So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、GPS2014・NHK杯 前日練習。GO! Yuzuru!

 27, 2014 23:29
羽生結弦選手が、本日 グランプリシリーズ2014・第6戦”NHK杯”の前日練習に参加
されたとのこと。いよいよ明日がSPですねっ。結弦くん…練習でも この表情。ホントに…
リンクサイドから氷上に入ると、ぎょえっとなるぐらいに何かのスイッチがオンになる。
でも そんな結弦くんだからこそ応援しているのですけれど


20141127_y2.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



  N-Zag.gif



練習の合間に見せる 様々な表情の結弦くん。こんなお顔は めちゃ大人びて見えたり…

20141127_y1.jpg


まだ足の痛みは多少あるとのことなので、本調子ではナイようですが ←そら…こうして
リンクに立って滑ってることが ある意味 あり得ないぐらいなんだし そんな中でも
鉄板3A+3Tコンボは健在!。ちびっと後半のみスロモに。拍手コメントにても複数教えて
頂いているのですが、明日のSP”ショパン・バラード1番”では 後半の4Tを 前半に持ってくる…
という主旨の事が オーサーコーチのコメントであったそうで。そうなると…イーグルサンド3Aは
どうなるのだろう… イーグルサンド3Aごと?後半に移動になるのか… はたまた?
”イーグルサンド4T”…って、踏切の足が…違うしな… あのイーグルサンドは左足からだから
3Aに繋がるけど、4Tは右足踏切だ…し… たは。どうなるのか、さっぱり判らんっ
だけど それはそれで どんな風に変わってくるのかが楽しみでもあったりしてます!。
←ドキドキだらけでもあるんですけど、やっぱり結弦くんが滑ってる姿を見れるとなると…
楽しみの方が勝ってきてます!。



N-Zj3A3T-ag2a-p.gif


☆~☆~☆~
キリリっとした結弦くん。渋い。

 20141127_y3.jpg


(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)

☆~☆~☆~

   20141128_y0.jpg
(出典:朝日新聞デジタル Credit:林敏行)
→羽生結弦「自分はいなくなったかも」 中国杯の衝突語る、朝日新聞デジタル

”会見で「体力も落ちている」と話し、ショートプログラム(SP)、フリーとも後半の
4回転を跳ばない演技構成にすると明かした。”


”中国杯の衝突は打ちどころが悪ければ、大けがになったかもしれないアクシデントだった。
「(衝突するタイミングの)1秒前後の時間差で、自分はいなくなっていたかもしれない」
と振り返った。”

結弦くん… そんな事を想いながら…あの天井を見ていたんだな… その心中を思うと
そら…あの時の結弦くんが、『何がなんでも出たい!』と願うのを… 誰が止めることが出来た
というのだろう… あらためて そう思った本日。


☆~☆~☆~
”デイリースポーツ”さんのニュースによりますと…

羽生結弦選手
「徐々に感覚も戻ってきた。少しの違和感はあるが、滑れると判断して決めた」と話した。

” 「自分の限界に挑んでいる。ある意味、死と隣り合わせ」と、演技前に中国選手と激突した
中国杯を振り返った羽生。
「リスクはあったと思うが、GPファイナルに行きたいという気持ちを優先してもらった。
ドクターを信じたいという気持ちがあった。今ここにいることが奇跡に近い」
と話した。

帰国後は安静が続いたため「万全ではないし体力も落ちてしまっている」と、演技構成にも
変更を加えたが「GPファイナルに出たいので、今の自分ができる最高の演技をしたい」と
意気込んだ。” とのこと。
→羽生「ここにいることが奇跡」 中国杯振り返り「ある意味、死と隣り合わせ」


……。もう… つくづく言葉に困ってしまう。
結弦くん… ホントに…orz。 私から見れば… やっぱり結弦くんの”存在”そのものが
奇跡だと思えてしまいまする そして、今こうしてリンクの上に立ってくれていて
本当に有難うっ。で…でも、もう…あんな事は…(・∀・;)… 何卒、ご勘弁をっ
←といっても、結弦くんにとっても アレは想定外のアクシデントだったワケだから
結弦くんご自身だって あんな事はもう勘弁して欲しいと思っておられるとは思いますが

