So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、GPS中国杯”オペラ座の怪人” 結弦くんが 笑顔だから。

 15, 2014 00:16
羽生結弦選手のグランプリシリーズ中国杯2014・FS”オペラ座の怪人”、私は…何度でも
観れてしまうのはナゼだろう?と思ったんですけど、やっぱり演技後の結弦くんのお顔が
なんとも言えない 良いお顔をしておられるからなのかも。嬉しいとか達成感とか、そんな
簡単な言葉では表現できないような… とりえわけラストのスピンが終わった直後の表情は
”全てを受け入れよう…”と、私に覚悟させるのに十分過ぎるお顔でした。それから後も笑顔。
少し安堵もあるような、穏やかな笑顔。


20141109_y14c1z.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



  ycf-la2-c1-com.gif




20141114_y7j-za.jpg


 

  ycf-la4-c1-comp.gif




20141114_y8j-za.jpg




  ycf-la5-c-com.gif



☆~☆~☆~
演技後に、手袋をはずして…ぽいっと投げるようにして片手で パシっとキャッチした姿。
身体のダメージ的にはボロボロのはずなのに、精神的には 少し余裕すら感じてしまう。
と、同時に ホントに結弦くんは…リンクの中では仕草の全てにおいて”雄度”が…
急激に上がるのでビビる。←元々、見た目と違って根っからめちゃ男っぽい人だとは思いますが。


ぽいっ。


20141114_y4j-za.jpg


パシっ!。


20141114_y5j1-za.jpg



☆~☆~☆~
しっかし…アレですね… あらためてGIFとか作りながら、しみじみ思ってましたが…
結弦くん、決してただ滑り切ることダケを考えていたワケじゃない… やるからには ”勝ち”に
行ってますよね。再開された6分間練習中にも3Lz+2Tのルッツコンボの位置で、
ルッツの確認跳びしてますし… ハン・ヤン選手がキスクラで得点待ちしている間にも…
3A+1Lo+3S のコンボの確認の次に、3Lz+2T(お手手上げ)を 軽く流す感じで確認してるし
アレは演技途中で変更したワケじゃない。4T+2Tを跳んで、最初の4Tがfallしたとしたら
コンボにならなくなってしまう。←同じジャンプが2回になってしまい、1つがノーカウントに。
滑り切る事と同時に 最後まで”勝ち”を諦めていない。驚っ
みんなが…無事に最後まで…と思いながら見ている時に、この人は勝つことまで考えていた。
結弦くん、3A+1Lo+3S と 変更した 3Lz+2T は、最初っから絶対に跳ぶつもりだったのかと。
そして実際に他は回転だけを周り切る事にして(←フリップはめちゃ綺麗に決まってましたが)
滑る前にサラリと流していた 2つのコンボを”確実”に決めていた。
改めて『恐るべし・羽生結弦』 と、思った次第。


再開した6分間練習の時で、すでに あの方向でのルッツを 確認跳びしておられる。
仮に これが単純に3Lzの確認だとしも、ハンヤン選手のキスクラ待ちの時に 3Lz+2T(手上げ)を
やっておられるので、もう演技前には決めておられたのは確か。

20141114_y1j.jpg

そして本番での この見事な 3Lz+2T(お手手上げ)の完璧なコンボ。めっっちゃ高い3Lz!。
お手手上げバージョン・2Tも美しい~



   ycf-3lz-2t-o1-yc.gif



☆~☆~☆~
3A+1Lo+3S コンボは、これはもう なにがなんでも跳ぶ気だったと思われる。そして跳んだ。
すぎょい。あのカラダで…なんで こんな鬼畜コンボが跳べるなどと…あり得ない。でも
あり得た。それが、ザ・羽生結弦。流石な ”The Only One”。



   ycf-3a1lo2t-1ct6.gif



(キャプは、こちらこちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)


☆~☆~☆~
てか、結弦くん…確かに満身創痍ではありましたけど、体力は メチャついてきてたような気が!
アクシデントのダメージはアドレナリンがカバーしようとも… 体力の消耗まではカバー出来ない
かと思うんですけど、あんだけジャンプをfall しても 立ち上がる速度が ごっつい速かったし、
演技後にも体力消耗的なヘロヘロ…という印象は受けなかった… 息が切れて動けない
そういう感じとは違っていて、決めポーズから ご挨拶時の呼吸も そんなに乱れてなかった
ようにお見受けしたんですが 結弦くん、練習で鬼畜なランスルーをこなしていたダケあって
すんごい基礎体力がUPしてる?と思ってしまいました。だからこそ、こんな時にでも
あれだけ転倒しても すぐに立ち上がってラストまで滑り切ることが出来たのかとっ!。
結弦くん、この度はホントに想定外の事が起こってはしまったけれど、カナダでの鬼畜な
練習は確実に結弦くんのモノになっていってますね!

