So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、GPS中国杯 ”オペラ座の怪人” 仮面が見える。あっぷスロモ

 19, 2014 03:01
羽生結弦選手のグランプリシリーズ第3戦・中国杯FS”オペラ座の怪人”での…個人的に
めっちゃんこ大好きな仮面を取るトコから歌を歌っておられるトコのGIFを 少しスロモに
してみました。でもって、この2つ前の記事に上げていたGIFが あまりにも画質が悪かったので
少し作り直して差し替えてますデス  といっても、大き目で作ると UPロードの上限で
画質を劣化されざるおえないんですけど…orz そして、当方のGIFはファイルが重い為
スマホからだと機種や通信状態によって見れない可能性も高いんですが…
タップでリトライして頂けると見れる?場合もありますので、お手数おかけ致しまする
その際、記事上でカクカクしていても GIFをタップすれば FC2のギャラリー表示にて
スムーズに動きます。でも、やっぱり基本的にはPC閲覧推奨です
→「羽生結弦選手、GPS中国杯 ”オペラ座の怪人” 仮面が見える。」

(※追記:あっぷバージョンのみ、スロモの速度を少し遅くして 画質調整して差し替えました。
後程 下のお歌のバージョン・プラスの方も調節して差し替える予定です。)



20141109_Y0a-c-z.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



yc-mask-l2-sl-a-cu1c.gif




20141109_y10c1-z.jpg



仮面を取る前に… お顔を手で覆うトコで チラリと斜め上を見ている感じの右目が渋い。
それから仮面をゆっくりと取るとこの”上目使いの目線”は言わずもがな。手とかの演技が
細やかな選手は沢山いらっしゃると思うんですけど… ”目”まで演技をされておられる人って
そうそうおらん気がっ。切なそうなお顔程度だと、結構見かけますけれど… 結弦くんの場合
そんなもんじゃ~到底おさまり切らない程の演技…というか、まさに憑依。完璧に”ファントム”が
憑依しておられる。そこが結弦くんの凄いとこ。他の選手が真似しようとして出来るもんじゃない
こればっかりは技術で補えるようなもんでもなく、持って生まれた”天性のモノ”だと思うので。


☆~☆~☆~

そして流れるように続く 歌を口づさむ”ゆづ・ファントム”…
拍手のコメントにて教えて頂いたのですが、この仮面を外す前の部分の歌が
Point of No Return』ということで歌詞はこちらとのことです~ =====

『ここからはもう戻れない、振り向くな/思い知るのだ燃えるこの想いが/熱い願いが/
ふたりをひとつにする/もはや退けない/行く手には愛の喜び・・・・』


なんて、大人な歌詞… しゅてき。←素敵。

仮面を外したら、『MUSIC OF THE NIGHT』の
Slowly,gently,night unfurls its splendour,Grasp it,ssense it,tremuous and tender
Turn your face away…

”Sofly,deftly,music shall caress you,
Hear it,feel it secretly possess you, Open up your mind, Let you fantasies unwind
In ths darkness which you know you cannot fight,The darkness of the music of the night.”


と、全部は書いてませんが… あの歌ってる時の結弦くんのお口が ”away”っぽく見える…
でもよく判んない。汗 時間がナイのでザックリと雰囲気を書いてるダケなので失礼をばっ


20141119_y00-z.jpg



毎回、結弦くんが歌ってるのを観る度に言ってますけど… 歌ってる歌声が聴いてみたい…
地声よりで低めの声なのか… それとも メディア対応時の 少し高めの可愛いボイスなのか
どっち寄りなんだろう?。普段のお声と 歌の声がガラリと変わる人もおられるし…
あと、”音程”はどうなのかちらん?(^^ゞ… ←こら、はずれているハズがないだろっ!。
あ…いつの日か、生歌を聴ける機会とか訪れるのだろうか… わきゅわきゅ。 

☆~☆~☆~
こちらが2つ前のを作り直したバージョンです。あんま画質がいいとは言えないんですが
最初のよりは幾分マシに…



yc-mask-a-cu-t6-p.gif



(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)


☆~☆~☆~
『Number 865・11/27号』の、羽生結弦選手の記事も読んだんですが、未読の方も
いらっさるかと思いますので 「続きを読む」の方に少しだけ読後感想っぽい事を書いてます。
←めちゃ少しですが。