でも…結弦くん… どうしても、どうあってもグランプリファイナルに行きたいんですよね…
プル様は”such a small competition”っておっしゃってましたけど… 結弦くんにとっては
違うんですよね… それが… 『羽生結弦』なのですよ…ね…
こんな無邪気な笑顔をして、言ってる事がぁぁぁ… どえらいギャップ。…orz。だけど、もう
とことん応援すると決めたので ただひたすらに ついて行くしかないんですが
ぜってー 結弦くんと まっちーとムラくんの3人で、グランプリファイナルに行くんだよっ!
その手でファイナルのチケットを捥ぎ取って来て下さい! てか、必ずや捥ぎ取るはず
 

GO! GO!,Yuzuru!

    20141127_y4.jpg
    (出典:デイリースポーツ)


しっかし、結弦くんは…笑顔にも ホント色んなパターンがあるな…笑。このお顔…
なんか…たまに思うんですけど、この笑顔の結弦くんっ… そこはかとなく プーさんに似てる…
とかって思うことがあります…(^^ゞ。眉毛の形が…なんとなく丸くなる?からなのか笑。
造形が似てるというんじゃなくて、なんか”持ってる雰囲気”が似てるというか
これも ある種の『類は友を呼ぶ』っちゅ~ヤツなのだろうか。爆 真面目な記事に
んなもんくっつけてしまいましたが汗、あまりにも結弦くんの笑顔が ニコニコしてたのと
前々から思ってたもんで、つい うっかり。でも、キンチョーも大事だけど リラックスも大事。


20141127_y6a.jpg


今頃は…遠征組の皆様は、明日の準備に大忙し?なのかな… 記事を更新しても
明日も明後日も明々後日も…お留守の皆様も多いかとは思うのですが汗、こんな時
GIFファイルが重い当方は スマホでは見れない可能性が高いので、見て頂けてる読者様は
少ないかもしれないんですけど、とりあえず自分の記録用として

拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝して拝読させて頂いております!。
拍手のお返事はこの記事の「続きを読む」に 後程 追記しに参りますので どうぞヨロシク
お願い致しますデス。
追記:拍手のお返事を「続きを読む」にて 追記させて頂きました。)
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
  
  
  
☆~☆~☆~
拍手のお返事です。

☆~Hammさんへ。
こばんはにゅ~デス!。ホントにっ とうとう決定したよぉぉぉ…っ!。そうそう、もう…
「出るからには猛烈に頑張って欲しい!」←たぶん、結弦くんの事だから…メラメラと燃えて
おられるとは思うんだけどっ てか、むしろ あの人の炎を鎮火させる事の方が
めっちゃんこ難しい?ような気がする 今日この頃… ←オーサーですら消せない炎。
顎… キャプを撮りながら見てると… 細いテープを貼っておられましたけど、今は
技術が凄いから大丈夫かと。そうだよねっ、大会が無事に終わって みんなが
素晴らしい演技が出来ますよう!


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。結弦くん、痛みは残ってるみたいですが←そら…やっぱ…orz
それでも素敵な笑顔だったので、やっぱりリンクの上が…結弦くんにとって一番 居心地が良い
場所なんでしょうね… ”自分の居るべき場所”というか。ですねっ、他の方からもうかがって
いるんですけど、4Tを前半に持ってこられるとっ。”イーグルサンド3A”は… どこに移動?
だよね、イーグルサンドを…止めるとは思えない… やっぱ移動?。としたら、4Tの前後が
どんな風になるのか? 踏切の足が違うし…(・∀・;)…  りんごさんはSP観戦組で
いらっさいましたよねっ、絶賛・観戦して来て下さいませませっ!。あ、ダイジョウビ