          
拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。
拍手のお返事は 後程 この記事の「続きを読む」に追記しに参りますので、どうぞヨロシク
お願い致しますデス。
追記:拍手のお返事を「続きを読む」の方に 追記させて頂きました。)


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


              
  
  
  
☆~☆~☆~
拍手のお返事です。
※お返事に際しまして… 色々と考えたんですが… 結弦くんのカラダの状態は…
本当に心配なのですが… かといって… あまり応援ブログが意気消沈している…というのも…
と、思いましたので、お返事のテンションとか…少しづつ平常運転に戻そうか…と
思ったりしてます。あくまで私個人の中で思うとこがあってのことですけれど


☆~虹子さんへ。
こばんはにゅ~デス!。ですよねっ、衣装…見れば見るほど素敵です!後ろのトコ
燕尾服っぽいデザインがメチャ可愛いくて、結弦くんの正面はもちろん大好きだけど
ファントムでは後ろ姿がまた素敵なので、お楽しみが増えたというかっ(^^ゞ。ホントに…
ウェストのシェイプさ加減といい… 結弦くんにしか着こせないデザインですよね
『The music of the night』====
ゆっくりと巧みに音楽はおまえを愛撫するだろう それを聴き感じるのだ 密やかに音楽は
おまえを虜にする 心を開いて空想を解き放つのだ 抗うことのできない この暗闇の中で
夜の調べに満ちた この暗闇の中で♪
===== 
わ~曲は有名だから知ってますが歌詞とかまで知らなかったので、嬉しいです!。
妖艶な歌詞ですね~ よいなよいなっ、次回のファントムの時には この歌詞を思い返しながら
観たいと思います!。 ファントム、憑依してましたよねっ、ボーカルのバランスも絶妙で!
そうそう、次回はもれなく素敵な髪型がついてくるん


☆~なるさんへ。
こばんはにゅ~デス!。あ、有難うございますっ。衣装、素敵でしたよねっ、キラキラ~
私は予想では…もしかしたら? ちょっと路線を正当派なコンサバなタキシード系で
こらるかも?とか思ったりもしてたんですが笑、もう… まったくもって めっちゃ結弦くん笑。
でも、それがまたお似合いで…(^^ゞ… 差し色の”赤”がスゴク素敵ですよねっ。
フリルっ、私は前身頃のタキシードラインに沿って斜めに入ったゴージャスレースも大好きです~
デザイン…ジョニーさんぽいとは思うんですけど… タキシードの襟が片方ダケで
斜めに大きく入っているトコとか… でもフリルは… ちびっとキシリっぽい?…
うおっ… ど、どうなんでしょうねっ もう私には さっぱり見当もつかないとうか…
ご本人は…当然 ファイナルに出たい…とは思うんですが… うむむ…
でも、まずはカラダが第一番。素敵なファントムに出逢えるまで 良い子で正座待機


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。ジェフリーの振り付け、凄いですよねっ あれで完成度が上がると
超絶プリンス・プロ。まさに「your highness」 リアル王子様~(^^ゞ~ お袖のふわふわも
エレガント。”オペラ座”はパっと見 柔らかい感じっぽいけど、ピシっとしたトコが随所にあって
ホントに「ゴシック調」。差し色の”赤” がまた素敵っす!。
「差し色の赤がバラや炎のようにも…。まるでクリスティーヌへの思いのように。」
←まさにファントムの情熱の色。『ジャケットの片方だけもろ肌脱いでるみたい』←これ…
私も、ちらりとどこかで… 確かに!。ホントに、よくぞあそこまで あの短時間で纏めたと
そして、滑りきったことかと! 仮面を取る仕草…鳥肌もんでしたよね…しみじみ…
あと 冒頭の目つきもっ。おお…私も…美しいと思いました… 神に魅入られた子なのか?
と思ったほど美しいと。 と、ラストのトコが送信が途中で切れてて わかんないよぉ~


