So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、GPS2014・NHK杯SP、PCSはトップ。フリーでGO!

 29, 2014 03:40
羽生結弦選手のグランプリシリーズ2014第6戦・NHK杯SP”ショパン・バラード1番”が
5位発進となりましたが… んがっ PCSは全選手中でTOPですので、ゆ~ても氷に乗って
まだ1週間だというのに この評価!。どうよ、流石は結弦くん。ジャンプは単発では
練習が出来ていても… あの状態でランスルーが十分に出来たとも思えないので、おそらく
軽く流す程度で感覚を掴むぐらいだったかと思われますし、そんな中でのプログラムの変更。
後半の3Aなんて LBOカウンターからの3Aでイーグルにつないでエッジチェンジ!
これだけでもめっちゃ鬼畜なのにっ 結弦くん今夜はゆっくり休んで明日のFSでGO!。


20141128_yb3c-z.jpg


しかし… この”バラ1”のお衣裳… 肩というか脇のトコだけ…シースルーというか…肌色が
見えるような染め?というか生地… ベースは白だと思うのですが、生地が薄いゆえなのか
あの肩と脇のトコが肌色に見えるのが… 個人的にはめちゃ気に入ってます。美しい…



   nb-f6ag4-p.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)




20141129_yb8-z.jpg



そして激しく動いている間に…冒頭では中に納まっているペンダントやファイテンが
いつの間にかお外に出ているんですけど、フィニッシュの時には違和感もなく すっかり
お似合いなコーディネイトと化す。


☆~☆~☆~
演技構成変更後の 後半に持ってこられた3Aは LBOカウンターからの入り。そして
着氷と同時にアウトサイドイーグル~ と、GIFのアップロード上限で途中までで一端カットorz
ホントは両手を上げるとこから イーグルのエッジチェンジまでを繋げたかったんですが…
にしても、やっぱり”鉄板3A”。先日の中国杯ですら 後半で あの『3A+1Lo+3S』 ド鬼畜コンボは
決めておられたし。ステップやスピンも高評価と”NEWS ZERO”でも言ってたような。
その調子で、明日は巻き返しを!。
→http://www.isuresults.com/results/gpjpn2014/gpjpn2014_Men_SP_Scores.pdf
→http://www.isuresults.com/results/gpjpn2014/index.htm



      N-3AE6ag1-p.gif



顎にテーピングが…あう。でも、やっぱり結弦くんの この ごくごく当たり前のお姿が…
涙が出るほど嬉しいと思ってしまいます。結弦くんっ 多少…ムリをしておられるのは
重々承知ですが、それでも こんなにも早く 氷の上に戻ってこれてホントに良かったね!。
織田くんも、”音楽に合わせての通しが少ないだろうから、タイミングさへ合えば!”と
おしゃって下さってましたが、結弦くんの事だから 今日でまた少し氷の感覚を
取り戻しておられると思うので 明日の練習で さらに勘を取り戻す事と思ってますデスっ。


20141128_yb2-z.jpg



カウンター3A・アウトサイドイーグルからエッジチェンジでインサイドイーグルへ。
両手をあげてる姿がエレガントで素敵です~



    N-3AE6-2ag-p.gif



☆~☆~☆~

20141128_yb1.jpg
(Credit:鳥越瑞絵)
→羽生SP5位、無良は1位 女子SPで村上3位、宮原4位 GPNHK杯、産経ニュース


20141128_yb7.jpg
(Credit:坂本清)
→SP5位の羽生「悔しい気持ちのみ」=フィギュアスケートNHK杯、スポーツナビ


この”スポーツナビ”さんでの記事を読んでると…思わず、あ…結弦くんの本調子が
戻ってきた?って思えるトコがっ(^^ゞ。

羽生結弦選手
『さっき終わってみて気づいたんですけど、僕ずっと
『ファイナル行きたい、ファイナル行きたい』って言っているんですよ。
『ファイナルじゃねえよ、ここ。NHK杯だよ』とすごく思ったんですね(笑)。ファイナルに
行くためにこの試合をやる。そうじゃないんですよ。今は今だし、この大会はこの大会だから
もっとこの試合に集中しなければいけないと思います。』


『ファイナルじゃねえよ、ここ。NHK杯だよ』

←この”じゃねえよ。”のトコが… あ、結弦くんの地が出てる…(^^ゞ…とか思って笑
やっと本来の結弦くんのペースが戻ってきたっぽい?とか思ってました

それと…
羽生結弦選手
『(この試合に間に合わないかもという焦りは)なかったですね。最初はどうしようもなく
痛かったので、NHK杯に出られないと両親に相談していたんですけど、
頑張ってみようとやっていたので、ハンデみたいのは全然感じていないです。』


の部分を読んで、あ…やっぱり結弦くんは、大切な事は ちゃんと ご両親に相談して
前に進んでおられるんだな…と思ったので、今後も四の五の言わずに 結弦くんとご家族
そしてオーサーコーチと それを支えてくれているチームの選択を信じて見守って行きたいと
あらためて思った次第。


20141128_yb3.jpg

☆~☆~☆~

キスクラの結弦くん… 最初は笑顔ですけれど… ”NEWS ZERO”で流れていた映像では
「悔しい。こうして 笑うのもツライんですけど笑。」 と言いながら、笑っておられましたが…
ううっ… 私も…正直なトコは ごっついグヤジイ。だけど、あんな事があっても
こうして氷上に戻ってきたということが 本当に素晴らしい奇跡なのだから、その奇跡を
これからも大切にして行って欲しいと思ってまっする!