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、お心遣いを本当に有難うございます!。わ~そんな
ジンクスがあるのであれば、大歓迎ですよんっ!(`・ω・´)ノ キリっ。私は直接関係ない?
とは思うんだけど、こうなりゃ なんでも 御利益・ご利益。合掌。なんか、そうらしいですねっ
”バラ1”の4Tを前半に持ってくるということでっ 「SPでのマージンは大切」←今回は特に
私もファイナルを見据えた「頭脳的な判断」だと思いまっする!。うぉう~っ
美しい髪型での妖艶な”ゆづ・ファントム”に出逢えますデスねっ。中国杯のファントムも
ファントムが憑依という点では素晴らしかったですけど。結弦くんの体調が万全では
ないですけれど、それでも全力投球されるはずなので 私も”うぉっしゃ~!”の気合いで
画面の前で正座待機してますデス!。では、いってらっさいませませっ。


その他の拍手さん、本当に有難うございます!。
                  

COMMENT 4

Fri
2014.11.28
13:06

しぐれ #-

URL

さくさん、こんにちは。
今日もちびっと言葉を残させて頂きます。
私は無宗教のヒトですが、ゆづくんは神様に選ばれた方なんだろうなと思っています。
神様がゆづくんの体を借りて、何かメッセージを伝えようとしているとも・・・。
ファンでなくても、たくさんの方が希望を貰っていますよね。
何事もあきらめちゃいけないっていう気がしてきます(ノД`)。
試合はどうなるか全く想像がつかないのですが、
全力で滑る姿に感動を貰えることだけは間違いないですね。

プーさん、似ていますよね~~んでもってオーサーコーチも。
パパの方は特に体型が・・・。
今回もジャンプ成功したら、ポッコリおなかが見れるでしょうか(゚∀゚〃)
確かに眉!眉の印象だったのですね。

私もうちのくま達と一緒に、TVの前で正座して応援します。
ちなみにリラックマの割合が断然多いです。こればかりはハンヤン派?どうでもいい情報なのでスルーして下さい~(笑)。

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.28
14:25

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.02
00:10

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~しぐれさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。うぉう… ホントにねん… 私も…無宗教な人間ですけど…
結弦くんに関しては…『選ばれし人』という思いは… やっぱありますね… ”優れたアスリート”の域を
完璧に超えてしまってる… それは結弦くんにとって輝かしい事と、今回のような試練との
両方を与えてくるので… なんという星の元に生まれてこられた人なんだろう…と
どうしても思わざるおえないんですが、そんな結弦くんの姿から 色んな事を伝えて貰ったりも
しているので、今は…”ただ、ありがとう”でも ムリしないでね… としか言えない感じ
なんですが… ←それでも、結弦くんは どんな時でも一生懸命の全力投球される方だとは
思いますけど… ですねっ「全力で滑る姿に感動を貰えることだけは間違いない」
←お返事にタイムラグが出てしまいましたが、本当に沢山のモノを貰った気がしてます!。

プーさんっ(^^ゞ… 眉毛がね… 結弦くん…なんかたま~に 丸っこくなるので…笑
お口の雰囲気とかも含めて 時々 あり?って思う事がありますデスっ。オーサーパパと
一緒に笑っていると…まさに ぷーさん親子。リラックマっ、ウチにも3匹います~(^^ゞ~
  

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.02
00:29

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~もゆるさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。あ、嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。
お返事にタイムラグが出てしまっているので…アレなんですが汗、NHK杯 色んな事がありましたが
結弦くんは”ファイナル”への切符を手にされたので、滑りや順位は…結弦くん的には不本意だろうし…
どれほど悔しかったか…とは思いますけれど、あのカラダで わずか数日間の練習のみで4位に食い込んだのは
奇跡に近い復活だとっ。これも中国杯での あの渾身の滑りがあったればこそ!。ひとつひとつの積み重ねが
ファイナルへの道を繋げてくれたんだと思ったりしてますっ。マスコミは… スポーツ紙などの
タイトルとかは…もうアレは… アイキャッチ的にやむおえないのか… という感じなんですが
私が見たTVなどの報道では、どの番組も 羽生選手の”潔さ”とか”なかなか言える事じゃない”
といった感じで、司会の方もコメンテーターの皆様も 温かいお言葉ばかりだったので
救われましたっ。結弦くんが…あのカラダで滑った事は… ちゃんと見る人には
しっかりと伝わっているんだな… とも思いましたデス!
あ、私へのお気遣いもホントに有難うございますっ(^^ゞ。
      

Edit | Reply |