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、ご配慮を本当に有難うございます!。うぉう…
それは…私のもっともニガテとするところか…も…(・∀・;)… こうなのかな…と
思う事は…誰にだってある感情ですけれど… 他人の感情や行動を 他者がディスカッション
しても…な… みたいな… 話している間に 対象の感情だって流動的なんだから
どんどん変化もするだろうし… とも思った…り… リプちゃんの言葉は
心の叫びですかね~ でも彼女はそれを言葉にして発信する強さ(=幼さ?)がある
けれど… 結弦くんや日本の選手皆様全員、気遣いの人だらけですもんねっ
そうそう、今回の事は…ちょっとあまりにもレアケースではありましたけど…
やっぱり応援してもらう側も、ファンには楽しい気持ちでいて欲しい…って…
そう願ってると思いまっするっ…


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。結弦くんの”オペラ座の怪人” 演技に凄味や妖艶さがありました!。
そうそう、編曲が素晴らしかったですよねっ。「今までのいわば古典的な楽曲の組み合わせとは
一線を画す感じで素晴らしい!。」←ホントに。結弦くんが口づさんでるとこも
お花さんとかで口づさんでる姿とはまた違う、ファントムが歌ってる感じが切なげで…
「おどろおどろしくも切なく儚いファントム」←冒頭の表情とかは怪しげで、まさに怪人。
でも進むにしたがって切なく儚くなっていきましたよね!。まだ、全貌を見た…とは言えない
ですれど、シェイリーンさん素敵なプログラムを有難うございます! そして全貌が楽しみ~
キスクラの「素早い動作と可愛い子供っぽさに泣」← どほっ… ホントにその通り…
きっとオーサーも


その他の拍手さん、本当に有難うございます!。
                

COMMENT 6

Sat
2014.11.15
17:21

しぐれ #-

URL

さくさん、こんにちは。私もようやく演技を見られるようになりました。
さくさんもおっしゃるように、勝つために冷静な試合運びをするいつものゆづくんでしたね。
終わった後観客のみなさんに精一杯の笑顔を見せる姿も、
やはりファンのためにキスクラに向かった心配りもいつも通りで(´;ω;`)
なんだか根性論ばかり取り上げられてしまいましたが、
私が一番感じたのは、ただ純粋にスケートが好きな心優しいゆづくんでした。
さくさんが一番最初に載せて下さったお写真、本当にいい表情なさっていますよね。
一生忘れないです。
最後になりますが・・・さくさんも「手袋パシッ」、目が行きましたね(^―^) 
冷静になった今だからこそ思うことですが、アスリートのソレではない。
むむぅ~~~どうしてこう無意識に男前な仕草が出来てしまうのでしょう・・・。

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.15
23:19

あやあや #-

URL

そうそう、そうなのよと、またまた思いながら読ませてもらいました。
いつもながら、さくさんは私が思っていることをそのまま代弁してくださってるようで、ビックリ、感謝です。
あの短時間の6練の間にプログラムを新しく組み立てて完成させてるのは凄いです。
勝ちに行ってますよね。
私も何度も6練から本番までリピートしてますが、見るたびに凄いなあと感心するばかりです。
賢い人だと思いましたが、予想以上に賢くフィギュアの才能に恵まれた人ですねえ。
将来振り付け師でもいけるやんなんて思ったりもしました。
こんな逸材は、しばらく出てこないのでは?と思っています。彼の演技をリアルタイムに観れてるのがしあわせ!なんてまで思ってしまいます。
体力もつきましたね。
たくましく、頼もしくなりました。
今回のことでソチの金メダルは取るべくして取ったものだと思いましたし、メダルをとったことで確実に彼は成長しましたが、それは、彼が血のにじむような努力した結果なんだと思うと、何だか胸が痛みます。
演技を終えたすぐあとの彼の満足した充実感溢れた顔、大好きです。キャプありがとうございました!


