So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、GPS中国杯”バラ1”・イーグルサンド3A、GOE+3.00満点。

 21, 2014 00:09
羽生結弦選手のグランプリシリー第3戦・中国杯SP”ショパン・バラード1番”の冒頭での
あの優雅で美しい見た目とは大違いの ド鬼畜な『イーグルサンド3A』は、GOE+3.00で
満点評価なんですよね。ジャンプでGOEの+3.00の満点評価って…そんなに…
見たことない… ←と、当初書いてて、お恥ずかしにも甚だしいですけど、ソチのパトリックの
冒頭 4Tコンボが 3.00ですよね…orz。ブログをするまでは、ただこの演技が好き…とか
その程度でしか見てなかったもんで…orz。今後もアホなこと言ってるかもしれませんが
生暖かい目で見てやって頂ければ幸いです…

でも、いずれにしても GOE+3.00 を叩き出した あの”イーグルサンド3A”は本当に
すんばらしいジャンプ!。 


20141120_y2.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



    yc-ba1-i3ai-la-cu1-P.gif



イーグルのアウトサイドエッジで入ってきて その左足で 3Aを跳んで… でもって
着氷した右足から その足のまま イーグルのアウトサイドに入って、それからインサイドに
エッジチェンジ。しかも上半身の美しい演技付き。←ちょっとファイルサイズの関係で
跳んだ後のイーグルエッジチェンジまで入っているGIFは、サイズが小さくなってしまったん
ですけれど この記事の下にありますので 合わせてどうぞです!。3Aを跳んだ後
どんだけ長いことイーグルを続けておられることかっ。しかもめっちゃんこ美しいイーグル。
しかしアレですよね… SPでも、羽生結弦選手の方がPCSは全てにおいてコフトゥン選手を
上回っておられる。あれでコンボが決まっていて… 3Tになってしまった4Tが 4Tfallだとしても
4回転回り切っておられたとしたら… って、”IF”の話をしても…というとこはあるんですが
それでも つくづく これからの進化が楽しみなプログラムです!。
http://www.isuresults.com/results/gpchn2014/gpchn2014_Men_SP_Scores.pdf


☆~☆~☆~
”AERA”にて オーサーコーチが
「彼(羽生結弦選手)の場合は自分で考えながら練習したいタイプですから、むやみに
口出しすることは控えました。私はトリプルアクセルが得意でしたが、私と同じフォームで
跳べと言ったことは一度もありません。」と おっしゃってましたけど…
”Number 865・11/27号”のインタビューにて 羽生結弦選手が 中国SP”ショパンバラード1番”を
滑り終えた直後の会見で

羽生結弦選手
『4回転も、一発目で跳べば普通に跳べると思います。でも『後半で跳ぶ』という限られた
条件での練習方法が まだ確立されていないということ。この失敗から課題を見つけて、
やり直したい。ブライアン・オーサーの名前を汚してしまうような演技でした。』


の ご発言を目にして んなことたぁぁ~断じてねぇぇ~~ぜっ!! と 雄叫びを上げる。
そら…確かに後半の4Tやコンボは…もごもご…でしたけれど 腰痛からの復活での初演、
そしてあの見事なイーグルサンド3A。やっぱり 流石は”ミスター3A”の元で日々の練習を
積み重ねてきたからこそ、あんな素晴らしい3Aが跳べるようになっておられるのだから!
そんなこんなで 記事を書かずにはおれませんでした。あと、この美しい構成を考えて下さった
ジェフリー・バトルさんに感謝っ。


☆~☆~☆~
3A後のイーグルが…めっちゃ長いので、全体像を…と思うとファイルサイズが ちっこく
なってしまいましたが… しっかし美しいイーグルに美し3A。”パリ散”の『カウンター3A』は
パンチのある3Aでしたし… 他の選手の3Aを見ても 男子の3Aは ジャンプ自体が
なんとなくパンチのある跳び方になってしまうのかな…とも思うんですけど、こんなにも優雅で
流れるような3Aって…見たことがないというか。 これを跳べる人は やっぱり世界で
”羽生結弦選手”ただ1人だと思うのです。結弦くんのインサイドイーグルは
もう少しだけ長く続いているのですが GIFではファイルが重くなるので少しだけカットをorz
あと細かい秒数設定をいじってませんけど、後半部分はもう少し緩やかに流れています。
←また時間が取れましたら…修正して差し替えている?かもしれませんデス



     yc-ba1-i3ai-a-cu-p.gif



☆~☆~☆~
SPに出ていかれる前にオーサーコーチと いつもの握手を交わす結弦くん…
キャプを撮っていたら、結弦くんの目が… 握手をし後 手が離れていく間も ずっと
オーサーコーチの目を見ているのに厚い信頼関係を感じてしまいまする。なんかいいな…