☆~☆~☆~
それから、18日に…なんとか ムリクリ時間をヒネリ出して ヒルトンプラザ大阪の
”氷上の飛翔展”に行ってまいりましたっ もう MAXで30分しか時間がとれないというのに…
交通機関の遅れで、なんと…持ち時間が10分少々…汗。めっちゃんこ焦りましたけど
思いの外、プチスペースだったので くりくり~っと2週ほどしてダッシュで帰還。
でも、どぉぉぉ…しても見たかった 新旧・ロミジュリの衣装が見れたので もう涙目っす!
てか、結弦くん…

細っ!(>_<)。

どんだけ細いんだよっ。あの衣装に筋肉がついた男性の肉体が入るのか?驚
女の子の5~7号サイズぐらいに見えたんだけどっ 伸縮性があるから…なのだろうか…
まったくもって不思議でならん。”パリ散”とか、結弦くんが着ると…少し衣装に
”ドレープ”すら出ていたというのに… 

お写真は…東京のモノより規模が少ない?ような気がしたんですが 大満足
(←話で聞いていたお写真が見あたらなかったので
写真集のP.102のシットスピンのパネルが… 拍手コメでも伺ってましたけど
あの1枚は 写真集よりも数倍美しかった!。というか、大阪で見た中では…個人的には
ダントツで心惹かれたお写真でした。衣装のキラキラが星屑のように煌めいていて…
”写真”というアートの中でしか表現できない美しさを醸し出していた絶品なショットかと!。
←写真集が届いた時の感想で、なんでこれが?(・∀・;)… と言ってしまった自分の どアホ。
(”氷上の飛翔展”の関西ローカルのキャプを少し「続きを読む」の方に置いております。)

拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝して拝読させて頂いております!。
「続きを読む」がある記事が続いてしまいましたので、少しお返事が遅れてしまいますが
どうぞヨロシクお願い致しますデス
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


  
  

☆~☆~☆~
『Number 865・11/27号』~羽生結弦 ”何があっても僕は滑る”~

無防備に パラり~とP.90を開いた時、ひぃっ…っ!と 心臓が止まりそうになりましたが…orz
そのお隣の P.91の結弦くんの”ゆづ・ファントム”凛としたお写真が あまりにも素敵だったので
救われました。印象的だったのが… SP”ショパン・バラード1番”の演技後のインタビュー
結弦くんのお言葉… 

羽生結弦選手
『4回転も、一発目で跳べば普通に跳べると思います。でも『後半で跳ぶ』という限られた
条件での練習方法が まだ確立されていないということ。この失敗から課題を見つけて、
やり直したい。ブライアン・オーサーの名前を汚してしまうような演技でした。』


とりわけラストの言葉が… 結弦くん… そんな事まで想いながらFSに臨んでおられたんだな…
心底オーサーコーチの事を尊敬しておられるんですねっ。もう胸がキュンとなりました…
この2人の未来に幸あれ!。←てか、あるに決まってる。言霊・言霊。

記事の締めくくりが… 
羽生結弦選手の言葉、『NHK杯まで、あと3週間しかない
”弱音を吐かないのが信条だ。真の王者であることを明かすために、羽生は孤高の道を
歩み始めた。”で結ばれていましたけれど、このインタビューはどれほどのタイムラグが
あるのだろう… そのあたりが ちょっとわかりませんけれど
いずれにしても、全てを受け入れるつもりです。

(あと記事の中の、”意地でもトリプルアクセル1本は決め”というところ… フリップの
間違いなんでね?(・∀・;)…  あ、単独じゃなくて 後半の3Aコンボの事かな。)


☆~☆~☆~
入口のトコでもらっちった

IMG_2857.jpg

☆~☆~☆~
ここから、関西ローカルのモノです。

ビジュ~がキラキラ~ これは、ステファニーさんが付けられたのですよねっ。
配色やバランスが本当に美しい!。
20141118_y1.jpg


この中に男性のボディが収まるなんて… 嘘だ、誰かウソだと言っておくれっ
20141118_y2.jpg


結弦くん、安定の可愛さ
20141118_y3.jpg


オーサーコーチと一緒。
20141118_y4.jpg


あっぷになると… 結弦くんが とても素敵な表情をしておられる。じ~ん。
20141118_y5.jpg


衣装も素敵でしたけど、スケート靴に感動してしまったっ。この靴が…あのジャンプを
支えてくれているのだと思うと、靴さんっ結弦くんを いつも守ってくれて有難う!
と、思わず靴に言いそうになるぐらいの気持ちになった。一番左の”チビ・ゆづ”くんが
履いていたシューズが… 可愛い過ぎて…(^^ゞ… めっさほのぼの~
20141118_y6.jpg


