の製作に立ち会えるとも思えませんし…
だから、衣装は王者のシーズンとして 最初から2パターンご用意しておられたんだと思います…が…
(それに 絹の着物の染み抜きだって出来る技術があるのに、しみが取れないとゆ~のも…説得力がイマイチ…汗)
NHK杯の時は、気持ちの切り替えもあったのかな…とも思うんですが、今となっては
『中国杯の滑りがあったからこそ ファイナルに出れる』という結弦くんのご発言もあったりと
心境も変わってきておられるので、私も あの燕尾服バージョンが大好きだから…
また着用して頂けないかな…とか思ったりしてますっ。←壁を乗り越える…という意味でも 今後の着用は
十分にあり得る…ような気も。ですねっ、記念すべき二十歳のお誕生日はご家族と一緒に過ごせて
おられるかと思うと ほっこりと致しますデス。お父様との会話とかもされるだろうし…
きっと、いいリフレッシュになっておられるかとっ!。あ…拍手でもコメント欄でも
お好きな方でどうぞ~ というか…私も… ちょっと どっちがいいのか…
自分でも 良く判らなくなってきてるトコなので…汗、はっきりと どちら…と
お応え出来なくてスイマセンですぅぅ…(・∀・;)…
     

Edit | Reply |