20141128_yb4.jpg


気のせいか… オーサーパパ… ちびっと痩せた?(・∀・;)…
20141128_yb5.jpg


NHK杯のキスクラは、すっかりクリスマスモード。結果が出た後に… オーサーパパさんが
結弦くんの背中を ポンポンってしてたのが… ちびっと胸がキュンとなったりも…
しかし、こんな事で後ろに下がるような結弦くんではナイのである。そら、足の事は心配では
あるんですが… 結弦くんとオーサーコーチを信じて 明日も絶賛応援していたいと思います!

20141128_yb6.jpg


(キャプは、こちらと こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)


てかね、結弦くん… 性格的なモノとかもあると思うんですけど ”バラ1”よりも…
”オペラ座の怪人”の方が得意だと思うんですよね…(・∀・;)… そら、あんま外野が勝手な
決めつけするのはアレなんですが、でも… そもそもが ずっとやりたかった”オペラ座の怪人”。
”バラ1”は 新たな新境地の為への冒険というかトライでやっておられるワケだから
あの”ショパン・バラード1番”は…見ための優雅さとは裏腹に むしろ… オペラ座よりも
ド鬼畜プロなような気がしてたりも。いや、そら”オペラ座”も 十分過ぎるほどド鬼畜だけど
    

☆~☆~☆~
アボット選手の演技も良かったし… なんと言っても無良くんが…すぎょかった!。
ちょっと泣きそうになるぐらいだったよ… てか、結弦んと一緒でなければ…確実に泣いていた。
いや、一緒でも泣けるんだけど、この度は…気持ちが…均等に半分こに出来なかった…
リアルが多忙ゆえ、女子は村上佳菜子ちゃんしか観れてないんですが、よかった~!
織田くんが泣いてた… あっこちゃんと織田くんと佳菜子ちゃんが一緒に喜んでる姿が
めちゃ微笑ましかったです!。

拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。
少しお返事が遅れてしまうかと思うのですが どうぞヨロシクお願い致しますデス


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 8

Sat
2014.11.29
07:47

しぐれ #-

URL

さくさん、お忙しい中素晴らしい記事をありがとうございます!
単独でジャンプを跳べても流れの中でとなるとやはり練習不足が影響して来ますよね。
しかもプログラムを大きく変更なさっていますし。
でもスピン、ステップは本当に美しく、そして鉄板の3A!!!!!イーグルがああっ・・・
またまたエンドレスで見ていたいくらい・・・。
とにかくここまで回復なさったということに、胸がいっぱいになりました。

TV画面から伝わってくる会場の雰囲気も素晴らしかったです。
ゆづくんにたくさんの温かい目が注がれている・・・そんな感じでした( ´ー`)

キスクラのお写真、ありがとうございます。
お二人ともメッチャかわいい~~。キャラクターの一部と化しています(*´エ`*)
書きたいことは山ほどありますが、この辺で。
しつこいようですがさくさんの記事、永久保存版ですぅぅぅ~~ヽ(*´∀`*)ノ

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.29
08:59

しぐれ #-

URL

すみません、追加です。
コメント付け、お願いですからくれぐれもご無理のないようにして下さい~~
ペタペタと足跡残していますので・・・ヾ(´ω`)ノ

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.29
09:34

dolly #-

URL

美しイーグル

おはにゅです♪
珍しく早起きしています(= =)
昨夜は凄くドキドキしながら見ていました!6練の緊張感といったら!
でも本人バックヤードで熱唱してるシーンがあったの見ました?あれがツボりました!リラックスしてたと思うんですけどね…
構成が変わってイーグルサンドがなかったからか4Tへの入りがちょっと難しそうに感じました。
でもその後の3Aからのイーグルの美しいこと♡流石だなぁって。
あ、私のスマホはあいぽん5(古っ)ですが、ちゃんとGIF見れますよ〜(≧∇≦)ありがとうございます!
そしていよいよ今夜、包帯のないファントムに会える!とても楽しみです!