ちびっと緊張の面持ちに見える結弦くん。でも”男・羽生結弦”な結弦くん。
20141120_y1.jpg


いつものガッチリ握手。いざ出陣!。
20141120_y2.jpg


この手が離れてゆく間も、結弦くんが… じっとオーサーコーチの目を見つめて
視線を離さないトコが… なんか熱い。
20141120_y3.jpg


結弦くん、”闘う目”。『目は口ほどにモノを言う』と申しますが… こんな目で見つめられたら
オーサーコーチも ぐっとなるだろうな… なんだか じ~ん。
20141120_y4.jpg


(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)


拍手やコメントを本当に有難うございますっ。とっても感謝しております!。
お返事は 後程 この記事の「続きを読む」に追記しに参りますので、どうぞヨロシク
お願い致しますデス。
追記:拍手のお返事を「続きを読む」の方に 追記させて頂きました。) 
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。





☆~☆~☆~
拍手のお返事です。


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。ぬおおぉぉ…(・∀・;)…あびない。戻ってこれてよかったっす!。
オーサーコーチ… ナムくんもメキメキとシニアで頭角を出してきだしているので…
どんどん多忙になりそうで ホントにお体が心配 何卒 ご慈愛して頂きたいっ
ですね… もう ひたすら信じて その背中を見守っていきたい所存でござるっ!
”オペラ座”の”ゆづ・ファントム”のオシリのとこ強調されてるデザイン、めちゃ可愛い~
フランスではイチローさんよりも有名なのか!。アニュ~様、凄し


☆~りんごさんへ。
再び、こんばんはにゅデス!。ホントにファントムの歌詞って…色っぽいというか
妖艶ですな~(^^ゞ~ しゅてきすぐる。←素敵過ぎる。むむ、それは…むしろ○藤さんに
あ~た、その年齢で男を見る目がナイっすな。とサラリと言ってあげたいデス
にしても、あの途中のポーズ やっぱ”バラ1”フィニュッシュポーズに見えますよねっ!
←あえて?なのだろうか? シェイリーン姉さまからバトルさんへのオマージュ…とか?


☆~愛犬さくらのママさんへ。
こんばんは~!、初めましてデス。あ、嬉しいお言葉を本当に有難うございますっ。
ホントに「浮世離れ」した美しさがありますよね… しみじみ… 私も…あの結弦くんの笑顔に
救われたというか。単純な笑顔じゃなくて… 微笑みというか…安堵感というか…
19歳の青年が浮かべる表情にしては深すぎて。「流れる…」のトコ、おそらく…
言わないだけで、ほとんどの方が心の中に仕舞い込んでおられる感情かと。
それぐらい… 現実のモノとは思えないような美しさが そこには確かに存在したと
私も思います。あ、お心遣いを有難うございます。田んぼの白鳥さんにヨロシクです!。


☆~あっこさんへ。
こんばんは~!、初めましてですっ。ですね… ご自分の立場とか…後の事とか
様々な事まで考えた上で、尚且つ あの場で 自身に出来る最大限の事を どうやって
MAX引き出せる事が出来るのかを冷静に考えて再構築しておられたのは…結弦くんですね。
「彼は無理はしても決して無茶はしない。」←ムチャだと…賛否両論はあるのかも
しれませんが、やっぱり私も この言葉がしっくりきますデス!。私も何度も観返して
しまいます。不思議と見ているウチに演技に惹きこまれて、テーピングすら…
気にならないというか… それよも結弦くんの妖艶な表情の素晴らしさが勝ってるかと!