これも… どんだけ細いんだよっ(>_<)。厚みとかあるんかい?…と思って斜めから見ても
ごっつい細い…(・∀・;)… 細いとは思っていたけれど、よもや ここまでとは…
衝撃の細さだった。でもって、襟元のとこはファスナーで開き加減を調節なのですねっ。
最初っから開いているデザインだと思っていたので、あ…ファスナーを上げると…
襟元まで詰まるタイプなんだな… とか思いながら見てました
 
20141118_y7.jpg


メダルが似合う。
20141118_y9.jpg


このメダル、中央部分のクリスタルなトコに”小花”の模様が彫られていて
めっちゃ可愛いメダルっ とか思ってしまいました~(^^ゞ。そんなトコまで、お写真とかでも
判りませんもんねっ
20141118_y10.jpg


これが、お高いイヤホンなのだな… しみじみ… やっぱ音質いいんだろうか?(・∀・;)…
←そら いいに決まっている。
20141118_y11.jpg

(キャプは、こちらと こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)
             

COMMENT 10

Wed
2014.11.19
09:28

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.19
10:46

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~りんごさんへ。

おはにゅ~ございます!。って、ぬおおお…そうだったのですねっ(・∀・;)… ヤバいっ
ちゃんと調べる時間がなかったもんでorz まんま書いてました。汗 有難うございます!
また ゆっくりと時間が取れたら”オペラ座の怪人”映画版も堪能したいです~!
ブルレイでじっくりと見たいんだけどなっ(^^ゞ 某所でランダムでしか観れてないという…orz
次回の結弦くんの素敵ファントム登場時までには 時間がとれて見れるといいんだけど…orz
如何せん リアルが依然としてドタバタ続きで… 泣っ でも、めちゃ大人な素敵な歌詞ですよね~ 
というか”オペラ座の怪人”そのものが…壮絶で めちゃ大人な愛のお話だしっ。
ラストのファントムが あんなにも幸せそうに見えるのは… ファントムの「初めて真実の愛を理解して、
その苦しさ、悲しさを知る」というのと、ご自身の滑り切った想いとがシンクロされてるから…なのかな…
ホントに「ひたすら幸福そう」←にも見えたし… 上手く言葉で表現できない程の素敵な表情でした~!
       

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.19
18:43

あやあや #-

URL

色気駄々漏れですねえ(^o^)

さくさん、お忙しい中、飛翔展行ってこられたんですね。
良かったですね。
スケート靴、可愛かったですよね。はにゅうゆづると名前入ってるのもほのぼのしました。また今のはピカピカでよく手入れされてて感心しました。

今回のGIFもありがとうございます!
これで19才?(((^^;)
色気凄すぎ、おそろしやー。。。
ファントムのり移ってますねえ。
今回はとくにファントム憑依していたのか?それともこれからもっとぞくぞくするようなファントムを演じるのか?楽しみです(*^^*)




Edit | Reply | 
Thu
2014.11.20
21:45

dolly #-

URL

いいなぁお衣装♡

こんばんはにゅです(*^^*)
飛翔展行ってきたんですね!
私はどこも遠くて行けなかったんです(>_<)
皆さんが
黄色い鳥を見た!
とか、
ありえない細さ!
とかコメントをしているのを見てワクワクしているだけでございました…
ローカルキャプありがとうございます。
本当パリ散とか服に余裕がありそうですよね。でも能登さんの写真集の中で、1枚、タックが一部破れているところがあったので、痩せているけど、やっぱり激しい動きの中ではそんなほころびもあるのかなぁなんて思っていました。

以下余談
私、息子がおりまして。
ほぼ、ゆづと同じ体型(^^)身長体重とも。
そこからはただ妄想ですね(^_^;)
息子もとにかく細いのですが下半身がゆづより太め。あんなに足長くない(笑)
ああ息子がゆづだったら(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.21
09:28