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.29
15:26

あやあや #-

URL

さくさん、こんにちは!
仕事を終えて、なみはや向かってます。

昨日も観戦しておりましたが、バラ衣装、ほんとに美しくため息が出るぐらいに麗しかったです(//∇//)
スケスケほどよくセクシーで、あのスタイルですから、リンクに立つと彼だけ別世界のお方のようでした。

六練のときは、全てのジャンプが決まっていて、そんなにバンバン飛ばないでー!と私は心のなかで叫んだりしてました(^o^;)
ジャンプ失敗ありましたが、ステップスピンなどは、本当に美しく、他の人を寄せ付けない域にいかれたのだと実感いたしました。

今日も全力で祈りつつ応援してきます!

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.02
00:48

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~しぐれさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。あ、こちらこそ読んで下さって本当に有難うございますっ。
ですかね… 練習風景や6分間練習では 素晴らしいジャンプが跳べておられるので…
(←もちろん、多少のカラダの痛みとかがあった上でのジャンプだとは思うのですが…)
2週間も安静状態から氷にのって ほんのわずかな日数で… よくぞあそこまで跳べるもんだ…と、
むしろビックリ仰天したぐらいなんですけど、曲での通しは…ほとんど合わせる程度だったかと
思われるので… しかもプログラム変更。でもって、アレで…簡単になってるのか?(・∀・;)…
みたいな 鬼畜具合は…そんなに変わらないですし。むしろ イーグルサンドでタイミングを
合わせていた冒頭に、4Tを入れるだけで 練習のランスルーでカラダに沁み込んでいた
タイミングとの誤差もあったかもしれないですし… ←といっても、そんぐらいの誤差修正は
結弦くんならば大丈夫だとは思うんですが、如何せん 練習時間が…ほとんどなかったですもんねっ(>_<)。

そんな中での、あのスピンやステップの美しさ、そして”鉄板3カウンターA+イーグル~エッジチェンジ”
私も いつまでも眺めていられますっ。キスクラのお2人、確かに回りのキャラと…
なんだか一体化してますよねっ(^^ゞ ホントめちゃ可愛いです~
          

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.02
00:55

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~しぐれさんへ。

うぉう~ こちらこそお言葉に甘えて、めっちゃんこお返事にタイムラグが出てしまって
アレなんですがっ(・∀・;)…汗。ペタペタは嬉しいですよんっ笑、ホントに有難うございます!
はい、これからも なんとかマイペースでやって行きたいと思ってますので ヨロチクです~(*・ω・*)ノ。
         

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.02
01:18

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~dollyさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。うお…ホントに…6分間練習… なんだかんだで…なんも変わらない…汗。
熱唱してるの見ました~ ですよね…リラックス…してるように…見えたんですけど
ゆ~ても練習時間が…圧倒的に少なかったのと、試合に出れる許可が下りたのですら”前日”という
ありえないパターンでしたしっ(>_<)。構成変更、私も…今まで ず~っとイーグルサンドで
ランスルーをされてきたトコに、4Tを入れるというのは… 技術的には出来るんだと思うんですが
練習で沁みついていたタイミングの感覚…というのもあるし… とか思ったりしてました…
←とはいえ、結弦くんの事だから、あともう少し練習時間があれば 十分に誤差修正可能かと!
ですねっ、後半のカウンター3Aからのイーグルは 本当に流れるように美しかったデスっ。
あっ、あいぽん(笑)では見れてるのですねっ よかった~! 私のはXperiaなんですけど…
イマイチの時があって…(・∀・;)…orz やっぱスマホでは無理なのか?とか思ってたんですが
ご覧いただけてる方もいらっさるのかと、ちびっと安心いたしましたっ。
お返事にタイムラグが出てしまってますが、本当に…色んな事はありましたけど それでも
その手にファイナルの切符を手にした”ブルー&ホワイトのグラデーション・ファントム”。
ファイナルでは どっちの?ファントムに出逢えるのかが 楽しみです!
           

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.02
01:32

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~あやあやさんへ。

こばんはにゅ~デス!。おお…あの倍率をして…SP&FSの両日観戦なのですねっ(>_<)、すぎょいっ。驚
”バラ1”の衣装…肩のトコが白じゃなくて… お肌が透けて見えるぐらいの薄さのとこが
ビミョ~な色のグラデーションを生み出しておられて、より一層 美しいな…と あらためて思ってましたっ。
ですよね…6分間練習の時は…ビシバシと…(・∀・;)… って、ゆ~ても安静状態から
わずか数日で あっこまでコンディションを立て直してこられた事が… もう奇跡に近いとは
思うのですがっ。スピンも画面で見ていても回転が速いし 軸がブレてなくて溜息が出るほど
優美だな…と!。お返事にタイムラグが出てしまってますが、ファイナルへの切符を手にされた結弦くん、
中国杯での魂の滑りと、今回のNHK杯への出場が 道を繋げてくれたのですから、
やっぱり結弦くんは… ”持ってる人”だと思ってます!。
   

Edit | Reply |