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あのキスクラの2人のやりとり、その前の壮絶な出来事が…
本当にあったんだろうか?と思わせるような 結弦くんの一瞬のキランキランの表情。
でも、その後の号泣が…あう… 泣ける… お目目、真ん丸ですよねっ(・∀・;)…
アジアンビューティーな切れ長なのに、なんであんなにクリクリになるのか?
でも、めっちゃ可愛い。でもって 可愛過ぎて泣ける。体力、ついてきてますよねっ
あんなにコケまくって、ラストでも かなりの速度で立ち上がってましたし!。
カナダでのランスルーが着実に結弦くんの身体に体力をつけてくれてる気がしましたっ。
あ、私も完璧な2プロを合わせて同時に観たら… その破壊力にやられそうな自身が…
「飛翔展」 なんとか行ってきました~!衣装素敵でしたよねっ、てか…結弦くん…
細っ!(>_<) 「○いだらすごいけどね」←あの衣装を見て… あの筋肉は
はたして どんぐらいの厚みなのか?と…なぞなぞで一杯…(・∀・;)…


☆~Hammさんへ。
おお、なんかね ラストの ”たとえ”のトコが途中で途切れてたの~(^^ゞ笑。でも、もう
いいっかっ


☆~しぐれさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、お心遣いを有難うございます!。見てきました~っ
でもって、結弦くんのさり気ない姿に なんだか安心感を頂きましたデス!。


☆~虹子さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。「落ち込んだりもするけど私は元気です」 ですかね…
私の場合は、なんとか…あのファントムが 腫れ物やキワモノにダケはされたくない…
その一心で記事を書き続けてきたような日々だったのすけれど、ロステレコム杯の時に…
あり?(・∀・;)… なんだか…見れない… と思って、自分が自分で思っていた以上に
ダメージくらってたんだな…と気づいたというか… ”手袋ぽいっ” まさに
「憑依が解けたいつもの羽生君」 ←に戻った瞬間のようでしたねっ。まるで…
舞台のカーテンコールで役者さんが笑顔に戻られるような… 凄い才能の持ち主だな…
少しお返事にタイムラグが出てしまいましたが、Number 読みました!。読んでよかったです!
確かに… 「スケーター羽生結弦」を いつまでも見続けたい想いは強いですが…
羽生結弦という人の”人生”・彼の生き様。そんな結弦くんの選んでいかれる道を
そっと見守っていきたいと思っております!。


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅはにゅデス!。オーサーコーチ泣かれる事を言いいますよねっ
あう…(´;д;`)ウッ… 日本人は…なんというか…謙遜の国民性があるし、対外的に
己を律するような傾向が強いトコがあると思うんですけど、あの時点ではオーサーに1票です!
あ、ですよね… はにゅさん…全然聞いないっぽいっすよね…(・∀・;)…
ままま、そこがまた いい… というか あの2人の関係性が可愛いんだけど
お目目 ホントにクリクリな真ん丸~! でもって続く輝く笑顔で… もう…泣ける…orz
爪が… アクシデントによって汚れてしまっているとこが… ぐおお…
でも、結弦くんの あの輝く笑顔にはホントっ 救われました!(>_<)ノ。


☆~愛犬さくらのママさんへ。
再び、こんばんは~!。あのキスクラのお2人は…なんとも言えず 微笑ましいですよね…
その前のとんでもない出来事を… 一瞬ですが忘れさせてくれるほどの 結弦くんの
可愛いビックリお目目や、眩しいほどの笑顔。「上品なお笑い芸人」←キャプにすると
それぞれの表情が切り取られて 印象的なトコがより際立つトコがあるので
そんな風に見えるとこあるかもですねっ。ですね~ あのキスクラ… 結弦くん的には
実際には座ってるもの辛かったかと思われるのですけど、あの笑顔に救われましたっ。


☆~りんごさんへ。
こんばんはアニュ~です!。NHK杯…どうなんでしょうね… 19日に高橋選手からの
メッセージの記事が出ているのは目にしましたが… ちょっとそれ以降 ドタバタしてたり
空いた時間では GIF作ったりしていたので、まだ世間を回れていないのですがっ
とにもかくにも、オーサーコーチが来日されてから…というトコですね…
テニスの錦織くんにも助けられてるけれど、APECにもかなり助けられた気がっ
もしも…APECがなかったら… 視聴率稼ぎに マスコミがどんだけ時間を使ったか…と思うと
もう APEC様様な気持ちになりまっするっ ですね~仮に…
依然の”燃え尽きた”発言にしたって ご本人すらも気づいておられなかったりとかも
あったりしますし、気になる人の表情や言動は…そら私だって当然気になるんですが…
こうなんかな… どうなんかな… ぐらいな感じかな…(・∀・;)… ←断定はしない、の意。
←てか、ぶっちゃけ ホントに よ~判らんのだしっ 