Edit | Reply | 
Sun
2014.11.16
01:23

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~しぐれさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。あ…しぐれさんっ ももも…もしかして? ご自分にムリをされてまで?
ご覧になる事はナイのですよっ(>_<)。あの演技を観れる・観れないということで、別に結弦くんへの
好きな思いに なんら優劣がつくワケでもないですしっ。どうか 気持ちのまま 自然に任せて下さいね!
とはいえ、あの「勝つために冷静な試合運びをするいつものゆづくん」には、ほとほと…(・∀・;)…
やっぱ… 結弦くんは結弦くんですね。汗 キスクラへ向かう時に、ユーロスポーツの解説の人が
『オーサー、休ませて息を整わせてあげるんだ! それからキスクラへ!』とかって
必死で結弦くんの気をつかってくれてたりして、その言葉どおり オーサーコーチは
結弦くんの呼吸が少し整うのを待っている様子が映っていて… もう… うっ…(´;д;`)ウッ…
あのお顔、本当にいいお顔をされてますよね… しみじみ… ソチ・パリ散とかの100点台マークの
超絶『ドヤ顔』とは また全然違う… なんとも言えないラストの表情。私もきっと忘れない。
手袋 片手でパシっ! 目が行きました~(^^ゞ~ ”あ~あ、やっちまったぜ”みたいな…
ホントに、むむぅぅ~デス! ったく、困ったもんですっ笑
       
   

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.16
02:00

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~あやあやさんへ。

こんばんは~!。あ、どうも有難うございますデスっ。ですね~ あの再開された6分間練習の中で
しかも、あのカラダで エレメンツを再構築して行くかれる結弦くんの様子は… 何度見ても
もう… ほとほと凄い人だな…と思わされます。賢いダケじゃなく、誰よりも熱い男なのに 同時に沈着冷静で
しかも… 驚くほど強靭な精神力の持ち主… メンタルが並み外れて強いとは思ってましたが…
よもや これ程とは… いや、でも… こんな人だと判っていた気もするような…(・∀・;)…汗
だから今回の事も 受け入れらえたのかも。振付、どうなんでしょうねっ笑、結弦くんは
何かのインタビューで解説者になりたい?とかって かつておっしゃってた事も
あったようなんですが、まだ19歳ですし 日々気持ちは変遷してると思いますので… 
今後の結弦くんの選択を楽しみに 見守っていきたいと思っておりますっ。
ホントに、こんな稀有な選手をリアルタイムで見れることに心から感謝デス!。
体力っ 夏を越えてめっちゃついておらえらたような。お顔つきも体型も←相変わらずスリムで可愛いですが笑
”ゆづ比”で 逞しく大人っぽくなっておられますよね!。演技後の結弦くんの表情…
なんか… この人の想いを大切にしてあげたい… そう思わされるような そんなお顔です。
   

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.16
16:27

あやあや #-

URL

さくさん、いつも御返事ありがとうございます。
ブログ更新大変でしょうから、ほんとにお構い無く。
私も仕事関係でブログ更新してるので、大変なのわかりますから(^o^)
今日は朝から大阪ヒルトンプラザに行きました。開始一時間前に到着したらもう二十人ほど並ばれてました。
写真集に入っているお写真がズラリとパネルで並んでいて、思わず、欲しいなあ、、、売ってくれんかなあ、、、と友達に訴えました(((^^;)
写真集持ってますが、大きくなったらさらに素敵でした。
旧ロミジュリ、パリ散、新ロミジュリ衣装はどれも素晴らしく癒されました。
大阪在住なので気軽に行きましたが、ヒルトンプラザの人から、遠くから皆さん来られてるとお聞きしました。皆から愛されてるんですね。
また、もうこのような催しは開催難しいかもとも聞きました。
なので、思いきって行ってよかったなあと思ったし、内容もよかったです。
あそこにこられている方々、皆さん羽生くんを応援してると思います。
みんなの思いが届いてどうか怪我が完治するようにと願ってやみません。

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.17
02:42

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~あやあやさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。あ、お心遣いを本当に有難うございますっ。
と、ぬおおぉぉ…っ!ヒルトンプラザに行かれたのですねっ、わ~羨ましいデス~!
特に衣装が見たいんですが… 私のバヤイ、只今激多忙なので…orz ←ゆ~てブログは書いたりなんか
してしまってますが。汗 ちょっと色々と時間の都合とかもあって、ヒルトンでの時間帯が
どうやっても… ギリギリMAX 30分ほど?の時間がとれるかどうか…orz  せめてあと1時間早くから
やって下されば…orz 明日がラストですもんねっ汗。ぐぬぬぬ…(・∀・;)…  ←アレコレと思案中。
ですね、遠方から遥々いらっしゃっておられる皆様、みんな同じ気持ちで
おられるのかと。みんなの想いが届いて結弦くんのカラダがベストコンディションに
回復されますよう祈っております!(>_<)ノ。
    

Edit | Reply |