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~あやあやさんへ。

おはにゅ~ございますデス!。あ、はい…ななな、なんとかかろうじて時間を捻り出して
行ってまいりましたっ。ちびゆづくんのスケート靴、本当に可愛かったですっ。ほのぼの~
そうそう、ひらがなで白いテープの上に マジックで『はにゅうゆづる』と書いてあるのが
もう…めっちゃ可愛かったです!。今の靴は…なんか大きくてたくましくて
つま先部分とかに滑り込まれた後の勲章のような傷もあったりして、わ~ 靴さん
結弦くんを支えて下さってありがとう!と 靴にお礼を言いたい気持ちになりました。
エッジはピカピカでしたよねっ。ビスのトコとかは傷があったりして、そこも闘ってきた靴…って感じで
めちゃ頼もしかったです!。あ、有難うございますっ。ですね~ とても…19歳とは…って もうすぐ二十歳で
大人の仲間入りでいらっしゃいますが。次回 お目にかかれる”ゆづ・ファントム”
素敵なヘアスタイルで 憑依にも一層迫力があるのでは?と。でも、まったりゆっくり~と
楽しみにお待ちしていたいと思っております~(^^ゞ。
   

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.21
09:57

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~dollyさんへ。

おはにゅ~ございますデス!。あ、はいっ、なんとか辛うじて行って参りました!
といっても… 自分の持ち時間にメチャ限界があったので、ホントにくりくり~っと2周した程度しか
お写真は見れなかったんですけどorz ですよねっ、”パリ散”の衣装って… 結弦くんが着てると
ちょっとゆったりしてる?ぐらいに見えるんですけど…(・∀・;)… でも、実際の衣装が
あまりにも華奢だったもんで、ぎょえっ… とか思ってしまいました汗。
おお、タックが破れてる写真 私はそこまで細かく見れなかったので 判らなかったん
ですけれど、写真集の中には…あるのかな? またもう一度 ゆっくりと見直してみたいです!
あ、ロミジュリとかの衣装でも 綺麗なんですけど… やっぱり実際に観ると
お袖とか出来る限り軽く仕上げてあるのが判るし、そこはかとなく いわゆる
こう…宝塚とかミュージカルとか そういった舞台衣装とは全く違う雰囲気が漂ってくる…みたいな
あ…やっぱり闘う為のアスリートの戦闘服なんだな… という印象は持ちましたデス。
結弦くん、公式発表の身長が171cmというのは、アレは…もうちっと伸びてるとは
思うんですけど笑 息子さんっ(^^ゞ 足っ それは…なんて言っていいのかが判らないっ笑
 

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.25
14:54

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.25
23:06

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.25
23:46

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~ちぇりさんへ。

こんばんは~!、初めましてデスっ。わ~ジュニアの頃から 結弦くんを応援して
いらっさるのですねっ。キノコちゃんが… こんなにも強く美しく素敵な男性になろうとは… ん?いや?
十分に予想できるモノは持っておられたからこそ、ずっと見守り続けてこられたのかとっ(^^ゞ。
あっ、嬉しいお言葉を本当に有難うございます!。結構…手間がかかってたりするので汗
そんな風におっしゃって頂けると 新作を作るモチベーションが ぐぐんと上がります!笑
細やかなお心遣いも ホントにありがとうございますっ(*・ω・*)ノ。
           

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.26
00:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~もゆるさんへ。

こんばんは~!。初めましてデス。あの”オペラ座の怪人”の”ゆづ・ファントム”が仮面を取る仕草…
目つき・全体から漂う妖艶なオーラ、そしてその後に口づさむ調べといい…(←お声は聞こえませんが汗)
私もゾクっとするぐらいに素晴らしいと思いました。そうですね、審査員も…近くであんな表情を
魅せられたら… ものすごいパワーを感じとられたのではないか…と思います。もちろんジャンプの
回転が認められていたのもありますが、PCSがコフトゥン選手よりも高かったのは そういう事だと思いますしっ。
「これが芸術だと」←ホントに。 あの姿で… それを感じさせないぐらいに人を感動させる事が出来た結弦くん…
あらためて素晴らしい天性の才能だと思います!。ですね… フィニッシュで天を仰いだ瞬間に
憑依が解けた感じでしたね…  その後の穏やかな表情も ホッとしたような ちょこんとしたお辞儀も…
キスクラの全てを含めて、色んなことがあった中国杯でしたけど、やっぱり結弦くんが残してくれた時間は
とても魅力溢れるモノだったと思ってます!。あ、ウチは記事のふり幅が広くて ウダウダなアホトークも満載
なのですがぁぁぁ… そのあたりは生暖かい目で見てやって下さいねっ(^^ゞ。
     

Edit | Reply |