☆~りんごさんへ。
こんばんあにゅ~デス!。衣装… 想像はしてたんですけど… 想像以上の細さでっ
幅も細いんですけど、厚みがぁぁぁ… ここに… あのボディが収まるのか?(・∀・;)…
だとするならば… どどどど どんだけ細いのだっ! と。トルソー 特注か…
女の子用とか?汗。でも、筋肉は凄いので… それを考えると やっぱ多少は生地の
伸縮性とかも かなりあるのかな…とか アレコレと思ってましたっ。あ、歌詞の件
了解いたしました~!。どうも有難うございますっ。にしても素敵な歌詞だな…(^^ゞ…
「マスクを外すとこ、悪魔的美貌」←ホントに。目つきがね… ダークな目をしておられるん
ですけど、そこがまたいい。


☆~虹子さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、Number はお隣のページが めちゃ素敵な結弦くんだったので
そちらの結弦くんで感動を貰ったので!。
”オーサーが頭と胸を指差して「落ち着いて、自分を信じて」と言うと、羽生も同じしぐさを
繰り返した” も… いいシーンですよね… 賛否両論があろうとも、あの2人の絆が
より一層深まってるのは確かかと。というか、それぐらいの信頼関係があったからこそ…
あの日の”オペラ座の怪人”が 存在しえたのかと。そうそう、2人の未来に幸あれ!
「言霊・言霊」←。引かないけど、もう慣れてきた。w
衣装、噂に違わず 細かったです~ あの”パリ散”の衣装、襟元どうなのかちら?(^^ゞ
一瞬 何かが違う?と思ってしまったり笑。でも… あ… こうなってたんだ…と判ったから
アレはあれで良かったのか?(・∀・;)… スケート靴にはめちゃ感動しました!。
靴のつま先の痛み加減とか ビスのひとつひとつまで 食い入るように見てしまいました


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。「飛翔展」 ななな、なんとか行ってきましたっ といっても…
お写真は くりくり~っと2周する程度で、限られたわずかな時間は衣装と靴を見ることにっ。
怒涛… のつもりはなかったんですけど、なんか…気がついたら こんなことに…(・∀・;)…
あの”ゆづ・ファントム”の妖艶さに持っていかれてました。おおっ 
「2004年作のジョエル・シューマッカー脚本監督の映画」版なのですかっ、結弦くんを
応援した気持ちがあるので…記事とかは書いたりしてますが… ホントに時間的な余裕が
ギリギリなので なかなか…なんですがorz CSでもやってるのなら、またタイミングが合えば
観れたらいいのになっ あ、なんですよね… 結弦くんのファントムが仮面を取るとこ…
他の追随を許さないぐらいの妖艶さがあります。もう…アレはほぼ俳優さんレベルの憑依さ。
「私より分かるようになっては困るんですが」←なぜに?(^^ゞ 一緒に楽しめ…ば?…とか笑。
『beautiful pro』 ←国境を超える 結弦くんの魅惑の演技。嬉しくなりまっする!。


☆~Hammさんへ。
こばんはにゅ~デス!。あ、嬉しいお言葉をホントに有難うございます!。
「色んな意味で」←確かに。きっと… 沢山の人が同じ事を思ってると…思います…
感情を込める事が得意ではない…だと? どのお口で そのような事を…(^^ゞ…
確信犯のくせに~ てか、無自覚なのだとしたら、もっとタチが悪い。←いい意味で。
ホントに…ねん… 19歳にして この妖艶さ…「恐ろしいさを感じる」 ←感じるんだけど
でも、それが楽しみでもあったり!。『ゆづ沼』 ずぶずぶずぶ… ごぼっ。とっぷん~
”飛翔展”行ってきましたっ。そうそう、めっちゃコンパクトな…笑。でも 私的にも
丁度いい感じの規模かな?とか思ったり。←自分が急いでいたせいもあるんだけど
NHK杯でもパネル展があるのですねっ。ちょっとまだ ちゃんと調べてないんですが
行けるもんなら行きたいです!。うむ。細い。でも… なんかだんだんと、あれでこそ
「羽生結弦」とか思い始めてきてる自分もいる
 

その他の拍手さん、本当に有難うございます!。
               

COMMENT 0